日記っつーか雑記


2008年 2月

過去ログ倉庫

■ 2月 17日 (日)

 先月の雑記。


 すまない、ちと精神的に安静にせざるを得ない出来事があって
気付いたら半月も過ぎていた。今は反省して・・・ねーよw(ぉ

 別の会社の採用試験兼面接で落とされたってだけなんすけどもね、
散々持ち上げた挙句、採否の電話一週間も遅らせて尚且つ不採用かよ、みたいな。
人間不信に陥りかねない勢いでしたが、大丈夫。三日くらい落ち込んだ末、復活(ぉ
因みに不採用の電話が来たのは 2月14日早朝。史上最低のバレンタイン。



 ▼ じじゅうしない大人の mini-4WD

 上記の通りの散々な結末を迎えた直後・・・かなりヤバい精神状態のままレツゴー。
プラズマダッシュモーター積んで、ニカド電池でヤケクソに走らせたら、マシン粉砕。

 とうとう逝ってしまった・・・いや、逝かせてしまった か。
流石に我に返った・・・すまなかった。コースがしっかり固定されてなくて
繋ぎ目が開きやすい場所だと、大径ローラーが引っかかって飛んじゃうのか。ちくしょう。
取り敢えずステーの根元がブチ折れてしまったので、新マシンを早急に建造せざるを得ない。



 あー、どなたかダンガンHGボールベアリング譲って頂けませんかね(ぉ
もうどこ探しても売ってないのよ!620だと厚みがありすぎてXシャシー向きじゃないんだ。



 ▼ 聖闘士聖衣神話 メラクの神闘衣

 レビューは割愛とか言ったけど、オブジェ状態がかっこいいので撮影。



 

 スレイプニール!オーディンの馬だっけ?八本足。
漏れが愛用してるブラウザも Sleipnir だぜ、偶然だな(ぉ



 ▼ ねんどろいど ナオ 及び コトナ・エレガンス

 

 コト姉はレインボージャーク、ナオは杖とふくろうが同梱。
うーん、相変わらず頭身低いキャラ好きな漏れのハートをわしづかみじゃのう。
今月は延期になったアル・アジフと コトナの相棒レ・ミィが発売。ひゃっほう!(ぉ



 ▼ figma 001 長門有希

 

 ここか・・・祭りの場所は!じじゅうしない!

      ∩
 ( ゚∀゚)彡 なか゛と! なか゛と!
  ⊂彡  なが゛と! なか゛と!



 

 よくうごく、キレイ。という謳い文句ですが、その通りの秀逸な出来かと。
サイズは聖闘士聖衣神話と比べると だいぶ小さいですな。
どれかっつーと、装着変身シリーズのサイズに近いかな?かな?


 初回特典として、じっちゃんの形見の figmaマフラーもついてくるよ(大嘘)
なにをう!うそじゃねーって、まじまじ。

 ピンク、オレンジ、ブルー、ホワイト、ベージュ の全5色 なんだけど、
ランダムでどれかひとつがついてくるのだ。特典は黒い袋に入ってるので
開けるまで何色かは判りましぇん。漏れのは見ての通り、オレンジ色。
ある意味 仮面ライダー。個人的には白が一番欲しいんですがね・・・
ぶっちゃけると、オレンジは更にもうひとつ持っていたりする罠。(マテ


 白マフラーが余ってる人、漏れの未着用ライダーオレンジと交換して下され。
因みに一番人気があるのはピンクらしいぞ。



 っとそんな話はともかく。折角のよく動く長門さんだし、色々遊んでみませう。
漏れの手に落ちた事を嘆いて下さい長門さま(ぉ


 

 まずは手始め。ライダー・・・ヘ(ン)シン!!



 

 あれが、 N I N J A タワーか!!
 こいつはちょっとした要塞だぜ!
 俺には、ちっちゃな小屋にしか見えないがね!
 行こうぜ!ジョー!!まかせてちょうだい!!みたいな?



 

      /⌒ヽ
 ⊂二二( ^ω^)二⊃
      |    /    ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ

 あ、今気付いたが 足っていうか向きが真逆じゃないか(ぉ



 

 「キ」だ!「キ」をたかめろ!!



 

 かぁーめぇー はぁーめぇー・・・ 波ァァァァァー



 

 秘奥義・スコーピオンストリーム 及び
超新星スーパーノヴァ 若しくは クックロビン音頭。



 

 波どぅー拳!!(死ぬほど使い回し)



 

 昇ォォォ竜ゥ拳ッ!!



 

 竜巻旋風脚・・・ちがった バトルコサック・・・でもなく
スピニングバードキック!のようなもの



 

 サマソッ!!しゃがみっぱなしは仕様です。



 

 ジャンプ中キック → 着地後 小足払い連打 → ピヨピヨ



 

 → 大アッパーキャンセル昇竜拳!!
病気持ちのリュウ相手なら これだけで瞬殺だぜ!ケン・マスターズ最強ォ!



 

 飛翔日輪斬!!ズバー ってこんなだっけ(笑



 

 ギャラクシアン・エクスプロージョォォォン!!

 っと単体でもこのように キリがないくらいガッシュガッシュ遊べるわけなんですが、
他のアイテムと合わせると、楽しさ更に二乗の二乗!みたいな。



 

 私の愛馬は凶暴です。なんせ八本足ですから。



 

 ましーん トルネーイダー♪じーぶーんーのーおもーいー
マシントルネイダーが大きすぎて、流石に持て余します。手も足も届きません(ぉ



 

 ならばこうだ、スライダーモード!ちょっぴり浮かびつつ アンノウンを叩き潰せ!
こんなもんがあるなら別にバイクモード要らないよねって言っちゃダメか(笑



 そうそう、この長門さん。手首が全部で10種類ついてるんですが、
何故か持ち手が入ってるんすよ、付属アイテムって 本だけなのに。こりゃ遊ぶしか。

 

 長門
 『・・・このバイクはもらう。・・・トンファーキック』


 ドゴォォォ

 ブレイド
 『アウァ!ドゥンヴァ-カンゲイナイヂャナイディスカ!』


 ※通訳 : アウァ!トンファー関係ないじゃないですか!


 長門
 『我がトンファーは天地とひとつ。故にトンファーはなくてもいい。』


 ブレイド
 『デイルカゾリ、オリドャーイグヂャナイディスヨ!?』


 ※通訳 : ていうかそれ、俺のバイクじゃないですよ!?



 トンファー最強説。他にもトンファービームとか トンファームーンウォークとか
トンファー百烈脚とか トンファー落し穴 等々様々なバリエーションがあるようで。





 figma 001 長門有希 でございました。
ふはは、装着変身とほぼ同じ価格で、ここまで遊べる長門さんが買えるなんて
幸せすぎるジャマイカ。不採用通知が来た日に届いたおかげで、
落ち込みまくっていたぬこさんも すぐに元気になりました(ぉ

 シリーズしょっぱなだけに、かなり力が入った製品ですなぁ。TVCMまでやってるし。
今後の展開も期待しちゃいますよ、figmaシリーズ。むしろ一生ついてきます(ぉ



 ▼ おまけ

 

 

 ぬこ剣士さん。(ぉ
どっちかっつーと騎士に見えるようなそんな感じの方向ですが、それはきっと盾のせいだ。



 

 ライトニングプラズマバッシュ!!なんつってな(ぉ


 

 



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 パンダカート達成前に パンダ軍団にお祝いされるの図(ぉ



過去ログ倉庫