2001年12月



1231



ヤバ・・・。



もう今年も残すところ
1時間切っちゃったYO!!

丸二日間眠ってなかった余波がモロ来てます。

久々に

14時間くらい眠りました!

やっぱり人は寝るために生きとるね。(意味不明



年賀状、これから仕上げなきゃ・・・。
つっても、何故だかスキャナが使用不能なので
目に余るほど手抜きになります。



ごめんなさい(TдT)



ぶっちゃけ使いまわしで☆






2001年よ・・・さいなら。


1230



ええっと。






取り敢えず帰ってきました☆












まずいちばん最初に。

「来年早々電話で連絡する」とか言ってた
面接先から、早々不採用通知が

郵送されてきてました。

なんなんでしょか?
やっぱり元から採る気なかったみたいですのう。






年明け早々、死ぬほどがんばらないと
食いっぱぐれ確定になっちゃいました。












そんなこんなで。

昨日と今日の出来事を
ダイジェスト形式で(?)綴るとしますかの。






まず、29日はさのたかよし先生OFF会で
17時30分東京駅集合だったんですけども。

ラミ加工が終わったのが
だいたい15時30分くらい。



速攻で家を出て、鈍行に乗ったとすると
到着は、おそらく早くても
18時くらいになってしまうでせう。






この時点で新幹線確定。






もはや開き直って余裕で風呂に入り(ぉ
最終的な準備をして、ようやく家を出る・・・。

高崎駅へ歩いて向かう途中に
幹事のそーいちさんへ連絡。



そーいち「今、どこらへんでしょう?」

DRA「え〜っと・・・現在、高崎駅へ
向かってるところ

DEATH☆




時刻は既に16時30分を廻っておりました。



そーいち「ええっ!?間に合うの!?」

DRA「間に合いませんねぇ♪新幹線使えば
なんとかなりそうですけども」

そーいち「いやいや新幹線て。そんな無茶しなくても・・・
普通に来たら、どれくらいになる?」

DRA「鈍行で、東京駅まで2時間はかかるッス」

そーいち「そりゃ間に合わないねー(爆」






ってなわけで、東京駅集合は断念して
池袋に直接向かうという事で
交渉成立(意味不明
スミマセンでした(爆





・・・話し終えてから気付いたけど、
携帯充電するのすっかり忘れてたYO!!

電池が残り少なくて大ぴんち!!
って事で電源さっさとOFF(核爆



やっぱり新幹線は最高だ・・・(マテ
たった1時間足らずで東京まで
行っちゃうんだもんなぁ・・・。






・・・・・・






東京・・・・・・?



池袋って、上野駅で降りた方が
ずっと早く着くんじゃ・・・?






二度目でした。
前回入稿時も同じ事やらかしました。

つーか前回は気付いたから良かったけど、
今回はぐっすり眠ったせいで
終点まで直行でございました☆






池袋駅へ着いた時間・・・実に18時25分。
5分前でした。こんなんばっかしです。



しかも待ち合わせ場所、東口なのに
西口へ降りちゃってるし!



池袋駅をナメちゃダメです☆(らるたん口調♪)



そーいちさんのナビを受けつつ
どうにか合流・・・。

いや本当に迷惑をかけましたッ!!
ごめんなさい(TдT)

さのたかよし先生をはじめ、なんだか
凄い壮観なメンバーでした☆





で、ようやく合流を果たしたものの・・・

らるたんがいない・・・(T□T)
ボクのらるたんを返せッ!!(゚д゚)マジレス



なんて言ってたけど(マジスカ
コミケ帰りで到着が遅れるとの事でした。

らるたんが到着したあとも、隣りの席の
右斜め後ろからハァハァ言ってて
ごめんなさい(゚д゚)マジレス

右にそーちゃん。左にらるたん♪
なんてしあわせモノなんでしょ
私ってば♪(゚д゚)マジレス



9ビンゴで、さの先生の原画を
2枚ほど頂いたり・・・
いいのかなぁ??部外者なのに(核爆

しかし、あの9ビンゴってば、当たらない時って
トコトン当たらないのね(笑)

第1ラウンドでは、やんちゃ丸さんが
なかなかビンゴせず、奮闘しておられました☆



そもそも、ビンゴカードの数字、
50までしかないのに(多分)
読み上げる数字ってば
66とか72とか入ってるんですけど(笑)
ソリャアタランテ(爆)






んで二次会のカラオケでは
「ガオレンジャー吠える」を歌ったあと
あっさり眠りに落ちました(爆

28日から全然眠ってなかったので、
仕方ないって言えばそれまでなんですケド
らるたんも隣で眠ってたり☆(笑)



取り敢えず、やんちゃ丸さんとそーいちさんは
一度火が点くと凄いんだという事を
知りました☆(笑)






そのあとは、そーいちさんが取ってた
ホテルの部屋を借りてラミカの仕上げ・・・。

ああいった作業は、机を使ったほうが
遥かにはかどるんだって事も知りました☆



いつもテーブル作業な上
あぐらかいてやってるから・・・
しかもテレビ見ながらとかだし・・・。






作業が終わってから、ちょっと時間が余ったので
ネットカフェで暫しまったりとしてました☆

そーいちさんには「眠っとけ」って言われたけど、
もはや残された時間は1時間足らずだし・・・
まぁ仕方ありませんNe♪






なんてやってる間に、既に午前5時30分。

そーいちさんらとはここで別れ、
らるたんと池袋駅へGO!

滅多に乗った事ない地下鉄で・・・って
もしらるたんがいなかったら
全然時間通りに着けなかった
かもなのですなぁ☆



しかも、まだ6時くらいなのに
人いっぱいいるし・・・

流石は全日本ダメ人間博覧会(マテ






で、ようやく辿り着いた会場・・・
寒いし凄い砂嵐だしで大変でしたッ!

なんだか早く着きすぎたおかげで
暫し待機する羽目になっちゃったけど
別に退屈ではなかったです。
らるたんとずっといっしょだったし(はぁと)←マテ

駄弁っているうちに、いつの間にか
7時30分をすぎていたので、入場。

実にあっさり。

これが!



これが!



これがサークル参加の
恩恵なのくわッ!!













なんて叫んでたかどうかは不明ですが(爆
さっさと自分らの本を探しに、
表の宅急便コーナーを行脚・・・。



ない。



ない。



ない!



本がない!!



どこにもなぁ〜い〜!!

(やんちゃ丸さん口調で☆)












なんで!?なんでないんだぁ!?

色々と捜しまわった挙句
「仕方ないから、10時30分まで待つとして
いったんスペースへ行ってみよう」
って事になり、とぼとぼ向かう・・・。






あったよ(笑)
机の下に「ぽん」って置いてあった(笑)



なんで?

なんでスペースに直接
搬入されてるんでございましょうか??

どんな搬送方法を利用したかは知らんけども、
取り敢えず焦るので勘弁してくださぁい(TдT)






今度からは(あれば)
ちゃんとスペースへ赴いてから
焦る事にしまふ☆



なんかそれからは早かったなぁ・・・。

取り敢えず行きたいスペースは
山ほどあったんだけども、
らるたんがいっぱい出張してくれた
おかげで、トイレ以外は最後まで
まったく訪ねられませんでしたッ☆






結局手に入れたのって、らるたんに頼んでおいた
大田さんの本だけぢゃん・・・。

篠原とか葉賀さんトコとか、全焼とかひなあられ。とか
くお〜ねとか・・・挙げればキリがない。あうあう。

ダミーサークルの筈なのになんでだろ(爆



らるたんが前日とって来た
ガシャのおジャ魔女(あいこっち不在)と
何故か持参していた荒神様のおかげで
意味不明に賑やかなスペースに
なってたような(爆笑)



あと、鳥肌実も少々。



しかも荒神様に関しては、
自分らの方からしか見えないのがシブ。






しかし、何故だか撤収までには
結構他の方々の本も増えてまして☆

ほとんどが貰い物・・・なんだか申し訳ないなぁ・・・。






因みに、当スペースへ
真っ先に訪ねてくれたのは、なんと
らるたんの御友達の彰一さん(マテ

ウチの不都合でチケットが一枚余ってて
(北ふなたんは仕事、不暮虚空はやる気ナシに付)
それを差し上げられないかという事でした。

どうせ持ってても仕方ないし、あっさり了承で☆






次にいらしたのが「ひなあられ。」の
ミササギゆーやたん!ハァハァ
思わずかっちりと握手しちゃったYO♪

ハァハァ

新刊(?)と既刊を、各一冊ずつ
頂いてしまいまちた。あらら・・・



しかも撤収間際にも、ご丁寧にも
もう一度訪ねてきてくれたのよぅ・・・。
なんかザコなのに申し訳ないですぴょ・・・。

時間と環境さえ許せば、
自ら赴いていたであろうに・・・。

スペースから離れられなかったのですよ。
ああ・・・本来なら、全種類購入確定だったのに(爆



ゆーやたんは、なんつーか嫉妬しちゃうほど
かわいいイラストをお描きになるのですぐわ、
御本人の容姿もまた嫉妬の対象で☆






例えるなら

サワヤカVSブサイク(あとデブ)

って感じの方向で☆(直球



うぬぬぅ・・・。神は絶対に
人を不公平に創りたもーてるわいな
チクショウ!!




コロス!お前はコロス!!
確かオーディンとか言ったか!?
てめぇだけは生かして返さんぞゴルァ(もはや崩壊済



創造主には勝てましぇん。






ようすけたんも来てくれたし・・・

また彼の容姿も、おねーさんがたなら
「かわいーっきゃーっ☆」
って叫んじゃうくらいの嫉妬の対象で☆



つーか、真っ先に

若ッ!!

って思った自分がイヤでした。オチ。






・・・・・・






そういえば、ようすけたんって
確か17歳・・・・・・






あっさり売っちゃったYO☆
すっかり忘れてた・・・。そんな事なら
タダで差し上げれば良かったっす(マテ






そのあとの事は・・・
ごめんなさい。詳しくは覚えてなぁい・・・。

気付いた方もいるでしょう。
スペースに居ついている身で、思いっきり

居眠りしてましてん!

KODは伊達じゃないって事ですNe♪



取り敢えず、faithさんが
なおさんと一緒にいらしてくれたのは
覚えてる・・・。



やっぱりゆーやたんを盗った事を
根に持っていらっしゃるのか・・・


左で握手を求められたので(笑)すかさず
右手で左手の甲をにぎにぎしまちた☆(バカ



「アイコン追加しときましたー」なんて
ご丁寧に報告して下さったりとか♪
あんなんでいいんでせうか・・・

つーかなんでアナザーアギトなんでしょう!?(爆笑)



木野さん・・・哀悼・・・。

因みに、早朝のネットカフェで
既に確認済みでした☆(笑)



で・・・ふぇいたんもなおさんも、とっても
カッコええにいちゃんでした☆



IXISさんも訪ねて下さいましたし・・・。
IXISさんの容姿については、説明不要だNe♪
なんか本気で「神と紙クズ」って感じなんですけど・・・。

なにげにお会いするの、既に3回目だったり・・・
って私が一方的にですけどNe♪



なにより申し訳なかったのが、大田さんが!
あの大田さんが訪ねて下さった時、
らるたんと二人して眠ってました!!



なにせ50時間起きっぱなしみたいな
ものでしたゆえ・・・



ごめんなさい(TдT)






そんな寝ぼけ状態でも、しっかり
握手を求める自分って本物ですくわ?

っつーか流石に目が醒めましたけど(爆
黒ずくめのCOOLな御方でした☆






・・・そういえば、みみけっと4で
拝見した時って、確か大田さん
眼鏡かけてなかったような・・・。






そんなこんなで、メイっぱい
自分のブサイクさ加減を
思い知らされた日だったとさ。



整形でもしたろか(マテ

あと、カレーばっか食べてないで
運動しなさいって話?



だからキレンジャーなんだよ・・・。






最後に鷹穿犬たんが、チャットで約束してた
とらいあんぐるはぁとを持って
訪ねて下さいました♪
焼モノだってのは内緒だ!!

因みにアギトハァハァ仲間だったりするのです☆(笑)






そんなこんなで、なんか色々あって疲れたけど
楽しい日でしたYO♪

あと、せめてジャンルは統一しなさいって事で☆
色々と勉強にもなったッス☆



次回も、もしあればがんばろう♪
すんなりスペースが取れればの話でネ・・・。












追記。

やっぱり私はらるたんハァハァなのだなぁって事を
再認識した一日でもありましたッ!!



隣とか後ろで、ずっとハァハァ言っててごめんなさい。

丸1日いっしょでごめんなさい。

むしろ、惚れててごめんなさい。






こんな2001年の締め方でごめんなさい。

来年も宜しければ宜しこ☆やなこった(水爆


1229



結局でじこは断念です。






別にでじこが嫌いだってわけじゃ
ないんですよ?

ただ、後回しにしたおかげで
必然的に仕上げられなくなって(爆



まだラミ加工終わってないのに・・・
既にさのOFFの集合まで
2時間切ってるよ!!






新幹線確定!!












金ないってのに・・・
なんてリッチな年なんでしょ
2001年ってば(爆


1228



線画が終わりませーん。






このままだと、でじこだけは
諦めなくてはいけなくなるかも知れませーん。



要はダメ人間でーす。てへッ☆












ぎゃふんゲマ♂


1227



面接、行って来たさ。



いったけども。






こりゃダメだね。






もう最初っから素っ気ないんだもの。

採用する気があるなら、もっと細かく
雇用規定とか給料とか会社カレンダーだとかを
説明してくれる筈ですよね?






それら、一切ナシ。






しかも「結果は来年早々電話で」
とか言ってるしさぁ。

採用する気がないのなら、
最初から電話口で断ってくれれば
こっちだって無駄な時間を
消費しなくて済むのに・・・。






食いっぱぐれるかもな・・・。


1226



昨日面接を取付けた会社から、
ちゃんと電話がありました!

明日の10時に会社へ来いだそうで。






また二日間無駄になる・・・。

ま、ダメで元々って事で☆












そうそう。TOP絵は
クリスマスが終わったので、
さっさと元に戻しました☆

っつっても新刊の裏表紙の
使いまわしですけどNe♪



ちゃんとしたTOPを描くまでの
仮設置って事で、ひとつ宜しくDEATH☆












流石にそこまで考えてなかったなぁ・・・(天然



前のTOP絵とクリスマスぴよこたんY
そのうちギャラリィ内に突っ込みまふ☆



つっても、サーバー内には
残ったままなんで、アドレスさえ突っ込めば
いつでも見れるんだけどもNe♪












ラミカ、まだ下書きしか出来てないYO!
あと2日しかない・・・。

間に合うんだろか??






どんなものでも、いつも
ギリギリだなぁ・・・。



ダメ人間・・・。


1225



取り敢えずさっさと働き始めなくちゃ
マズイってんで、面接をとりつけてみたッス。












なんか受付の人、素っ気無いんですけど・・・??



当たって砕けろ精神でのトライだから
別に良いと言えば良いんだけども、
なんか出鼻挫かれた気分・・・。



「今日の夕方か明日に、担当から
電話が行きますので・・・」












既に不確定要素満載です。



ダメかもしれません。












そんなクリスマス終了!!


1224



TOP絵、変えてみましたよ♪
期間限定ですけども(ぉ



しかも未完成(核爆






世間はクリスマスですよ?
こんな日も当然職探しで♪












わたしはいつでも
ぴよこたんといっしょなんだよ。



きょうも、いつもどおりのげんきなこえで
「きょうはくーりすーますーだぴょー♪」
なんていうもんだからぬがしてみたんだよ
まふゆふわふわしようにしてみたんだよ。






でも、ふわふわかんが
たりないきがしてきたよ。



いろぬったらもっとかたくなりそうだよ。












って事で、このまま放置で♪(ぉ



いや、色々とやらなくちゃ
いけない事があるんですよ。

A6のヤツは、まだ下書きしか
出来てないし・・・



冬コミまでに完成させなくちゃ。






冬コミの出し物も、ダメな本だけじゃ
ちょっと淋しいかなと思って、ラミカでも
作ろうかと思ったけど・・・

なんのキャラにすればいいのか
困ってたりだし・・・。












って事で、無意味に忙しいYO☆



しかも、こんな時に師匠(女性)からの
意味不明なメールが(笑)

ブラックジャックのアニメーション(フラッシュ)メール??












なんでよりによってぴのこかなぁ・・・。



どうせ送ってくれるなら、ぴのこじゃなくて

ぴよこにしてください
(゚д゚)マジレス













いや・・・正直なところ、

ぴのこも萌ぅえるなぁ

とか言ってましたけど!!






そんなクリスマスイヴ終了!!


1223



今日も年末商戦の行方が
気になったので、迷う事なく
トイザらスへ行ってみたですよ。

23・24日は9時開店だという事らしいので、
アギトを見終えてすぐに家を出ました♪












ええ、予想通り。荒神様

山積みでした♪












一回生産のみの限定販売というウワサは
どうやらガセだった模様。

つーかあまりに売れるもんで
第二生産に入ったのではないか
という話もありますが☆






なんにせよ。

荒神様は神々しすぎて
良いです♪












で、今日のアギト・・

木野さん、本当に死んじゃったのね・・・。



悲しすぎます・・・。






アナザーアギトカレー
食べてみたかった・・・。


1222






荒神様バンザイ!!


















なんつーか、やっぱり
荒神様だけに神々しいですね♪

ええ。凄まじいオーラを感じます☆






たとえ量産型であっても!(爆






なにげに立ち寄ったハローマックに
実に30体ほど降臨なさってました!!



山積みになってても
やっぱり神々しいですYO!!
つーか、逆に凄まじい説得力でした(ぉ






って事で、あっさりと入手しましたYO!



ちゃんと信じて待つもんなんですねぇ♪

二度と入荷しないんじゃないのかと
思ってたけど、無事手に入って
よかったよかった♪












即ち、今までの燃料代と時間は

全て無駄だった

という事ですNe♪






まぁなんでもいいんです♪
こうして荒神様と巡り合えたのだから♪












って事で、お待たせしました☆



みんなあつまれ!
わんパーク
ぱわーあにまるぱーく













非常に見辛くてごめんなさい(ぉ

いやはや。
よくこれだけ小さいテーブルの中に
全部入りきったもんですの♪






・・・・・・なにやら右の方に、ラブラブしてる
アニマルさんがいらっしゃいますが。(爆

これはとある方の仕業であり、
決して私のせいではありませんので
何卒御容赦の程を♪












ぼくのぱわーあにまるがよごされちゃったよー



ごめんね北ふなたん(ぉ
ずいぶん前にもらったネタを
今頃使ってまーす。


しかも、ちっちゃくちっちゃく(水爆












さて。

これでようやく
パワーアニマル蟻地獄から
這い出る事が出来たわけで
ございますけども!!






これまでに買ったパワーアニマルたちを
全て挙げてみようか。



ガオキング 6,000
ガオキング(黒) 6,500
ガオハンター 5,000
ガオハンター(青月) 5,000
ガオナイト(黒ぞうさん付)□□□ 8,000
ガオイカロス 10,000
ガオゴッド 7,000
DXガオライオン 4,000
ガオベアー&ポーラー 3,000
ガオゴリラ 2,000
ガオコング 2,000
ソウルバード 2,000
ガオエレファント 1,500







・・・・・・






足しちゃダメだ!

計算してはいけないんだぁ!!












何故なら、我々は



勇者だからだ!!(意味不明












さて・・・と。

すっかり落ちこんだところで
TOP絵を期間限定で
ちょこっと変えてみようかなぁ・・・。



クリスマス仕様って事で
明後日から2日間のみ(ぉぉ






A6のやつも仕上げなきゃだし
ラミカも作らなきゃ・・・。



今年末は急がしすぎるッスー


1221



ギャン6巻
買いましたかっ!?







※ギャン:ギャラクシィエンジェルの不穏当な略称(笑)






とか、いつも通り叫んではみたものの、
まだ見てないんで、バーニング日記は
明日以降で(ぉぉ

フィギュア17はお金がないので
買ってません。再来月以降に・・・シクシク



あと、この日記を打ち終えたら、
すぐさまA6サイズのニクイやつを
仕上げないといけないので・・・。
はたして見る暇があるかどうか(ぉ






個人的にお世話になってると
私が勝手に思ってる方には、間違いなく
なんかロクでもないもんが行くはずですので

覚悟せよ。


















ところで。






ガオゴッドが手に入らない。



心当たりのある店を虱潰しに廻ってみたけど

やっぱりどこにもない!!












こりゃ諦めモードかなぁ・・・
なんて思ってたら、某所に大量に
再入荷したとの情報が!!



もしかして、土日のいずれかに
入手できるかも!?






そんなこんなで、明日・明後日は
目が離せません!!



トイザらスから!!(水爆






戦隊トイにこれほど萌ぅえあがる事は
多分、二度とないだろうなぁ・・・。












そんな見てる方置いてけぼりな事は
置いときまして。買いました?



シュガーたんのDVD。






笑うぞ?



初回特典版はBOX付属なんですけども、
お約束の如く中身になんか色々入ってるですよ。

そん中に、なんかが挟まってるカードがありまして。



なんじゃこら?って思いながら
ふと開いてみたら・・・

オルゴールでSuger Baby Loveが
ちゃっちく流れました(ぉ
思わずちょっと笑ってしまいます。(笑)






それよか、気になったのがBOXの大きさ。

「全8巻」て書いてあるのに、このサイズじゃ
どうがんばっても4本くらいしか入らんぜ?
無理に押しこめってかい?












・・・・・・






5巻もBOX仕様って事ですNe!?

おっきいBOXにすればいいところを、
わざわざ分割売りにしたんですNe!?



そんな売り方なんですNe!?



明かに騙されてるNe!?












いや、買うけどね(駄目






CHOCOLA2001
あっさり手に入れましたし☆



なんかマフラーみたいなのが
付いてるんですけど、なに??
鈴がくっついてて、ちりんちりんいうの。






肝心な内容につきましては

AHHHHHHHHHHHHHH!!

とだけ言っておきますYO♪



御存知の通り、私には
ぴよこたんしか見えませんので♪






ぴょ?












ま。そんなこんなで色々あった
2001年だったわけですけども。

これで今年は思い残す事なく
終える事ができ・・・・・・
























冬コミ忘れてたよ。

マジ天然・・・。


1220



ガオゴッドが手に入らない。












そんな一日。


1219






AHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!























ガオゴッドが売ってなぁい!!



ちょうど鬼修羅場ってた時に
既に入荷されて、
速攻売り切れたそうですYO!!




しかも一発限定生産にて
清算だそうですYO!!







チクショウ!

チクショウ!!


チクショウ!!!







もしこれ見てて、どこかで
売ってるのを見掛けた方。


買っといて下さい。




いや、マジで。






マジで!












マ〜ジ〜でぇ〜!!












人が死ぬ気で原稿と格闘してる時に
こっそり入荷するなんて卑怯だ!






反則だ!!



ヤラセだ!!



チクショウ!!












あああああああああ・・・・・・。

サイアクだぴょ・・・。












本日予定しておりました

みんなあつまれ!
ぱわーあにまるぱーく




は、諸所の都合により
延期となりました。放送日は未定です。












この時間は、予定を変更しまして、



南斗水鳥戦隊
しゃおレンジャー




を、お送り致します♪






集え!南斗のX戦士たちよ!!












・・・・・・おや?

どうやら二人足りないようですね?






これでは

ダチョウ倶楽部かよ!

とか言われても、文句は言えませんね!?
























終了


















おまけ。



現在の作業スペースを陣取ってる方々。



更に全体図!






因みに前回の作業スペースも、参考までに☆












はい。進歩ゼロです。サイアクです。



こんな事にデジカメを使う私って
ちゅきちゅき?(意味不明






・・・宝の持ち腐れ?
違うな。(クワトロ口調

滅茶苦茶とはいえ、しっかりと使ってるんだから
全然問題ないのである!






「欲しいものって、いざ手に入れると
意外と使わないモンなのだなぁ」

っていう反面教師の代表です♪






ダメでした






しかも相変わらずオチなんてない


1218



DX百獣合体ガオゴッドを捜す
旅に出てました(ぉ






どこにもありません。






まだ出てないのかな??

確かに「12月中旬発売」って
書いてあったのになぁ。






その帰り、久々に
某伊勢崎ナムコランドへ行って
ノート見たら、私の落書だけが

全部汚されてましたY(大爆笑

ひとつ残らず!!






世の中には暇人がいるもんだ・・・。

ま、どーでもいいけど。












で、今日もUDXやりまくりでしたぴょ♪



昨日どうしても抜けられなかった
Frozen Ray(original mix)
マグレでクリアできました♪
やっぱり難しいです・・・。

しかし、クリアできない時も
ランクAAなのは何故でしょう?(爆笑)



因みに、最近はFree style(ANOTHER)が
とっても好きですぴょ♪
Y31も何気にトランスできてイイカンジ☆






Blueberry Stream(ANOTHER)の
クリア率は常に微妙で☆












そういえば、昨日の入稿
触れてなかったけども、
すごく恥ずかしかったYO!(笑)

営業所には3人の担当さんがいらっしゃいまして☆



全員女性でした(核爆



「92番の方、ドゾー♪」

って呼ばれたので、原稿を渡す・・・。



と、本人の目前で容赦なく

「内容を確認させていただきまーす☆」












平静を保ってるように見せかけて、心の内では

『や〜め〜ろ〜!』

なんて叫んでたりしてNe♪






いやはや、こっぱずかしかー(爆
なにせ、さりげなく18禁ですので☆(一応な



らるたん曰く

「大丈夫☆営業所の人も慣れてるっしょー♪
ほら。もっとヒドイちゅかちょろの原稿とか
入稿する女の人とかいるわけだし♪」












それは確かに辛い(笑)













ま、恥ずかしかったですけど
いい経験でしたYOY(ぉ


1217



やっと終わりました!!
辛すぎる5日間でした!!



しかし、やっぱり私はダメ人間でしたね☆

朝の6時ごろにトーン貼り終えて、
ほぉうと安心したのも束の間。



まだ中表紙とかあとがきとか奥付とか
きっちりしっかり残ってたんだよね!






がんばって仕上げるかぁ・・・
なんつって、布団に入りながら
Wordと格闘しようなんて思ったのがそもそもの間違い☆












もうわかった?
























そう。その通りです。



なにやってんだか、うっかり
眠っちゃいまして!(核爆




起きて時計を見たら、
もう11時近いじゃありませんくぁ!!



〆切、14時だよ?
がんばって残りを仕上げて、
鈍行に乗って秋葉原まで行ったとしたら・・・












・・・・・・






粘れてあと30分?






間に合うわけありませんY






やばいよやばいよ!!
あと全部合わせて7ページもあるじゃん!!
一応文章は大半打ちこんであるけど、
残り文章を打ちこんで、プリントアウトして
ノンブル貼って・・・・・・



なんてやってたら、一時間くらい
すぐ経っちゃうじゃん!!












でも、幸い私には最期の手段が
残されていたのでした☆






新幹線でGO!!(ぉ






そんなもん使えるほどリッチメンじゃ
ないのになぁ・・・。

でも、〆切一日延ばしちゃうと、
なんかあった時に文句つけられないし
どのみち印刷代一割増になっちゃうんだし・・・



鈍行料金1,890円。

新幹線がプラスだいたい2,500円で
使えるのだから・・・
無理に延ばすよりも安く済むかぁ・・・



って事で新幹線でGO!!






やっぱり新幹線は最高だ・・・(ぉ

で、急いでたモンで、原稿の裏に
住所とか全然書いてなかったので、
新幹線の公衆電話の横のスペースでかきかき☆(爆

流石に揺れまくったせいで、
ギリギリ読めるか読めないかな
微妙な文字しか書けませんでしたが・・・






つーか、半分くらい記入したところで

『上野〜☆上野です☆』



早ッ!!






流石リッチな乗り物だけある(笑)
東京まで1時間かからないもんなぁ・・・。

因みに、上野で止まることを知らずに
うっかり東京行切符を買ってしまっていた事は

内緒だ!!(調べとけ

今まで帰りにしか
使った事ないからなぁ(爆



山手線内なので、値段は
殆ど変わらないみたいだけど(爆












で、秋葉駅に着いたのが
だいたい13時30分くらい・・・。
徒歩で営業所までだいたい10〜15分・・・?






まさに文字通りギリギリです。

しかも、まだ原稿裏に書く詳細
全部書ききってないし・・・どうしよ??



なんて不安を抱きながら
営業所へ滑りこんだのですが、心配無用でした☆

締切日だけあって、かなり混み合ってまして☆
「呼ぶまでお待ち下さい」との案内といっしょに
92番の札を渡されました☆



チャーンス!今のうちに全部記入だ!!












しかし、営業所の机には、修羅場ってる方々が
たくさんいらっしゃいまして(笑)

仕方なく、空いていたコピー機の下の
ミニテーブルでかきかき♪






してたら、しょーと銀髪のおねーさんが

「こっちは終わったんで、どーぞ♪」

なんつって机を譲ってくれました☆(笑)



書いてる最中に14時の時報と
タイムリミットのアラームが鳴り響く(爆笑)



って事は、営業所に到着したのって

実に〆切10分前?

ギリギリだったんじゃん!



携帯電話不携帯状態だったんで
時間わからなかったんだけど、
もし道に迷ってたらOUTだったなぁ(笑)



そういや、地図も持たずに
よく迷わず着けたもんだ(爆











んで、全部書き終わったところで
ちょうど順番が廻ってきたっす☆



ここでもギリギリですか。



なんかギリギリな人生送ってるなぁ・・・。



そんなこんなで、おかげさんで
無事入稿完了しましたYO!!






色々励ましてくれたり、心配して下さった方々。
本当にありがとうございます♪
心から感謝です♪

最期までがんばれたのも、
皆様のおかげです☆

ええ。間違いなく。

励まされなきゃ、多分
挫折してただろうなぁ・・・。
私は弱い人間です。ごめんなさい。

とくにらるたん。ほんとにありがとY
至らないヤツですけど、当日は色々ヨロシクY






ハッキリ言って、原稿の仕上り自体は
納得いかないレベルですが・・・

これに懲りて、次は(あれば)
もっと余裕をもって描き始めたいと思いまふ。






なにせ、全部含めて5日仕上げだからなぁ・・・。
それ以前にかなりの駄作でごめんなさい。



こうなったら、あらかじめ謝っとくぞ?(逆ギレ












で、「やっと終わった」という開放感からか、
営業所を出てから意味不明な迷い方をしたのは
無論内緒だ!!(水爆

実は方向音痴です♪






で、高崎駅に着いてからthe 3rd PLANETで
UDXをプレイしたんですけども。
なんか曲が増えてました☆

TAKE IT EASYって曲が
取り敢えず無茶苦茶でした☆
☆7(ぴかぴか)だからなぁ・・・。

個人的にはFrozen Ray(original mix)が
好きだったり♪



☆7(光ってない)のくせに、相当むづいです。

2回くらいプレイしましたけど、
残念ながらクリアできませんでした。がっくし。



※本日のColorsクリア率:100%♪

久しぶりに堪能できて幸せでした☆
DDRMAXもやりたいなぁ♪
























あとは仕事を見つければ完璧か・・・(泣


1216



終わらない・・・



終わらない・・・






終わらない・・・









終わらない・・・












終わらない・・・












終わらない・・・

















終わらないィィィィィィィィィィィ!!


1215



やっとペン入れが終わって、
今ぴよこたんのお洋服のしまを
全部手書きで入れてます!!






なんで縞トーン
売ってないんだよぉおぅ!!







時間がないときに、更に
追い打ちの如くアナロ〜グ星












助けてぴよこたぁんハァハァ


1214



ペン入れ半分終わり☆

寝ないで仕上げないと
確実に間に合いません☆

ブラックコーヒー(ネスカフェインスタント)
飲みまくってドーピンドーピン!!






眠いよう・・・。






全然効いてないし・・・。
間に合うのかなぁ・・・不安・・・。


1213



昨日からずっとペン持ってまーす。

なんか神が宿ったっぽいです☆
スクールペンと手のどっちに宿ったかは
わかりませんけども(爆



もはや一刻の猶予もないというのに
チャットしながらペン入れしてました!!



つーか一睡もしてません!!



あまりに長時間ペンを持ちすぎたせいで

中指がへこみました!!

一回ペンから手を離して、再び持つ
その瞬間が辛い!!痛すぎ!!



間接全体が痛むし、手首は常に痛いし・・・






神を宿した後には、辛すぎる後遺症が
待っているようです。






関係ないけど、こんな切羽詰った時に見る
「お水の花道」が、また泣けること(笑)



多分、疲れてるんだよ。
ああそうさ。疲れてるのさ。












眠い・・・


1212



今日から入稿終了までは、
DRAの原稿進行状況を簡単に報告していく
キングオブダメ日記になります。

御承知置き下さい☆






原稿の下書きが
やっと終わりました!!













遅ッ!!












オチ?ないよ(ぱくり


1211



今日でお仕事おしまいでした。
2年半もの間、本当にお世話になりました。



流石に辛かったなぁ・・・。
泣きはしなかったけど、やっぱり
長く勤めた職場だけに、淋しかったですね・・・。






ま、これで私も

晴れて無職

って事ですNe☆



原稿さっさと終わらせて、次の職探さないと
マジでヤバイ事に・・・。






そういえば、別れ際に会社の同僚から

「毎日新聞チェックしてるから。元気でやれ?」

って言われたんですけど。


















マテマテチミチミ

どういう意味じゃクラァ






いつか幼女誘拐とか幼女ハァハァとかで
捕まると思ってるのね?



そんな無謀な人生、願い下げです。
なにが悲しくて、人生の半分を獄中で
過ごさなきゃいかんのですか。












やりたい事なんて(犯罪行為以外にも)
いっぱいあるんだ。



いっぱいありすぎて
「なにからやろうか」って迷いに迷った結果
結局なんにも手につかないんだ(ダメ人間






つーか、どうせ載るなら
半端に24面の左下とかじゃなくて
1面にどっかんって載れるように、
精一杯がんばりますYO!!
























ダメだ思う壺だった
田代まさしだった



1210



木野さんに続き、葦原さんまで
アギトの力を奪われてしまったのが
本気で悲しい、今日この頃。



皆さん。どですか?冬コミ原稿のほうは??






私は相変わらず、下書きしか出来てませんYO!!












取り敢えず、北ふなたんの原稿の写植貼りを
先に済ませちゃわないと、自分の原稿には
一切手がつけられなかったりなのですNe☆



ちょっと自分の首締めちゃったかなー
なんて後悔してたりとか☆






















本当に間に合うのか・・・!?

今ほど自分が信じられない瞬間ってないぴょ(死縛


12



DXガオライオンげっちゅ!!

なんつーか大きいだけって感じの
カラッポ感が拭えませんが
そこそこカッコイイのでまぁOK!




あと、ガオナイト・トイザらスSPが
まだ売ってました・・・。






なにが違うって、黒いぞうさんが付いて来るだけ(爆












そんなものに
騙されるようでは
ただのダメな人ですよ!?





































ああ買ったさ。買いましたとも。
金ないってのに、この時期になっても
まだ売ってるもんだから・・・



チクショウ!!


12



こんばんはぴょ♪ぴよこたんだぴょ☆



「ネーム切り完了!!・・・遅すぎ(核爆」

ってDRAちゃんがいってたけど、なんだぴょ??






とりあえず、DRAちゃんはあいかわらず
まいにちまいにち「ぴよこたんはぁはぁ」いってるっぴょ。



びょうきだぴょ・・・。






まいにちはぁはぁしながら
わたしのえをいっぱいかいてるけど、
あんまりにてないぴょ。



わたしはしゅりょうだぴょ。
しゅりょうは、かおがいのちだぴょ。
だから、もっとかわいくかくぴょっ(ぷんすか)












そういえば・・・

『「しゅらば」のせいで、にっきがみっかにいっかいの
こうしんになっちゃってます。ごめんなさい。』

っていってたぴょ。



どうか、「もはやかわいそうなひと」に
なっちゃったDRAちゃんを
みすてないであげてほしいぴょ・・・。






わたしもがんばりますぴょ♪


12



日勤が終わりました。

今の職場での仕事も、
あと1日を残すのみとなりました。






クビって今まで解りつつ、なんか
信じられなかったんですけど、
やっと実感が沸いてきた感じだなぁ・・・。

取り敢えず、リアルに履歴書なんか
買って来たりしちゃったりなんかして。
写真も撮ってこなくちゃいけないし。












原稿のけりが付き次第、一生懸命探さなくちゃ・・・。
マジで食いっぱぐれちゃうしー(血涙






で、その肝心な原稿なんですけども!

調整ミスにより、2ページ追加になっちゃいました。



ダメダメです。






むしろ生きててごめんなさい。












私は私はあ〜なぁた〜かぁら〜
旅ぃ立ち〜まぁすぅ〜♪


12



なんか風邪、回復しちゃいました(笑)
昨日の凶悪な頭痛がウソだったかのように
けろっとしてますぴょ♪

完治はしてませんけど・・・






流石に今日の仕事中は相当辛かったですけど、
昼頃には大分楽になってました♪

「今にも死にそうな顔してるぞ?」とか
「つーか帰れ」って言われたり(笑)






今の私、完璧超人の治癒能力が
備わってるのでしょうか??

なんにせよ、これで気合を入れて
下書きを終わらせられるって事ですNe♪












ようやく半分くらい終わったところ・・・。
間に合うのくわ!?












ところで、仮面ライダークウガ

「装着変身4・タイタンフォーム」だけが

どうしても手に入りません。※装着例



定価1,200円。
調べたら「完全品切れ」って書いてあるし・・・。






もし、どこかに売ってたら
買っといて下さい♪












って事で、タイタンフォームを探すべく
なにげに検索したら、
また面白いもの見っけちゃいました♪



アメイジングフォームセットなんて

売ってたのかぁ・・・



って悔しがってたら、自作だったのね(笑)






因みに。

ライジングマイティを
電気ショックで焦がしたのが
アメイジングマイティらしいです(爆笑)

しかも、劇中には1回しか出てこないらしいし・・・。



更に付け加えると
「黒と金色って、なんか葬式みたいだなぁ」って
会社の友人と爆笑しながら話してました(爆












シャレニナンナーイ


12



物凄い進行スピードにて
風邪をひいてしまいました・・・。



頭ズキンズキンなんですけど・・・。
ちょっと頭動かしただけでダメージ受けるし。






今年の風邪は浸食速度が
尋常じゃないんでしょうか??
ついさっきまで、なんともなかったのに・・・。
























早く治ってくりー(TдT)


12



木野さんのアナザーアギト
その力を奪われてしまった・・・。






って事は、来週から木野さんは
出番がなくなるのでせうか??












「ふぉー」とか「こー」とか言いながら
大暴れする姿が◎♪

加えて、アサルトキックを繰り出す直前の
力を解放するポーズがカッコ良すぎ!!



すごく好きなのになぁ・・・。残念すぎ・・・。






ところで、エクシードギルス
あの痛々しいデザインはどうかと・・・。
滅茶苦茶カッコいいんですけど・・・

普通に動いただけで
ダメージ受けそうじゃありません事?






破壊力40トンのギルスクロウで
あっさりと自滅しそう(笑)
























エクシードギルスの装着変身、
出ないのかぁ・・・くぅぅ(T‐T)


12



昨日の日記の改訂作業ついでに
面白すぎるものを見つけちゃったので、
日記として(!?)掲載しちゃうぴょ♪



最後のパワーアニマル(笑)












面白すぎるよ笑いが止まらないよ腹痛いよー

助けてーっ












つーか欲しいですぴょ・・・。
ぴよこたんハァハァの私としては
入手はもはや義務でしょう?



どう思います!?












いやぁ。どう思います?って聞かれても(核爆






でも、2月号のてれびくんは
パンダ欲しさに購入確定でしょう!!




































ごめんなさい。
これ以上自分にウソつけないよボク(謎爆






それより、「てれびくん」って
まだ存在してたんですね・・・(爆笑


12



アギトが面白い!!






これほど面白い特撮モノを
地上波で見る事が出来るなんて、
私たちは本当にしあわせものですYO!?






だから見なさい(拒否権なし



主人公の津上翔一(仮)くんが
記憶を取り戻したことにより、
謎がますます謎に・・・。



彼の本当の名前、「沢木哲也」らしい・・・。

でも、他にもう一人沢木哲也っていう
オッサンがいるのは何故??



考えれば考えるほど、のうみそがぷしゅーでございます。






因みに、今までずっと理解不能だった
バーニングフォーム変身の謎は
ようやく解けましたけども☆

どうやら、怒ってる時に変身すると
バーニングになるらしいんです(笑)わかりやすっ



今まで、単純に晴天の昼間にしか
なれないのかと思ってたですけど、そうじゃないのね・・・。






んで、バーニングフォーム状態で光合成すると
シャイニングフォームになるわけね(核爆






ダメだ・・・。次回が楽しみすぎて
いてもたってもいられないですよー(TдT)












っと。ところでですねぇ。

北ふなたんに教えてもらったんだけども、
次作品の仮面ライダー・・・

あれって、マジですか?






やめるなら今のウチだぞー?(゜д゜)マジレス






次のライダー・・・その名も

仮面ライダーリュウキ!!



※12月3日改定

自分でなんとか調べました←笑
以下、某所よりまんま抜粋







『何となく未来でサイバーな匂いを感じる、リュウキ。



剣と盾、そしてカードを使うと言う事は、やはり

カードでドラゴン召喚?



リュウキ「オレのターン、ドロー!!

(カードをドローするリュウキ)

・・・ふっ○○○。オレの勝ちだぜ。
出でよ、オシ○スの天空竜!」







こんな、ハイパーなバトルが
繰り広げられるのかもしれません。』
























カッコ悪っ!!(原爆


12



今日も今日とて職探しー♪












なんですけども・・・

やっぱりいいとこないですねぇ(TдT)






大抵募集に載ってるのって、営業とか
怪しげなのばっかりだし・・・。



こうなったら、死ぬ気で
2交替でもやるかぁ・・・。






な〜んて思いながら、求人ジャーナル
ぺらぺらめくってたら、見つけたよ!



私のためにあるような職業を!!





こどもたちのかわいい笑顔と「ありがとう」の一言・・・。
私たちに元気と希望を与えてくれます!!

※着付け・ヘアセット・写真撮影に興味のある方歓迎

こども写真城 スタジオ アリス 高崎店






もう「アリス」って時点でなんか
普通じゃない勢いであるところの
危険な空気を感じ取れますYO!!

ちっちゃいむしゅめっこのフォトだいありぃを
外道校長東堂源三郎の如く
白いアルバムとして綴ってみたりとか
っちうーか着替えの段階の脱がしを楽しんだりとか
無意味に素っ裸にひん剥いて
さりげなく写真に収めてから着付けを楽しんだr

死すべし


ぎゃふん