日記っつーか雑記


2018年 12月

過去ログ倉庫

■ 12月 31日 (月)

 先月の雑記。


 大晦日だよ!ぬこゑもん!(ヤケクソ


・ 今年の重大なんたら

 十大 と敢えてしないのは「10個もあるかな〜?」という思いから(屑
まーなんかテキトーに今年の印象深かった出来事をつらつらと並べてみるかね。



 ■ 【1】 メインバンク変更 ■

 いきなりリアルなおじぇじぇの話ですまんが、これ 今年いちばん影響でかかったかも。

 某印刷会社に就職した際に強引に給与振込口座として作らされ、
特に気にもせず今年の前半まで使い続けていた某地方銀行のおはなしなんですが、
おかんの群銀口座に家賃(仮)を振り込む際、手数料がちと高ぇよなぁと思ってはおった。

 そんな折、今年のはじめごろ「他行振込手数料が倍額の 432円に上がります。」
とかアナウンスが入った事で、流石の流石に考える。
っつーか今まで結構頑張ってたんだな、地方銀行にしては。


 更に ATM手数料優遇措置が完全無効化したのがトリガーとなり、グッバイ東和!しますた(実名出すなよ
こーなったらそこらじゅうで派手にやったる。のこころもちで、これを機に使用銀行口座を全て見直し。
別の某所に勤める際にまたも強引に作らされたものの、たったの数ヶ月使ったのみで
十数年放置してた群銀口座(何故か渋川支店)を破棄の上、新たにタマムラー支店で作りなおし。
結果、家賃(仮)振込手数料はゼロになりました。やったぜ。年額にしたら2,500円越えだからな。バカにならんだろ。
そして月々引き落とされるものは群銀口座へ集約。ネットバンクの口座は極力クリーンなものにしたかったからな。



 で、ソニー銀行口座を作成し、給与の振込はそちらへと変更してもらいました。
出金手数料は月4回まで無料。それだけでも十分なんですが、利用時間帯も「ほぼ」制限なしなんで
(日曜深夜〜月曜朝のみ利用不能)三交替勤務という仕事柄 まっこと助かるわけです。
ついでにVISAデビット付与したんで、振込も月2回までは無料。ありがてえっす!

 ※ セブン銀行ATMならば常時無料「だった」 ・・・んだが、
  口座こさえた直後に「来年から月4回制限入れるかんな!」とメールが来て脱糞



 そして某オークション決済用に持ってるJNB口座は
「引き出したい額に3諭吉上乗せして、すぐに3諭吉戻せば手数料全く掛からんぞ」
という事に今更気付いたので、今や便利に使わせて頂いている次第です。
残高が手元に欲しい額+3諭吉以上なければ出来ない小技である事は言うまでもなく。
多分あんまり頻繁にやってると、銀行から直々にゴルァされるんだろうけど。



 今年のはじめごろまで なーんも考えずにアホみたいっつーかアホ丸出しの馬鹿正直に
振込&ATM利用手数料払い続けてたけど、今年の中盤あたりから それが一切なくなったわけでごぜーますだ。
社会の底辺層スレッスレの低所得層ボンビーおじさんにとっては大きな進歩なんです。
今まで年間手数料どのぐれー払ってたんだ・・・?5野口じゃきかねーだろ多分。

 加えてVISAデビットの影響は絶大で、現金自体をあんまり持ち歩かなくなったからな。
わし、現ナマ持ってると考えなしに使いがちだって事に気付いた(随分前から気付いてたよ実は)んでな・・・
なに買うにもいちいち1野口引き出して、残ったおつりは気軽にどっかで消し飛ばすってな事をやってたわけで。
一見こまごましたもんも、積み重なれば大きいんだ。
ただでさえもらいが少ねーというのに、んな事やってて おじぇじぇなんか貯まるわけがない。
いや今も「貯金!」と胸張って言えるほどにゃ貯まってなんぞおらんけど。
少なくともちょっと昔みてーに当然の権利のように常時残高ゼロスレスレ!なんて事はねーぞ



 

 そして、こんなもんをコンビニATMの下で確認し やる気をなくす。ふっざけんなし(血眼
金もってやがんなブラジリアン!!1111(´・ω:;.:...



 ■ 【2】 自作PC組み直してもう丸二年 ■

 ( ゚д゚ )うっそだろお前!
取り敢えず、すこぶる好調に動いてますね。
たまーにフリーズこいてぶっ飛んた挙句、BIOS入る前に固まる事があるんだが、
こりゃどーも八割九割 OSのせいっぽいんで、わしの猿知恵ではどーにもならんな(´・ω:;.:...

 メインドライブM.2 SSD&メモリ64GBは伊達じゃあねえぞ(無駄
無暗にいいもん積んだおかげか、現状型落ち感を覚えたりはしないね。あと十年は戦える!(フラグ
今やそこそこの金額で かなーりの高性能のを組めるんで、戦えなさそうだと感じた時にでも考えるさ。



 ■ 【3】 ベイブレードバーストという名の地獄への扉を開けてしまう ■

 (´・ω:;.:... おじぇじぇがバカスカ減ってゆく
まー趣味を強引にとりあげたおじさんは将来ボケやすくなる、なんて言うし
ってわしの場合は独り身なんでどーなろーが問題はないんだが



 ■ 【4】 オトカドール 完全沈黙のまま丸一年 ■

 (´・ω:;.:...



 ■ 【5】 我らがエデン・ゲームinnみとやさん閉店 ■

 (´・ω:;.:...



 ■ 【6】 キャロム大宮閉店 ■

 (´・ω:;.:...



 ■ 【7】 グンマーが誇るコンビニ・セーブオン閉店 ■

 (´・ω:;.:...
なんの因果か運命力か、上記3店は 2018年 8月31日、まったく同じ日に閉店しました。
一生忘れねえ!ボケでもしねー限りは(´TωT`)



 ■ 【8】 IIDX 七段のまま ■

 (´・ω:;.:... 成長とまっとる系おじさん



 ■ 【9】 無限ドライバーL 加工中に自滅 ■

 (´・ω:;.:... 厄年最後の最後に自らカッターで左中指を突いて大流血
まー筋トレ直後のヘバった状態で加工作業なんぞやるからこーなるのだ。厄年のせいじゃあねえ!



 ■ 【10】 なんだかんだで笑って振り返れる一年なのでした ■

 健康は宝だ!身体が動かなくなったら働く事も出来ねー!
まーおけちゅからカメラ突っ込まれて大腸ポリープ切除したりとか、
胆のうにもなんかポリープみたいなのがある!とか言われてはおるのでありますが、
要経過観察なんで定期健診以外には食事くらいしか手の打ちようがないというね。

 ひとまず今年もなんとなーく筋トレを継続、なんとなーくしぼんだままの体型を維持できました。
来年以降も病気なんぞしないよう、テキトーに頑張りましょう〜



・ 艦これ!

 イベント真っ最中じゃああああああああああ!!!111



 

 取り敢えず E-1 は甲作戦で突破!
ラクショーじゃい!!1っつって E-2 も調子乗って甲作戦選んで激しく後悔中(´・ω:;.:...

 ゲージ1本目はストレートで爆破出来たんだけどね。
2本目のギミック開放がらみの航空マス優勢、その最後がなかなか取れん・・・!
相変わらずの無能司令っぷりである。それでこそわしなんだけれどもな!



 

 こないだお迎えしたばかりだと思ってた ネルソンマンデラさんが、もう育ち切ってしまいました( ゚д゚ )
尚、ここまで こまそんたっち?だっけ?とかいうものは一度たりとも発動した事が ないです。やり方知らぬ(無能
そもそも戦艦を旗艦に置くって事がほっとんどないので、当然なのかもしれぬ。



ベイブレードバースト

 買ってるゥ?買ってる買ってるゥ〜!!
んがっ!その話は新年一発目の更新でする事としよう。
詰め込み過ぎるのも問題だ!ネタ無くなっちゃうしな!(屑



beatmania IIDX 26 Rootage

 なにやら始まったのう。ほこりかぶりまくった本棚を愛でるイヴェントですかな。
まーいつも通りプレイ回数を重ねてりゃ勝手に進んでくだろうから、特に言う事もないな(屑

 取り敢えず前作のデフォルト曲HYPER Lv 10 は
AA -rebuild- のみランプが点きませんでしたが
※ 今作に変わった直後にノーマルゲージでクリア( ゚д゚ )なんじゃそら
RootageのデフォルトHYPERは2曲も点かねーのがあるのよ(´・ω:;.:...未熟未熟ゥゥウ
Lv 8 以上の曲は今回難しめな気がしますな。EX-HARDランプが点かんものがちらほら。



オトカ v ドール

 今年のオトカ納めしてきたのよ!



 

 2ごーじゃす4U!うるとらしゃいにー!かわいい(いつもの
ってこれは先週だか先々週だかの成果だったわね(屑
イヤリングのみしばらくの間【R】だったのを、ようやく【S】で出せたやつ。やったぜ。



 

 こっちが今日の成果。オレンジフラワーイヤリングとオレンジフラワーバレッタのふたつ、
両方同時に【S】で作ってくれたのよ!ニャンドラまいしてる!足も舐めますよ!(病気(いつもの
ロイヤルデコラクラウン?【R】ですね(いつもの 【S】台座投入したのにいいぃイィィイxイイイ!!!111(´;ω:;.:...

 って、しれっと動画未登場ドールカードの写真をうpするドーラーの鑑(屑
リリィローズさん誕生動画は撮ってあるんだが、まだうpしとらんのう。
あげたいのは山々なんだが、ちっと思うところがあってな・・・今後は新たに録画する事は出来んわけじゃろ?
このままそっとしておいた方がいいんかのう、はたまたストック全部うpした方がいいのか・・・
録画勢には録画勢なりの考えが(言わんでよろしい



 そんな感じで、2018年も あっつーまにおしまいだァー!
「平成」という年号で1年丸々過ごすのも、今年が最後だ!お疲れ様だー!!11
皆様、よいお年をだー!!!11(クッソヤッケクソ



過去ログ倉庫