日記っつーか雑記


2016年 4月

過去ログ倉庫

■ 4月 30日 (土)

 先月の雑記。


 さくらが散ってしまった(呆然



・ サクラサク

 うちの近所の三本桜、今年も咲いたんですけども

 

 切 ら れ た (つωT) またかよ!!11 おまんら許さんぜよ(´;ω;`)
納得いかん!理由を説明せよ!とか思いつつ写真なんぞ撮ってたら
御近所の方がひょっこり現れたんで 軽くお話を聞いたんですが、
どうやら切った理由はもんのすげー単純らしい。



 「大型車が通る時にジャマ!なんだと!」



 それだけかよ!そんなバナナ・・・!
そもそもこんな細い道を大型車が走る事自体が・・・
いやまぁゴミの収集車とか救急車なんかは仕方ないけどもね。
あと、毛虫が出て嫌だとか苦情がくるんだと?仕方ないよなそれ・・・(様々な意味で



 「んまーそんな感じで切られっちまったんだけども、切りすぎちまったみてーね」

 そんな理由なら、道側だけ切ればいいのに!
切った人間もなんで気付かないのやら・・・ かなしいのう
町の決定だけに、何も出来んのがにんともかんとも・・・



 

 見ての通り、ちゃんと咲いてはいるんだけどね。
毎年楽しみにしてたんだけどなー、大人の事情ってかなしいものなの(ヨヨビッチ並感



 

 例の小さい桜並木たちは(今年は)無事でした。
こんな有様じゃあ、来年になったらどうなるか解らんけどな・・・
あと、陽が落ちかけてた時に撮影したんで 写真がかなり残念な事になってますが、
仕事柄満開時期に休みを合わせられなかったのです。
悲しいけど、そういうものだと思って下さい(屑



 

 別の日に撮ってた・・・なんだろ、これも桜なんすかね?



 

 これは明るいうちに撮れたんで、上の写真に比べりゃだいぶ綺麗ですな。
八重桜的な何かなんでしょうかね?こまけぇこたぁわからんが、いいものです(脳筋



 

 川っぺりには ダイコンの花もさもさ。辺り一面ムラサキでしたよ。



 近所の三本桜があまりにも悲しい事になってたんで、
こうなったら 自転車こいで派手にやったる。(ガルシア並感
ってな感じで利根川沿いまで遠征!うちからそう遠くない場所ではございますが



 

 スンゲー場所があるのよ。
前々から気になってはいたんですが、実際に来るのは今年が初めてだな!
たぶん割かし有名な桜の名所なんじゃあないかと思いますが、満開時期を外してて残念無念。



 

 桜!桜!桜!桜とはいったい・・・うごごご!
既に散り始めだったのと、微妙に風が吹いていたのもあって、
なかなか見事な桜吹雪でございました。映ってないけど。



 

 中でも特に巨大な桜の木がこれだ。こらすごい。
ここで酒でもカッ食らったら さぞうまいんでしょうなあ。
筋トレへの悪影響を恐れてか、飲酒なんぞすっかりしなくなったけどな。



 

 ま  た  お  ま  え  か



オトカ v ドール

 

 かわいい(小並感
ドール達の とあるオトモダチが作ってくれた、アミティエシリーズの ココちんバージョン一式ですね。
頑張って全部【S】で揃えたよ!今日がまさにその達成日だよ!やったね!
【S】ピアスがとにかく出来なかった・・・ 軽く十数連敗はしているはず(涙



 

 そして つい先日、28日から始まった 新たなる要素、ガチャっとな!
ライヴァルのカードが ガチャ方式で排出されるという。
そちらを選ぶと、クレジットを追加しない限り ドールのお着替えや写真撮影が
全くの無意味と化してしまう諸刃の剣!ナンテコッタイ!

 上の写真は全部で4段階あるグレードの中で、一番上のやつ。【Q】クイーンレア だそうな。
プリッドちゃんが使えるスキルは見ての通り アタック!系一辺倒。脳筋の使者ですね(屑
筋トレを欠かさずやってたら 来てくれました(真顔


 取り敢えず、10連排出は罠!
単純にライヴァルのスキルを全て見たい という目的ならば
これのひとつ下のグレードである 【P】プリンセスレア で十分でございます。(ただひとつ例外アリ
【P】ならばゲームをじっくり楽しみつつ 単発で根気よく回し続けてれば
遅かれ早かれ揃えられるんじゃないかなと思います。 ※ 個人の感想です。
ライヴァルカードは上に自分の名前こそ入っちゃってるけど
個人のデータは全く無関係なんで、最悪交換って手もあるからね!
別人の名前入りさえ気にならなければ、交換で揃えた方がいいね! 相手がいれば ですが(血涙



・ 艦これ!

 

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    戦  艦     大  和    │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



 

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    戦  艦     武  蔵    │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 大鳳建造後、大和型レシピに切り替えて たった5回の挑戦で二人とも来てしもた( ゚д゚ )
大鳳挑戦でさんっざ負け続けたからね・・・ こんな事があってもよかろう(屑 クッソメシマズすまぬ(土下座
そんな感じで、現状全艦獲得コンプリィート!!おめでとうわし(;ω;)これくしょん完遂

 さて、いよいよ春のイベントが間近に迫ってきたわけですが・・・
今回は大規模作戦との噂が・・・!?わし如きに突破できるのか・・・!



過去ログ倉庫