日記っつーか雑記


2008年 6月

過去ログ倉庫

■ 6月 27日 (金)

 先月の雑記。


 もう今年も半分終わる・・・!ありえん!ありえねがす!



 ▼ じじゅうしない大人の mini-4WD

 MS用軽量センターシャシー出てるのか、買わねばなるまい。
MSマシンは永久的に実装しないとか言ってるくせに(笑



 ▼ 聖闘士聖衣神話

 タナトスが大暴れし、星矢御一行を容易く壊滅させてから
そろそろ三ヶ月経つぞ・・・ヤツが、ヤツが来たんだ!いや、まだだ!(ぉ



 ▼ やまと 1/60 YF-21

 届いたー!!と興奮していたのだけども・・・
左足のひざがグラグラで立たせられません!カスタマーサービスに電話したら
足だけ先に送るから、同梱の返送用封筒で該当パーツを送ってちょうだい だって。
そいつはよかった、高いものだけに もういっこ買うぜ!ってわけにもいかんからね。



 ▼ figma キョンとか みくるとか

 なんだ、ふたつとも延期かい。みくるよりもキョンの方が更に遅くなるとかなんとか・・・
結局最後になるはずだった古泉が三番目か。最終チェックで引っかかったのかしらん。
なんにせよ、品質を保つ努力をしてくれるのは良いですな。漏れは大人しく待つよ!
発売日を無理して守っても、商品が納得いかんものだったら泣けるもんね。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 OK、簡潔に。



 

 

 寸止めするはずが上がっちまったー!!
今週の一次職集会でちょっとしたサプライズを展開しようと思ってた漏れ 超涙目。
だけど、おっかしーなー。ちゃんと計算したはずが・・・!


   2008 6/27
 → 145,106,239(99.3%)
 → 145,978,159(99.9%)   残り 127,941 うさぎ30匹くらい?


 こんな感じで、ウサギ残り10匹ぶんくらい残してたはずなのに・・・
ってあれ?今計算しなおしてみたら、残り 82,841じゃん!
結局漏れの計算ミスかい!ウオーン!!どこで間違った!?
さて、こいつを倒したら経験値確認するかって言った矢先に上がったんで、
最後の一匹がウサギでなくトンボならギリギリ助かってたかも・・・


 次はもっと入念にチェックします(´;ω;`)バーヤ漏れのバーヤ
ともあれ、Lv97おめでとう漏れ。ありがとう漏れ。次もがんばれ!



 ▼ 気付いたかな?

 
 
 

 上のSSで ぬこさんがくわえてる魚は、見たまんま「くわえた魚」。
つい先日実装されたらしい、頭部下段アイテムです。
とーぜんゲーム内通貨で買いましたよ、リアルマネーなんぞないわい(ぉ

 なんつーか、性能よすぎじゃないかこれ。
本来なら有料アイテムは買わない漏れですが ぬこには魚だろう。
買わざるを得ない、ぬこまっしぐら。にゃーん!!1 みたいな。すまん!
気分によって 従来のトースト型またたびとスイッチしてます。にゃー。

 余談ですが、くわえ主がやられると ぴちぴちと元気に跳ねます。なんという新鮮さ。
腐るもなにも、めっちゃ生きてます!われわれはなかまだ!(ぉ


 魚のドロップ率は体感で 8%〜10%ってとこかしら。
こいつを装備してるだけで だいぶ狩りが楽になりそう。おそろしい魚・・・!



 ▼ かめじまの散歩

 

 ぬこでなくても食えないと思いますよ



 

 さあ、どうなんだろうねえ(ぉ



 

 食うような気がするねえ。(ぉ



 

 うさぎはすばしっこいから、ぬこの足じゃ追いつけないよ、うん。多分だけど。



 

 

 醜悪なツラです。一撃で首を跳ね飛ばします。



 

 

 きっと開発者の心遣いってやつなんだよ。そう思っておこう(ぉ



 

 機種によってはそうでもないけどね(ぉ



 

 結局トンボが一番倒しやすい。心境的な意味でも(ぉ


 つーことで、今月の頭からずっと毎日 2%を稼ぎ続け、どうにかLvUp。
実に一年以上ぶりのLvアップです。なにしてんだ漏れ。
やる気を失う出来事があったとはいえ、回復に一年を要するとは・・・
ともあれ、残すは最終目標である Lv 98ただひとつです。もう立ち止まるな!

 今月出たペストカードは 2枚。ウサギカードは実に5枚。
なのに一番高いトンボカードがぜんぜん出ない・・・!どうなってんの!



 ▼ 剣士さんは修行を怠らない

 さあ皆様おまちかねー!剣士ファイトのスタートだー!
ルールは簡単!オートスペル以外のスキル禁止、回復アイテム禁止で
ただひたすら殴りあう!己の身体能力のみで勝負するってわけだ!
昔から剣士集会で採用されてた、単純ながら奥が深いルールなんだぜ!


 それでは、ソードメンファイトォ!レディィィィィゴォォォォォォゥ!!



 

 まほー剣士洋菓子 vs ぬこパンチ!
Lvがひとまわり違う為か まほー剣士洋菓子、なかなか当てられません!ぬこパンチの勝利!
もしこれでコンスタントに当てられたら、INT 12の漏れなんぞ とても勝てないな。



 

 ぬこ vs オーラ剣士 ちゅう!
タイプは違えど、大まかに分類すれば どちらもバランス型、つまり
同タイプの対決と言っていいでしょう おぉーっと!これは白熱した泥仕合だぁーッ!(ぉ



 

 ギリギリの勝負だったが、ぬこさんの勝利!おめでとうー!
惜しくも敗れたちゅうさんには ぬこひざまくらの刑だぁーッ!(ぉ



 それでは勝者のぬこさんにインタビューを!

 ぬこさん
 『剣士集会ルールだから勝てたけど、スキル制限解除されたら絶対勝てましぇーん!』



 タイプやルールよって得手不得手はあるもの、これに慢心せず修行すべし!
おぉっと、そろそろお時間が迫ってまいりました。それでは次回をお楽しみに!!



過去ログ倉庫