日記っつーか雑記


2009年 3月

過去ログ倉庫

■ 3月 27日 (金)

 先月の雑記。


 にゃー ふぎぎぎ ふぎゃー



 ▼ にゃー

 にゃにゃ?うなうな。



 ▼ オンライン麻雀 天鳳

 おぉっとすんません。ぬこ入ってました、ぬこおつ。
取り敢えず天鳳バンザイって感じで。なにがいいかって?手軽なとこがさ!
あー、麻雀してぇー!!つー時、左下にぶち込んだショートカットアイコンをクリックして
専用ブラウザ立ち上げてログインすれば、あとは面子が揃うのを待つのみ。揃ったら対局。
相手はまごう事なき人間なので、理不尽に 対局開始→天和→即死
なんて事は まずない。絶対ないわけじゃない(ぉ ストイックな麻雀世界へようこそ。

 

 うい、天鳳3級まじかる?ぽか〜ん とかそんな感じで。
Rポイント 1566って一見多いように見えるんだが、決してそんな事はなく
原点が 1500なので、3級にもなって66しか増えてないつー事ですな。ワロス。
どーにも逃げ腰なのか、空気3着及び空気2着がやたら多いでござる。
1位?ハッ、そんなもん都市伝説よォー!麻雀なんぞ運ゲーだ運ゲー(ぉ


 取り敢えず天鳳に興味を持った貴方、プレイするなら ID登録は最初に済ませようね!
東一局で対面を親倍で飛ばしたのにスコアが残らなかった漏れの二の舞を踏まぬよう(ぉ
あと、IDは物理的にメモを取るか、ノートパッドにメモして名前つけて保存しておこう。
キャッシュとかクッキーとかのクリーンアップした後、泣く事になるよ!漏れも危なかった。



 

 見た目綺麗で大きそうな手なのに そうでもなかったぜ!とかそんな感じの例。
牌譜で確認したら、欲しかった發は対面がモチモチで立直かけとった。
そんな対面さんは漏れと下家のダブロンで危うくトビ寸前でしたとさ(ぉ
しかし牌譜が見られるってのはいいね。なんでこの速度で立直かけてんのに
五筒を引けんのじゃー!とか、もやもやを晴らすには うってつけだ!



 ▼ 流星指刺

 

 スタープラチナッ!きたこれ!こんなの発売してくれるのを待ってたよ!
製品サイズは figma よりも若干小さい程度だけど、
スケールは承太郎の身長から考えると、 figma よりもふた周りくらい小さいかしら?

 承太郎の目の塗装がギャグだとか何とかいう話もありますが、個体差があるようで
漏れの引いたのはそんなに悪くないような?取り敢えずスタープラチナの塗膜がもろい!


 あ、因みに承太郎とスタープラチナはセットではなく、個別売りなのです。
先にスタンドが出て、次に本体。という順番で一ヶ月ごとにリリースしていくようです。
本体のスタンドとスタンドのスタンドは半分+ジョイント+支柱に分割できるようになってて、
本体のスタンドをスタンドのスタンドに合体させる事によりあーわけわからんくなった(ぉ
早い話、1つのスタンドで本体とスタンドの二体を支えられるのだ。ナイスアイデア。



 なお、今後のリリース予定でございますが

 第一弾 スタープラチナ 第二弾 空条承太郎
 第三弾 シルバーチャリオッツ 第四弾 ジャン・ピエール・ポルナレフ
 第五弾 ハイエロファントグリーン 第六弾 花京院典明
 第七弾 マジシャンズレッド 第八弾 モハメド・アヴドゥル
 第九弾 ザ・ワールド 第十弾 DIO

 こんな感じらしい。確認できてるのはこれだけだけど、まだ続くはずだ。
我らのおじっちゃまだけがいないなんて メチャありえんでしょ!(ぉ



 

 万死玉 vs 承太郎

 どー考えても無理ゲー・・・だが!だが!!
承太郎ならなんとかしてくれる!!オラァッ!!



 ▼ ローゼンメイデン

 翠星石ふかーつ!やったね!にゃーん!!



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 仲間殺しおつ。なんという DRAスタル☆ビーイング



過去ログ倉庫