日記っつーか雑記


2022年 6月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 6月 30日 (木)

 先月の雑記。


 なんじゃいな この暑さは・・・たまげたなあ(卒倒 こりゃ真夏の気温じゃあないのか・・・?
再三申し上げている通り、わしの部屋はエアコンとかいうハイテクなものはないので
連日40℃越えの中、扇風機ギャン回しで過ごしております。しぬ(遺言



beatmania IIDX 29 CastHour

 じぇんじぇん行けとらんですたいwwwまずいまずいまずい



ベイブレードバースト

 

 先月の発売日には品薄だった ランダムブースター Vol.29 でございますが、無事入手出来ましたとさ。
無論、至極まっとうな金額でな!おもちゃごとき(屑発言 に定価以上のじぇじぇは一切出さん主義なのだ。
ベイブレードやらボトルマンやらに関しては、再入荷が高確率である!ので、慌てて高額を出さぬようにな(老婆心

 で、取り敢えず開けてみたところ、今回は目玉であるチェインケルベウス(一番上の緑のやつ)が
メーカー出荷前時点で若干数量調整されてるっぽい印象を受けたかも知れない。わしの運が悪かっただけかもだけど。
6個入袋のままのものが3つ送られてきたので、開封して入れ替え〜みたいな事は行われてはいないハズなのであるが(希望
3袋中、6種類各1つ入り袋が2つ、緑のが欠けててドライガーV2が2つ入っている袋が1つあったよふあっく!(屑
全6種なんだから、均等に6種類4個ずつ1ロットに収めておけばいいと思うのであるが・・・よくわからん!


 緑のやつを回してみた感想。ドライバーが既存のヤードのバネ硬いヤツなのでだいたいわかるな(悟
真ん中にピターッと留まって、殴られてもあんま効かない!みたいなやつ。
チップの中央にラバーが仕込まれてて、ドライバー中央部にブレーキをかけるタイプなんだけど
ロックの山はつるっつる!ってな感じでロアバハムートそっくりなんで、ほぼ右回転版ロアバハムートやな?
ワタシはあまり好きなタイプではありません っていうコマですな。1つありゃ十分だ!(屑



 そして先日発売されたばかりの ガトリングドラゴンッ!!(写真下中央
これぞドラゴンちゃんよな・・・って感じのド派手な配色で帰ってきてくれました。うひょい!

 肝心の性能は・・・過去いち大人しいドラゴンなんじゃあないかな(てきとう
中央が空洞になっているメタル軸なので程々に暴れるけど、メタル軸なので大人しいみたいな(支離滅裂
売り文句の連撃については、相手が真円に近ければ近いほど発揮しやすいとは思いますが、
むしろこちらの方が円に近いので、形状がキテレツなアタックタイプが相手だと あんまり強くないかもしれない。
付属のDギア+ネクサスディスクは、むしろこのドラゴンに採用した方が色々面白い事になるかも?



 来月は・・・新型ランチャーと共に!ヤツが帰ってくる!



・ らぐなろっきんぐ

 YE蜃気楼の塔スペシャルウィークの時間だコラァ!
完走報酬がなかなかオイシイので、可能な限り参加していたのでありますが・・・
前回もらった、暴走した魔力つきの海底神殿の財宝にMVPカードとかついたらいいなー
って感じでやってみたものの、なにも得られませんでしたwww 幻影の石がたんまりもらえたんでいいんだけども(・ω:;.:...



  ※ 画像はスーパーノービスさんです

 そうそう、先月「多分使わない」などとぬかしよった+7悪霊のうめき声ですが・・・
暴走した魔力とのセット効果だけでも これつんええな!?(INT +40&スキルディレイ -40%)
MDEF無視50%を付けられる+更に最大HPが精錬値×4%上昇するのもなかなか大きい強化ポイントかもしれない。
DEF&MDEF 100%無視を取りづらいのが原因で、長い事ミミミセットを脱却出来なかったノービスさんにとって
こりゃスンゲエ装備だ!?更に真理の解放と暴走魔力が共に発動した場合、おったまげる火力が出ますな!
もし海底神殿の財宝にTWOカード効果がつけられていれば・・・(血眼 まー気長にやるしかないな!



過去ログ倉庫