日記っつーか雑記


2004年 5月

過去ログ倉庫

 ■ 5月 31日 (月)

                   __
           ,,. -─‐ ''"´ ̄   `ヽ
        ,. ‐'´              \
      /                  ,リ
   /                   ,.ゝ
    !                  // 〈
    |         /⌒>yヽ  fr'"'、 }
   |          , '   ´ ('´ `ー'´  l ノ
   │      /      `      レ'
    |      (._              |
    |       / -─- 、._     __,..ヘ!
   |    r‐、 {  ーヮニニ`ー'  〈ゥニ'‐.|   こんな店の寿司より、
   ヽ   | ,ゝ| !         ヽ、 |    スーパーのパックの寿司のほうが
     }    ヽ(、Ll           r:ン' l     よっぽど美味いぜ。
    { ! { { /`ーi      _,. -─‐ァ  l  ̄ ̄`!
    ,ゝト、ヽ{  {        `ー-- '   ,'    |
   i(  ヽミ`ヽ  ヽ、       ー   l      |
   .| `'''┴-- 、.._  `''‐、       ,!、    亅
   |   _____ ̄ ̄~ヽ` ー-r-‐ヘ ヽ く´
   .!  |=<>=<>=|    ト、-、r=ニ⌒ヽ.) ヽ
  _,r=ゝ、  ̄ ̄ ̄     | ヽ. \ `ヽ } /
      `ヽ ー-----‐‐┴、 }   ヽ レ',ノ./`ー-

 うーん。流石 天才芸術家の息子は
言う事がひと味もふた味も違うぜ!惚れたぜカンパイ や!!




 それはさておき、先日のマイグレSSなんかを
テキトーにまとめたページをここに。重いかもしれないので注意。

 余談ですが、昨日の 欲しいもとやら の欄に
+7イミューンマフラー +7マフラーオブローグ を
追加しておいて欲しいという話の方向で。


 ■ 5月 30日 (日)

 ▼ Ragnarok The Animation 第8話

 俺、ハンター嫌いなんだよねマジd(ry


 ▼ らぐなろっきんぐ

 Eirで一週間ちょっとがんばりました。
初日にいきなりコンドルカードが出たり、金髪ギルドのマスターに
枝を買ってもらったり、sフードをもらったり、IXISさんに+7ダマスカスを頂いたり・・・
おかげさまで、早々ねこみみを手に入れる事が出来、
尚且つ転職レベルに達する事が出来ました。ありがとう(つД`)

 まぁ、当然の如くJOB50前提のスキル振りをしているので、
転職するとしても当分先になりますけど(笑 現在 Lv55/41。
先述の通り、先にプロボック10をとってしまったので、
バッシュ10になったのが文字通りつい先ほどという素晴らしさ。
そのおかげで、ホロン狩れるようになりましたけど。



 で、実に久しぶりにIrisに戻ってきたわけです。
Eirであまりに質素な生活を続けていた為に、自分の装備品や
所持金を見て目が出たのは内緒(ぉ

 高額装備を手に入れる度に、大切なものを
ひとつひとつ失ってきたんだなぁ・・・と、なんとなく思ったりとか。
そして、Irisでやる事は既に欲しいものを買う事くらいしか
残っていないと気付いたわけで。とほー。


 そんなわけで、今日もローグで青箱を狩ってたわけです。
いつものように+10クワドロプルデクストロースナイフを持って
スナッチ&スティール狩り。結果、一日ちょっとで10箱・・・うーむ。
本当にスナッチローグはロマンですねぇ。

 いずれは手に入れた箱を全て開けられるような
ステキ人生を送れるといいなぁ。なんてな(ぉ


 そうそう。うちのローグ、DEX補正込み100達成と共に、
狂気POT飲めるようになりました。ヒールクリップも手に入れたし、
これからは色々と楽になりますね。

 通常の三倍くらい速いと嬉しい


 あと、 露店で買った+6アーバレストが+7になったりとか、
ローグ仲間からミニグラスを安く譲ってもらったりとか。
先日のSSの、十字軍ぱんだがつけてるのがそれです。
普段はローグ専用装備ですが、気分次第で剣士やアルケミもつけたり(笑



 ところで、気付いたら所持金が9Mzになってたのですよ。
ギルマスに漏れ印の青箱をちょくちょく売ってたら、こんな金額に(笑
剣士専用装備、ミラーシールド フロムヘルを作るために、
無駄使いせずコツコツと貯めていたわけなのですがね。

 現在、カーリッツバーグカードは約16Mか。
今日の狩りで箱10個手に入れてるし、あと少しで買えるじゃないか。
まぁ、+8ミラーを作る事を夢見つつ、テキトーにがんばりますかー。

 とか考えながら、sミラーシールドを漁る為に露店を巡ってたのですよ。



 げげんちょ

 あれ?漏れ所持金40,000zになってるよ!(゚∀。)わっひゃー
折角貯めてたカリツ資金が、衝動買いでパー(つД`)漏れのバーヤ

 ・・・ずっと前から欲しかったものだから良いんだけっども(笑
ローグは回避が全てなので、精錬は+5で十分って事で・・・。
それ以前に、金稼ぎがお仕事のキャラに+7は贅沢すぎというか、
むしろ+7は到底手が届かない代物なので、これにて完成。


 ここ最近の買い物 ヒールクリップ ミニグラス +5エキストラシーフクロース
と、これら全てあわせると、20Mを軽く超えるのですが・・・。
改めて数字にしてみると、恐ろしいモンです。
最近、明らかに金銭感覚がおかしくなってるなぁ。



 他にもまだ欲しいものがあるんだけども、殆どのアイテムは
露店で手に入る物じゃないので、暫くは嫌でも金が貯まると思うんだけども(笑


 ▼ 欲しいものとやら(思いつくだけ

 +7 エキストラプレート
 +8 カリツミラー
 +8 クラニアルミラー
 +8 ねこみみ
 +5↑ インソムニアックヘルム
 +5↑ エデュウレイトヘルム
 ニンブルグローブ×2(ローグが90↑になってからでよい

 - - - - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ セ ン - - - - - - - - - - - - - - - -

 ライトエプシロン
 月光剣
 +10 クワドロプル マリシャス マインゴーシュ



 人間の欲は尽きる事がない とは、よく言ったもんだ(笑


 ■ 5月 22日 (土)

 ▼ Ragnarok The Animation 第6・7話

 ゼクス・マーキス大活躍(ぉ


 ▼ らぐなろっきんぐ

 Eirに移住しました。例の如く心だけ(ぉ
とりあえず剣士こしらえて、バッシュ取らずにプロボック10にしてみました。(ぉ
ホロンを早いうちに狩れるけど、やっぱりバッシュないと厳しいかもしれない(笑


 マイグレーションは・・・まぁ取り敢えず、お約束の期間限定転職で。
去年のマイグレでは騎士になったので、今回は十字軍で。

 漏れ腐りすぎ

 転職試験の最終試練・・・


 えーっと。どこからどう突っ込んだらいいんだYoヽ(`Д´)ノ



 新米です!(はぁと

 で、あっさり転職。
ミニグラスつけてると、作戦参謀的インテリねこさんになりますね。



 えっほ えっほ JOB補正が落ちてるせいで破壊力が足りてない

 こういうタイプの子が剣を振るうのを見るのが
だいぶ好きだったりしなくもない(ぉ


 これって、なんていう斬り方なんだろ。逆袈裟?

 十字軍の斬り方は面白いです。
結構激しいアクションでありながら、顔の向きは全く変わらない(笑


 キタ━━(゚∀。)━━!!

 必殺! INT&ヒールなしグランドクロス10!!(ぉ

 ハッキリ言って、マゾいです。白スリム150搭載してたから良いものの、
マイグレ以外じゃとても成り立たない型ですね。

 闇属性、悪魔族、不死族に対する効果は絶大ですが
(私のステータスで使っても、Lv7程度でレクイエムを一撃粉砕できる)
身が持たない以前に、SPが一撃で100飛ぶので、
余裕がない限り連発できません。


 で、まぁ色々と各地をうろついていたのですが。
蟲マップでミストレスと一騎討ちしてるプリさんがいたので、
急いでエンシェントグラを取りに帰って、すぐさま加勢。
イグ実3個と青ポ30個ほど積んで、ひたすらバッシュバッシュバッシュ(笑


 結果的に余裕で元は取れてる・・・よね

 (`・ω・´)b

 OK。いささか強引だが、ミストレスで初MVPゲッツ。
カード帖を手に入れましたとさ。持ち帰って後ほど開けたら、
出てきたのはベリットカード・・・ むー。ぷち勝ちか。ちょっと悔しい(ぉ

 あと、下水の金ゴキ二匹を一度に相手してたら、両方でMVPでした(笑



 ところで、ローグで落書き取ってみました。 たのしー!!
でも、流石に珍速が出来上がりつつある現在の状態から、
正式に落書きローグにする気はないですが(笑

 他にもたくさん上げたいSSがあるんで、別ページでも作って
ここらへんにリンク貼り付けようかと思ってます。乞わないご期待。


 ■ 5月 9日 (日)

 先月の雑記。


 ▼ Ragnarok The Animation 第5話

 やっぱりウサシンでしょ(ぉ


 ▼ ヴァンパイア ホスト

 面白い。見なきゃ損のヤカン。


 ▼ デカマスター

 ヤッベかっこよすぎる(;´Д`)ハァハァ


 ▼ らぐなろっきんぐ

 暫く+7☆土ダマを求め、走り回るのみの日々を送っておりましたが。
RMCで募集かけても、一向に手に入らないので、
こうなったら仲間に打ってもらうしか!と、一念発起。

 ひたすらおもちゃで青箱やケーキを狩り、換金しては
露店で鋼鉄を買い漁り、気付けば合計660個(ぉ



 勝利の証。

 OK。我々は重力乱数に勝利した!ざまーみろってんだこのやろう☆
作成中、あまりに折れるモンで、製作者がかなり鬱になったりしてましたが(笑
・・・確かに金額にしたら、相場の1.5倍以上掛かってますけども!
仲間の銘入りってのは、いくら出しても手に入れたいものさ。

 なんつってみるテスト。


 実はブレス入り(笑

 言うまでもなく、威力は( Д)⌒Y⌒Y⌒Y。゚モンです、えぇ。
短剣でトンボに500出るなんて、スバラシイ☆

 これで属性ダマスカスは、四色全て+7になりました。
次の目標は・・・+7sプレート?(げげんちょ



 ところで、sミラー精錬が最近なぜか好調でして、
おかげさんで倉庫にだいぶ貯まってきたんですけども。

 ひとつ混じってる+6は購入したものというチキンぶり

 一気に叩くべきか。在庫を減らさぬように、じわじわ叩くべきか。
私としては、一気に叩くのは怖いんですけども(笑

 ここんところ+5で割る事が少ないんで、一気にやったら
+6挑戦で全部割れそうな気がしてならないわけです(笑



 因みに、RO歴2年にして、防具を自力で+6にした事が
一度もないという素晴らしさ。どういうこっちゃ(´;ω;`)



過去ログ倉庫