日記っつーか雑記


2020年 5月

過去ログ倉庫

■ 5月 31日 (日)

 先月の雑記。


 ゴールデンウィークなんてなかった(人間の屑
んで、ずーーーーっと なめくじ生活を・・・強いられているんだッ!!(迫真
していたせいか、ゴールデンウィーク残り2日のところで、めまいらしき症状発動!(・ω:;.:...

 おかんが以前「ウマぐれえ出された」とか言ってた
クスリを分けてもらって飲んでたら、一応二週間くらいで治りましたね。
あれがずっと続くようじゃ仕事も満足に出来んぞ。ってなわけで働きたくないでござる(人間の屑



beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE

 デキッコナイス(・ω:;.:...
しかしどーも営業再開している流れみたいなんで来月だな来月!



ベイブレードバースト

 

 今月はおにぎりファブニル(わし命名)こと、ミラージュファブニル のみ。
いつになくラインナップが大人しいな助かる(貧乏予備軍


 ファブニルシリーズはネ申(ゴッド)から登場した壱号機、ドレインファブニルが印象深い。
(この時点でわしはバーストシリーズ知らんかったがアニメはちゃんと全話見ている)
まー言わずと知れた強キャラ、フリーデラホーヤの愛機ですな。
右回転ベイ相手ならば手回しで勝っちゃうやつ。実機でやってもそれで勝てちゃうのがまた困る。


 んで、弐号機はわしがちょうどリアルタイムで見始めた頃に登場した、超Ζシリーズのガイストファブニル。
これまた指二本で回しても勝てるとの触れ込みで実際クッソ強かったわけですが・・・



 GT仕様の三号機、ウィザードファブニル・・・どうしてこうなった(白目
ぼくらの無敵ファブニルはどこへやら、クソザコナメクジベイとして歴史に名を遺す事となりました(個人の感想です。
少なくとも初期ロットはロックがクッソゆるく、自ら死にに行くよ―なもんでした。
メーカー側もそれを理解してなのか、持ち主自体違ってましたね。イチカちゃんのなんか兄貴らしいとかいう人(扱いよ



 そして今回のおにぎりゲフゲフミラージュファブニルはと言いますと・・・
ぼくらのファブニルが全周囲ラバーになって帰ってきたッ!!(`;ω;´)持ち主もフリーデラホーヤに回帰!
ロックはウィザードファブニル同様ゆるいんすけど、ダブルシャーシ仕様なので・・・わかるな?(白目

 手回しで勝てちゃうあたりも相変わらずなんですが、ドライバーがナッシングなせいか、
相手によっては普通に粘り負けたりしますね(・ω:;.:...これも時代の流れ
左回転相手の時は レイヤー自体を180度回してディスクの形と互い違いにする事により、
今まで抱えていた欠点を限りなく解消可能とした感じ・・・モードチェンジってなーいつの時代もアツイよね(脳筋


 あと、ドレインファブニルの頃より、ベイの重量そのものがだいぶ重くなっている都合か、
ナッシングドライバーの軸バネが硬くなる方向に調整されているらしい。おかげであんま暴れないのう!
わし、当時のナッシングドライバー持っとらんので比べられんのだけれど、
もしそれが本当ならば、やわらかバネのナッシングと使い分けとか出来て面白そうね。
柔らかいバネの方が軸が沈み込みやすい、つまり暴れる時間が長くなりやすい!
常時ナッシングブレイクッ!!って感じになると思うので・・・






 ・・・で、ここまでさんざファブニルについて語っておいてアレなんですが、
わしはファブニルの「回転吸収で粘り勝つ」的触れ込みはあんまり好きじゃありません(屑
ベイはぶつかって敵を倒してなんぼじゃろがい!スピンフィニッシュ狙いなんぞ漢らしくねーわ!アタックタイプバンザイ!!(脳筋
すなわち、来月発売の レイジロンギヌス が超クッソ激烈楽しみで仕方ありませんというお話なのでした。
ロンギヌスめっちゃ好きなんだよ!!3つ買うわ(病気



・ らぐなろっきんぐ

 

 言葉の意味はよくわからんがとにかく覇王翔吼拳を使わざるを得ない



 

 三次職ズ他のレヴェル上限が185になったというのに、
剣士さんのレヴェルキャップがなかなか解放して頂けませんはよう!(病気)
わしだって可能ならレヴェル上げたいんじゃ〜という気持ちを、現在ノービスさんが継いでいるようです。
レインボウとヴァルキリーナイフのセット装備でただ殴るだけの脳筋スタイル(INT120)ASPD193!

 スーパーノービス旧上限の160のりゃー十分満足の域よ〜
とか言ってたと思うんですが、結構あっさり達成出来ちゃいました。
160乗ると、165まではぽぽぽぽーんと上がるのよね・・・本当わしが知るROとは別ゲーとなりもうした(・ω:;.:...
次は170が目標になると思うけど、いつになるのかしらん。案外早い気もするね(予知能力者



 

 ゴールデンウィークは深淵の回廊に入り浸りだ!(病気
連日の古城探索にてきとーに混ぜてもらったおかげで 巨万の富を得た(卒倒


 尚、てあまと最終決戦時は働きたくないでござるスタイルでやってました(屑
いや実際クソの役にも立てんどころか、足引っ張りにしかなれんからな!



 わしのRO歴は休止期間含め18年になるわけですが、
未だ昔からの知人がプレイしてくれている!って結構すげー事だと思うんですよ えぇ。
何が言いたいかってーと、今後も多分ゆるゆると居続けると思うんで、てきとーにオナッシャス!
因みに居場所ちゃんと言ってなかったけど、鯖移住とか全くした事がないんで Iris → Olrun のまんまね。



過去ログ倉庫