日記っつーか雑記


2019年 11月

過去ログ倉庫

■ 11月 30日 (土)

 先月の雑記。


 あったけーと思ってたら急に寒くなるやつ(いつもの



beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE

 七段は取れませんwwwwww(・ω:;.:... 今作中に取れりゃそれでいいや



・我が家の洗面台 死亡

 (・ω:;.:... 2階の洗面台の水栓が死亡しますたwww 水が出まっしぇーんwww
まー30年近く経つわけだからなぁ。多分前の住人も、家建ててから洗面台交換とか一度もしてねっペや?

 流石にこのままだと、うんちした後すぐに手が洗えないという
悲しい事態に陥ってしまう(現在進行形)のでさっさと交換依頼じゃい!



・ 3×3×3キューブ実力上げ

 PLL(ぱーみゅてーしょん オブ ラストレイヤー の略だっけ?)の
一種であるところの、Fパーム(左右共)を習得致しました。
これは「Tパームと全く同じ手順」が占める割合がYパーム以上に高いやつなので、とっとと覚えるべきだった。
実際にやってみて初めて気付く事なんで、しょーがないっちゃしょーがないんだけれども。


 『【 R↓ U→ F反時計回り 】+【 Tパーム14手目まで 】+【 U← R↑ 】』


 以上19手!って感じで、Tパームを既に習得済みならば実に楽ちんなのであった。
回すのは U(上段) R(右列) F(手前) 以上三箇所のみ!

 んで、いざ習得してみたものの、出現率はあんまり高くないですね(・ω:;.:...まぁそんなもんだ
体感的に言えるのは(某通信販売並感)『Gパームの出現率まっじたけえ!』って事ですかね。
っつーわけなんで次はGパームを覚えたいんですが・・・Gだけで4種類あるんですよ(・ω:;.:...オマイゴー
Gパームはヘッドライトを左にしてTパーム(右)かませば大抵Uパームに化けるんで、致命的と言えるほどのロスにはならない。
よって後回しにしちゃっても別にいいっちゃいいんだよね・・・どーすっぺや。

 



過去ログ倉庫