日記っつーか雑記


2023年 4月

過去ログ倉庫 


■ ← ・ ↓ にフレームが表示されていない方 ■ 

■ 4月 30日 (日)

 先月の雑記。


 もうゴールデンウィークっすか!うっそん!?ほえほえ〜(何度も聞いたやつ
そうこう言ってる間に夏のナスボーも間近だしオウ時間の流れどうなってやがる!(卒倒



beatmania IIDX 30 RESIDENT

 やっべ気付くと1ヶ月過ぎてるのどーにかならんのか(老害並感



・ ねんがんの・・・

 

 ちゃんとした充電器 をてにいれたぞ!こりゃーすげえや( ゚ω゚ )ミニッツ用を謳うだけの事はあり、超高性能!
今の家に引っ越す前から まともなやつが欲しいとはずーっと思ってたけど、こんなすごいもん、その当時はなかったな。
※ 上写真で平然とブッ挿しているように見える Ni-Cd 電池は基本的に非対応なので、
  絶対に真似しちゃだめだゾ!セルが死んでないかを確認したくて試しに挿してみただけなのだ(白目



 今の今まで eneloop の充電器 を使い続けてたんだけども、当該機種は基本的に直列充電仕様!
単三型ならば4本、単四型なら2本を一応は同時に充電可能な上、放電機能も備えているのではあるが、
当然セル一本一本を個別に監視してくれるよーなハイテクなもんではなく、電池のコンディションを万全に保つには
1台で1本だけを充放電せざるを得ない!という、まっこと残念至極なシロモノでした。

 そんな不便な状態でわしは一体今までどーしてたのか?っつーと解決法は実に単純明快で、
同じ型の充電器を2台手に入れて、1台1本のみ充電する×2!という頭の悪い運用をしておりました(脳筋
今後はそんなアホな事をする必要なんてないんだー!単三単四型問わず、同時に4本充放電可能!ゴイス!!
あと、端子が金メッキ仕様っぽいので、今までのやつみたいに くすんで接点不良を起こす心配も少なくなりそう。やったぜ(感涙



・ ガンプラちゃーん!

 

 MG ゼータガンダム Ver.Ka 発売日(まさに昨日)に無事入手の運び。
開店時間1分前にクルマから降りて、売り場まで歩いて行っても余裕で手に出来た的なアレ。
希望小売価格(税込) 7,150円のところ、実売価格(税込) 6,077円!?ヤスゥイ!
いっつも思うんだけど、なんでそんな安く売ってくれるん!?
他のガンプラだと、同名の別店舗比で更に1割ほど安い!ふしぎ!(圧倒的感謝


 んで、今回のは基本外観に変なアレンジを加えず、本編の設定画 を現代風バランスで造形している感じ。ナイスゥ!
ver 2.0 はえれぇ昔に組んでネタとかうpした けども、今も一応手元にあるんで 長休み中に組んで比較でもしてみようかのう。



 

 で、土曜日朝の同店舗開店時間に足を運べる時は積極的に出向いて なんかしら買い続けてたところ、
気付いた時には積みプラがえれぇ事になっててもはや詰みプラっつーか罪プラになりつつあるので流石に組まんと()
なんでゼータが2つあるんだ!?ってか。こんなあっさり実店舗で買えるとは思ってなかったんで、でじたみん で予約してたんだわ(震え



・ らぐなろっきんぐ

 

 なんというロマンシングッ!(馬鹿
しかしロイヤルガード → インペリアルガードとは言うが、一体このセカイに居る誰を守るというのだ。
七王家の面々は護衛とか別に要らんじゃろがい。あいつらつえーもん(震え



 

 などという小ネタはさておき、やーっと出来たで!水天一碧剣!!(すいてんいっぺき と読むぞ)
今回は漢字2文字自体がなっかなか出なかったけど、反面 『水天』 以外のもんも途中一切出なかったのでむしろベネ!



 

 そして筋肉剣四天王★最後の一人!天地無双剣 完 成 (`;ω;´)作ったところで使用頻度はどーなのとか言うんじゃない
ずいぶんと時間もゼニーも掛かってしまったが、漢字二文字エンチャントに関しては全て自力で成し遂げたった!
『その変なヅラはなんなんだ』って?アミノエンチャント実行時の縁起担ぎみたいなもんだと思ってもらえれば(白目
ほ、ほら、色が水天と天地っぽくていい感じでしょ(超こじつけ

 その実、最初に百火猟乱剣を誕生させた時に同ヅラをかぶってたんで、
エンチャント運を呼び込む天のウィッグとして扱っている というわけなんだ(クッソてきとう



 

 っとそんな感じで、筋肉剣四色完成 +なんか色々と揃いました。(画像は2倍表示だゾ)
上よっつに関しては剣士さんも装備可能な ネ申 器 なので、意地でも完成させたかったってわけね。
あと、下3つは一応自力精錬でここまで叩き上げたもんなので もっと誉めてくれてもいいのよ(痴呆
因みに去年末にぽんっとよこされた暴走魔力付き +9メロンダガーは 現在リーパーさんが握っております。



 

 さてさて、現在の季節イベントは〜 そうだね、精錬祭だね!もちろん今年も力の限りがんばりますよ!
基本的にいつも通り、+7を可能な限り成功させる!ってなスタイルで。
+8以降はミラクル精錬で狙うようなもんじゃあないんだ(悟り 現在までの成果は〜



 

 ミラクル初日!王冠シナモンリュック&ヴァルキリーカースブライトッ!
出だしは上々!ってもう最初っから自分ではあんまり使わなそうなやつゥ!(卒倒
それもそのはず。最優先で叩くべき新装備を手に入れられていないのだからな(涙



 

 ミラクル二日目!スターリー×2ッ!
このふたつは時間を見てもらえばおわかりの通り、結構あっさりめに出来てくれたのであるが・・・



 

 その後、クッソはまりを食らって所有ポイント枯渇 かーらーのー討伐&すごろくがんばるマン!
で、稼ぎ出したポイントも残りわずかになったところでなんとかかんとか成功 シンボルオブエデンッ!ひとまずここまで!

 去年までと違って、今年はソロでも一応ブルーピタヤとか倒して毎日気軽に 10,000 ポイントを
もらえるよーになった(っつーかそもそも去年はメモリアルダンジョンへの入場すら出来なかったのだが)んで、
たとえ確率が下振れしたとしても 心は比較的軽いですかね(憤慨(屑 次回ミラクルもがんばろう〜



過去ログ倉庫