日記っつーか雑記


2003年 5月

過去ログ倉庫

 ■ 5月 31日 (土)

 ▼ らぐなろく

 予告どおり、スフィンクス三階で小一時間狩ってみました。
なんか美味しくないんですが、気のせいでしょうか。
青箱出れば金銭的にはうまうまだけどねぇ・・・出ないし(;´Д`)


 ▼ 愚痴

 寝AFKが邪魔ウザイのはわかりますが、
だからって無断でポタで飛ばすのやめてください(´・ω・`)
立派な「ノーマナー行為」ですぞ(それいうなら寝落ちもな
気付いたら鯖缶されてて、繋いだらアルベルタだし・・・。



 ・・・なんて書いた後に、実は知人の仕業だった事が判明したりな日々。
蝶の羽だってタダじゃないんだぞヽ(`Д´)ノ ヤメレ(せこいが)



 因みにピラ地下で牛さんと戯れてたら、なぜかベリットカードが(´・ω・`)
犬ころは要らないから、牛さんカードください(´・ω・`)

 あとは久々に盗賊起動して、エンジェリンをヌッコロしてみたりとか。
なんか、パッチ当たってから再び小ボスから
スティルできるようになったらしく、アサシンや月光wizプリの多い事。

 そういう私もゴスリンから透明な布(通称ビニール)盗ったよ(゚∀。)アヒャ
天使ヘアバンド(通称 天使厨バンド)欲しいですなぁ。
しかし小ボスはMVPモンスター同様、体力上がりすぎですな(笑


 ■ 5月 30日 (金)

 やっと明日(つーか既に今日)から休みだよワショーイ。


 ▼ らぐなろく

 ミノタウロスが目当てなら、スフィンクス四階よりも
ピラミッド地下のほうがいい予感。神官まずいし、黒蛇痛いしね(´・ω・`)
ピラ地下はアクティブが牛とミイラだけなので相当楽です。

 しかし、久しぶりにレベル上がったなぁ・・・。二週間ぶりですかね(´・ω・`)
時間がなかったのもあるけど、本気狩りしてなかったからなぁ・・・。
ここんところ出歩いてばかりで、青箱狩りもしてないし。

 というか、コモド当たってから四回死んでます。
本当ならさくっと上がってたのになぁ・・・。
明日あたりスフィンクス三階で箱狩るかのぅ。


 ■ 5月 29日 (木)

 定時あがりサイコーヽ(`Д´)ノ


 ▼ らぐなろく

 VIT廃剣士とうちのマスター(プリ)と一緒に
サンダルマン要塞マップをうろついてたら、
グリフォンが出てヌッコロされました。

 

 ※クリックで原寸大表示だモルァ



 むかついたんで、気分転換にフェンリルのINTノビを動かしてみたり。
なんか持ってたアイテム消えてるんですけど(´・ω・`)
その代わりなのか、何故か4,500z持ってた。なんでだろ(゚∀。)

 ゲフェンからプロに飛ぶ際に大半が消えたけどね(笑
あと赤ハーブみっつ買って応急手当覚えたり。
というか赤ハーブ250zは高いよ(つд`)こちとらノビやで

 そんでJOBレベル8行ってたんで、そのまま死んだふりを覚えてみる・・・。
うわ楽しいよこれ(笑 なんでノビ限定なんだろう(´・ω・`)
せめて一次職にも使えるようにしてクダタイ(笑

 まぁ全職使えたらゲームにならないんだろうけどもね(´・ω・`)
だけどレベル75の廃ノビとかいるわけだし、結局は同じじゃなかろうか(ぉ


 ■ 5月 28日 (水)

 今日も休みたかったのだけども、流石に
生きていけなくなりそうなんで仕方なく出勤。
バチが当たったのか、三時間残業でした。以上(ぉ


 ▼ らぐなろく

 なんかまた精錬バグが出たらしいデスナ。
ねこいじめてたらあっさりでかりぼん出たんで
巻き戻らないでくださいおながいします(ぉ


 ミノタウロス対策に狂気ポーション80個買ったら
本当に素寒貧になりますた。(゚∀。)アヒャ

 あとは兄貴盾欲しかったんだけど、ミノタウロスって
今は動物じゃなくて悪魔らしいのね(笑
韓国では動物に修正されているそうだけど。
まぁ黒蛇が楽になるんで、手に入れるつもりですがね。
そのためにはSDで青箱狩りをしないと・・・変な循環だなぁ(笑


 ■ 5月 27日 (火)

 いやー、とうとう来たねコモド。ステータス下方修正のオンパレードで、
ただでさえ弱い剣士に果たして未来はあるのかと不安だったんだけども、
正直めちゃくちゃ戦い易くなった予感♪

 レベル3武器のDEX底上げダメージが
DEX140%ぶんになったおかげで、ダメージは安定してるし・・・
剣修練の劣化による弱体化の心配を見事に吹き飛ばしてくれました。

 ただ、クリティカルダメージは10くらい減ってるけどね(笑
まぁ私はクリティカル滅多に出ないし、別に関係ない予感(ぉ

 あと、二匹来ても回避率が変わらないらしくて避ける避ける。



 なにより一番大きいのが、増速ポーションの存在。
狂気のポーションっていうアイテムがあるんだけど、これ飲むと
ASPD168が174まで跳ね上がるのです。(;´Д`)ハァハァ



 使用可能レベルは85・・・私レベル85。ぎりぎりだったよ(ぉ
繋いで一番最初に廃剣士たんに貰ったのを飲んで試し斬りしたけど、
正直速すぎてもぅ!二度と手放せないよキチガイポショーン(笑
調子こいてコモド西ダンジョンへ廃剣士四人で行ったら
割とあっさり全滅したよ(゚∀。)アヒャヒャ

 その後、たまたまフェイヨンDであったIXISさんに
集中ポーションもらったんだけど、ギルメンのウィズたんが
欲しがってたんでキチガイポショーンと交換しますた。
どうやらギルド内で狂気使えるのは私だけらしい(ぉ

 狂気ポショーンを使えるのは、レベル85以上の
剣士・騎士・商人・鍛冶屋・魔法士・魔導師。
というか何故ウィズが狂気使えるのか意味不明(笑


 今回のパッチで、AGI騎士や剣士は相当戦い易くなったのではなかろうか。
少なくとも私は弱くなったという気が全然してません。
逆にVIT型は相当泣きを見てるようで(´・ω・`)



 ところで、色々と新しいマップ回ってみたんで
気になった新Mob(旧Mobもな)の感想を簡単に。


 ▼ミノタウロス

 ただのタフな牛でした(ぉ
食らうとむちゃくちゃ痛いけど、攻撃自体は下手っぴっぽいので
囲まれなければ水武器使って楽勝の方向で。
VIT型にとってはカナリ手ごわいようですな。カード三枚よこせ(ぉ


 ▼サイドワインダー

 被ダメが倍になってる(´・ω・`)
80前後だったのが、今は150とか貰います(´・ω・`)


 ▼コボルトアーチャー

 弱いんだけど、数が半端じゃない(´・ω・`)
油断してたら死にかけますた。コボルト森2は数がとにかく凄かった。


 ▼ガーゴイル

 想像と全然違ってかっこわるいよ(´・ω・`)
しかも平気で崖撃ちしてくるし、サイテー(´・ω・`)


 ▼半漁人とかコモド洞窟の敵

 半漁人はとにかくしぶとい。あんなのが平気で
複数体寄ってくるもんで、下手すりゃあっさり全滅したりとか。
メガリスはカタイだけな予感。ペストはASPDがイヤン。
ゴーレム?硬すぎて相手する気にならん(笑


 ▼ワイルドローズ

 ねこーねこー・・・かわいいよー(;´Д`)ハァハァ
予想に反して非アクティブでした。
その代わり、とんでもない速度でアイテムルートしてくけどねっ。
でかりぼんをおとすらしい。うにゃにゃ。


 ▼アリゲータ

 こいつも非アクティブ・・・その割に経験値もうまうまだし
たいして強くないし、割と良いんじゃないでしょうか?
但し、さりげなくアノリアンが混じってたりするので注意(笑


 ▼天下大将軍

 うごきません。なぜか水が効く(笑


 ▼バフォメット

 出鱈目にしぶとかったです。BOSSはああでなくちゃいけないのかな(ぉ


 ▼オークレディ

 弱かった。兄貴よりはだいぶ強いよ。
sなしイヤリング落とすらしいとかどうとか。


 ▼レイドリック

 そうとう弱くなってる(;´Д`)
これなら私でも楽勝だよ(つд`)


 ▼レイドリックアーチャー

 ん?硬いけど強いのかどうかわからん(ぉ
邪魔なだけだという話ですがどうか。



 こんなとこかな・・・?取り敢えず精錬破産しちゃったんで、
しばらくは今までどおりスフィンクスダンジョンだぁね(苦笑
そのうちねこ狩りするかもしれません。でかりぼんホスィから(ぉ

 あと、ぴよぴよバッシュはかなり使える予感。
敵によってはかなり長い間気絶するんで、ぴんちになったら連打も良いかも。
でもサイドワインダーは気絶からすぐ復活した(´・ω・`)



 それと応急手当という新スキルが楽しいです(ぉ



 ▼仕事

 ん?休みましたが何か(マテ


 ■ 5月 26日 (月)

 初日は本当に疲れるね。いや、仕事内容でなく精神的に。
特に出勤しなくちゃいけない時間の嫌さ加減といったらもぉ(マテ


 ▼ らぐなろく

 コモドが来ちゃったら二度とプリたんのおぱんちゅも拝めないんです。
これは悲しい事なんだよ。あっちゃいけない事なんだよ(ぉ

 てなわけで、ギルドマスターによる、うちの盗賊のギルメンである子の
おぱんちゅを激写しようの会、突如発足(笑


 ピラミッド地下二階でSPをじわじわ削りつつ
自然にあぼーんさせようという作戦でしたが、正直かったるい(笑
ので、レイドリックをどうにかしてぶつけて
一瞬で寝かせようという強引な作戦に変更(ナニ

 そんな内緒話をマスターとして間もなく、ちょうど
レイドリックが私をタゲった・・・うし、作戦開始。
F6に突っ込んどいたハイドと武器切り替えを間違えて
うっかり消えてしまったという事にしてっと(笑



 問題はレイドリックがちゃんとプリたんを狙ってくれるかどうかだが・・・



 

 Mission Complete!! というか上手くいきすぎな予感(笑

 あとは「せっかく寝たんだし、記念撮影だよね。」と、まぁ
いかにも自然な流れで死んでしまったかのような装いを(笑
いろんな角度で撮りまくりましたさあぁ撮りまくりましたともというか



 

 あっさりばれてる予感(笑
前からプリたんのスパッツのお話してたからなぁ・・・そりゃばれるわね(笑



 その後はグラストヘイム最下層目指してみんなで競争・・・
どう考えても私に勝ち目はないんですが(笑

 まぁ結局一度も死なずに着けたのですが、残念ながら最下位です(笑
あんなワニやねずみや泥手や蟲の大群を剣士一人でどうしろと(´・ω・`)



 因みに合流後うろついてたら、こんな事に。

 

 きれいに縦に並びました(´・ω・`)

 理不尽に強い団子蟲の大群を抑える術もなく、
結局8人パーティは全滅しましたとさ。ちゃんちゃん。
デスペナあったらこんな真似できん(笑



 余談ですが、☆氷スティレットは結局+9になりませんでした(´・ω・`)


 ■ 5月 25日 (日)

 どうも疲れが蓄積してるのか・・・
12時間睡眠やりましたありがとう。


 ▼ φ's

 てなわけで寝過ごしたAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!
ちくしょおおお(AA略


 ▼ 金色のガッシュ・ベル

 漏れは優しい王になる(゚д゚)マジレス


 ▼ うさだあかり

 うーむ興味なし(ぉ


 ▼ らぐなろく

 アラームも一体なら潰せるらしいよ。

 で、わどくんが両刀使いになんぱされたとかでフェイヨンへ(笑
ケコーンの条件は「DRAにPvPで勝ったら」だそうな・・・ヽ(`Д´)ノ
そんな約束して、もし漏れが負けたらどうするのさ(笑

 という事で向かったわけですが・・・漏れまでなんぱされたよ(マテ
そんなこんなでPvPは結局やらなかったんだけどね(笑


 ■ 5月 24日 (土)

 やばい眠すぎる(ぉ


 ▼ らぐなろく

 特化武器なしの完全ソロで、レイドリックを討ち取りました。

 

 積年の恨みは晴らされた。ふはははは ざまあみろ!!!(ぉ
このあと超サイヤ人化したトランクスに一撃でやらr(略

 まぁ一匹だけなら負けはしないって事でひとつよろしく。
コモド後はミノタウロスカード三枚揃えてグラディウスに三枚挿したいですな。
苦手だった大型敵が楽になるよー。(;´Д`)ハァハァ



 因みに今日は青箱一個げちゅですよ。
なんだかここんところ、まともに狩れてないのぅ。
今日も兄さん復活祭であちこちうろついてたし(笑

 あ、深淵の騎士を初めて見ましたとさ。
あんなの剣士ソロで勝てるわけないぢゃん(笑
いや、狩った人いるんだけどね(´・ω・`)


 ■ 5月 23日 (金)

 やっと休みだよー。疲れたっていう話さ(ぉ


 ▼ らぐなろく

 廃騎士dにバフォ帽借りますた。
こんな感じになりました。

 

 これ着けてると嫌でも廃に見えますなぁ(´・ω・`)
というか、本当にねこみみから角生えてるように見えるかのような(笑
そして、角に栄養取られたねこみみは茶色く枯れましたとさ(´・ω・`)



 なんてオチで終わってたまるかっヽ(`Д´)ノ いや終わるんだけどね(ぉ


 ■ 5月 22日 (木)

 今月の給料は6月15日の支払いです。
もう「会社が遠い」だ「給料安い」だ〜はこの際おいといて、だ。
それ以前に支払前の一週間内に餓死する危険性が色濃くなってきたよ(笑

 あと、コモド直前にラグナロクのチケットが切れるんだけども、
もう食費なんて削ってwebマネー3,000円分買うよ(笑
癌砲に完全に洗脳されきってるかのような(゚∀。)


 ▼ らぐなろく

 昨日青箱一個手に入れたんだけど、今日はゼロ(´・ω・`)

 というかSDの仲間たち(男廃騎士三人)と雑談して終わったね(笑
・・・なに話してたかって言えば、安定した仕事に就きたいだの
郵便局員になる(゚д゚)マジレスだの田舎のスーパーに勤めれば
生涯安泰だの、なんというか悲しくなるほど生々しい話ばかり(笑

 みんな同じような事で苦労してるんだなぁと思ったさ(泣
景気良くなれー景気良くなれー(ちよちゃん調



 あと話聞いて思ったんだけど、群馬県民は
みんながみんなドリフトしてるわけじゃないよ(笑


 ■ 5月 21日 (水)

 二食抜いての仕事は無茶だなぁと思った(笑
いくら全身を厚い脂肪壁で覆っていても死にますね(´・ω・`)


 ▼ らぐなろく

 昨日の出来事を思い出して、今頃
「火ダマ買っとけばよかった」と後悔してる漏れ。(;´Д`)ハァハァ
なんとかコモドまでに5M取り返したいのぅ。

 ウィスパーカードでもポロッと出てくれれば一発なのに(苦笑
というか+9☆氷スティレット諦められないよママン



 そういえば、新二次職のスキルが発表になってるね。(母国公式
なんというか既存の二次職が台無しになるくらいの勢いなのですが(笑

 取り敢えず盗賊はローグ待ちで放置しておいてよかったと思いました(ぉ
アンクルとか鷹の目とか剣修練とか覚えられるらしいよ。
なんかパッシブだけで最強になれるカンジ(笑



 てなわけで、前のギルドを抜ける時にマスターに返却した
盗賊の弓を買い戻そうかと思います(ぉ


 ■ 5月 20日 (火)

 ガオレンジャーでガオレッド役をやってた金子昇dが
実は結婚してたとかどうとか朝のFMラジオで聞いたよ(ぉ



 窪塚?シラネ('A`)


 ▼ らぐなろく

 いよいよコモドまで一週間ですか。
防具+6精錬は、エロニョムが以前以上にバカ高いうえに
さんざ失敗してる人を周りで見てるんでやめ(ぉ

 武器は・・・ボーンドグラを+6にしておきたいなぁ(´・ω・`)
成功率は結構低目らしいので、コモド直前まで引っ張るけどね(笑
あとはぴにょたんが打ってくれた☆氷スティレットを+9に・・・

 まぁ取り敢えず、s3グラディウスと
+10s4マインゴーシュだけは複数用意しておこう(笑



 んで、ぴにょたんの☆氷スティレットは残念ながら
4.7M(五時間)かけても+9になりませんでしたとさ∧||∧
1.5M使ったら止めるとかにしとけばよかった(つд`)

 あきらめないけどね!今日はおかげで全く狩れなかったから
明日から再びスフィンクスで青箱狩りだっヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ(´・ω・`)


 ■ 5月 19日 (月)

 日勤は時間の経過が鬼のように早いです。
瞬く間に過ぎ去って行く11時間を少しでも自由時間に当てたいと思いました(ぉ


 ▼ らぐなろく

 レベル85でも、2〜3時間程度で10%稼げます。
地道に稼げば90達成は難しくなさそうです。

 関係ないけど雄ゴキカードが売れません。さくっと売れてくりー。
砂漠狼カード×3で3.9M使っちゃったからびんぼーなの(´・ω・`)
1.7Mって安いと思うんだけどなぁ・・・。



 びんぼーって言っても青箱みっつ売れたから3Mあるけどね(笑
これだけ稼いでも、未だに所持最高額は6M(´・ω・`)


 ■ 5月 18日 (日)

 ▼ φ's

 ヒーローものにありがちな「戦えない病」に陥った主人公・乾巧。
そのまま何週か引っ張るのかと思いきや、あっさり克服(笑

 そういえば、第三のベルトがどうとか言ってたね。
今度はどんな数字合わせなのだろうか。強引なの求む(ぉ
というかファイズはベルト外れすぎだと思います(笑


 ▼ 明日のナージャ

 全く見てねぇー(ぉ


 ▼ 金色のガッシュ・ベル

 単行本に手を出しそうな勢い。
ん?「幼女が目当てですか」って?そうですけど(否定しる


 ▼ 鉄腕アトム

 シラネーヨ


 ▼ でじこだにょ

 あの不動産屋のおやぢ、夏スペシャルで出てきた
「夏の蟲」ことパヤパヤそのものじゃねーか(笑
声どころか性格まで全く同じだし(;´Д`)

 というか、よく見ればTBS時代のレギュラーは
みんなもどきがいるのね。ムラタクとミナタクとぶきみぶー。
店長しゃんは見つからなかったなぁ。



 ・・・なにが言いたいのか。
奴らは居るのにぴよたんはなんでいないn(鯖キュン
あと、うさだが貧乏人じゃないんだけどナゼ(笑



 因みに劇中のなぞなぞ携帯が発売されるそうで(笑


 ▼ らぐなろく

 朝方はスフィンクスも閑散としてますなぁ。
てなわけで青箱三個(σ´Д`)σゲッツ

 その後も昼ごろまでスフィンクスで稼いで、レベル85に上げますた。
AGI71+6で、FLEEが182+2になったよ。カビ95%回避(;´Д`)ハァハァ
レベル90まであと五つ。がんがるっ(゚д゚)クワッ

 ・・・次のレベルアップに必要な経験値
5,767,272とか出ましたが(´・ω・`)マァ84トタイシテカワラナイケドネ



 あ、砂漠狼カード売ってました。1.3Mできっちり三枚。
・・・産出量が少ないカードなだけに、DUPEではないかと
疑ってしまうのですがまぁ(゜3゜)キニシナイ!

 でもトリプルギガンティックグラディウスを作るのは
コモド後ですけどね。どうせ作るなら+6とか+7精錬に
成功してからにしたいし。失敗したら消えちゃうらしいしね(´・ω・`)


 ■ 5月 17日 (土)

 最近、ガンダムSEEDがキチガイ全開 で面白い。
_アリアは「キラがいないのになんでこんな奴がいるのよヌッコロヌ」
とか言って腕を拘束されてる捕虜に刃物突きつけるわ、
フレイも「コーディネーターは皆死んでしまえ」とか言って
同じく捕虜に向けて発砲するわと、とにかく女性陣すごすぎ(笑
しかも地球軍側ですよ先生。歴代ガンダムシリーズでも
1.2を争う程イカレてます。(争ってるのはZガンダムな)
今後が楽しみさ(ぉ


 ▼ らぐなろく

 スフィンクス三階に行くと、たいてい知っている人がいる。
剣士だから余計目立つってのもあるけども、顔知れすぎですな(笑

 因みに今日はスフィンクス三階ゲロ混んでたんで、下水に行ったのさ。
てきとーに緑ゴキ潰してたら、カード出たYOぱんつぁーい(つд`)
でも盗蟲にルートされて飲まれましたとさ(´・ω・`)



 ・・・で終わるかと思ったんだけど、ダメ元でマグナム連発したら
なんか出てきたよ。どうやらまだ呑まれきってなかったらしい。
回収成功バンザイヽ(`Д´)ノでも既にヘルメスブーツは持ってるから
時価にして1.7Mに化けるはずなのだ(゚Д゚)モルァ

 んで、気付いてみれば青箱売った分を合わせて5.8M持ってるのさ(笑
本当はハロウドがほしいのだけど、流石に高すぎるので
次のクリスマスまで待とうかと思ってたり(笑

 というわけで、このお金で砂漠狼三枚挿しグラでも作ろうかと
プロンテラうろうろしてたんだけど、売ってないね(´・ω・`)
で、そんな感じで露店漁ってるうちに、火ダマスカス4.5Mをハッケソ。
買ってしまおうかと思ったけど、オリデオコン代までは持ってないし
なによりコモド後には安くなるはずだという賭けを含めてぐっと我慢。



 というか、製作者の名前がちょっとアレだったんで(笑

 その後はアサシンギルドでサンドマン2体プラス
マジさん死亡で流れて来た4体、計6体に囲まれ死に掛けたり(笑
砂漠狼狩ってs2カタールゲッツしたり。イラネ('A`)ノシ


 ■ 5月 16日 (金)

 ふいー。また一時間残業だったよ。
まぁ土日は休みだから別にいいさヽ(´ー`)ノ


 ▼ らぐなろく

 実は昨日、青箱一個げちゅしてたのでした。
気付けば青箱よっつ・・・さっさと売り払うかね(笑


 ■ 5月 15日 (木)

 今日も定時上がりでした。来週は早番なんで
五日全部定時あがりだとは思いますが、わからん。
なにしろ契約の際に言われた勤務時間と違うからなぁ。

 契約時の話では、17時10分から1時40分までってのが
遅番の勤務時間だったはずなのですが、20時30分から8時30分の勤務に
フレキシブルに変わるなんて、働き始めるまで全く知らなかったわけで。
しかも給料はそこらのバイト未満。インチキもいいところですな(苦笑
まぁどっかの正社員になるまでの繋ぎとして、あと二ヶ月我慢するさ('A`)ノシ

 若しくは同じ派遣ならもっとマシな所あるしな!(ぉ


 ▼ らぐなろく

 スフィンクス三階は沸きすぎだと思った(´・ω・`)
というかオリデオコンどうしよう・・・。ボーンドを+6にしたいんだけど
成功率1/3くらいだって聞いたからなぁ・・・。
失敗したら、今持ってる4.4Mが台無しになるんで
まぁなんだかんだで挑戦できずにいます(笑

 しかしコモド後はオリデオコン安くなるだろうしなぁ・・・。
今のうちに売るか?(ぉ


 ■ 5月 14日 (水)
 三日ぶりの定時上がりですよ(;´Д`)
さすがに毎日毎日半日仕事じゃ普通に行きたくなくなります。
・・・契約と違うぞーとかケチつけて辞めるかね(ぉ


 ▼ らぐなろく

 実に久しぶりに青箱みっつ(σ´Д`)σゲッツ
というか、まったりプレイできる事自体久しぶりな気がしたよ(ぉ

 因みにラグナロクを始めた5月末から今日まで、
サーバークローズを除いて繋がなかった日は一日もありません(笑
夏コミ原稿がやばい時ですら繋いでたもんなぁ(最低


 ■ 5月 13日 (火)

 今日も午後四時に家を出て、帰ってきたのが翌日午前五時。
もっとやりがいのある仕事なら別に構いませんがね、
大人数でやる仕事だから終業後も一人だけさっさと帰るわけにもいかず、
無駄な時間浪費に付き合わなきゃいかん・・・やってられるかヽ(`Д´)ノ

 今までみたいに、一人に全て任せてくれる仕事ならなぁ・・・。
取り敢えず前々から望んでいた社員としての採用ではないんで、
いいところがみつかったらば、さくっと辞めますよ(ぉ


 ▼ らぐなろく

 いつもみみうちくれる人、上記の理由で寝落ちが多いです(´・ω・`)
起きたら鯖缶されてたとかよくあるんで、返事がなくても泣かないでね(ぉ
昨日は結局コボルト森でちょこっと暴れただけだしなぁ・・・時間ほしい(´・ω・`)


 ■ 5月 12日 (月)

 パンク馬鹿のせいで、約一名からめちゃくちゃ
冷やかな目で見られてます。この職場も長くねぇな(ぉ
言っとくが私はちゃんと「車のタイヤパンクさせられたから休む」って連絡入れたぞ。
当人になにひとつ確認とらず無断欠勤だと思い込むのはアンタの勝手だがね。

 というか、暗くなり始める時間に始業して、
帰る頃には再び明るくなり始めてるってどゆ事(´・ω・`)


 ▼ らぐなろく

 慧眼2.5Mで出して放置したけど売れませんでした(笑
明日も残業ありらしいんで、あまりプレイできないなぁ(´・ω・`)


 ■ 5月 11日 (日)

 ▼ φ's

 ファイズとカイザは仲悪いのですか(ぉ
見るたびにいがみ合ってるような・・・


 ▼ ほかのアニメとか
 全部睡眠時間だったよ(ぉ


 ▼ らぐなろく

 スフィンクース三階は土日になると混雑するので(BOT含み
今日は気まぐれ的に四階に突貫してみたよ。
いきなり遭遇したサイドワインダーがオリデオコンをポロッと。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! って言っても今は必要ないんだけどね(ぉ

 というか、今日は睡眠ばかりであまり稼げなかったかのような。
青箱も一個だけだったしのぅ(´・ω・`)



 話は変わりますが、Wings of Phantomの管理者である
月猫さんが、どらぱんだのカコイイドットアートを作ってくれたので
勝手に貼り付けちゃいますよええ貼り付けちゃいますとも。

 

 マグナムブレイク改・・・なんというか(;´Д`)ハァハァ(ぉ
コンセプトは「最強の剣士」だそうな・・・(゚∀。)
本物のぱんだたんは最強なんて程遠いチョロ剣士ですが(笑
なにせ「騎士になれなかったおちこぼれ剣士」という設定だからのぅ(ぉ
バフォメットなんて、斬る事すら出来ずにヌッコロされたしね(゚∀。)

 あと画像の武器は片手剣になってますけど
劇中(なに)の私は短剣しか使いません(笑

 ・・・一度この画像のようにバフォを斬ってみたいデスナ(苦笑


 ■ 5月 10日 (土)

 来週から遅番らしいぞ。
こんだけやってもギャラ同じ(というか以前未満


 ▼ らぐなろく

 なんか知らないけど、慧眼がやたら高く取引されてるようで。
慧眼なんて、レベル72〜78まで伊豆で修行してた時に合計6個出て、
今現在も倉庫で眠ってるぞ。コモド後なにかに使うのかねぇ・・・?

 コモド来てから後悔するかもしれないけど、本当に3Mで売れるなら
一個だけ残して売ろうかと思います。今は何よりハロウド欲しいしね(´・ω・`)


 ■ 5月 9日 (金)

 今日はパンクしてなかったよ。
捕まえたら只じゃおかないという事に変わりはないけどな('A`)

 で、まぁ普通に出勤したわけなのですが、なんか知らんけど
無断欠勤呼ばわりされたよ。ちゃんと連絡したッつーのヽ(`Д´)ノ
キチガイのせいで出勤三日目から私の信用は地に堕ちました。

   ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
. ヽ、,,,,ノヽ,,/  ヽ,,, ̄,,/    /‐'" "''"‐' ゙,-‐'''""'‐'"''''‐-、 l;;l\;;;;|  .|
. ┌┘└vヽ、    / >    /,.-‐, // └ ,.-‐'、''''''''''''''''''、 ヽ",-、\ l;; |
. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
 /,、┌‐、 ゙l  \ \       /  ,.イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_, ゙゙   ,-、\,.___ノ''",.,゙ヽ、
 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
    ┃    | |       /  l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    ,.‐'' ,.─-,.,,.、 ヽ ./|
    ┃    | |  /ヽ,   | . l.|  .|;;;;;;;;;;;;;;;|    / / ,.,.,.,.,.,._ ゙"'ヽ、゙、
    ┃    l、ヽ‐"./    > |   |;;;;;;;;;;;;;;|  /.: /‐,.-‐"   ",ヽ ,| `
    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
    ┃        | └┐  ゝ  .|   |;;;;;;;;;;;;;;|  |. /ノ"    /ヽ-// /
    ┃     ,.-┘ "、"  /   |   |;;;;;;;;;;;;;;|   ./'"    /ヽ-././  |
    ┃     ヽ,._°ヘ/  |   |.|  |;;;;;;;;;;;;;|   /     ヽ-‐" / : |
    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
    ┃    匚  コヽ、/   \‐',ノ,.  |;;;;;;;;;;;;;| ;;;. |         | .;; |
    ┃    ,..┘ "'_"'ヽ,  ,-、\‐"  |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |         | ; |
    ┃    ( o |,.-' /  |‐''"゙゙   |;;;;;;;;;;;;|  ;;;. |_,.--、.      |  |
    ┃    ゙ヽ,='',ヽ‐_"   |゙、.     |;;;;;;;;;;;;|  ;; |ヽ,  ヽ、,..‐、 |  .|
    ┃    ┌┘└┐,ヽ  ゙、`、.    |;;;;;;;;;;;|  ; |、,|   ゙, ヽ.┤|  |
    ┃    ",フ "'__''ヽ,   | ヽ    |;;;;;;;;;;;;|  ; |、.|   |  ヽ,||  |
    ┃    / o |,.,.ノ ノ   | ゙、     ヽ;;;;;;;;;;|  ;;; |ヽ|   |  |、| |
    ┃    ヽ‐-''ヽ-‐"  ,.、| ゙,    \;;;;;;;;|  ;;. |ヽ,   |  .|、| |
                  |   ヽ     \;;;;;;|  、 |"'、   ゙  |、| .|
   ┃┃┃┃         |    \     ゙、;;;;;|  | ゙、 ヽ-,.,.,.,.ノ .| |
   ┃┃┃┃         ゙、    \    ゙、;;;゙、 ゙、 ヽ-,.,.,._  ノ |
   ・ ・ ・ ・         ヽ、     \    ゙、;;゙、 、,.,._   ""~ /
                   ゙、      \   \:゙、   ,--"、ヽ‐/
               __   ゙、       \   ヽ-‐'"    ヽ |
               / \   ヽ         \          /
              | . |  \ ゙、         \        /

 ちくしょおおおお━━━━!!!! 絶対にヌッコロヌ(#゚×゚)
(若本規夫ヴォイスで宜しくな)


 ▼ らぐなろく

 昨日から合わせて青箱三個手に入れたりとか、
アコたん二人とルティエに行ったりとかてきとーでした。
あぁ。トリプルハロウドグラディウスほしいなぁ・・・(´・ω・`)


 ■ 5月 8日 (木)

 朝出勤しようと思って、いつも通り車走らせたら
心なしかガックンガックン言うですよ。というか進めば進むほどガクガクと。
車降りてタイヤ見てみたら、左前輪がパンクしてました。

 あー・・・縁石にタイヤ食い込ませ気味で駐車したのが
悪かったかな〜と、そのときは思ってたのですが・・・。

 このままじゃ出勤できないし、仕方ないから会社に
休みの連絡入れよう・・・と電話を取ったら、インターホンが鳴ったですよ。
ドアの小窓から覗いたら警察キタ━━━(;´Д`)━━━!!
ひょっとして一昨日の日記見て早急に駆けつけてきましたか?
口では馬鹿言ってるけど本当はほらこのとおりとってもピュアできゅーとな
キチガイ青年ボゥィなんです漏れ本当です許してくださいガクガクブルブル



 とか思ってた(ぉ)らば

 「ご自分のお車ご覧になりました?」

 なんて言うですよ。パンクした役立たずの車がどうかしたのかと
言いたいのをぐっとこらえつつ話を聞いたところ、
どうやらパンクはどこぞのキチガイの仕業らしいとか。
うちの隣の隣の住人も同じ被害にあってたんだってさ。

 都合よく警察が来るなんておかしいと思った・・・なるほどね。
で、生まれて初めて被害届っていうやつを書いた(書かされた)ですよ(笑
警察って意外とちゃんと仕事してるんだねぇ。と思いました(マテ

 まぁうちのアパートだけで三件、近所に新しく出来たアパートに
停まってた五台の車は全滅・・・と、被害が大規模だからなぁ・・・。
これで動かなかったら本物の勤怠ですね(笑



 その後は雨の中、手を真っ黒にしつつスペアタイヤに換え、
いつもお世話になってる近所の車屋さんへ持ってって
交換おながいしますた。パンクしたタイヤに空気入れて
漏れチェックしてもらったら、空気が漏れてる位置に
カッターナイフか何かで斬ったような痕が・・・ヽ(`Д´)ノフザケルナ

 タイヤが古かったからまだ良かったけど、
もしも新品に換えたばかりだったら泣いてたなぁ(´・ω・`)

 あ、もののついでにタイヤ四本全部換えてもらったよ(笑
ブリヂストンだったのがGOOD YEARに挿し代わり、
尚且つ36,000円すっ飛びますた(゚∀。)アヒャヒャ



 因みに私がやられたのは左前輪だけでしたが、
近所のおぢさんの話では「四本全部やられた人もいる」そうで。
・・・・・・(つд`)なむぅ



 これで明日もパンクしてたら、絶対とっ捕まえてヌッコロヌ(#゚×゚)


 ▼ らぐなろく

 せっかく休んだ事だし、豪快にプレイしてレベル上げました(笑
理想はASPD170ですが、達成は一体いつの話やら(´・ω・`)


 ■ 5月 7日 (水)

 出勤二日目。疲れた(ぉ


 ▼ らぐなろく

 仕事始めちゃった以上、繋ぐ時間も必然的に減るわけで。
あと16%でレベル上がるんだけども、仲間との付き合いを優先してるんで
なかなか上がりません。別にレベルなんてどうでもいいけど(笑

 ところで、前のギルドで仲良くしてたハンターさんが
いよいよ前のギルドマスターに愛想つかして脱退したとか。
んで、後日うちのギルドに入ってくれるそうで。わーい。(;´Д`)ハァハァ
あ、マスターは私じゃないよ(ぉ


 ■ 5月 6日 (火)

 ▼ 新職場に初出勤

 疲れた(ぉ


 ■ 5月 5日 (月)

 こどもの日です。おこちゃまの日これ即ちDRAの日です。(ぉ
一年にたった一度のこの日だけは幼女を連れ込んで
好きなだけ(;´Д`)ハァハァしても許されるのですそうだそうに違いない
もう決めたっつーか既に決めた(別の意味で


 ▼ らぐなろく

 モロク北でやってた「デフォルト金髪の集い」に参加してみますた。
何の事はない監獄ツアーだったのですが、やっぱり
こんだけ同じ顔が集まると嫌でも人目を引きますな(笑

 

 デフォルト列の中にダウトがひとつ(正式にはよっつ(ぉ
さぁ漏れはこの中のどれだっ(バレバレ



 ツアー終了後のオリデオコン争奪じゃんけんは
見事初戦敗退(゚∀。)こういう運はまるでありません(笑

 その後、おかっぱ同盟PT対抗ブリーフ狩りに参加(ぉ
まぁ我がPTは最下位だったのですがね(笑
単純に収集品の数だけでなく、キャラのレベルを考えた上で
乗算したらしいのですが、単にレベルが高いだけの一次職は
どう考えても足引っ張りでしたかそうですか(苦笑



 いくらレベル80越えでも、ただ一人の一次職・・・
どう考えても70↑の二次職には敵いません(´・ω・`)
もうちょっと甘く見てくれてもいいのになぁ(´・ω・`)

 というか、めちゃくちゃ疲れた・・・。
ギルドメンバーとならともかく、気の知れてない人々との狩りは
私には向いてないと気付きますた(つд`)

 今までも一度としてやった事ないけども、
今後も臨時狩りなんて絶対やらないだろうな・・・。
それ以前に入れてすらもらえないが(苦笑


 ■ 5月 4日 (日)

 ▼ 仮面ライダーカイザ

 変身の際に入力する番号は「913」なのである。
・・・きゅういちさん・・・くいちさん・・・くいさ・・・かいざ?(ぉ


 ▼ らぐなろく

 青箱一個と3カラダイヤ2個げちゅ。
あとはオークダンジョンでマターリと一次職PT壊滅を眺めたり(マテ
伊豆で壁したりまぁてきとーに。騎士が次々とイグ葉を使って
一次職を生き返らせていくのと同時に、こうもり(普通の)が
生き返った子を容赦なく薙ぎ倒していく様は、見てて腹痛かったです(笑
三人生き返らせて三人即死。私を笑い殺す気ですか騎士様(;´Д`)ヒィヒィ

 明日はデフォルト金髪キャラの集いがモロク北であるらしいので
面白半分で参加しようと思います。嗚呼しょーと金髪好きでよかった(ぉ


 ■ 5月 3日 (土)

 予てから気になっていた、スタジオハーフアイの
完全変形ガオファイガーは59,800円です。ホスィけど高いなぁ(´・ω・`)
お金貯めて買おうかとも思ってますけど、うーむ・・・高い(つд`)

 というか、ガオファイガー作ったんだったら
その勢いでジェネシックガオガイガーも作ってほしいもんだ(ぉ


 ▼ らぐなろく

 青箱三個げちゅ。次に求めるのは、やっぱり
クリップオブカウンター×2になるのかなぁ(´・ω・`)
それよりも+5トリプルクリティカルグラディウスの方を
先に手に入れたい気もする・・・どの道いつの話か不明さ(´・ω・`)


 んで今日は、一時的に休止してたギルドメンバーが
職場の半年の研修から仮釈放されるとかで(ぉ
久しぶりに繋げるという事で、集まって古城二階へ・・・(;´Д`)

 次々とメンバーがヌッコロされる中、やっぱり
一度も死なずに無事帰還してしまった漏れ(;´Д`)ハァハァ
まぁ三回くらい死に掛けたんだけどね(笑

 因みに禿げ侍からの被ダメは800台でした。
でも殆ど避けないんで、斬り込まれたら一瞬で瀕死ね(´・ω・`)
レイドリックからのダメージは500くらい。もう少し避ければ勝てるねこりゃ(笑



 その後は古城の戦利品を売り払い、
今日の主役のために太りミミズをみっつ買って、ペコを捕獲に行く。

 ・・・全部失敗したらしいです(´・ω・`)
その後もミミズ狩りやらで太りミミズげっちゅして
五回くらい捕獲を試みたらしいんだけど、ダメだったようで・・・。
私もたぬきで七連敗したんだよなぁ・・・辛いデスナ(´・ω・`)



 そんな事をやっている間に、わどくんから
「花びら出たからあげるー」っていうみみうちが(笑
これでジェントル、蝶仮面、花びら三点全て揃ったわけですな。






 ・・・何のセットかって?怪傑ゾロですよ(ぉ
装備写真は後日だ(゚Д゚)プルァ

 イベント解散後は、フェイヨンダンジョン行って
大仏前でSS撮ったんだけど、帰り際わどくんにくっついたホロンを
引っぺがす事が出来ず、死なせてしまいますた(´・ω・`)
漏れはもっと強くならなくちゃいけないと思いますた(つд`)


 ■ 5月 2日 (金)

 あー。なんか面接どうこう関係なく採用されたっぽ。
前回もそうだったけど、なんか即採用が多いなぁ(笑
取り敢えず6日から出勤のようで。給料はさらに安く(つд`)


 ▼ らぐなろく

 昨日の収穫を全部売り払ったら、
いつの間にやら4,200,000zのできあがり(ぉ

 まぁ瞬く間に+5プレートに化けたわけですが(´・ω・`)
4,000,000は安いよね。またエロニョム一個分浮いたよママン。
しかし余裕が出来たらば、是非ともs1プレートにしたいですなぁ。



 そんなこんなで、防具精錬はひとまず完了です。

 

 因みに被ダメージですが、レクイエムから70〜88程度。
緑ごきの被ダメは1になりました。硬すぎ(;´Д`)ハァハァ

 久々に伊豆に行ったのですが、殆どの敵がゴミのようでした(ぉ
オボンヌから30、マルクから90台って・・・死にようがないぢゃん(笑
ペノメナもボーンドのおかげで楽になったし・・・漏れはもっと強くなる(゚д゚)マジレス


 ■ 5月 1日 (木)

 先月の雑記。



 もう五月ですってよ奥様。信じられませんわね。
時の流れはなんて早いんでしょ。アラマァアラマァ(ぉ

 あ、先日の面接先から電話がありまして、
どうやら明日の11時に工場見学に行くらしいです。



 まぁ採用されたわけじゃないんで
気をしっかり持ちつつ覚悟もせよ漏れ(ぉ


 ▼ らぐなろく

 青箱みっつとドレインリアーカードとアンバーナイトカード、
そしてマタの首輪げちゅ。いつも一緒に遊んでくれる
例の仲間と一緒に時計三階に行ってクリッポ出したりしましたが
正式には私のものではないのでここではオミット(書いてるけど



 で、何を血迷ったか
「今日一個目の青箱は久しぶりに開けて見よう」と
決めてたので・・・出たその場でぱかっとな。






 赤ポショーン1個獲得






 (´・ω・`)ヤッパリアケチャイケネェヨアオイゴミバコハヨォ



過去ログ倉庫