日記っつーか雑記


2004年 9月

過去ログ倉庫

 ■ 9月 30日 (木)

 ▼ らぐなろっきんぐ

 ははは、たった三週間程度の休止だったというのに
ROが非常に新鮮に映りましたよ。惰性でプレイしてる人は、
たまには休んでみるといいかもしれないね。
既にオーラ出したりして やる事がなくなって飽き飽きしてても、
いざ出来なくなると非常に恋しくなるもんですわ。癌にハメられたかな

 で、暫く繋いでない間に ゼロムカードがえらく安くなってるのな。
所持金5Mじゃ一個買うのがやっとだった頃がなつかしー。
というわけで、ニンブルグローブ二個買っちゃいました。
これでクワドロプルDEXナイフ装備せずとも ローグのDEX 100だぜ!YEAH!


 そんなわけで早速装備して おもちゃで狩りしてみたけど、
なんかジャルゴン盗る確率が上がった気がする(笑



 ところで、ジャイアントスパイダーカードなんていうものが
本当に実装されるのだとしたら、漏れ頑張って剣士のLv 99にするよ(ぉ

 ※ ジャイアントスパイダーカード
 オーラを非表示にする。 装備箇所 : アクセサリ


 ソースは ROに恋する人々♪ というサイト様です。
他のカードはネタでも何でもいいが、ジャイアントスパイダーカードだけは
そのままの効果で実装されて欲しいと切に願うワタクシ(笑



 ▼ ダメ人間度チェック Rebirth

 仕事を一切休む事なく毎日こなしている
皆勤賞狙いの真面目社員だぜ漏れ という想定をした上で
再びダメ人間度チェックを行ってみましょう。どうなる事やら。



 155 点 : ダメ格付AA 大暴落中ダメ人間

 まさに人生のストップ安・原価割れ真っ只中です。

 この状態から、普通の人間に戻る確率は5%以下です。
 血のにじむ努力をしないと真人間に戻れません。
 まぁ、このレベルまで到達したダメ人間なら、努力と
 言う言葉は相応しく無いですけどね......

 まぁ方法が無いわけでは有りません。
 なぜ自分がココまでダメなのか、自分自身に
 小一時間と問い詰めて下さい。そこで結果が出れば
 まだ可能性は少しだけ残っています。

 もしもダメなら、極めましょうダメ道を!!
 さらに下を目指すには、時間が許す限り妄想、
 妄想しかありません。さぁ、レッツ妄想!!



 ( Д)⌒Y⌒Y⌒Y。゚ 変化NEEEEEEEEE
昨日の予告通り、ダメ人間挽回完了しました!
そんな 9月最後の日。泣いてなんかいないぞ(ぉ


 ■ 9月 29日 (水)

 日記じゃ何も書いてなかったんで 大半の人が知らないと思うのですが、
去年の末から今まで ずーっとリアルダメ人間やってました。
先日行ったダメ人間度チェックが それを如実に表してますね(笑

 前の会社を辞めた理由は、労働契約を結ぶ前に言われた
「正社員登用制度有、休日出勤なし」が嘘っぱちだと知ったからなわけですが、
いくら社員になれんからといって何もしてないのは なんぼなんでもアカンと思い、
ここ数週就職活動をしてたわけです。


 で、最初の面接は まだ正社員を諦め切れなかった為か、
自宅から自転車で10分掛からん町工場・・・無論アホみたいに賃金安いよ(笑
しかし面接に一切手応えがなかったので、そちらの社長さんに言われた通り
別の会社の面接を受けたわけです。(普通「うちの結果が来ないからと言って
ずっと連絡を待ってる必要はない」なんて言われたら即不採用だと思うよな)

 そのふたつめの派遣会社が えらい好条件。
通勤時間片道25分、休日出勤なし、残業ほぼ皆無、三交代勤務、
フォークリフト免許を会社の半額負担で取得可能、本社からの引き抜きあり、
とどめに入社祝金10万円支給 ってな具合に、こんな俺様的好都合が
許されるのかってなくらいだったもので、先に受けた面接の事はスパーッと忘れて
やる気満々で面接に挑んだわけです。その意思が通じたか、手応えばっちり。
どころか、面接が終わってからすぐに電話が来ましたよ(笑
そんなわけで、即採用でした。10月からがんがる。


 そして忘れた頃に 最初の面接先から電話。
返事まで一週間は掛かるとか言ってたのに ずいぶん早い・・・



 採用だそうで(ぉ

 なんだそりゃ、返事待ってる間 他の会社の面接受けてもいいぞー とか
「使う気ゼロ!!!11」みたいな圧力かけときながら 採用ですか。
しかし、はっきり言って利点は家から近い事だけなので、逆不採用の刑。(ぉ
そもそもバイト以下の給料の試用期間 3ヶ月を終えた後に
改めて正式に使うかどうか決める なんて悠長な事やってたら餓え死にします。
生涯勤められそうな大手と 近いだけの町工場じゃ比べるまでもNEEEE


 そんなわけで、もう暫く経ったら改めて駄目人間チェックを行い
ダメ人間挽回してみせますよ!(挽回するのだよ、間違いじゃないぞ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 OK、これで晴れてフカーツできる。
というわけで みんなただいま!会いたかったぜ!!(ぉ
思ったより短い休止で済んでよかったわ、本当に。



 ▼ そういえばパソコンどうなったの?

 あ、忘れてたよ。けろっと治りました。
嘘みたいにファンが静かになり、過剰な熱を持つ事も一切なくなりました。
止まったファンに息を吹きかけて強引に回してやる必要もなくなったわけで(当たり前

 ただ、ROを起動すると明らかに温度とファンの回転数が上がる(笑
ROって、PCに与えるダメージが極めて大きいのですなぁ。


 ■ 9月 28日 (火)

 ▼ Ragnarok The Animation 最終話

 あれだ、タキウスとイルガが死んだだとか、イルガの野郎め ちゃっかり
死ぬ前にジュディアに子種植えつけてやがったくそったれだとか、
デコと姫がケコーンだとか、そんな話はどうでもいい。
今回最大の問題は、マグヌス撃つ前の姫プリ様のセリフ。

 「神よ・・・いるなら私に力を!!」



 お前はそれでも聖職者かと小一時間(ry

 あと、マーヤのセリフも問題あり。
「アリスちゃん、ジルタス・・・仇はとったよ!」
って、アリス殺したの めちゃめちゃアンタですよ。


 まぁ、半年間どつかれさん。一度堕ち始めたが最後、
結局なにひとつ変わる事なく、最後の最後まで本当にひどいアニメでした。
こんなアニメには今の時代、なかなか巡り会えるもんじゃない。
ある意味貴重だよ。もう二度とこんなアニメ作って欲しくないもんだ(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 29日 水曜日の結果次第で、おそらく復活するかと思われます。
うまくいけば その日のうちに日記に書く事だろう。

 なんて言いながら、実は既に二か月分のWeb Money持ってたりするので
その気になれば いつでも復活できるわけですが、やっぱ収入がないと
瞬く間に今回の二の舞になっちまうんで、ちゃんとけじめをつけてからって事でひとつ。
忌まわしきアニメも終わったし、まったりやるかー。


 ■ 9月 17日 (金)

 久しぶりにMIDI 作ってみた。→ the theme of big bridge
知ってればイントロだけでわかると思うので、何も言いませぬ(笑

 Quick Time Playerでの再生は、シンバルが
異常にやかましくなると思うんで 控えてください(ぉ


 ※ 聞き方については MIDI ページ 参照おながいします。



 ▼ 本日のガンプラ

 えれー昔、ゲームセンターでタダ同然で手に入れた
1/60 ストライクガンダムを組み立ててみたり。DEKEEEEEEEEE
尚且つプロポーションよし、組み立て簡単、エールストライカーよし。

 ソードストライカーとランチャーストライカーは
組み立ててる最中に嫌になったけどな(ぉ
武器組み立てるの嫌いなんだよ自分(笑


 深夜にやってるSEED再放送を見て、
改めてフラガマン兄さんのストライク かっこえーなーと思った。

 しかし、フラガマン兄さんがニュータイプだとは気づかなかったな(笑
世界が世界なら、フラガマン兄さん(もうええ)も英雄に成り得ただろうが
残念ながら ここは種の世界。キチガイSEEDを持つ者には及びませんですた。

 なにが及ばないって、死亡フラグの立ちにくさが(ぉ



 ▼ 劇場版 仮面ライダーブレイド MISSING ACE

 相棒といっしょに見てきましたよー。相当面白かったです。
まぁ、序盤の説明的な台詞の多さ、登場人物の動向に
時間を割きすぎな点、そして設定や展開についての突っ込みどころの多さなど、
いくらか気になる部分はあったものの、おととしの龍騎の時にはなかった
「ひとつの映画」としての完成度と、見終わったあとの爽快感は素晴らしかった。


 それにしても嶋さん・・・(´・ω;`)ぶわっ



 ▼ 劇場版 特捜戦隊デカレンジャー フルブラストアクション

 あー、うん。まぁあれだ。
劇場版だけに、迫力満点だったな。(ドギーの台詞まんま
車を丸々一台潰したり、必要のない火薬をふんだんに使ったり(ぉ

 せんちゃん(デカグリーン)が あらゆる戦闘シーンで禁句とされている
「やったか!?」を吐いた直後、相方と二人して大爆笑。
それが一番インパクト大でした(ぉ


 ※ やったか!?

 初出は不明。
いつしかアニメ、特撮等の戦闘で頻繁に使われるようになったセリフ。
敵を爆弾やミサイルの爆風に巻いた際に発するのが一般的。
尚、このセリフが発せられた際の攻撃は無効の場合がほとんど。




 ▼ らぐなろっきんぐ

 チケット切れたー!というわけで、暫く休止します。


 だけではあれなんで、一応言っておくと単純に金がないだけです(マテ
ROに対する情熱が冷めたわけではないので、そこんところよろしく!
繋げない間、ROページの増設でもしようかなーとか考えてたり。


 ■ 9月 10日 (金)

 うーん、ここんところゲーム離れが著しい。
何してたかっつーと、HGUCズゴック組んだり、HGUCシャア専用ズゴック組んだり、
はりつけリリスにハァハァしたり、ちゃんとセットしたにも拘らず うんともすんとも鳴らない
目覚まし時計を修理してみたり、HGオーラバトラー ライネックの上半身だけ組んだり(マテ
リリスにハァハァしてみたり、ずっと倒れてた PG Zガンダムをちゃんと立たせてみたり(マテ
昔買った SEIKO AGSっつー電池要らずの自動充電型腕時計が
今じゃキネティックなんて呼び名になってて、内蔵蓄電池の交換頼めば
フル充電時稼働時間が40倍程になると知って愕然としたり、バイクにハァハァしてみたり、
実に久々に気合入れて おえびに取り組んでみたり、リリスにハァハァしてみたり。


 そんな中から、今回はAGSについて語ってみる。
知る人ぞ知る、服部セイコー が開発しました 電池要らずの腕時計の事ですな。
自動発電、フルチタンという単語にめろめろになった当時10代のワタクシ。
アルバイトで稼いだ なけなしの金を叩いて即購入。
実際には腕の動きを利用する手動発電なわけですがね(笑

 デザインはこの上ないくらい気に入っていたのだけれど、フル充電でも
三日しか動かないのが悲しくて、気づいたら あまり使わなくなってました。
しかし、チタンという単語を聞いて、ふと この時計の事を思い出したわけで。


 で、色々とWeb検索していたら、上記のとおり AGSという呼び名は既になく、
内蔵蓄電池の容量も飛躍的に向上したという事を知ったわけで・・・
もう少し早く知っていれば、とうに交換してたぜよ。

 まぁ、買って10年近く経つからなぁ・・・
あとで分解掃除、パッキンの交換ついでに内蔵電池も交換してもらおう・・・
一回のフル充電で120日以上動くってのは なんともハァハァではありませんか。


 というか、10年近く経っても充電機能すら全く衰えずにしっかり動く
AGSに驚愕。こりゃ限界まで使わないと申し訳ないなーと思いますた。
携帯電話を携帯しない人間なので、やっぱ腕時計は欲しいですし(ぉ



 因みに、ゆるゆるだったメタルバンドが若干きつくなってた事実に凹みました(ぉ



 ▼ SEIKO SUPER RAIDEN

 目覚まし機能が壊れた目覚まし時計に変わりデビュー・・・
って言っても、もう買ってから 9ヶ月も経ってるがな(笑
しかも壊れたの、数年前の買って間もないくらいの時期だったし(ぉ


 ららちのお勧めで知ったわけですが、売り文句の通りの爆音で
こりゃ嫌でも目が覚めますわね。さっさと止めないと近所から苦情が来そうですよ(笑
うるさすぎるという場合には、三段階で音量調節も出来るので安心。

 RAIDENのベル音は ここで聞けますぜ。


 他にもベルを鳴らす時間を1分単位で設定できたり、
暗くなると秒針が停止してくれたり(置き場所によっては逆効果だけど)
電波受信で勝手に時間合わせしてくれたりと、なかなかのツワモノです。



 しかし、変わりに買ってきたものの、今まで壊れてた目覚ましは
今日の簡単な修理で(不完全ながら)あっさり直っちゃったわけで・・・
気付いてみれば 我が部屋には目覚まし時計が 3つある状態。

 まぁ、鳴らす時間を分単位で調整できるのはRAIDENだけだし、
時計は多ければ多いほど安心できるから 別にいいですが(なに



 ▼ Sleipnir ver.166

 使ってるー?これは いい たぶぶらうざ だ!(ぉ
160Betaから暫く入れ替えてなかったんだけど、Betaだとバグのせいか
強制終了が掛かって使い物にならなかったポップアップ広告ブロック機能が
ちゃんと使えるようになっててGoodですわ。うーん、スバラシイ。

 一度これ使ったら Internet Explorerなんて無駄に容量食うだけのクs
いやいや、IEがないとSleipnirも機能しないわけですから、感謝してますよ☆
IEもデフォルトでタブブラウジング機能つけられないのかなーと思いますた。
色々と大人の事情があるのだろうか・・・なんつってな(ぉ


 ▼ 久々の真面目おえび

 ぺた胸は公式設定です。いやいやマジで

 9月 9日は心の親友 永川さんの誕生日。
って事で、心ばかりのプレゼントとして描いてみた・・・
うーん、貰ってもうれしくないかもしれないが 気持ちって事でひとつ(笑

 上書き投稿失敗で無残にも残された 線画バージョン も置いとく。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 ヤッテネー


 ■ 9月 2日 (木)

 先月の雑記。


 浅間山が噴火したそうな。 長野方面とはいえ、結構近い。
草津行った時に噴火したら、ちょっとしゃれにならなかったと思うんですが(笑

 うちは群馬っつっても埼玉のほうに近いので(車で30分ちょい)
噴火の衝撃は全くなかったものの・・・ニュース見るまで知らなかったし。
いや、単純に出かけてたから気付かなかっただけかも知れんけど(笑

 これで牛伏も噴火したら大笑いなだ!(するものか



 ▼ VAMPIRE SAVIOR PART 4(YUJIN Super Real Series)

 おととい 某ハンズ行ったら「売り切れ 9/1に入荷予定〜」とか
張り紙があったんで、昨日懲りずに行ってみたわけですよ。
ありましたありました。すかさず一度回したら、♀ジェダ。鬱。

 取り敢えず店中に入ってガシャコーナー見たらセット売りがあったので
結局一度回しただけでフルコンプリート(ガシャ道の風上にも置けん


 うん、はりつけリリス まじでやばいね。リリスハァハァ
写真だけでは伝わりきらないリアルさがありますわ。こればかりは
実際に手にとって見ないと、素晴らしさが全て伝わらんと思います。
肋骨が、へそ周りの肉が・・・AHHHハァハァ

 リリスが好き好きで好きで(ry)たまらない私みたいな人、手に入れて見れ(ぉ
これが一回たった200円ってのは、マジで破格だと思いますよ。
そこらの500円ガシャに見習ってもらいたいくらいの勢いでございます。
どこも品薄状態のようなので、今すぐお店へダッシュだ!(ぉ


 持ってるだけで捕まらない事を祈ります(ぉ



 ▼ ダメ人間度チェック

 155 点 : ダメ格付AA 大暴落中ダメ人間

 まさに人生のストップ安・原価割れ真っ只中です。

 この状態から、普通の人間に戻る確率は5%以下です。
 血のにじむ努力をしないと真人間に戻れません。
 まぁ、このレベルまで到達したダメ人間なら、努力と
 言う言葉は相応しく無いですけどね......

 まぁ方法が無いわけでは有りません。
 なぜ自分がココまでダメなのか、自分自身に
 小一時間と問い詰めて下さい。そこで結果が出れば
 まだ可能性は少しだけ残っています。

 もしもダメなら、極めましょうダメ道を!!
 さらに下を目指すには、時間が許す限り妄想、
 妄想しかありません。さぁ、レッツ妄想!!



 ダメ人間としては まだまだ甘いということか・・・ッ!←この考えがダメだと気付かない



 ▼ らぐなろっきんぐ

 ヤッテネー



過去ログ倉庫