日記っつーか雑記


2018年 7月

過去ログ倉庫

■ 7月 31日 (火)

 先月の雑記。


 クッソ暑いんですがそれは(卒倒
熊谷 41.3℃ とか、マジで滅びるぞ!わしが(クソ雑魚



beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS

 オトカドール同様、最低週一度のプレイを課すようになって久しいですが、
やっぱり週一プレイヤーでは成長に限度がある、っちうか維持がやっとって感じ?
Lv 11 とかどーやってクリアしてたんだ、と思う事が多々あるですよ(´・ω:;.:...

 毎日やれるんだったらやりたいよ!とは当然思っているわけですが、
日々の生活に追われてっと、なかなか時間がとれんですな・・・
2日に一度は筋トレに時間使うし。仕事のある日の自由時間のなんと短い事よ・・・!



 

 先月触れた、5+3半固定(2P側なので)。
この運指のキモは「鍵盤と皿を同時に取るんだよ!」って点にあるのは言った通りですが、
運指以前に皿の取り方自体が根本的にアカン!って事は自分でも理解してる。とおもう(他人事



 

 この画像だと手のひらで回してるっぽいですが、ジェネレータの仕様上、わしの回し方の再現は不可能!
実際には「チョップを放つ際に打ち付ける部分」で回してるというのが正解カナ?


 なんでこんな皿の回し方が身に付いたのかっつったら、
ひと言で言えば「古参故の遺物」となるわけですが、説明しよう。
5鍵時代のお皿は「硬い!滑る!(反応が)おそい!」の3拍子揃ってるやつだったわけですね。
もっと言ってしまえば、15 DJ TROOPERS までそんな感じの皿だったはず。

 現行のAC皿、いわゆる EMPRESS皿と呼ばれるもののように、
指一本の力だけで動かせるよーなもんじゃあ到底なかったわけです。
まー長年プレイを続けてきた事による弊害ですな。
いちおー皿の左側を回すところから練習してますが、このクセを抜くのはなかなか大変だぞ・・・?



オトカ v ドール

 AvuUtl を用いて色々こさえてみたり みなかったりするも、
完全手探りの我流である故、時間ばかりが過ぎ去ってゆく・・・!
・・・?なんだ、いつも通りじゃないか(無能

 わしがつべにうpしたもんは左フレームの動画リンクから見られるんで、
敢えてここに貼る必要もないじゃろ(てきとう
って、それだと話が終わってしまうんですが(呆れ



過去ログ倉庫