日記っつーか雑記


2015年 10月

過去ログ倉庫

■ 10月 24日 (土)

 先月の雑記。


 先月末ごろ 帯状疱疹(たいじょうほうしん)を患ってしまい 数日苦しみました。どうも、ぬこさんです。
見た目 ょぅι゛ょのティクビみたいで どーってことなさそうなのに、えれぇ痛ぇ!なんだこれ。
いわば大人版水ぼうそうで、身体の免疫力が低下した際に発症する事がある だそうだけど、原因は主にストレスらしいぞ。
ああ完璧ストレスのせいだな!つまり今の仕事が悪い!働きたくないでござる(人間の屑

 取り敢えず痛いしさっさと治すかー っつって鬼ソッコー皮膚科行ってクスリ処方してもらったすけどね。
おかげで軽い症状のまま沈静化しました。そんな感じで、しばらく大人しくしてたら 今月もう終わる(通例



 ▼ 減量を図って 早一年

 未だ体重 63kg 前後で安定しております。
初期の目的である 身長マイナス100イコール体重kg は見事に達成できたわけだ。
えらい!ぬこさんナイスゥ!つーても安定域に入ってから もう半年近くになるのか?
我ながらよく頑張ってるんじゃないかね。人間やろうと思えば出来るってこった!
水分を多めに摂ると すぐに 2kg くらい増えるんで、数値自体はそれほど深く気にしてないけどね!

 なお、先月の艦これ夏イベント終了直後の 心身ともにげっそりした状態で測った際の数値が
自分で確認した限りでは一番低く、確か 61.4kg ぐらいじゃなかったかな?完全にやつれとるがな(白目


 まー気を緩めた途端 すぐにクソデブに戻れる確固たる自信があるんで、今後も維持を心がけるつもりではおります。
歳のせいか昔ほど食欲旺盛ではなくなった故、そう簡単に 15kg も太ったりはしないとは思いますが。
ただ チョコとかアイスとか菓子類全般大好きな上、酒も呑み出したら結構な量を消費しだすんで
自分自身に甘くなった途端に堤防決壊あるでー(涙 流石に馬鹿食いはしないだろうけど。
糖尿こえーしな! ← そもそもこれが始まりのきっかけなわけだからね



 ・ 減量による不具合点

 しかし!いい事ばかりというわけでもない。
今まで着ていた衣服が漏れなくユッルユルになってしまい、クッソみっともない事に(涙
上着はまだしも、ズボンに関しては もーダメのダメダメね。ベルトなしじゃ ストーンと落ちちゃって穿けません。
去年末に買った EDWIN 402 が一年経たずして クッソガッバガバになっちゃって、ガチで涙目です。
自分の前腕が4〜5本入るくらいの勢いでゆるゆる。高かったのに!
仕方ないじゃない、自分でもここまで腹がしぼむだなんて思わなかったんだよ!
これから減量しようと考えている人は くれぐれも気をつけてくれたまへ(卒倒


 あと、やっぱりどうしても脂肪と共に筋肉も落ちてしまいますね。プロテインである程度は抑止できたぽいけど。
昔は余裕で ・・・もないけど勢いつければなんとかブン回せた 20kg のダンベルが上がらなくなってた!ショック!
元通りのパウアーを得るには 炭水化物を適量摂りつつ筋トレに励むしか・・・ ながい たびが はじまる・・

 そして更に クソデブ暦が長かったせいで、腹の皮がしぼんだフーセンみてーになってる。ボヨンボヨン。涙を禁じ得ない。
これはもーどーしょーもないな。今までなーんも考えず食いたいもん好きなだけ食ってきたバチだと思って受け入れましょ。



 ・ 格安プロテイン

 見つけてしもうた、バルクスポーツ以上のコストパフォーマンスを誇るプロテインを!
nichiei WPC(ホエイプロテイン コンセントレート)!送料代引料含め、5kg で 11,600円くらい。 ※時価
そこらの通販サイトでフツーに気軽に買える物としては一番安いんじゃないかね?
1kgごとに個包装されているのも素晴らしいポイント。開封後は放置しておくと ダニとか湧くらしいし(戦慄
取り敢えず プレーンのプロテインに抵抗がない人にはオススメするよ!味については大差なし!

 ただ、バルクスポーツ製品には見られなかった欠点もある・・・ 攪拌した際の泡立ち加減が半端じゃない。
シェイカーの中で発生した泡が 数十分は消えません。昔こんな菓子ありましたね とか思い出すくらい。スゲスゲヴォー!
これを許容できる人なら間違いなく常用の選択肢に入る逸品かと。わしは暫くこれを愛用させてもらうよ。



 ▼ 艦これ!

 しゅうとう魚 とかいうものが期間限定で獲れるらしい。
ってなわけで割とさくっと 30尾確保!イベント開始から5日くらいで達成してたかな?
最後の1尾がなかなか出てくれなかったけどね!

 

 30尾入手のごほうびであるところの 大漁旗、かくとく!
この大漁旗、よめはんのお姉様と よめはんの合作らしいですね?
よくがんばったな、頭をなでてやろう(紳士



 

 一方、全身全霊全力全開命がけで魚を焼く駆逐艦の図。
なんというか、実に磯風らしいと思ってしまったよ。おまいってやつは(涙
磯風をまだお迎えできていない司令しょ君、今が絶好のチャンスだ!
今すぐ 1-5 をぶん回すがよい!あと一週間だぞ!いそげ!



 

 磯風が全力を出すというのならば、わしもそれに応えよう。駆逐艦用リーサルウェポン 完 成 !
そこらへんの軽空母や重巡洋艦なら一撃で沈めるくらいの威力はあるらしいっす。
駆逐艦とはいったい・・・ うごごご! これで秋のイベントも戦えるな!



 ▼ ねんどろいど 戦艦大和

 

 ねんどろいどフォーマットに落とし込んでいるのに すごいボリューム!
さすが我が大日本帝国海軍が誇る最終兵器!すてき!抱いてー!(屑
なお、未だ我が隊には着任していない模様(血涙



 手前の謎の戦士?さあ、何者なんでしょうかね(すっとぼけ
大和がやっつけたんじゃないのかもしれないし やっつけたかもしれないし よくわかりませんけど、
ここらでおあそびはいいかげんにしろってとこを見せてやりたかったんじゃないでしょうかね(てきとう



過去ログ倉庫