日記っつーか雑記


2019年 8月

過去ログ倉庫

■ 8月 31日 (土)

 先月の雑記。


 もう涼しくなってもいいんじゃあないかな(懇願



beatmania IIDX 26 Rootage

 フロア1が終わった と言ったな・・・あれはうそだ(屑
まだ隠し曲的な何かが残っとったわい(・ω:;.:...こら次回作までには終わんねーな



マスターピース MP-44 コンボイ ver.3.0

 不良個体でした(憤慨
税込定価 54,000円もするよーなもんであろーと容赦なし!流石のメーカーすぐる。
送り返し案件はこれで何度目になるんだ・・・?少なくとも過去に1回はあるよな?

 正直これほど品質管理がひっどいメーカーは他に類を見ないんじゃなかろうか。
あの CM's ですら、品質管理面ではもう少しマシだった気がするよ?
設計の段階で問題があるくらいで(ダメじゃんよ



 で、わしが手にした個体の不具合がどんなもんだったのかっつーと、

 『右大腿部の横可動軸に、本来あるはずのクリックがありません。』

 左側大腿部にはしっかりカチカチといった手ごたえがあるので、不具合確定。
内部パーツの一部が恐らく欠損しとるんじゃろな。
毎度毎度なんかしらの不具合を抱えてる事例は今に始まった事じゃないんで
※ ひと目でわかるよーな塗装の大きな乱れぐれぇのもんは日常茶飯事。
もはや自分で直せる場合はそれで我慢するんだけど、パーツの欠損ばかりは流石に手の打ちようがない。


 腕とかならまだ我慢出来たかも知れんが(多分してないけど
脚のクリックは自立の姿勢にものすげー関わってくるんで、流石に妥協なんぞ出来ず。
そんなわけで、サポートセンターにメール投げました。なんとかせいと。
相変わらずモノ自体はいいだけに、どーしょーもない憤りが・・・ふんぬゥ!だじゃれかな?



 そしてメール投了後、更なる不具合があるっぽい事にも気付いてしまった。
膝関節の挙動がなんかおかしいぞ・・・?両脚とも。本当勘弁してくれよもう(´・ω:;.:...



ベイブレードバースト

 こちらも同じメーカーなので色々と御察しなんだけれども、
今のところ不良個体と言えるレヴェルのものには会った事はないかな?たぶん(てきとう
ランチャーLRは、もう設計の時点で問題がある事が判明しているんで(涙

 青ランチャーLRが市場に出回っていた際、ガリガリ言いまくってた症状は、
一部の内部パーツの形状変更をしれっと行った事で、若干の解決を見たようです。
つっても現在、単品では一般販売されてないんですけどね(憤慨
左回転時に回転方向切り替えロックスイッチが勝手に外れちゃうのは
もうランチャーとしては本末転倒の致命的欠陥と言って差し支えないだろ。
その点が会場限定販売の金ランチャーは完全に解決してるっぽい。普通に販売してくれ(涙



・ 三井住友VISAアミティエちゃん!

 ふとWebで利用情報閲覧してたら、与信枠が勝手に30諭吉に上がってた( ゚д゚ )そんな事あんのか!?
と思ったら数日後に与信枠拡大のお知らせハガキが来たわ。事後報告かよォ!!1
10諭吉じゃー温情発行じゃーwww って自虐ネタにすんの
実のところ結構楽しかったんじゃが、もはや普通のカードになってしもたな。ざんねん(屑



・ らぐなろっきんぐ

 現状のわしにとってのROは、余生みたいなもんなので(悟り
あ、コッズ装備じゃねーやゴッズ装備は結局シールドだけでした(涙



 

 かなしみ(デジャヴ
って、微力のフェンリルカードは某所のモンスター情報のドロップテーブルには
記載がないようなんですが、実際のドロップ確率は果たしてどんなもんなのやら・・・?
入手報告を割と見る気がするんで、かなりドロップ率高めな気はしますが・・・



過去ログ倉庫