日記っつーか雑記


2006年 10月

過去ログ倉庫

 ■ 10月 29日 (日)

 え!もう10月おわり!?(略



 ▼ らぐなろっきんぐ


 敢えて名前は隠さない、それが漏れの正義

 真放浪剣士 トリプルフラッティロードナイトである
マスブレさん主催のROラジオに 観客としてこっそり紛れてきたのだ。

 転生前からフラッティ騎士で、前々から着目してた御方なんだけど、
ステータスの振り方とかよく似てて なんか通ずるものがあるなぁと思ってたのさ。
実は昔 knight-of-knight's に入りたかったんだけど、漏れ騎士じゃないし
とか思って言い出せぬうちにメンバー募集終了してたとか まぁそんな過去もアリ(ぉ
今は小屋ギルドを立ち上げてしまったので不可能ですが(´・ω・`)

 「作り直しを一切せず、育て抜いたお陰でフラッティに繋がった」
というお言葉を聞いて、漏れも同じだと言う事に気付かされますた(笑


 両手騎士は強さ云々よりも己の意思を最も大事にする
という点で非常に好感が持てる職業なのですなぁ。
「おれはぜったいに ムラマサをつかいこなすぞジョジョーッ!!」みたいな!
一次職もそんな感じだしねぃ。アコライトで2000ヒールを出す、
それが俺のジャスティス とか(ぉ

 ラヂオの投書一覧は早々マスブレさんのサイトに上がってるんで
そちらを参照してもらうとしましょう。初心に帰れる事請け合いですぞ(ぉ






 っと、投書の読み上げもすべて終わり、それでは本日のゲストの登場です。
因みにゲストは用意していません、だが私は謝らない。(なんだと
観客の中からゲストをチャージアタック選抜だ!というわけで



 真放浪ぬこ剣士 囚われの身

 見事チャージアタックで捕獲され やっすーく競りにかけられる 放浪ぬこ。
っていうかゲスト一発目が のらぬこですかい!(笑
いきなりですがサイト見てます なんて言われちゃったりとか
とにかく予想外の出来事に あたふたしつつも




 0円入札に喜ぶぬこ

 いつもの なあなあ口調で てきとートークだこのやろう☆
某ステ振り本で漏れを知ったという御方が何人かいらっしゃいましたねぃ。
上のSSは その御声に応えた形でございます。どうもありがとう。
こんな奴ですいませんっていうか いくらなんでもこの口調は(笑



 けんしで はこをあけてはならぬ

 最後はお約束のように ジョジョの奇妙なWizardry ネタで締め。
きっとエサ箱の中にテレポーターが仕掛けられてたに違いない。
選んでカルカン → ぬこまっしぐら → * おおっと!テレポーター * → 石の中



 

 なにげにおいしい位置をばっちり頂く こそどろぬこさん。

 そんなわけで 終わったらこっそり逃げ帰るつもりが、気付けば目に余るほど
自己主張の場と化してしまいました。だが私は謝ら・・・すんませんでした(ぉ
次の機会も仕事がなければ こっそり観客に紛れ込んでしまおう(ぉ


 ■ 10月 27日 (金)

 すっかり寒くなってきました。如何お過ごしでしょうか。
漏れは会社で思いっきり風邪ばら撒いて大変な事に(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 レインの兄貴と二人で狩りに行こうという事になりまして、
いざ亀島B1を目指し 地表を突き進みましたらば

 ウサギのイメージ変わった。

 兄貴がボーパルバニーのクリティカル食らって首はねられたー!(ぉ






 っと、田園都市フィゲルが実装されましたなぁ。
なかなか のんびりしてて良いんじゃないかしら。
取り敢えず 特別情報を集める事もなくテキトーにぶらついてみますた。


 どう見ても既存ゴキです

 謎のモスク虫に遭遇したり(イベントに少々関わる)


 生えてるキノコは九割有毒

 謎のモスクキノコに遭遇したり


 働けでござる

 謎の合体ロボに遭遇したり


 ホイップ高いのに ひでえや

 有無を言わさずムチでぶっ叩かれたりしましたが、漏れは元気です(ぉ
で、フィゲルの目玉といえばモンスターレースってな方が大半であろう中



 いなかぐらしが よくにあう

 すぐ左下で賑わうモンスターレースに目もくれず
メス牛さまのご機嫌とりに夢中な ぬこさんがここに(ぉ


 このブルブルという名前の牛さん、一応(ガッ)乳牛らしいのですが
搾乳できるのは ブルプという騎士を目指す少年だけらしく。

 ブルブルは音楽センスに富んだ牛さんで、
同じ音楽センスを持つのがブルプだけなんだとか。
ブルブルの気持ちを理解できない者には搾乳係は務まらんとの事。


 蹴り飛ばされます

 OKOK、漏れに対する挑戦状と見た。
その御乳 搾り取って御覧にいれましてよ おうしさま(ぉ

 まずはゲフェン特注の櫛にスピードアップポーションみっつをぶち込み
スイッチオン!超振動ハイパークロックアップイオニックコーム発動!(長いよ
ブルブルさんのご機嫌を伺い、くしをとく回数を選択するのです。
彼女の気持ちは その歌で知る事が出来るのだ。(最初は全く解らんと思うけど)



 初トライは結構難しい。

 よしきた、漏れには解る。おうしさまの御心が解るぞー!(ぉ
ごきげんなおうしさま、いつも楽しんで歌うブルブルSong発動!
オリジナルのブルブルSongは ブルプのマニュアルを参照してもらうとして。



 ;y=ー( ゚ω゚)・∵.

 ・・・・・・どこが違うんだ!さっぱり解りません!(ぉ
こいつぁーちゃんとメモ取っとかないと絶対_です!
(写真は数ある間違い探しの例のひとつ)


 ひっかけっぽい部分もあるのだ

 間違ってる部分を探し、正しいフレーズを入力してやれば
牛乳はあなたのものです、おめでとうございます。(写真は入力の一例)
取り敢えず さっぱりわからねーや、しょーがねー適当に ブルルルと入力ー。



 まぢででたらめ入れて一発成功でした

 てーんててん てんてんてんてーん♪(ワァァァァー !!)
・・・あれ。ありえんくらいすんなり成功しちゃってるんですが(笑



 ぬこさん主張する

 ちょっとぉ おたくの牛さん、はしたないんじゃありませんの!?
初対面のでたらめ搾乳ぬこさんの目の前で そりゃもぉ豪快に
噴乳いたしましたわよ!見ているこっちが恥ずかしいわよッ!(ぉ



 それでいいのか色々な意味で

 クルペおぢさまは 牛乳さえ手に入れば どーでも良いらしいです(ぉ
因みに最初に貰った御礼は フルーツミックス 3つでした。



 搾乳出来ないオーナーってどうなの

 二度目以降になると、自ら搾ったミルクを貰えたりするのです。
しかし 5本ってのはケチりすぎじゃないの クルペおぢさんよ(´・ω・`)
漏れが来なけりゃ牛乳配達 間に合わなかったってのに!

 因みに 牛乳 5本の他に ランダムでもらえるものとして
紅ポーション 5個、黄ポーション 5個、はちみつ 3個がございます。



 ひでぶ

 (  ゚ω)・∵. ブホー!
なんだいこりゃあ!まじいー!!



 だーいすきなのはー♪

 更に隠し玉として「食料包み」とかいうアイテムもあり。
貰えるのは1個だけなんだけどっていうか それは食料なのか・・・ッ!?



 もはや失敗する事もないわい

 そんなわけで、気付けば搾乳マスターとなった ぬこさん。
全部で こんだけもらいますた。はちみつだけは貰えなかったが
クエストほっぽらかしてどんだけ搾乳してんだって話でしたとさ(笑






 ▼ おまけ

 搾るだけでは飽き足らず

 しまいにゃ自ら乳牛化する始末


 ■ 10月 16日 (月)

 いち日が早すぎて勿体NEEE
前の更新から早くも二週間近く経とうとしてるじゃない。
漏れの時間感覚だと、まだ更新から三日くらいしか
経ってないような気がするんですが(´・ω・`)



 ▼ 神羅万象チョコ

 二章 第3弾が発売だよーっ!(ぉ
漏れは偶然今日休みなので、軽く160袋買って
運良く3コンプを果たしたのだ。ありがとうございました。バカ(ぉ



 味方になった魔元帥ベリアールを見て思った。
なんだよ、腹のでかい口 ふつーに消せるんかい!
服も黒から白になってるし・・・こりゃあ光の戦士から苦情が来て
急遽せいぎのみかたっぽい外観に変えたに違いないとか妄想(ぉ


 シズク
 『味方してくれるのは良いけど、そのおなか きもいですー。』


 ベリアール
 『なんと。しかしこれは魔元帥としての威厳を保つ為にだな・・・』


 シズク
 『なんか服も黒くて魔王みたいだし、なんとかならないのー?』


 ベリアール
 『魔王みたい というか魔王なんですが・・・ 一応(´;ω;`)』




 みたいなやりとりがあって、渋々腹の口をしまったんだ、きっとそうだ(ぉ
そんなわけで、元帥は今回マイベストキャラなのです(笑



 ▼ らぐなろっきんぐ

 ペノメナ狩りばっかりなんで、あんまネタがないんだ。
かれこれサンゴ 3,000以上獲得してるんですがね、カードが出ません。


 ぐふっ

 出た。いや違うし。泣いてなんかいません( ;ω; )
通産 3枚目だったかしら。泣いてなんかいません( ;ω; )



 ゴスペルLv1

 INT パラディン様とペアで狩ったりもしましたが、出ません。泣いt(略






 そういやタナトスタワーとか行った事なかったんで、
りんごのしょ君らに紛れて行ってきたですよ。随分前だけど。


 ドラゴンボールばりのインフレについていけなかった人

 写真は一般職にとっては最上層となる階なんですがね。

 転生職だったらば この先へ入れるそうなんですが、
漏れ 巨大な何かに阻まれている とか言われて入れませんでした。
あれ?漏れ いちおー転生職・・・(´;ω;`)ナイテナルモノカ


 ■ 10月 3日 (火)

 先月の雑記。


 もう 10月ですってよ、お話になりませんわね(ぉ
って本気で時間経つの早すぎませんかね。
こないだ正月休みやったばっかりな感じがしなくもないんですが。
泣けてくるね。誰か漏れの時間感覚修正してくれ(´;ω;`)



 ▼ マスターピース(MP)スタースクリーム

 

 『いぃーやっほぉぉう!待たせたな てめーら!
 マスターピースになった俺様の雄姿、とくと見やがれってんだ!』




 

 『どうだい、決まってんだろ!?』

 えぇ、スタースクリームに見えないくらい決まってますね(ぉ



 

 『後姿だってバッチリ オトコマエってやつだぜ!』



 

 『おぉ、久しぶりじゃねえか ジェットファイヤー(違います)

 『折角だ、並んで記念撮影といこうぜ』

 やまと 1/48 劇場版 VF-1A 一条輝機があったので並べてみた。
ほぼ同サイズって感じかしら。バトロイド形態での比較は取り損じたので割愛ね。



 

 『トランスフォォォォォォム!!』ギゴガギギ(例の音)

 『ヒュー、俺かっこよすぎじゃね?どうよ この姿!
 折角だから バストアップも撮っとくかい?』




 

 『おいおい、なんだいこりゃあ。俺の美顔が台無しだぜぇ』

 フラッシュ焚かないとダメなおもちゃなんて そうそうないぞ(笑



 

 『そうそう、やりゃあ出来るじゃねえか。ってなわけで
 Hehehe、地獄に堕ちなよォ ポンコツ破壊大帝様!』
(ゴウトゥヘルポーズで)



 やー、こりゃすげーや。よくぞここまで進化したもんだ。
股関節がもうちょい幅広く動けば尚よかったけど、
こんなすげーもん作られちゃったら もう言う事ないわい。
ペリノアさんの買った物は左手の指先がついてなかったようだけど、
漏れのは欠品なしですた。ただ、左親指の間接が早くもブラブラに(´・ω・`)


 気になったのが、頭のこめかみ(でいいの?)あたりにある左右の小さな穴。
こりゃ例の王冠を装備するためのもんと思って宜しいですかねタカラトミー様!
もし王冠つきのやつ出すなら、出来れば劇中のカラーリングで出して!(ぉ






 因みに最初人型に変形させた時、元の戦闘機に戻せませんでした(笑
まぁ数回やればすぐ憶えるけど、複雑になったもんですなー。



 ▼ マスターピース(MP)コンボイ完全版

 

 『やあ、テレビの前のしょ君。私はサイバトロン軍 総司令官 コンボイだ。』



 

 『完全版となって再登場を果たした私を見てくれたまえ。』

 『コンボイだ!!こ、コココンボイが来たぞー!!』

 『な、なんだってー!!うわあああ 逃げろー!!』



 

 『なにやら周りが騒がしいが、気にしないでくれ。
 ではしょ君、お待ちかね・・・』




 

 『トランスフォォォォォム!!』ギゴガギギ(例の音)

 『このコンテナは武器の収納や 他のトランスフォーマーを
 運搬出来るだけではなく、攻撃基地、ヘッドクォーターモード、
 更にメンテナンスベースにもなる スグレモノなのだ。
 ではテレビの前の よい子のしょ君にだけ お見せしよう。』




 

 因みにコンテナのサイズは、ビークル形態のスタースクリームよりも
長かったりしてしまう、置き場所に困るステキ仕様。
あぁんもうどうしよう(満面の笑顔で)



 

 『・・・私のコンテナの上で何をしている、スタースクリーム』

 『おぉっといけねぇ ばれちまったか、にげろぴゅー』

 『おのれ逃がさん、待てーい!!』

 『・・・・・・っと、私とした事が少々取り乱してしまったようだ。
 失礼した、テレビの前のしょ君。では気を取り直して コンテナオープン!!』




 

 『・・・・・・あんだーこんすとらくしょん というやつか・・・ッ!
 まんまとしてやられた、おのれデストロン』
(違います)


 ははは、置き場所を確保するまで封印しようと思って
梱包の袋に包んだまんまだったんだよねぇ。すまんね指令(ぉ






 そんなわけで、本体発売から三年経っての登場となった
コンテナつきコンボイ指令。まぁ、以前のモデルにも付いてはいたけど
なんせ梱包のダンボールを組み立てて代用する トンデモ仕様だったしのぅ。
出来れば最初から付けてほしかったわよねぇ。
コンボイ指令、二人になっちゃったし。仕方なく一人は眠りについてもらう(ぉ


 コンボイ指令本体の出来については、もはや漏れが
どうこう言うまでもないと思うので、本体も気になるという人は
ぐぐーる先生に尋ねてちょんまげ(ぉ



 ▼ おまけ

 

 『見なよ、俺にだってジェットファイヤーと同じ中間形態があるんだぜ!』



 多分大概の人がやってる気がするが すまんかった(笑
しかもフラッシュ焚かなかったせいで解りづれー(´・ω・`)



 ▼ らぐなろっきんぐ

 にゃーん

 超すごいステ振り読本 漏れのぬこ剣士さんが 1/8頁くらい出てます。
気になるそこの大きなおともだち、立ち読m チェックよろしく!(ぉ



 と、漏れらしくない宣伝なぞしてみますた。(笑
いや他の掲載者さん方がこぞってやってるから
やんなきゃいかんなこりゃとか思いましてすまんかった(笑
目立ちにくいページの隅っこでやるのは実に漏れらしいけど(ぉ

 漏れの予想よりも多めに刷ってるみたいだから、
多分おっきめの本屋さんを探せば 今ならすぐ見つかるよ!(ぉ



過去ログ倉庫