日記っつーか雑記


2012年 6月

過去ログ倉庫

■ 6月 9日 (土)

 先月の雑記。


 おぉっと、偶然とはいえ卑猥な日付に更新となってしまった(パチューン
しっかし もう今年も半分ですか。ほんっと恐ろしく時間が経つの はえーっすね!
一人メイドインヘヴン状態?みんなも加速してるぅー?(ぉ



 ▼ PSX

 わしの剣士仲間&IIDXライバル&隣同士の県 という複数の関わりを持つ選ばれし勇者
S.Loveさんが 状態良好な DESR-5700 入手したってんで、わしも手に入れたよ!
ただし、5700は在庫切れだったので、仕方なくお高い方の 7700だ!おもてー!!
御存知の通り 既にアナログ波は死亡しとるので、両者の違いは皆無といっても良いね!


 なんで今になってそんなもんを とおっしゃるか?
だって仕方ないじゃない、家庭用 beatmania IIDX は、PS2でしか遊べないんっすよ!
今現在使ってる百式ゴールド機が壊れてしまったら お手上げになってしまうんで
状態の良いものが手に入るうちに確保してしまおう、というわけなのですよ。

 音質&画質面でも 普通のD端子ケーブル&ステレオケーブル接続なので
通常のPS用ケーブルでの出力より かなり優れているっぽいです。
つーても D2出力までなので 高が知れてはいるんですがね。
あと、折角入手した AVマルチケーブルには対応していないという自滅仕様(´;ω;`)
まー SONY製の特定期間に生産されたTVにしか実装されてないという
非常に用途の限られたケーブルなんで、別にいいっちゃいいんですが。
ただ、アナログRGBの美しい画質を堪能できないのは誠に残念ではあります。



 みんなも手に入るうちに手に入れ・・・ちゃダメだよ!わしがもう1〜2機買うから!(ぉ



 ▼ 震撼せよ人類

 

 ゲーッソゲソゲソ 待ちに待った figma イカ娘でございます。
手に入れたの一ヶ月以上も前だけど!いまさらですまん!
で、見ての通りの素晴らしいクオリティでのフル可動なイカちゃんなんですが、
ひとつだけ残念な部分があるんすよ。



 

 驚愕のオプション、だわ娘ヘッド・・・なんですが、おかしくねこれ?
どー見ても デコ露出しすぎでしょ・・・わしがハズレ引いただけか?
と思ってレビューサイト巡って確認したところ、どうやらこれが仕様らしい・・・
みんな普通にネイキッドデコ状態で撮影しちゃってるけど、疑問に思わんかったのかしらん。



 

 顔パーツ外したとこ。
写真だとわかりづらいんですがね、顔パーツ側のダボ穴上の肉厚が明らかに
頭部パーツ側のミゾよりも太いんすよ。そらーデコ丸出しになるわけです。



 

 横から見るとこんなん。どっちもちゃんとはまってねぇー!!



 

 つーわけで、削りましょうゴリゴリと。
タミヤのハイカーボンステンレス製カッター刃がうなるってもんです。
ヤスリで削ってもいいかもだけど、うっかり大事なお顔に傷つけたらしゃれにならんので やめとこう。

 当然の如く、削りすぎ注意&自己責任でよろしく!
少しずつ削っていって、何度もパーツを合わせてハマリを確認する事をお勧めしますよ。



 

 あふたー。これだよこれ、まごう事なきイカちゃんじゃねーや だわ娘ちゃんなのだわ!
ネイキッドデコ娘ちゃんが好きな人は そのままでもいいかもだけど(ぉ
ちょっとの手間で改善できるので、気になってた人は やってみるといいかもね!



 ▼ おォォォォーっ!!

 

 声 : 玄田哲章

 ROBOT魂 龍王丸っすよ!すげーー!!!
不暮虚空と共に ガキの頃に大ハマリしていた 魔神英雄伝ワタルの
主役メカ 龍神丸が、空神丸の魂と融合したパワーアップ形態でござる。出来よすぎ。
不覚にも見逃してしまった最終話を不暮虚空宅で見せてもらったのを今でも覚えているなぁ。

 放送当時はタカラが販売していた プラクションってのがありましたが、当然買ってました。
通常版は当然の事、DX龍神丸もDX龍王丸もDX龍星丸も持ってたよ!
今回のは通常版プラクションを ひとまわりかふたまわりくらい大きくしたくらいのサイズかね?



 で、この龍王丸なんすけど。予約開始時は注文しなかったんすよ。
同シリーズの龍神丸が パッケージ越しに見てもわかるくらいの勢いで
あまりにもアレだったもので、正直まったく期待してなかったわけなんです。
ところがぎっちょん蓋を開けたらこのクオリティ。レベル上がりすぎでしょう、なにがあった磐梯山。

 鳳王形態に変形するのはもちろん、鳳龍剣が塗装ありなしの計2本ついてたり。
塗装なし鳳龍剣はエフェクトパーツとの癒着を考慮したものですな。素晴らしい。
さらに龍雷拳エフェクトパーツも付属、肩の龍牙拳の取り外しも可能。
なおかつ可動面も抜かりなし、パール塗装も美しい といった具合に、とにかくすげえ!


 総評。龍王丸好きは是非買うべき!
当時のプラクションを持ってた人なら 10倍感動すると思うよ!
ただ、価格も当時モノの10倍だけどな!!(それ言いたかっただけだろ



過去ログ倉庫