日記っつーか雑記


2017年 8月

過去ログ倉庫

■ 8月 31日 (水)

 先月の雑記。


 8月が終わっちゃううううううううう・・・ダウトじゃない!?(馬鹿
いやはやなんというか、一ヶ月がマジで一週間くらいの感覚で過ぎ去っていくのですよ。
こんな有様じゃあ そらー歳もとるわけです(´・ω:;.:...よぼよぼりん



 ひとまずサイト移転作業は9割方終わっております。
トップページの移動と、アクセスカウンターを自力で設置するだけの簡単なお仕事でしたが、
無能なんで抜けがちょいちょいある事とは思います。マウスカーソルのリンクとか(解ってるならやれや
何をトチ狂ったか、トップページのサイトロゴなんかも作ってみたりなんかしちゃったりして。
ずーっと前から作る気ではいたんですが、アイディアが固まらず結局今に(無能の極み


 今までのアドレスでアクセス出来るのは 2017年10月いっぱいまでですので ご注意を!
11月になった途端、DIONのページは有無を言わさず電子の藻屑と化すはずです。
それにしても、16年かぁ・・・(クッソ白目 あっという間ですなぁ。今までありがとうございました!



 やー、実のところ さくらサーバーを借りてからというもの、
雑記とトップページを別々のサーバーに送ってたのでクッソ面倒だったんですが、
これからはそんな事もなくなるので若干はやりやすくなるし 誤転送の心配も無用ってもんさね(よくやらかしました。



・ 艦これ!



 

 E-2 ボス手前にて 綾波型駆逐艦 狭霧(さぎり)!



 

 E-5 丙作戦堀り2回目にて、海防艦 松輪!



 

 E-6 乙作戦ゲージ破壊時に 潜水艦 Luigi Torelli!
と、ぽんぽん来てくれて非常に楽ちんぼ(屑)な感じの流れ・・・

 もう一人の綾波型駆逐艦 天霧だけは
残念ながら攻略中には来てくれなかったのでありますが、
ひとまず全海域突破後に E-4 のボス1マスで掘りましょうかね。



 ・ そして E-7 へやってきたのだ。

 乙作戦での制覇を試みるも、道中大破率の高さの前に心打ち砕かれ
さくっと丙作戦に落とす提督の屑の図。





 丙作戦に落として尚この有様・・・なんだこれは!!1
ボス手前でハズレを引くとこうなる。突破は諦めろ(血涙

 これ、撮ったものをそのままエンコードしてうpしただけのものなんで
画質がかなり悲しい事に・・・あと、音割れ注意。





 こちらは模範例。
無理やり 1920×1080 に引き延ばしてHD化してみるテスト兼。


 ってな感じで、新PCになってから一度も試していなかった
デスクトップの録画を今回やってみたんですが、ちゃんと撮れてましたね。
なんで今までやんなかったのかっつーと、前のPCだと映像は撮れても音声が入らなかったんですよ。
なもんでどーせダメなんだろ?と勝手に決めつけて 試す事すらしてなかったわけですね。

 らぐなろっきんのプレイ動画を撮らなかったのも、それが理由ですな。
単純にPCパウアー不足のせいもあったけど。
エンコード1回が わずか数分で終わるとか、えらい時代になったもんですなぁ・・・
昔のPCじゃあエンコード1回だけで3〜4時間掛かったりしたもんですよ(涙





 E-7 丙作戦、ゲージ割りの様子。
削り時の編成まんまで割ってしまいました( ゚д゚ )流石は丙、慈悲がある!
ここで立ち止まってたら、いつまでも E-4 での掘りが出来ないからね!しかたないね!!!1





 そして E-4 乙作戦、空母機動艦隊での掘り。
動画は7回目の様子ですな。道中撤退は一度もなし。
たまにdでもなく甚大な被害をもらう事はありましたが(卒倒



 ってなわけで!!!1
イベント期間を12日ほど残して 完 全 糸冬 了!おつっした!!(丙です
因みに突破難度は 乙乙丙乙甲乙丙 って感じだったようです。



オトカ v ドール



 

 【R04-01PR】 RaV(レイジアゲインストバレンタイン) イラ



 

 【R04-02PR】 織女☆ちい



 

 【R04-03PR】 スモールホワイト フィクル



 

 【R04-04PR】 イースタークイーン ウエステ



 

 【R04-05PR】 フェニックス ソーレ



 

 【R04-06PR】 フェニックス ルーナ



 

 【R04-01QR】 RaV(レイジアゲインストバレンタイン) イラ



 

 【R04-02QR】 織女☆ちい



 

 【R04-03QR】 スモールホワイト フィクル



 

 【R04-04QR】 イースタークイーン ウエステ



 

 【R04-05QR】 フェニックス ソーレ



 

 【R04-06QR】 フェニックス ルーナ



 2017年 8月10日、ライヴァルカード第4弾 レ・フェニーチ
自排コンプ達成致しました!!!(感謝のジャンピング焼き土下座

 いやはやどーなる事かと思いましたが、なんとかなりました!
夏休み開始兼給料日に早速突撃して、その日2回目の単発で【Q】イラ→
追撃【Q】ウエステのコンボはリアルに鼻水出ました。
長い地獄を覚悟していたのに、まさかたったの300円でケリがつくとは!( ゚д゚ )


 尚、全種揃うまでに引いたライヴァルカードの総数、326枚。
うち【Q】11枚なので、11÷326×100=3.3742%・・・
恐らく【Q】排出率の期待値を余裕で下回ってる予感!(涙



 しっかし今回はいつにも増して偏り方が半端じゃなかった・・・
【Q】ルーナ、フィクル、イラ の三名は未だ各1枚しか出ていない中、
【Q】ウエステ2枚、【Q】ちい3枚、【Q】ソーレに至っては5枚だ!(白目

 そしてフェニックス両名の装備も隠し武器含め
ALL【S】で揃える事が出来ました。もはや何の悔いもない!(やめろォ



過去ログ倉庫