日記っつーか雑記


2023年 1月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 1月 31日 (火)

 先月の雑記。


 あけましておめでとうござい〜 マッスル!(脳筋
とか言ってますけど、もう1月終わるよ!?うっそん!?ほえほえ〜(玉吉脳

 そういやわしがレンタルさせてもらってるさくらサーバーさん、
使用可能データ容量をいつの間にか3倍にして下さってました(驚愕
同じ月額払ってんのになんで増えないんじゃーとか言ってすんませんでした(土下座
よくよく調べてみると、月額料金もわしが現在払っている額より若干下がっているっぽいんですが不問と処す(なにさま


 まぁどっちみちこんな膨大な容量、一生かかっても一杯になるわけがないんですけれども(白目
今後サイトを移転するよ〜な事は、少なくともわし起因ではもうないと思うので、
もしこのサイトが消えていた時は・・・まぁそういう事だと思っておくれ(震え



beatmania IIDX 30 RESIDENT

 元々わしは根っからの出不精なんです(言い訳屑



ベイブレードバースト

 先月なにやら含みを持たせた発言をしましたが、根拠がある。
タカラトミーモールの販売物一覧からバーストシリーズがキレイさっぱり消えてるんだよなぁ・・・
3月21日になにやらあるみたいですが、7年ばっか続いたバーストシリーズはここまでって事だ!
最後っ屁としてランダムブースターの1発ぐらいかましてくると思ってただけに、ちょっと残念ね。
まぁ助かったって気持ちも若干どころか多々あるんだけれども(リアルおとなちから的な意味で



・ 3×3×3キューブ

 ひとまず 『苦手!明らかな弱点!』 といった自覚がある要素を少しでも潰してゆこう〜って事で、
PLL中最も最も最も最も回しづれえ!と感じているNパームをなんとかしようとおもいました(小並感
そしたら ( R U R' U ) ( R U R' F' ) ( R U R' U' ) ( R' F R2 U' R' U'2 R U' R' ) という手順を教えて頂きましてん。
実際にやってみてわかった。マスターしてしまえば無意識レヴェルで回せるようになるぞこれは!


 今まで覚えてたやつは R U L を回すもので、手数は17手と少ないものの クッソ回しづれえ事山の如し()でした。
しかもしっかりと意識しながら回さないと結構な確率で失敗する!なんてこった!というもの。
こちらはそれと比べると6手増えるんだけど、R U F がメインという非常に繋げやすい手順なので
絶対こちらを習得すべきだとおもいました(小並感 今までの手順はキレイさっぱり忘れてヨシ!

 4手目の 『U』 は右人差指だと回しづらいと思うので、左人差指でプッシュするとキレイに繋がるぞ!
そしてこの手順最大の美点、9手目から先の10手が 『Tパームと完全一致』 こりゃあすぐ覚えられるわ!
あとは最後の方の 『U'2』 はダブルトリガーでなく、2手目を開いている右親指でプッシュ!すると繋ぎやすいようである。
ってなわけで、Nパーム苦手マンを克服できそうなのでありましたとさ。偉大なる先人よありがとう(土下座



・ らぐなろっきんぐ

 

 はぴにゅいやー!!ちゅどどーん!花火のチョイスはてきとうだ!()
今年は集会の曜日がうまい事重なったので、ノービスの皆様と年越しなのじゃー!



 

 光陰矢の如し。
などと老人みてーな事を言ってるぬこヘッドさんがおりますが、今年もおたのもうします(土下座



 

 ひとまず運試し的な何か・・・
何故だか思い立ったか誘われたかのように筋肉エンチャントへふらふらと。
そしたら40回ぐらい(当然一回一回単発実施)で猟乱剣に 『百火』 ついたったwwwうっそん!?
気まぐれに神器を生み出すなしwww 地属性モンスターにクッソでかダメージが出るようになる つよつよ武器誕生!



 

 カニバラウスでおためしストライク。よゆうで一確撃破なんですけど( ゚д゚ )まじか
確かカニバラウスとかプラズマラットって、物理ダメージをクッソ軽減しやがる
ストーンスキンとかいうものを使ってくるハズだよね・・・?貫通しとるがな!
こりゃあ深淵の回廊@草原で猛威をふるうリーサルウェポンを得てしまったぞ!
と言いたかったのだが、わしのねぎはもう普通の深淵の回廊には入れんのよね(涙 なんてこった



 

 ×4だか5だか(白目

 こちら、久々に来た英雄の闘技場。2年ぶりぐらいらしい? って↑知ってたわちくしょう(´;ω:;.:...
このイベントのおかげで、微力のフェンリルカードが12枚になったよゎぁぃ!ってあほか!!!1
取り敢えずわしのメインで戦えるキャラ達7名は、英雄の闘技場で全勝可能となっておりました。やるね!?

 しかしインペリアルガードだけは、ゴッドフェイスワーム相手に苦戦しまくりなのでしたとさ。聖属性はやめろぃ!(血涙
聖属性攻撃自体が全くの無力!となると、もはや武器に呪水ブッ掛けた上で盾を投げるだけの変な人になるしかないんじゃが・・・
傲慢の思念体シューズ(未精錬〜 +6)を手に入れないといけなくなってしもうた(卒倒
なんで +7以上だとダメなのかって?DEF無視 50%がついてしまうからじゃよ(涙
まぁシールドチェーンにキリ効果は乗らないらしいので関係ない っていうウワサもありますが(血眼



過去ログ倉庫