日記っつーか雑記


2008年 12月

過去ログ倉庫

■ 12月 31日 (水)

 ずっとNHK-FMのターン!!

 今年を振り返ってみると、ねんどろいどに始まり ねんどろいどに終わる。
figmaに始まり figmaに終わる。ミニ四駆に(ry 聖闘士聖衣神話に(ry
つまりTOYを買うために生ーまれてきーたー!アクエリヲンも真っ青!
仕事のストレスを解消する為の買い物のはずが、いつの間にか
おもちゃの代金を払う為に仕方なく働いてる?ふしぎ!


 相棒にfigmaの かがみんと長門を献上したら、
FIGUMATEのハルヒをカートンごともろたよ!なんという・・・!ありがとうー!
いつも世話になっとるお礼だったのに、漏れが物もらってちゃ駄目じゃん(笑
そんなわけで年の最後に 立体物の欲求を満たす事が出来ますた。ほくほく。



 さて。今年の勤務も終わったし、あとはだらーっと今年を過ごすだけですよ。
来年は・・・来年こそはッ!解雇だー!!(ぉ



 ▼ 聖闘士聖衣神話 眠りを司る神 ヒュプノス

 うは、受け取り出来るの来年の 1月 9日だー!!(ぉ



 ▼ beatmania IIDX EMPRESS

 総プレイ回数 79回にして やーっとこさEMPRESS PLACEが開いたよ!
最初に献上したのは当然NORMAL曲なんだが、一回プレイしたにも拘らず
うっかり再び献上しようとして無駄に二度プレイしちまったわさ。
おかげさんでバッチリDJ Lv AAAのフルコン決めたぜ!漏れつえー!(馬鹿

 くっ、勝手にHYPERに献上されるのかと思って普通にキー押しちまった・・・!
自分でHYPERに切り替えないとあかんかったのかー。うっかりぬこべえ。


 NORMALはすぐ献上完了しそうだけど、HYPER曲は
ものすげー手間かかりそうである。ダイヤモンドぜんぜん手に入らん!
ANOTHERはスルーね、解禁させてもクリア出来るわけねーですよ。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 今年最後の一次職集会、仕事時間に重ならなくてよかったでござる。
最後くらいはきちっと顔出ししないとね!来年はLv 98にするよ!今年はすまん!



 

 今回の舞台となる騎士団 2Fへ向かう途中、なんか変なのがいたので
たまたま持参してたバトルフックで つんつんと後ろから卑劣大ぎゃく殺モード。
いや、漏れは背中を突っつくなんて卑怯な真似しませんよ?
やろうが勝手に壁に突っ込んでって背中向けやがるんだもの、そら突くよ(ぉ

 謎のクリスマス花火と I Love You花火は ぬこさんがおいしくいただきますた。



 

 んな事やってたら、マップ上の表示では入り口が近いにも拘らず
一人ぽつーんと塀の上に孤立。近いのに遠い!ふしぎ!



 

 で、参加人数は四人だが、漏れ以外全員オーラ。すげーぜ!
深淵の騎士も血騎士もミストルティーンも敵じゃねえぜフハハー
つーか万が一やられてもデスペナなし!漏れだけ 1.8Mくらい飛ぶよ(ぉ



 そんなわけで、今年最後の一次職集会でございました。
そして今年の更新も最後でござる。来年もてきとーによろしく!
HiLvブーツもえらく値下がりしてきてるし、来年こそは やるよ!


■ 12月 24日 (水)

 先月の雑記。


 今月初の更新だってのにメリークリスマースwwwwwっうわらば

 年末年始、軽くバイト入れようと思って探してみたが全然ねーの!
再就職しようにも、募集そのものが殆どないし、こらーまずいな。
か、勘違いしないでよ?再就職って 別に今無職ってわけじゃないんだからねっ!
転職先つーたほうが正しいね。来年はどうなるやら。生々しい話ですまん!



 ▼ beatmania IIDX EMPRESS

 ALL MY TURN !! (ずっと漏れのターン)

 富山のCOODさん、ライバル登録ありがとう!
前作中に気付かなくてすんませんでした;y=ー( ゚ω゚)・∵
ここを見てくれているしょ君、ライバル登録は自由にしてくれていいぜ!
DJ NAME 及び IDはPROFILEページを参照だ!但し!七段以下の人ね!(ぉ


 取り敢えず Programmed World (HYPER)くらいは普通に出せるんですが、
調子こいてHARD入れて突撃したら 終了直前で閉門しますた、ワロス。
三度目の挑戦で、ゲージ22%残してようやっと白ランプ点灯・・・
プレッシャーにとことんよえぇぜ漏れ!しかし いい曲だなこれ。常駐が楽しみである。


 現在、七段撃破の為に暇を見ちゃ薬指と中指使ってシャドウトリル
してるんだけども、周囲の変人を見るような視線が心地よかったりとかなんとか(ぉ
今まで考えなしにバチバチ叩いてたが、動く指を増やすという発想はなかったわ。
小指主軸で薬指or中指トリルが無意識に出来るようになれば超強いね!

 現時点じゃ小指なんぞ全然動かんけどな!
ギターフリークスでも小指だけは使わなかったし、要猛練習だこりゃ。



 EMPRESS PLACE?まるで開く気配がありませんぜ(´;ω;`)



 ▼ ガンダムOO

 トランザムダブルオーライザー、略してトランキライザー!
トランキライザーさん、マジパネェっす!ガなんとかシリーズどころか
アルヴァトーレが10機攻めてきても問題じゃねーっす!フゥーハハハー



 ▼ じじゅうしない大人の mini-4WD

 

 ダイナストームJr.当時モノゲットォォ!!税込 567円!やっす!
レーサーミニ四駆シリーズはかっこいいのが多くてええのぅ。
ところがぎっちょん!こいつがいわくつきのアイテムでございましてですね



 

 なんと、キット標準装備のゼロシャシーにすら乗りません!
ゼロシャシーのサイドフレームにボディの出っ張りが思いっきり接触しとる。
強引に乗せようと思えば乗るけど、ボディに無理がかかる上、シャシーも歪んじゃう。
どどどどゆこと?これって最初からゼロシャシーマシンだよね・・・?


 マンタレイとかアバンテRSとかみたいに、元々別のシャシーだったのが
VSシャシーに換装されて再販、シャシーとボディが噛み合わないせいで
干渉しちゃうとかなら まだ話は解るんですが(そんな事例はないはずだけど)
いきなり普通に装着できないってのは・・・ちゃんと最終チェックしたんすかー。
漏れが買ったボディが偶然熱変形してたという訳でもなさそうだし、うーむ?

 まぁ御存知の通り、漏れの趣味は色んなボディを強引にXシャシーに搭載出来るよう
加工する事なので全く問題ないんですが、これにはべっくらこいたわ。



 ▼ ねんどろいど

 

 どんどん ひろがる!ぼくらの ねんどろいど配置スペース(ぉ
麻薬・・・ッ!ねんどろいどは麻薬ッ!!



 ▼ やる夫はネット界のホームラン王のようです

 やる夫がサンタクロースのようです。

 メリークリスマース!!(ぉ



 ▼ ローゼンぬこさん

 

 麻薬・・・ッ!ローゼンメイデンは麻薬ッ!!

 この写真に突っ込みを入れる前に言っておくッ!
おれは今 ローゼンメイデンの世界を ほんのちょっぴりだが体験した!
い・・・いや・・・体験したというよりは まったく理解を超えていたのだが・・・
あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 『おれは新装版ローゼンメイデンの 1巻だけを
 確保したと思ったら いつの間にか全巻揃えていた』

 な・・・何を言っているのかわからねーと思うが
おれも なにをやってんのか解らなかった・・・財布がどうにかなりそうだった・・・
大人買いだとかクソヲタ買いだとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい薔薇乙女の片鱗を味わったぜ・・・

                          _,-―― ――、,_
                        / ̄            `'‐-,
                     /   _,-――'´ ̄ ̄`'―、,--, `ヽ,
                    メ .:.:.:./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l´<@>‐-,、 _ヽ
                   //:.:.:.:/::::::::::::::::__,-‐‐'´ ̄ ̄ ̄`'‐‐--,、::::::::ヽ,  ,ヘ,
                  / /:.:/::::::::::::::::/         .:.     \:::::::l /,'`l;l
                 //,\:::::::::::::::/    .:. .:  .: .: .:.:  :   . \::',/ l;l/',
                lヽヽ_`',;ヽ___    /:. :.:  .: :.:. :.:.:.  :..  :.   . ヽ:l´/´`,',
                l:.`ヽ_`´;;-、-- /.:--‐‐-、,/.:/ l :.:.:. l :.:.:. l .:.:.  :.:    トヽ____//
               _,-‐'´,   l l\`'/ :.:.:.:/l:.:.:/l`l .l l:.:.:./l.:.:.:.:/l :.:.  :.: :   lヽ‐--´
             / _,、 <_l ∧ l/`´ l:.:.:.l:/ l:.:./l/ ノl:.:.:/ l:.:.l:./ l:.:.l:. :.: :.: :. l、ヽ
              ̄/==´   l:::l l:.l:.:. l:.:.:.l   l/ .l / l:.:./ l:.l‐/-l、_l:.: :.:. :.:. .: l ヽl゙
             _/-‐/ ハ l:::l l:.l:.l:. l:.:.:l,,==-、   l:.:/  l/ノ   l/l:.:.:.: l:.:. l:. l   l`
           /;/    / l.l ll l:/ヽl:.:.l:. l:.:l      l:/  / ,,==、l:./:.: l:.:.: l:. /l   l
            ̄    / l:.l:l.ll.l:.. l l:.:l:.:ヽ:l ""    /        l:./:.:/:ハ:./l / l  |
              く  /:l .l:l゙l l  l ', l:.:.',`,     _  ′  "" /l/l:.//.l:.l:.l/、 l
__              '//::l l::', ' l:.. l:.`,',:.: `,\   l   ̄/    / //://: |:./:. ヽ ',
-'`‐-、,_            /:::::l l::::', l:. l .:l ヽ、ヽ',::\. `- ´ _ ,-‐'´/:.:./:.:.:.: /\:.:.:. \
`\;;;;;;;;`'―-、,___   l::::::::l l:::::l |.l:.', :.:. ヽ.',ヽヽ::::、:.:.:.l`:.:.:. l:.:./ヽ:.:.:.:.:.   \‐-、,`'―-、
   \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、  l:::::::::l l::::::l 、',:.', .:.'、::::\:::::::::::: ̄`‐--、 l',:.:.:.:',ヽ:.:.:.:.  `, ヽ`,‐-、, `l
  ゝ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、 l::::::::::l l:::::l lヽ ヽ`,::::::::\:::::::::::::::::::::::::l ヘヽ,:.ヽ,゙ヽ:.:.:.:.  ヽヽ',  ヽl
   '‐> /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_;;;;;;;;;;ヽ:::::::|:::::::l l::::l::',ヽl',',:::::::::::ヽ,\:::::::::::::::::::l ヘ ヽヽ`ヽ:.:.:.:.:. `、\  .|
  /;/ '‐--;/:;;;/ `‐-、;;;;`'‐-、__ |:::::::::::ヽ:::'、::::::::::::::'、\:::::::::::::::l ヘ  `、ヽ `‐、:.:. `, `、
          ´     `'‐-、,;;;/::|:::::::::::::`、::',::::::::::::::::`、 \:::::::::ハ ヘ  `、`、 `、:.. l  \

              _  -‐    ̄ ̄ ̄ `丶
             / ̄* ̄⌒ … 、       \
         / ∠_ __ __   * ` ー 、_    ヽ
           | /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:` ー 、    ヽ    ヽ
            ∨:.:.::/:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\  * \  \
         /.....:./:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\    \   \
.        /......./............/../...:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.\     ヽ   \
        ':.:.:.:.':.:.:./:.:./:./....:.:.:.:.;. イ:.:.:.:.:/|:.:.:i:.:.:ヽ * }    ヽ
       l:.:.:.:.|i:.:.:l:.:./_/:.:.:.:.//:.:.:.x'  |.....|....:.{    {      〉
       |:.:.:.:.|:l:.iハ/__」:.:.//:.:.:/_ \ |:.:..|........}  }    /
       |i:.:.:.:|:.l:|ィ≠tド∠ - ´、__ `  'ト、:.!:.:.:.{ * {   /
  トクン    、:.:|:.:l|1::::dj     不ミ=z、 j:.:.:,:.:.:.:.:.}   }┬‐'
           ヽ{ヽl!  ̄´      |i:::::::dハ/:.:/:.:.:./:{  {:.:.|
             }.ハ."" '      ` ーイフ:.:/:.:.:./:.ノ *}:.|  トクン
         {  ヽ⌒ヽっ    """∠:.:イ:.:/:.:.{   {:.:.|
          ! 〈 ̄∠^Y⌒ヽ   .ィ:.:_/:|:.:.:.ノ   }:.:|
 トクン       ノ*/ 「/:::厂}1\ ̄   |_:.:.:.:.:.|:.:{    {:.:.:.|
         イ    〉「{:::/:::/┐  ヽ___ V丶、l:.:.:} *{:.:.:.:|
       |::}   く 「∨イ   r‐┘ ├'    ー{    }:.:.:.:l
       |{ * } `ヽ、 __r‐┘  /l      丿   {:.:.:.:.:l
       l::}   { /,ニく  __ .ィ´ _〉    {  *  }:.:.:.:.:.l
       {   }〈〈  ∧ ̄ __r‐┘ ヘ     {     }、:.:.:.:l
         |}*{ ヽV/ハー'     ヘ   /::}     ハ:.:.:.:.:l

 麻薬・・・ッ!薔薇乙女AAは麻薬ッ!!
ねんどろいどで薔薇乙女出したりなんかした日にゃ
ものすごい勢いで全員買うね!最低2つ!買うよ!

 今年はあと一回は更新があるよ!多分だけどね!(ぉ



過去ログ倉庫