日記っつーか雑記


2015年 8月

過去ログ倉庫

■ 8月 31日 (月)

 先月の雑記。


 8月が消し飛んだ!? ヮーォ!!1



 ▼ beatmania IIDX AC

 あっつー間に新作の時期じゃないっすか。一年クッソはええ!
あんま調べてないけど、来月あたり稼働開始なんじゃないっすかね多分(てきとう



 ▼ 艦これ!

 今年の夏イベントは地獄・・・! 想像を遥かに超える勢いで地獄・・・!



 

 結論から言うと、全 海 域 制 覇 !!1
やー、最後きつかった・・・!甲作戦?とんでもない!乙作戦っすよ!
甲でも丙でもないという中途半端さ・・・ 実にわしらしい(涙目



 
 

 こんな感じっすね。甲甲乙乙甲乙乙!なんかの言葉遊びですかね(白目
取り敢えず、うちの子らのイベント開始時状態。 折角作ったんで一応貼っておく(ぉ



 最終海域、鼻ほじりながらナメくさった思考で 乙作戦を選んだのが大きな間違い・・・!
ゆるふわ提督にも それなりの意地がある、それを証明してみせますよ!
とか身の丈に合わん事を言ってた気がするね!後悔しかないね!(馬鹿


 たまたま夜勤明けの状態からスタート出来たんで 時間の巡り合わせ だけ は良好だった。
まず仕事から帰ってきたのが1時ごろ。ボス旗艦のやわらか化作業を終えた時点で 4時!
そこから本挑戦前の2日間を使って ちまちま削っていた敵戦力ゲージを下限まで持っていって、
敵編成を最終形態へ移行させたのが 朝7時ちょい過ぎ。あとはゲージ破壊のみ!
と、やる気満々で挑戦しはじめ たまではよかったんだが・・・



 

 ボスに行くたび、損害がふえるね!ゎぁぃ(白目
被害が少なく済む事もあったっちゃあったんですが、だいたいはこんな感じだ(気絶
これでゲージ割れなかった上にドロップも腐ってるとあっては、ぬこさんのぞー物がぞー物が大ピンチ!!1



 

 前工程も含めた総突撃数 53回目!最終的にゲージ割れたのが 14時近く・・・
おわかりいただけたであろうか。そう、完全なるラッキーパンチである(脳震盪
昼間のうちに 偶然長門ネ申が弾着観測決めてくれなけりゃ倒せなかった可能性 大!!



 

 昼間だけで終わっといても勝利確定だったのに、わざわざ夜戦に入り被害を拡大させる提督の屑がここに。
ビス子を無駄死にさせ、資源の損害が更に上乗せされました(白目
おかげで最後は S勝利で有終の美を飾れたものの、ドロップは高雄でした(どらぱんだ 死亡確認!!


 ボス戦も大変でしたが、今回いちばんの罪悪は道中戦だ!そらーひどいもんでしたわ。
しょっぱな羅針盤が荒ぶって S を指した瞬間、時間掛けて行ったキラ付け作業1回分が無駄になる事が決定!
だけでなく、当然のように折角出していた決戦支援艦隊も 開始早々ドブへ直行させるハメに・・・
さらに支援艦隊全員にキラ付けまでしてたら、徒労ぶりに拍車が掛かるわけだ。

 普段なら時間を掛けてやりゃいいだけの事なんだけど、今回はそうはいかん。
いつぞやのイベントのように 敵戦力ゲージが回復するような事はないものの、
もし日付が変わる前にケリをつけられなければ、再びボス旗艦やわらか化作業出撃を数時間掛けて
やり直さなくてはならないという、事実上のタイムリミットあり!資源へのダメージもあるし、それは厳しい!
そんな状況下、早くも12時を過ぎてしまっているじゃあないか!流石にもー時間かけてられん!
って事で、支援艦隊へのキラ付けは 旗艦以外はやめたんですが・・・



 

 ※ 画像は単なる一例、削り開始時の決戦支援。戦艦棲鬼にダメージ与えてるだけ まだマシな方。
  最後に出した決戦支援の現場画像、撮影してなかった(白目


 ようやくボスへ辿り着いて発動した ねんがんの決戦支援! ALL MISS!!というひどい有様に(卒倒
そんな状態が重なり続けりゃ 時間も資源もわしの胃も(ぉ ただの無駄使い or 無駄骨折りっすよね!
しかも決戦支援艦隊が敵駆逐艦を2隻黙らせた時と結果に大差がなかったという非情な現実まであり(血眼


 っつーわけで、結局最後は道中も決戦も支援一切出さなかったよ!
わしの胃への支援は必要なんで 太田胃散は飲んだよ!(ぉ ありがとう、いぃ〜クスリです(錯乱

 支援出しても全くの無駄に終わる事が大多数なんだったら、
そのぶんの資源は全て突撃回数を増やす方向へ回した方がマシだ!
あー!思い出しただけで胃がひっくり返ってきたぞ(錯乱
・・・そう考えて突撃した直後に 無事撃破という。なんだそりゃ。
もっと早く支援艦隊見限るべきだったんじゃないのか(唖然






 そんな感じで 無事(?) 糸冬 了 っす。ぬわーん超クッソ激烈疲れたなもォーン!!
これで乙作戦だってんだから、甲作戦なんてわしには無理だ!!11ってなりますわな。
いや偶然ラッキー引いてゲージ割る事は出来るのかも知れんが、
資源全てを消し飛ばしてまで そんな茨の道へ突撃する趣味はねえ(血涙



 

 防空駆逐艦 照月です!(画像は Lv 40 改装時のもの
この子が突破報酬でなけりゃ、今回の完走は窓から投げ捨てていたであろうと確信するくらいだわ(提督の屑
最終的な消費資源は、燃料、弾薬が 55,000 ほど。こらー回復が大変だ(気絶
バケツは 370個くらいっすかね。まだマシかも知れん。
去年の夏は 550個ほど飛ばしたっけかね。掘り含めだけど。



 

 ま、今回のイベント最大の戦果は 間違いなくこの子なんですけどね。
ろりべっちおー!E-5 の突破報酬でございましたよ。この子ばかりは甲作戦制覇でお迎えだ!
わき!あばら!横から丸見えのtハァハァハァハァ(人間の屑



 

 ぱんつの上にワンピース一枚しか着用していない事が確定した瞬間である(真顔
素晴らしすぎるんじゃあないですかね。えろい!胃を傷めてまで頑張ってよかった(真顔
最終海域の話しかしてなかったけど、今回は最初の海域を除いて
漏れなくどこもかしこもゲージ破壊が難しかったよ!たいへん!






 そしてイベントを終え、日常系ゆるふわ提督業に戻った途端、
キラ付け作業中に大破艦が出ていたにも拘らず 迂闊にも進撃し、
まるゆ7号(仮)を沈めるという とんでもない愚行を・・・!ばかたれ、ぬこさんのばかたれー!!
2年前に文月を沈めた事、反省しとらんのかー!!目を離すんじゃないと言ったじゃろがー!!
二度と轟沈艦は出さんと誓ったのに・・・(´;ω;`)すまぬ、すまぬ・・・
今回は反省する点が多いイベントであった・・・ わし 死亡確認!!(満身創痍






 レア艦ホリダー?やってたまるか(本気の涙
水上機母艦 瑞穂だけはちょびっとだけ探索してみようかとは考えてますが、まー徒労に終わるじゃろ(諦め



過去ログ倉庫