日記っつーか雑記


2018年 10月

過去ログ倉庫

■ 10月 31日 (水)

 先月の雑記。


 おれは暑いと思ったら寒かった。
な、なにを言っているのかわからねーと思うが(略
今年も残り2ヶ月とかウッソだろ!?時間の流れマジいかれてんぞクッソふっざけんなし


・ 今期アニメ

 豊作じゃ豊作じゃー!!11 BSイレヴンが見られるようになったからな!
ってなわけで、わしが見てる作品について ざっくり触れてみましょうかね。



 ▼ ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風

 アニメ化は絶望的・・・なんていう噂を耳にした気がするんで、これは嬉しいっすね!
やっぱり動く絵で表現されてる方が理解がしやすい気がします。
アニメ担当勢達の努力の賜物なんでしょうなぁ。毎週楽しみっすよ!



 ▼ 転生したらスライムだった件

 会社の同僚が好きな作品っすね。面白いとおもいます(小並感
しかし ガゼル・ドワルゴは無能だとおもいました(小並感
「リムルとの交流を断絶へと導いた、大臣の今回の行いは言い逃れ不能!」
それはわかる、うん。しかし心読めんのなら、なんで今の今まで大臣を泳がせてたのか・・・
有能なカイジンさんはクビにしちまうわ・・・なんか別のとこで問題抱えてたのかと勘繰っちまうがな!

 カイジンさんは庶民の出で、大臣は貴族の出 っつってたから、それでなのか。
っちうか王自身がいくら心読めたところで「証拠が掴めない以上どうにもならん」
とかなんすかね?なんにせよアレだとおm(略



 ▼ ゴブリンスレイヤー

 今期、個人的に一番楽しみにしてる作品かも知れません。
女格闘家はゴブリンどもの手で全裸に剥かれてパコパコされるわ、女魔術師は毒殺されるわ、
剣士は数の暴力@袋叩きで即死するわ、女神官は恐怖のあまり おしょん漏らすわ・・・
おしょんでびしょびしょになったままのおまたで着いてったのか!?と考えると色々アレですね(屑

 この世界のゴブリンにはメスがおらず、繁殖には「人間ないしエルフのメス」が不可欠なんだそうな?
捕えたメスは「孕み袋」として全裸でつるし上げ、繁殖に使ったり嬲り殺したり火炙りにしたり。
知能ってもんが皆無っぽいので、計画性も何もねー、本能のままにやりたい事をやりたいよーにやる!
ってのがなんとも生々しいですな!けだもの!うーんダークネス!(脱糞
・・・悲しいかな、現代の人間のオスよりもよっぽど建設的な事やっとる気がするよ(自虐


 上記の「転スラ」のゴブリンたちは知能もあるし、メスもおる。
この差はなかなか面白いですな。そら ゴブリンはゆすさない ってなるわ。



 ▼ ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

 ゆるふわ〜 もふもふ〜
この手の作品には珍しく、ちゃんとオス達がおりますね。個人的に実に高評価点です。
メスだけじゃあ恋愛は成立しないんですよ!繁殖さえ出来りゃいい!なんてなぁゴブリンだけでいいんだ(馬鹿



 ▼ となりの吸血鬼さん

 こちらはメスしかおらんですね。残念!!(馬鹿
作品自体は結構好きなので問題はないです(てきとーやのう
レミリアとフランの姉妹を連想してしまったのだが、こちらは姉妹ではなかったですね。



 ▼ うちのメイドがウザすぎるうううゥゥゥウウ

 すげえ筋肉( ゚д゚ )是非筋トレのご指導を願いたい(脳筋



 ▼ 異世界居酒屋のぶ

 ( ゚д゚ )どこかで見たような気がする設定・・・異世界食堂か!
どっちが先なんだ!?わしゃーよく解らんが、取り敢えずうまそうなんで問題ないね(てきとう



 ▼ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

 このタイトルは「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」が元か?
作品の内容は全然知らんけど、タイトルだけは知っとるぞ。
で、こちらの内容は・・・どういうわけか他人から次々と忘れ去られてゆく先輩を
後輩がどーにかこーにか止めようとするおはなし。って感じですかね。面白い。



 ▼ ベイブレードバースト 超ゼツ

 デッドハデスだ〜ぁあ〜?もれのブレイズラグナルク G.At がさいきょうだ( ゚д゚ )マジレス



ベイブレードバースト



 デッドハデスの名前が出たんで一応。(無理やりこじつけ)
ランダムブースター vol.12 のお話っすね。デッドハデス、なんっとか手に入れられました(´・ω:;.:...
通販にて6個入りパックを2つ買って、そのうちの1個しか入ってねー!まじかよ!!1
6個入りパックの中での被りは多分絶対にない!というのが救いではあるものの、
「2パックが全く同じアソートだった場合は6個全部がダブりになる」という危険も孕むわけですね。
わしは運よく8種全部揃ったんですが、これは次買う機会があったらリアル脱糞案件になるかも知れませんな(粗相

 取り敢えず箱のまんまで一個一個重量を計ってみたんですが、重さは正直あまり当てにならん!
軽いもんにはダミーダンボール何枚か入れて重量調整してるっぽい。・・・だが実はそれがアダでもある。
ダミーダンボール入ってるやつは、振るとコツンコツンと音がするのよね。
必ず・・・ってわけじゃないけど、選ぶ際の目安程度にはなるかね?よい子はマネするなよ(屑



 そして店頭で直に買う場合は、悪意ある開封がされていないかのチェックをした方がいいっすよ〜
計5個買ったうちの4個がツインネメシスとか、マジで悪意の塊っつーか こっちが殺意抱くからな(憤慨
「別の店で買ったものを持ち込んで、故意に店頭のものと入れ替えて持ち帰った」
とかしない限りこんなん普通起こらねーだろ。んな事考えたくねーけど、万が一やってたらマッジ○すぞ(屑



・ ルービックキューブ

 上記の関係上、ドン・キホーテとかちょくちょく寄るんすよ。
で、うろちょろしてたら なんかルービックキューブがいじれる状態で置いてあるじゃないっすか。
触るじゃないっすか。全然揃えられなくて頭痛がしてくるじゃないっすか。悔しいじゃないっすか。



 

 競技用最高機種を入手するじゃないっすか。当然の流れだよなぁ!?(脳筋
下の標準サイズのやつは GAN 354 M というものですね。上の 4cm の立方体の方はよくわかりません(屑
※ 正式には「ルービックキューブ」ではないので注意(何を 国内の「ルービックキューブ」は メガハウス社のものだけっす。


 そんな感じで半月ばっかり毎日ゆっくりじっくり手順を学んで、もはやソラで6面揃えるのは余裕になりました。やったぜ。
わしが現在脳髄の奥底にインプットしてるのは「Tパーム」というものだけですね。計15手(14手とも数えられるかも)のやつ。
Tパームに比べれば 他の行程で覚える手順はヌルいんで、Tパームが覚えられりゃ絶対揃えられるようになるっす。
いやはや、動画サイトと投稿主様は実に偉大なり・・・ありがとうございます(`;ω;´)
もし動画に出会ってなければ、揃えられない勢の94%に入ったまま生涯を閉じていたかも知らん。



 あとはスピードキューブの世界なわけですが、これは正直「沼」なんて生易しいもんじゃない・・・
今後は一応毎日なんかしらいじくって、色々早揃えの手順を身に着けていくつもりではおります。
2分を切れればもう満足!(腰抜け



beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS

 コンマイの公式サイトへのリンクが漏れなくイカレとるのう。
取り敢えずまーやる事はもうないんで別に問題ないんだけれども(屑
Rootage はいつからなんすかね?と思ったら 11月 8日だと!?うっそん!?
去年は12月のアップデートじゃなかったっけ・・・!?元に戻してきたか。



オトカ v ドール

 

 【S】ブラックウイング引いたった(`;ω;´)長かったぞ!2年掛かったからな!
しかもスキル3「くらい」の値が 250だぞ!これMAX値じゃね!?すげー!!1

 【S】じゃないライヴァル衣装 っつーかアクセサリ以外は余すところなく【S】なんですが、
これで残ってんのは プロローグのウエステ関連と アメちゃんのヤタカガミのみよ。
まだまだやったんぜコンチクショウめ!所持ゴールド 300万超えるかも知らんな・・・(呆れ



 あ、アルターのルシちゃんは再び1ヶ月延びたようですね(´TωT`)泣いてねーし



過去ログ倉庫