日記っつーか雑記


2009年 5月

過去ログ倉庫

■ 5月 31日 (日)

 先月の雑記。


 ハッハッハー!5月終わるし!明日から我が町も高崎市だと!急な話だね!

 いやねー、ゴールデンウィーク中っつーか 5月 1日早々に車ぶつけられましてねー、
すーっかりやる気を失っておりましたよ!いちおー直してもらったけどな!
それに加え 自動車税やら車検やらで とっくにぬこさんの おとなちからはゼロよ!!


 っと、今まで会社カレンダーに準じていた漏れの休日ですが、
6月からどうやら土日祝が固定休みとなるようです。いつまで続くのかは知らん。
1年もしないうちにまた元通りになる可能性もあるし、永遠に土日休みかも知れんし。



 ▼ オンライン麻雀 天鳳

 

 事故った次の日、やけくそモードでサンマやってたら呆気なく初段に。あれー?
ヨンマは1級からまるで上がれる気配がないというのに!なんでじゃー!!



 

 そしてゴールデンウィーク終了後。昇段直前状態から何度も蹴落とされるものの、
どーにかこーにかヨンマも昇段・・・やっと上級卓で打てる!ひゃっほう!
画像を見て頂ければ解るとおり、事故った腹いせに 60日分有料卓券購入だ(ぉ
やー、90ptから 0ptまで転落する事数回・・・上がれる気がまるでしなかったんだが よかったわ。

 ところが昇段時に打った相手・・・対面なんだけども、素人なのか何なのか、
一巡目に9ソーポンしときながら手の内タンヤオとか わけわからん打ち手だったり。
下家も似たような感じで、オタ風大明槓で手の内役なしとか。そんなん勝つに決まっとるわ。

 そんときの牌譜


 そんなわけで、上級卓で何度か打ってみたけど、きっびしーのう。
流石に初段まで上がってきた人間のみがいる場所なだけあって、
素人丸出しな感じの打ち手はほとんどいないわ。タコはたまにいるけどね(ぉ
勝つ事よりも負けない事を優先して打つ人が多いっつーか・・・こら益々勝てん。

 ヨンマ:上卓で粉みじん



 まぁ、あの赤い彗星が相手じゃあ分が悪すぎる罠(ぉ

 さーて、今回もいくつか牌譜を貼ってみようかのぅ。
ぬこ生で実況してる方の卓に突撃する事が多い最近。つーことでそんな牌譜集。

 ヨンマ:まずは無難に

 ヨンマ:こっぱみじんこでござるの巻

 ヨンマ:らぐなろっきん仲間と打ってみたよ!

 サンマ:なんという逆転劇

 サンマ:接待という言葉を知らないぬこ

 サンマ:役満縛り


 宇宙麻雀的な打ち筋なのは まぁあれだ、うん。すんません(゚ω。)



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 一次職集会。期間イベントかなんかわからんけど、
コンロンから各ダンジョン直通の転送が出てるんで、グラストヘイム最下層直行。



 

 容赦ないハンマーフォールの連発にも ひるまないぬこ!
フッ、まったく効かぬわ!などと言いつつ 実際のところは
ぴーよぴよぴーよぴよ言いまくっていたが 気にしたら負けだ!



過去ログ倉庫