日記っつーか雑記


2003年 11月

過去ログ倉庫

 ■ 11月 27日 (木)

 最近、ヤングジャンプで連載されておりますところの
「華麗(カレー)なる食卓」というマムガに、なぜかはまっております。
その名の通り、カレーで世界一を目指す青年の物語。

 会社の休憩室にどっさりとヤングジャンプがあるわけで、
仕事がない時とか、時間が余る時にだらだら読みますわな。必然的に。
面白いと思いますわな。そしたら当然の如く、それまでの流れというか
いきさつというか、要はストーリーが気になりますわな。


 単行本全巻購入しますわな。イヤイヤ金の無駄遣いとかゆーな
これは至極自然な流れなわけですよ。あー面白い(ぉ
微妙にえろい部分は幼女バンザイな漏れにとっちゃ無用の長物


 で、本題はここからなわけで。
華麗なる食卓 第四巻の和風カレー対決。

 「と・・・とと、とろけるっ・・・!ネギがっ・・・とろける!!」
 「甘ァいネギがトロトロと口の中でとろけて・・・
  豊かな風味が口いっぱいに広がってゆく・・・!」
 「そして同時にしゃきしゃきとしたこの歯触り・・・
  ピリピリと口の中を刺激するこの辛味・・・」
 「このネギの正体は・・・!」

 マラジ:
 「群馬県甘楽郡下仁田町特産の一本ネギ、
  別名「殿様ネギ」とも呼ばれる・・・
  その名も『下仁田ネギ』や!」


 下仁田ネギとは!?
栄養が高く、食味も最高。鍋料理に最高!
生では辛いが、熱するとごく短時間で柔らかくなり、
口の中でとろける様な舌触りになる。
独特の風味と甘みを持ち、食にうるさい
グルメな人々をもうなずかせた究極の逸品。

 また、下仁田以外の土地で栽培しても、
何故か同じような美味しいネギは出来ないと言われているらしい
というのも特徴のひとつ。


 その昔、江戸の殿様に謙譲されていた事から、
別名「殿様ネギ」なんて呼ばれる事もあるんだってさ。
へー。そんな美味しいネギがあるんだね。初めて知ったよ。






 群馬県甘楽郡といえば、漏れの住んでいる町のすぐ隣の郡。
車で行けば、ものの十分もかからない場所。

 二十数年、下仁田の側に
住んでいながらおととい初めて
知ったわけだよ下仁田ネギ
なんてものが存在するという事を。



 群馬県民失格ですか漏れ。

 そんな美味しいネギなら、一度でいいから食べてみたいなぁ。
なんて思いながら読んでいたわけですが、今まで当たり前のように食ってたのが
実は下仁田ネギだったりするんだろうか。嗚呼なんて幸せ者なんだ漏れ(ぉ

 っと、そんな頭の悪すぎるお話でしたとさ。


 ▼ らぐなろっきんぐ

 ジェリドはレベル70のヒールレベル5になったので、とりあえず満足。
これからは、剣士が辛くなった時の浮気キャラとしてちょくちょく動かしま。
INTが34あるもんだから、SPで困る事は殆どないんだけども
生涯剣士としての戦い方を忘れてしまいそうで逆に困る(笑


 というわけで、剣士フカーツ。というか気付いてみれば
武器別グラフィックが実装されているじゃありませんか。

 ・・・・・・ナイフやカッターが手抜きなのはともかくだ、
ダマスカスが既存のグラフィックのまんまってのは
どういう事だデザイン担当した奴出て来いっとそれは置いといて
グラディウスがなにやらめっちゃカコイイ。

 別にドルアーガを倒すのに必要なわけではない

 こんなに早く実装されるんだったら、クレセントサイダー
さっさと買っとけば良かったよ。ちくしょー。


 ■ 11月 21日 (金)

 ▼ らぐなろく

 

 ジェリドが十字軍になりました。作ってから13日。
微妙に早いかのような。まぁAGIDEXだし、これでも遅いのかも知れん。
仕事してなけりゃ一週間かからなかったと思いますが、
別に早けりゃいいってモンでもないし。

 転職に必要な聖水が売ってなくて困っていたところ、
IXISさんがわざわざ届けに来てくれたという逸話も交えつつ、
とにかくおめでとう漏れ。ありがとう漏れ。ありがとうIXISd。


 とりあえずジェリドはヒール型にしようと思ってます。マゾとか言うな。
元々強化型剣士って感じのキャラで、辻ヒールなんかを
やりたかったわけだから、これでいいのだ。いいんだってば(つД`)

 

 ぺこーん。前回ぱんだを騎士にしたときと同じく、
ペコを真っ先に取ってしまうあたり、ペコ臭さが抜けないというか
なんというかアレダ、とにかくペコサイコーヽ(`Д´)ノ

 ・・・ヒール型でペコ取っちゃったらば、
他には本当に何も出来ませんのぅ(苦笑
クルセイダーは槍型以外、ペコ取っちゃいけない予感。

 まぁ槍も槍で、スピアクイッケン10と
合わせると、合計で26も必要だし(´・ω・`)
ヒール型以上に出来る事が減りそうな感じですのぅ。



 ちなみに、頭にスターダスト着けてるんだけども
キミは気付いたかな?(笑


 ■ 11月 20日 (木)

 グリプス2宙域まで、ジェリドで進んでしまったのです。
要するにジェリド中佐になってしまったわけですよ!
「出戻りのジェリド中尉」らしからぬ、すばらしい戦果だ。
どうしたというのだ一体。頭でも打ったのか(ぉ


 残念ながらコロニーレーザー内部までは行けませんでしたがね。
まぁ原作でも宙域で御陀仏してるわけだから問題ないが(ぉ

 というか、ガンダムMk-IIと百式にいっぺんに攻めてこられたら
そりゃイチコロだわね。因みにエゥーゴ側で進めると、
ハンブラビやらガブスレイやらメッサーラやら、
シロッコの設計した変形MSがわんさかわんさかと。勝てっこナイス。


 ・・・ガブスレイだけは、実はシロッコが設計したものでは
ないという噂ですが、どうか。DVDのモビルスーツ紹介文には、
「シロッコ設計」とは一言も書いてないのである。うーむ。



 で。また別の日に協力プレイで(カクリコン&ジェリドのMk-IIペア)
小一時間やらせてもらったわけですが、熱すぎる。
コンビネーション発動時の声の掛合いが死ぬほどカコイイ。

 もしもカミーユとかいうキチガイがMk-II三機を奪取せず、
流れ通り、二人がちゃんとMk-IIのパイロットを続けていられたならば
こんな感じだったのだろうか。なんて思うと、鼻血が出るですよ。


 因みに、ティターンズ側でもエマとレコアは使えますぞ。
エゥーゴバージョンと台詞が違ったりするので、一度やってみるが良し。
あと「ロザミィ」と入力すると、かなりヤバイという噂です。漏れ未確認。


 ▼ IIDX

 9th styleのCDを買いました。今更とか言うな。
Abyss -The heavens remix-とかfunとかLOVE SHINEとか
SWEET SWEET LOVE MAGICとか聞けるので、買って損なし。


 というか一曲目にAbyss持ってくるなんて、
異常なテンションだなぁと思った(笑



 で、何を考えたか。
Pink Roseやりたさに、Keyマニに手を出したわけデスヨ。
そのあと、間髪いれずにIIDXやったわけですよ。



 全然叩けません(゚∀。)ノーミソイカレポンチアヒャヒャヒャヒャ
もうキーマニには手を出すまいと思った。
Pink RoseをIIDXに入れてくれれば解決なんで、必ずそうしてください(ぉ


 ▼ らぐなろく

 ジェリド・メサ中尉、出る!


 ここで余談。「ジェリド・メサ」の「・」は、実は半角です。
全角の「・」を使ったジェリドは既に存在してるらしく、取れませんでした。
よって一か八かで半角にして試したら、あー取れてるしって感じ(笑
万が一耳打ちする場合は、その点をご留意のほど。


 ■ 11月 11日 (火)

 ポッキーの日らしい。知るか。


 Zガンダム面白いなぁ。
つぅかジェリドの台詞はいちいちかっこいいなぁ。
確かに戦闘力はキチガイパイロット四人やヤザンに比べりゃ
劣ってしまうかも知れないけど、そんなの関係ない(ぉ

 因みに第8話のジェリドは、めっちゃ強くてカコイイです。
あのカミーユのMk-IIの右足を接近戦で破壊して
一杯食わせやがりました。なかなかお勧めですよ。



 というわけで。


 

 高速剣士、ジェリド・メサ中尉が誕生した次第であります(笑
どうしても十字軍をやってみたく、ついつい勢いで作ってしまいました。
当然ですが、今回もjob50転職ですよ。商人に比べりゃレベル上げ全然楽だし、
カビさえ狩れるようになりゃ苦でもなんともない予感。

 時間にして半日ほどでレベル42行ってたような気がしますが、
そいつは多分気のせいだ。誕生して二日で49になってるのも
気のせいだ、そうに違いねぇ。もう決めた。


 というか40代でカビ狩る馬鹿は普通いません(笑



 ん?気づけばいつのまにやら
ラグナロクの話になってるじゃないか。まぁいいか(ぉ


 ▼ 冬コミ
 取れてるんですが、どうしましょう。


 ▼ らぐなろく

 覗き部屋仲間らるたそ、ふぇいたんと一緒にピラミッド四階へ・・・。
フル支援もらってマミーにバッシュかましたら、
いくつ出るのかを確認したかったもので、支援をお願いした次第です。

 +8ボーンドグラに加えて、エキストラプレートも手に入れたわけだし、
こりゃ悪くても4000半ばは出るでしょう、なんて思いながら試行。

 


 ( Д) ゚ ゚ ⌒Y⌒Y⌒5886 一撃で潰しd
まだSTRが完成してない現時点でも、6000近いダメージ。
STR80にして、+8ボンドサーベル使えば7000出ますかそうですか。
こいつぁー目も出る罠。


 ■ 11月 6日 (木)

 先月の雑記。

 給料日わっしょい。
久々に万札を持った気がします。


 んで、実に久々に買い物をしたわけですが。
何を間違ったか、作業台の上には やまと1/48VF-1が合計四機。

 アフォですか漏れ。


 ▼ らぐなろく

 商人はとうにjob50達成しまして、既に転職しますた。
ここでの写真掲載はマンドくさいのでROページ参照ですよ。

 で、再び剣士復活してるわけですが・・・
なんというかデスペナが大きすぎて、全く育ちませんでございますですよ。
そりゃローグやアルケミに比べりゃ全然経験値バーが動かないのは
仕方ない事なのですが、こんなに上がらないもんだったっけ(´・ω・`)
既に95になってから二ヶ月・・・こんな調子じゃ年内に97は_。mですた。



 で、アレダ。かえでdが+5sプレートをくれたので(なに
速攻でSTRピッキカードを挿して装備してみたわけで。(;´Д`)ハァハァ
これで頭以外、全てカード挿し防具になったでございますですよ。

 

 ペノメナ&レイドリックアーチャー単独打倒プロジェクトで
地味に誕生した第二の三減盾、+5ヘビーミラーシールドも共に。

 レクイエムやハム太郎に普通に400ダメージ出るようになりますた。
ありがとう、かえでd。おかげでまだまだ頑張れそうです(`・ω・´)
_な交換条件を飲んでくれて本当にあるがとん&ゴメンナサイ(´・ω・`)


 これでスピードプレートと異常防具以外で欲しいものは、
ヒルクリと+8ギガンティックグラのみになったわけでございますが。
手に入るのはいつの話だ。シラネ。



 IXISさんの転生騎士がベース94に戻るよりも
早いかどうか。賭けてみんかね(ぉ



過去ログ倉庫