日記っつーか雑記


2010年 12月

過去ログ倉庫

■ 12月 31日 (金)

 先月の雑記。


 2010年おわっちゃうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!1
年をおうごとに一年の経過が早くなる!ふしぎ!

 なお、先月の早出・残業合計は 59時間でした。アホか。
総支給 30突破とか何年ぶりだ。うれしくねーけどな!こりごりじゃわ!
生まれてこのかた、こんなに残業した事ねーですよ。殺す気ですか



 ▼ ざんこくオーメダル戦争

 なんだかわからんが、争奪戦が激しすぎてえらいこっちゃですな。
劇中の話とリアルな話のどっちかって?両方じゃー!!(ぉ


 取り敢えず メズール&ガメルコンビ 早くもご退場!まじか!
最後までグリード全員でグダグダ奪い合うのかと思ってただけに、かなり予想外。
つってもコアメダルが破損せずに残っている以上、復活の可能性はいくらでもあるが。

 あと、グリード1体につきコアメダル9枚構成だとばかり思ってたんだけど、
鴻上の話だと、元々は10枚なんだと。劇中の例だと ウヴァのアタマコアが
4枚ある事になってたけど、欠けた1枚は必ずアタマなのか?それとも個体によって違うのか?
ぶっこぬいた10枚中の1枚を使って誕生したのがオーズだとかなんとか?ほんまかいな



 ■ アンク

 ● タカ・コア  1 : オーズ変身用  2 : アンクの右腕  3 : 鴻上所持?
 ● クジャク・コア  1 : 鴻上 → カザリ  2 : 行方不明  3 : 行方不明
 ● ???  1 : 行方不明  2 : 行方不明  3 : 行方不明

 アンクのコアだけとってつけたかのように ひたすら出てこないのう。
ようやくクジャクコアが1枚出てきたけど、事前情報どおり鴻上が握ってた。
残りのコアも誰かがまるごと抑えているとしか考えられん。

 あと、どうやら鴻上勢は コアメダルについては解析さえ終わってしまえば
手放そうが誰の手に渡ろうが惜しくないようだ。セルメダルのが大事なのか!ふしぎ!
カンドロイドはコアの解析データを用いて作られたんだろうが、
解析終了したコアはわざわざグリードに返してたのか?
そーでなけりゃメズールの初期所持コア数が合わん。



 ■ ウヴァ

 ● クワガタ・コア  1 : オーズ  2 : ウヴァ所持  3 : ウヴァ所持?
 ● カマキリ・コア  1 : オーズ  2 : ウヴァ所持  3 : ウヴァ所持?
 ● バッタ・コア  1 : オーズ  2 : ウヴァ所持?  3 : 鴻上 or ウヴァ所持?

 メズール&ガメル爆散により、オーズ勢以外のメダルの行方がさっぱりわからなくなってもーた。
ウヴァはカザリに触発されて メダル争奪戦に乗り出したが、唯一仲間がおらん。
脳筋ちっくなウヴァ一人では 恐らく早々にリタイアになっちまうんでなかろーか(ぉ



 ■ カザリ

 ● ライオン・コア  1 : オーズ  2 : カザリ所持  3 : カザリ所持
 ● トラ・コア  1 : オーズ  2 : カザリ所持  3 : カザリ所持
 ● チーター・コア  1 : オーズ  2 : カザリ所持  3 : カザリ所持

 意外な事に、オーズが持っているモノと 欠けた10枚中の1枚を除いて
全てカザリ自身が所持していた。ますます下半身がぶっ飛んでいた理由がわからん。
チーターコアだけ4枚なのかしら。



 ■ ガメルだった何か

 ● サイ・コア  1 : 不明  2 : 不明  3 : 不明
 ● ゴリラ・コア  1 : オーズ  2 : 鴻上所持?  3 : 不明
 ● ゾウ・コア  1 : 不明  2 : 不明  3 : 不明

 ザ・争奪戦で ラトラーターと引き換えに 一度はカザリに全て奪われたものの、
メズールだったなにかを撃破し ゴリラコアのみ取り返した。
その他のコアはウヴァかカザリが全て持っている事だろう。
しっかし、他人のコア取り込んでも完全体になれるんじゃん。ごつかった。

 ちなみに、ガメルの「欲望」は、「メズールを満たす」事だった。
つまり全てのメダルをメズールに提供した時点で満足しちゃった訳か。おまいはそれでいいのか
ガメルはいいキャラだっただけに 早期の退場が真面目に悔やまれる。



 ■ メズールだった何か

 ● シャチ・コア  1 : 不明  2 : 不明  3 : 不明
 ● ウナギ・コア  1 : オーズ  2 : 不明  3 : 不明
 ● タコ・コア  1 : 不明  2 : 不明  3 : 不明

 ゴリラコアと同時に、ウナギコア1枚のみ取り返す。

 先月の雑記で所持数が明確だとかなんとか どっかのアホが得意げに言ってたけど、
おもっくそ枚数ハズレてましたね(ぉ 初期のメズール所持数は8枚でした。だんとつじゃん。
ふんじゃラトラーターの炎食らった時 まだ4枚も残ってたのに
あんなフラフラになっとったのか?おかしくなーい?アンクは1枚だぞ!?

 メズールは最後までオカンキャラで 自分勝手に動き回るグリードどもを
まとめていくもんだとばかり思っていたが、なんともあっけなく退場。意外と早いものだな・・・
水棲系メダルは オーズは現時点では全く使用していないが、気になって仕方ない。


 さて、仮面ライダーバースも登場した事だし、
いよいよ目が離せなくなってまいりました!コアメダル争奪戦熱すぎる。
なんでも、新たなグリードが登場するんだとかなんとか・・・?わくてかですな



 あー、リアルのメダルの方はもー おとなちからでなんとかするしかねーね(ぉ



 ▼ 埼玉県川越市が生んだ鬼才

 すごい。とにかくすごい。わしにはそれしか言えません(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 ワープ進化前 → 後(大嘘



 

 メリークリスマースwww 2010年最後の一次職集会だー!
今回はケーキ1ホールを食いながらの参加だー!(帰れ



 

 プロボックが死にスキルとなって久しいですが、亀相手だとそれなりに活躍するぽい。
つっても キリで普通に殴った方が断然強いという事実を まざまざと見せつけられたがな!(ぉ



 

 ダンジョン内2層・・・数の暴力!ひどい!わしらもだがな!(ぉ
そんな中、転生剣士のえらい人 かしわぎ先生からのみみうちが。メリークリスマース!!1



 

 ひとまず最下層中央までよゆーで到達、ぱしゃっとな。
真下に亀将軍がいたような気がしたが別にそんな事はあった SS撮り損じ



 

 ★SANTA!★さんがいっぱい ってなんだこの変換
わしはそのままでもクリスマスっぽい色なので 着替えなくても別に問題ないね(ぉ
そんな感じで 2010年はここまでだー!よいお年をだー!!1



過去ログ倉庫