日記っつーか雑記


2007年 10月

過去ログ倉庫

 ■ 10月 30日 (火)

 先月の雑記。


 あれ?10月終わるんだけど(笑

 今月は風邪が長引いたせいで、あっという間に終わってしまった感じ。
治ったと思ったら直後にまた熱が出て 二日も会社休んじゃったりとか。
つーわけで計四週間ほど風邪引っ張った。今度こそ完全に治ったと思うけど・・・うーん。


 かしわぎ先生の真似だが気にスンナ

 おおっと、リアルとROを混同してしもうた。
まぁ、なんだかんだで案外慌しい日々を送ってますな。



 ▼ 聖闘士聖衣神話 クリュサオル クリシュナ

 

 うは。一応即席レフ板(アルミホイルの裏面をダンボールに貼っつけたもの)
使って撮ったが、やっぱ撮影ブースなしじゃ無理だな。
最低でも背景を白にして ライトを横から当てないと・・・!
あえてマスクを着けてないのは、頭がへこむのが嫌だからだよ(ぉ



 ゴールデンランスの接続ピンについて皆様お悩みのようですが、
ピンの凸部が金属製でないというのなら、むしろしめたもの。
要するに脆い素材のくせに無駄にピンが長いから折れやすくなるわけだ。

 つーわけで漏れはピンを半分くらいの長さまでばっさり切断。
接続部が少々曲がりやすくなるが、ピンが折れるよりは数千倍マシだろ(ぉ



 

 ソレント
 『やあ、クリシュナ。』


 クリシュナ
 『おお、ソレント。
  おまえの発売は確か先々月の筈だが、今頃になって初登場とは一体何事だ。』


 ソレント
 『いやー、すっかり忘れ去られてん。
  しかしキミはいいな、レフ板とか気を使ってもらえて。』


 クリシュナ
 『そうしないと顔全体が真っ黒に写るらしいからな、仕方あるまい。』


 ソレント
 『私など撮影すらしてもらえてないというのに・・・
  この扱いの違いは きっと中の人の愛の差だな(´;ω;`)アッー』


 クリシュナ
 『なんと、私は愛されているというのか。勘弁してくれ
  っていうか腐女子ネタじじゅうしる。
  ・・・そういえばソレントネタがどうの言っていた気がするが
  一体どうなっているのだ、中の人よ。』




 撮影ブースかくとくするまで待ってくれ(ぉ
因みにこの二人、劇中だと一度も会話してないんだよなー(笑



 ▼ 機動戦士ガンダム00

 漏れはガンダムマイスターだ(゚д゚)マジレス



 ▼ ねんどろいど 涼宮ハルヒ

 

 中古という名の新古未開封品が定価で売っていたので即購入。



 

 やー、かわいいですなぁ。むくれ顔なんて特に。犯罪だね(ぉ
こりゃあ Web虱潰しに探しても売ってないわけだ。



 

 みくるの髪のオレンジが強いが、これは漏れが撮影時の色調設定を
FinePixカラーのままにしてしまったせいだ!ほんとはもう少し暗い色なのだ。

 あとは網子で注文したねんど長門がもうすぐ届くっつーか既に入荷済らしいんだけど、
ねんどびんちょうタンとの同梱発送を希望したので そっちが入荷次第って感じ・・・
と思ったら発売延期のメール来てたー!1 焦らしプレイバンザイ(ぉ



 ▼ ウゴウゴルーガ 不完全復刻DVD-BOX

 

 高校時代にえらくハマっていた 大人向け子供番組をDVD化したもの。
なんとテレビくん型ケースつき。仕様を確認してなかったので普通に驚いた(笑

 改めて見て思ったけども、しかとは神がかってるなぁ。あれは天才の仕事だ。
あと、ぼうりょくおじさん さかもとさんの生姿を見られて感動しますた(ぉ



 左上の不思議生物は無関係です(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 氷漬けの男を視姦の日々



 

 まぁ同じ生涯一次職の端くれ、助けぬわけにもいくまいて。
ぬこさんに感謝しなさい、そして一次職集会には毎月出るのだぞ(ぉ



 

 マゾヒスト男 マゾヒス男 マヒ男・・・あぁ、マヒオか(ぉ



 今更感満載のラヘルクエストは以上。
先日ベインスとかいう大型パッチが当たったようですな。
取り敢えずモンスターの配置大幅変更との事で各地に赴く・・・


 

 ょぅι゛ょ森。トンボが減って ょぅι゛ょが増えてました。ハァハァ。



 

 む、番人は健在だったか。こんなこともあろうかと(ロボットアニメの常套句)
+8 ブルータルミラーシールドを用意しておいたぞ!ぬこよ、これを使えッ!(上に同じく)



 

 ぬっこぬこの ふるぬっこ。さすが +8ブルータルミラーシールドだ、なんともないぜ



 っと、新ダンジョンはヌルーかよという突込みが来そうなので報告。
一応行くだけ行ってみたよ。噂によると ここにいる雑魚Mobの カーサとかいう
リュムナデスの海闘士(ぉ は転生職パーティでがっちり固めないと
まるで歯が立たないらしいとの事なので、アカウント保守のためにチケット入れてた
雄側のメインキャラ ジェリド中尉出撃!バウンドドック、出るぞ!


 

 即・死!即死とは!即座に死ぬ事を言う!あたりまえじゃー!
っと、レインの兄貴から火鎧他硬い装備を借りて挑んだのに
一瞬で消し炭にされる有様。おかげでSSはこの一枚だけだ(笑

 中尉のステータスは ベースLvとSTRとVITが劣る以外は
ぬことほぼ同じなので、ぬこで行っても結果は同じか。気持ち余分に耐えるだけだ(笑
以前自分で出したパサナカードを売った事をこれほど後悔した日はないな(ぉ



過去ログ倉庫