日記っつーか雑記


2021年 8月

過去ログ倉庫

■ 8月 31日 (火)

 先月の雑記。


 暑さと戦っているうちに、今年も残り三分の一になっていた。/(^o^)\ナンテコッタイ
取り敢えず567ワクチンの1回目接種は終えてきました。職域接種なので、モデルナ製っすね。
幸い左上腕が丸一日いてぇ!程度で済んだんだけども、2回目の接種は結構な確率で体調悪くするらしいですな?
ってなわけで流石に2回目の接種日は年休とさせて頂きたく存じます(土下座



・ いよいよ時代の流れに逆らいづらくなり

 

 つい先日まで、すまっほーらいくな SH-04A を持ち続けていたのですが、
来年から銀行振込の手続きに すまっほー?でしかダウソ出来ないアプリが必要となる!ってのと、
わしが想像していた価格よりもずっと安く手に入る!FOMAも数年後に終わる!
ってのが重なり、わしもとうとうすまっほー?とかいうものに換える事とあいなりました。
ぬなんと SH-04A、12年半も使い続けていた ようだ。化石勢かな?
別に狙ったわけではないのだが、交換後の機種もSHARP製である。単なる偶然です。



 

 ふんじゃーなにで選んだのかって?色だよ(病気 AQUOS Sense 5Gッ!Web販売限定色ッ!
ぶわははは、見よ!この頭の悪さを!PC もすまっほー?も MSN-00100 仕様じゃボゲェ!
わしにとって、百式というモビルスーツはそりゃあもう別格特別レジェンドオブレジェンド機体なのですよ。病気ですね。(病気
35年ぐれえ経っても今尚古さを感じさせないステキデザイン!ナガノ博士は天才やな?

 あと、わしゃすまっほー?とかいうものはなんでもかんでも10諭吉以上するもんだと勝手に思い込んでたんですが、
恐らく去年のモデル・・・いわば型落ち機と思われるものならば全然買える値段なんじゃあないか。
もうちょっと早く教えてほしかったよねーそれ(涙 ま、使う事はほっとんどないと思いますけどね(馬鹿か



beatmania IIDX 28 BISTROVER

 なんてこった全くプレイしとらん(・ω:;.:...



ベイブレードバースト

 

 スプリガンフラァァァッシュ!!(クッソてきとう
今回のスプリガンは「レイヤー:表・裏・ロウ・ハイ」「ドライバー4モード」で、単独でも16モード切替可能!
写真は右回転バージョンだけど、ねじ穴が右面に来るようになってるところから、デフォルトは左回転モードなのかね?

 回してみた感想。スプリガンやなぁ(てきとう
なんつーか、色々なモードに出来るんだけども、どれを選んでも尖り方が足りないというか。
ドライバーの設定次第で暴れ方は変えられるけど、レイヤーの形状は変更不能なので・・・
やっぱりモード選択タイプはどこまで行ってもバランス型の域を出ないというか。純アタックタイプバンザイ(病気


 あと、ロックが結構ゆるめです。ダッシュドライバーにしてもよかったのでは・・・と思わなくもないんですが、
新規のドライバーをいきなりダッシュで出すのはやっぱり粋じゃないのかね。判る気はします(涙
っつーかスタミナ軸が混じってるから、ダッシュにしちゃうとバーストしづらいスタミナ型になるからダメなのか。なんてこった。



キャップ革命 ボトルマン

 

 ケルペプシッ!(違
この見た目は スタッグケルベロス とかを思い出すんだけども、あっちにはおめめはなかったな。
機能的にもちょっと似てる?スタッグケルベロスの方は機体の正面を真下へ向ける事で
変化球の発射を実現しているんだけど、そこらへんモロ影響受けてる感じかの。
因みにスタッグケルベロスは今現在もしっかり持ってます()



・ らぐなろっきんぐ

 

 今年も来てくれました、アーネスト先生のプロテインバー。
マスター、ホエイプロテインコンセントレートひとつ(リアルに常飲中
この視点は無論レッツダーンシーン!の副産物なのでありますが、
なかなかフンイキ(何故か変換できない)出てるんじゃあないですかね。



 

 今回より、Lv 180 以上のキャラクターズも経験値がもらえる訓練場が実装されております。
ひたすら酸素濃度の薄い部屋でレッツダンスダンスレヴォリューション!精神と時の部屋かな?
ひとまず どらむぱんださん Lv 182〜



 

 ねぎ様 Lv 182〜 以上!(白目
やー、この暑い中ずーっとDDRやってんのは流石にきついです、わしの部屋扇風機しかないからね!
真夏のイベントはいつも暑さに負けてリアルにダウンしているのが常でございますですハイ。



 

 しかしラクテートレイドバトルは可能な限り出るようにしt・・・働けィ!!
悲しい事に、物理ドラムは他のプレイヤー様がたが色々と対策して下さっている状況でないと
ほっとんど役に立てないんですよねこれがぶわははは!(血涙
ムキムキドラゴンが視界に入った瞬間 わし死亡のお知らせなので(・ω:;.:...
最終的にアミノVitプラチナが330個くらい手に入って糸冬 了 わしにしては頑張った方じゃあないカナ?



 

 基本放置ゲーであるフィッシングエクササイズの方は絶好調ね(白目
今回の目玉である、エンシェントメガリスマントをイベント期間中盤あたりに釣る事が出来、もはや大勝利!



 

 そしてイベント途中から入手可能となった、
キューペット ワイルドローズもしっかりかくほ。ぬこを連れ回すぬこ()



 

 うっへ、マジでキャラかぶりに全く気付いてなかったの図。
くじ運大滅亡のわしにしては珍しく、上位賞であるでっかリボマントを早々に自引き出来たのは、
まさか全てこの日のこの瞬間の為だったとでもいうのかッ!ぶべら!(壮大



 そして筋トレイベント 糸冬 了 後、間髪入れずに深淵の回廊へチェイン!しぬ(遺言



過去ログ倉庫