日記っつーか雑記


2010年 7月

過去ログ倉庫

■ 7月 19日 (月)

 先月の雑記。


 暑い!あづい!あっづー!!夏なの!?ばかなの!?



 ▼ らぐなろっきんぐ

 

 とうとう来てしまった、リニューアル。左は剣士の三次職〜なわけはありません



 

 \ニャーン!!/ってなわけで(?)生涯剣士である ぬこさんには基本全くの無関係。
・・・というわけでもないんだなぁこれが。三次職実装自体は無関係でも、
それによるバランス調整が大いに関係アリ。つーわけで軽く検証。



 ■ ヒルウィンド(まほー)

 +7名声 + ☆×2の地ダマで殴っとんのに通常攻撃ダメージ300代とかふつー。
今までは500代軽々出してたのに。ぬこさん弱体化まっしぐら。うへ。SS忘れ


 ■ ペノメナ(超ヒドラ)

 なんだか知らんが 95%避けるようになっとる。しかもヘヴィミラーなしでも痛くない。
AB(オートバーサーク)は おそらく維持不可能。歩きっぱでもHP全然減らんし。
基本与ダメージはやっぱり軒並みDOWNの方向で。うへ。SS忘れ


 ■ クランプ(おおねずみ)

 +8どー物メス使っても以前の特化グラと同程度。属性武器ほどは威力落ちてない。
バッシュのダメージだけは何故か以前のAB入り時と同じくらい出る。なぞ。SS忘れ


 ■ ドレインリアー(赤こうもり)

 かわんね


 ■ アラーム

 

 与ダメージはプロボックなし状態なら前よりも上。



 

 被ダメージは無形盾なしでも100前後。盾いらねー



 

 で、プロボックLv9かましてやると・・・ダメージ 20くらいしか変わんねーんですけど!
そのくせ受けるダメージはゴンゴン増えるので、正直プロボック使わん方がいいくらい。



 

 攻撃速度は 盾外して狂気POT飲むと、だいぶ速くなる。
盾ありだと以前とほぼ同じ。のろのろ剣士さんにならず ひと安心といったところ。



 

 先にちょっと触れたけど、バッシュの威力がなんかおかしい。
明らかに通常攻撃の四倍以上のダメージ出てるし。計算式の違いなのか?
ちうか今までがおかしかったんだろうか?以前はLv10で三倍ちょいくらいしか出なかったし。
あと、ダメージのばらつきがすげー大きくなってるような気がする。



 ■ ライドワード

 

 こいつは盾持たないと、それなりに痛い。以前より少し軽いくらい?
だが肝心の相手の攻撃自体がそんな当たらない。やっぱり盾不要?
以前なら2回に1回は間違いなく食らうような有様だっただけに、拍子抜けである。

 与ダメージはやっぱり前より落ちてるけど、サイズが小型であるためか
悲しいほど弱くなってるって事はなかった。問題は・・・



 ■ 時計塔管理者

 

 大型敵へのダメージが悲しいくらい落ちてる。
無形特化使ってるのに 300出ねーとかないわー おまい短剣使いDisりよるんか!
因みに足元ピラーをモロに食らってひどいダメージを受けました(ぉ



 ■ ハイオーク

 

 先に述べた通り。オーク特化武器を持参してないので ひどく弱いですが、
恐らく水ダマやスマッシュグラを使っても300前後がいい所なんじゃなかろーか?

 大型敵相手なら、最近漏れなく持参してるバトルフックの出番ですな!



 

 つんつくつん。ってなにこれ、強いんですけど。カードなにも挿してないのに!
+8まで精錬してあるモノだとはいえ、以前はこんなに強くなかったハズ。
人型への追加ダメージの効果が大きくなってるのか・・・?
それとも単にLv4武器が強くなったのか。おそらく後者だ!
しかも攻撃速度が前に比べて妙に速い。片手槍の時代が来たか!?



 

 バトルフックの最大のウリ(?)であるところの、ピアース Lv 3使用。

 ・・・・・・!?なんかの間違いか?もういっちょつんつくつん



 

 ・・・えー( Д) ゚ ゚



 

 本当にありがとうございました ってばかー!!
消費SP たったの7でバッシュLv10と同じか それより上のダメージ出てるんですけどー!
おまけにバトルフックにはスタンの追加効果もあるわけで、バッシュ涙目にも程がある。
大型相手ならじゅーぶん使える武器に化けたなこれは。今までは趣味武器だったのに(ぉ



 ■ アクラウス

 

 こいつ強いぞ!?攻撃ぽこぽこ食らう上に痛い!さらに獲得経験値は カス!ひどい!



 ■ 氷ダンジョン

 シロマはあんま変わらない。
他は大型ばかりなので言わずもがな。属性付与してやっと戦えるか?くらい。
以前よりは長持ちするようになったぽいけど、一体倒すのに必要な時間も
前より長くなってしまっているようなので ハッキリ言って話にならない。にげろー!



 そんな感じで、実装前に危惧していたほどの弱体化はなかったけど、
全体的に弱くなったのか?敵味方問わず。
まだまだ検証したいので、ひとまず色々と回ってみるとします。
あとスパイラルピアースのダメージおかしいだろ



 ▼ おまけ

 

 魔法剣ファイガー みたいなー(エンチャントブレイド付与)



過去ログ倉庫