2001年 8月



31

ははは・・・。結局フレームバー、非表示にしちゃいました・・・。

きっちりとセンタリングしようと思っても、
バーを自動表示にしている以上、こちらの
意図しない余白が右側に出来てしまうのですよ・・・。



出来ない事もないんですけど、フレーム側が食う
スペースが大きくなっちゃうので(泣)断念です。

だからと言って、アンダーバーを妥協で
表示させるのも、なんだかみっともないので
そういう事にしてしまいました・・・。



フレーム側を168ピクセルで固定すると・・・



ほら☆綺麗でしょ♪(水蒸気爆発






もきゅ助さん・・・もし見ていらっしゃいましたら、ごめんなさい(TдT)






▼DDR(マニダブおんりぃ)▼



END OF THE CENTURY、曲は好きなんですけど
(UDX 3rd styleも、この曲だけの為にやってたくらい)
シングルの恐ろしさを知っているので、今までプレイしなかったんですよ。

ですが、こんな事ではいかんと思って、今日初挑戦してみました。



初見なのに、なんかあっさり抜けちゃったんですけど。(つってもランクDですが)
WONDAも安定して抜けられるようになったし(つってもランクDですが)
ぶんぶんも死ななくなってきたし(つってもランクDですが)
DEAD ENDも半分を越えられました♪(つっても死亡してますが)



ビバ!へぼすてっぱー♪


















しかし、惜しかったなぁ・・・。

月光車道、とうとうMISS1まで抑えましたよ・・・。


これなら繋げるよ。多分。






あと、サナモレとMY SUMMER LOVEも
MISS2だったかな?


繋ぎたいです。






それと・・・ぶろうけんまいはー、なんだか
がんばり次第で繋げるような気がしてきましたよ。



今は無理です。

まともにクリアできる足9で
唯一誇れるのは、この曲のみ・・・。







30

今日は本気で疲れました・・・。



わかる方にはわかると思うのですけど、
TOPフレームを更に小型化してみたですよ。

単に画像を縮小すれば済むじゃんとか
思われる方もいるでしょうが・・・違いますよ。

ちゃんと128×26ピクセルに画像を設定しなおしたんです。
11個もあるボタン全部。しかも、なにげにボタンぽんと
置いてるように見えますけど、、あれひとつに付
画像3枚使ってますので(爆)

センタリングする手間もバカにならないんですよ。



且つ、ロールオーバー効果の設定も、
ひとつひとつやりなおし・・・。

ハッキリ言って、時間の無駄使いですね(泣
しかも、一部のボタンが何故か設定よりも
大きく表示されて、モザイク状態になっちゃってるし(爆
更にその後、すぐ仕事へGOだったりで、結局
テレホタイム内には直せませんでした。



最終的に固まったから良いけど・・・
原因不明。理解不能。意味不明。






多分、パソコンが根源なのだろうなぁ・・・。



容量いっぱいのパソコンが欲しいです・・・。
ビルダーいじりながらチャットしても
フリーズしない強いヤツが(笑)






それにしても・・・



一睡もしてない状態で仕事を終えた後、更に
帰りにDDRをプレイしに行くのは、自殺行為なのでわ?(笑)






おかげで、久々に右足首捻ったっすよ(泣

だいたい、一曲目に「DXY!」を
選択してはイケマセンッ(TдT)


29

Burnin' The Floor!!






・・・・・・






え??



違いますよ〜。






今回は純粋に曲の良さを
推してみようかなぁと(笑)

NAOKIの曲の中で、私がいちばん好きなのは
おそらくこの曲だと思います☆
最初に知ったのはUDXでなのですが、
どうやらDDRが初出らしいですね。



気付かなかった(笑)

UDXでANOTHERをプレイして初めて
曲の本当の良さが解るのだと思います。
「Burn Burn Burn」に入る前のシンセタムと、
その後に待ってる同時押しがたまりません♪
んもうカッコよすぎます☆



つー事で自宅でBurnin' The Floor
叩きまくりな日だったのですけど、

クリアできなくなってます(核爆




むづかしかー。クリアできる筈なのに・・・
最期の同時押しラッシュで叩きのめされてまーす。






仕方ないのでABSOLUTE叩きまくり(弱



あああ。Abyssを死ぬほど
プレイしたくなってきちゃいましたよ。
djTAKAの曲の中で最高位に位置するほど
好きな曲・・・。(ABSOLUTEもね)

5thの家庭用が出るのは、一体いつなんでしょうか??



DDRやりに行きたかったのに・・・
出不精グセが出ちゃったですよ(笑)


28

ぴよこたんありがとー♪愛してるぴょ♪(笑



それにしても、なんで急に不安定になっちゃったん
でしょう・・・。いみふめいですぴょ〜(名残

サーバーの高負荷が原因なのでしょうか?
それとも、GIFをばら撒き過ぎたのが
悪かったのかぴょ?

でも、今までこんな事はなかったし・・・。



どうしよう(泣






・・・まぁそれは後で考えるとして。









「ふっ・・・私はよい心友(とも)を持った・・・。」
                              byガルマ・ザビ



ありがとうくまぴー♪
おかげですっかり元気になりましたぴょ☆

なんだか解らないけど(笑)突然ミントさん添付メールを
送っていただきまして♪いやぁん(///▽///)

いいのかぴょー?

頂いた以上、飾ってやる。飾ってやるぞ。

だが貴様等にはやらん!



貴様の幼女は漏れのもん。
漏れの幼女は漏れのモン(゚д゚)



ビバ!ジャイアニズム(ジャイアン的理論)












なんか私の日記、回を増すごとに
最悪になっていってるような気がするんですけど(笑


27

ぴょ☆

こんにちはぴょ☆ぴよこですぴょ♪



DRAちゃんはきのう、にっきをかいたのに
「てんそう」しわすれたっておちこんでましたぴょ。

いみふめいですぴょ・・・。



だから、きょうはDRAちゃんに
「ぴよこが『てんそう』しておくように」ってたのまれちゃったぴょ。
よくわかんないけど、おそわったとおりにやってみるぴょ。






「てんそう」が「かんりょう」したぴょ。



・・・なんか、ほーむぺーじが
ふあんていになっちゃったぴょー・・・。

なんでぴょ〜・・・??
ぴよこのせいですかぴょ?ごめんなさいぴょー(ぺこり)



きょうは、もうねるぴょ・・・。
おやすみですぴょー。かなしいぴょ。


26

麗雄博士(GGG)がムラクモごと木星へ突っ込んで
死んでしまった時、本気で叫んだのは私だけだろうか。


フィジカ少尉(マクロス7)が、ガムリンの目の前で
殺された時、焼酎2g入りのペットボトルを
ふすまに向けて思いっきりぶん投げて
泣き叫んだのは私だけだろうか。


ジェリドがキチガイ高校生に殺された時、
勉強机を思いっきりぶん殴って穴を開け、
拳を血塗れにした挙句、尚暴れ続けたのは
私だけであろうか。






っていくらなんでも
ハマリすぎ(爆




若いって、素敵ですね(笑)



アニメにハマるのって良い事だと思うんですけど・・・

どうでしょうか。



現実世界で味わった嫌な出来事も、アニメを見た後だと
物凄くちっぽけな事に思えてきます。

私が受けた不幸なんて、
(アニメキャラの)みんなに比べたら
全然ちゃちでつまらない事じゃん。

こんな事でくじけてちゃいけないなって
気持ちになるんですぴょ☆






だからって感情移入しすぎて
暴れ回るのはイケマセンッ(笑)




あと、二次元に本気で恋をしてしまったが為に
現実世界へ戻れなくなり、あっちの世界とのギャップに気付き、
あまりの事に死にたくなったりもしちゃイケマセンッ(笑)

↑経験者語る


25

やっぱり嫌われてたのかなぁ・・・。
ザコのクセに、でしゃばり過ぎたみたいですね・・・。
いつかこうなるんじゃないか・・・とは思っていたんですけど・・・

良かれと思って行っていたことが、知らず知らずに
人を傷つけていたりするのですよね。
二度とお絵描きが出来ないと思うと、涙が出てきます・・・。

因果応報ですから、仕方ありませんけど・・・
好きな人に嫌われるのって、辛いですね・・・。

見ていらっしゃるかどうか解りませんけど、謝罪させてください。



ごめんなさい・・・。












気を取りなおしまして・・・。

25日は濃い日記が炸裂〜☆



興味がある方以外ついてこれない事必至(笑)



昨日書いた「デキッコナイス」が出てくる漫画、
仕事中に思い出したんですけど・・・
確か『できるできないのひみつ』
とかいうタイトルだったような(笑)

今でも売ってるのかな?(笑)



▼今日の入手アイテム☆▼

ギャラクシーエンジェルVol2購入♪
でも、ミントさんの出番が少ないので割愛(爆爆爆



あと、ZガンダムDVDBOX2購入ですぴょ☆

Vol8のパッケージ、最高です♪
ジェリドとマウアーが間に挟むはガブスレイ♪
かっこよすぎ!もう言う事なしです☆

ジェリドの方は、何故か旧制服verですけど
そんな事は気にしなーい(笑)

ジェリドはやっぱり21話から30話の間が
滅茶苦茶かっこいいですね☆



49話の死に様は納得いかないんですけど・・・。
製作者も、もう少し良い死に方をさせて
あげたかったって言ってるし。
「収集つかないから殺しちゃえ」みたいな結末は
いくらなんでもひどいですよう。
仮にもライバルキャラなんだし・・・。

しかし、ジェリドって身長196cmもあるんですね。
めっちゃ長身なナイスガイ☆24歳♪好きだぁ。






あとはガンプラですけど・・・

ZplusMG化決定〜♪
ゴッドガンダムもMG化決定〜☆



更に。

ガンダムMkUパーフェクトグレード化決定!マジスカ(笑)

YEAH!!



私は百式の方が良いんですけど・・・。
しかし、なかなか熱いですね、今年も・・・。
そのうちSガンダムもMG化して欲しいぴょ☆






・・・・・・



こんな事ばっかりして無駄に容量使うから、
もうHP総重量、2MB近くになってますよ(笑)

自分のイラストないのに・・・。






がんばります。


24

▼DDR(マニダブおんりぃ)▼

眠かったので、プレイせずに自宅へ引き上げました。
今日はおしまいです(爆

1日10時間の睡眠をとらなくちゃ動けない、
このダメな身体を本当に何とかしたいと思う今日このごろ。
みんなって、1日何時間くらい眠るのかぴょ?



で、代わりにUDXをプレイしまくってきましたよん♪
今まで難しくて出来なかった「Sync」を
クリアしました♪うれしいぴょ☆って事で♪
あとは大好きなAbyssをプレイしまくり☆

それにしても、Abyssのアナザーってば、ムズすぎますよー。
あんなのデキッコナイス。



ところで「デキッコナイス」って知ってる人いるかなぁ(笑)
学研の「ひみつ」シリーズ(漫画)のどれかに出てきた
ダメ外人なんですけど(笑)
主人公「やっ太」のライバルキャラです。

YAHOO!検索で「デキッコナイス」って
入力してみたら、引っかかるかぴょ?(爆笑
今度やってみよう・・・。←バカすぎ






ところで明日って、25日ですのう。
毎月15日(若しくはその前日あたり)と
25日(若しくはその前日あたり)は、濃いですよ?

萌ぅえアニメとか萌ぅえゲとかガンプラとか
フィギュアとかおもちゃとか幼女とか好きな人じゃないと、
ついてくるのは難しいと思いますけど(爆)



すなわち、殆どの人は置いてけぼりですの(核爆)






ギャラクシィエンジェル発売だよわーい☆

BANG!BANG!(萌死)












・・・ついてこーいッ(爆


23



・・・・・・






・・・・・・






なんですか昨日の日記は(笑)
いくら眠ってなかったからって、あれはないでしょう(爆


・・・いえいえ、ぴよこたんと結婚したいのは
事実なんですけども(笑)






さーてと・・・。そーいちさんのサイトも完成したみたいだし・・・
リンクを貼る作業と、あとは・・・TOPの修正をしちゃおうかぴょ??
今見ると、随分と荒い部分が目立ちます(泣)
無駄なくらい沢山の時間をかけて描いたのに・・・。

「かわいい」を極めようとしてる者としては・・・
やっぱりかわいく描きたいよう。
でも、自分の絵って客観的に見にくいしなぁ。
かわいいんだろか、私の絵って(笑)






月末になると、きまって落ち込むのは
どうしてなんでしょうか?(笑)


やっぱり、とりにく人間だからかなぁ・・・


22

いやぁ。良いですねー♪
当初目指してた「バカHP」っぽくなってきたカンジっすよー♪
コンセプトは元々「キングオブダメ人間’sサイト」ですから、
主旨に見合った内容になってきてるのではないでしょうかん?

見てくれた人が
「ああ、世の中にはこんなバカがいるんだなぁ。
自分はこいつら程バカじゃないな」
っつって、こう生きる希望が沸いてくると。

そういった私たちの任務を忘れちゃイケマセンッ☆






BBSは取り敢えずひと段落させて、
今度こそギャラリーの追加をしたいと思いまふ。
なんだかんだで、今月って忙しかったねぇ。
あまりの事に、全然絵を描けない状態が続いて・・・






って、そういえば・・・

ずっと疑問だったんですけど、「BBS」ってなに?
なにを略すと「BBS」になるのでせうか??



「そんな事も知らずにHP作ったんかい」なんて
言われちゃいそう(笑)

「BS」は「ブライトシーズン」だって
解るんですけど←汚れきっている証拠☆



あああ。澪・・・好きだ・・・。






でも、ぴよこさまが私の心を縛りつける・・・。
ふりふりえぷろん。ぱんだみみ。金色しょーとがみ。
強く抱きしめたら壊れてしまいそうな小さな身体。(あたりまえ)
せんたくいた。(あたりまえ)つーか8歳。
屈託ない笑顔。本当は優しい、その心・・・。



ぴよこさまと出会った、あの日。

ボクはその時、全てを捨てても
構わないと思ったんだ。




ああん。かわいいぃん(´ω`)ぷしゅ〜
愛しています。結婚してくださいハァハァ(;´ω`)

キミが笑ってくれるなら・・・ボクは悪にでもなる。






悪ですからなぁ。












私はホンマモンですか。(Y/N)




21

スキャナがエビマヨネーズ臭いんですけど。






その場の勢いだけに任せるから、こういう事になるんですのう。






現在、少々人間不信気味。
仕事場で、来月必要な石英棒のクサビを
削っておいたのですけど、昨日3分の1くらい盗まれてました。

いくら会社の備品とはいえ、泥棒行為である事に
変わりはないと思うんですけど・・・。

私は、されるのが嫌なので、自分がされて嫌な事は
他人にも絶対にしたくないのですが・・・
自分が同じ事をされたら、どんな嫌な気分になるか・・・
って考えないんでしょうか。
若しくは自分さえよければ、それで良いんですね。




「人って、そんなに信じられないのかよ・・・」という
言葉を放った時のカス・コバヤシの気持ちが
少し解った気がした一日でした。






ところで。先日購入した

『ぷちこ&ぴよこto野球拳★』

なんですけど。遅出しめちゃくちゃ有効らしいです(笑)
これなら、じゃんけん激弱のDRAでも、少しは有利に戦えるかぴょ?



ぴよこさま「おとなって、きたないぴょ〜・・・」



好きな女の子を脱がす為だ。浄も不浄もあるかっ!



ほら。

「はぅ・・・DRAちゃん・・・からだが・・・
      なかからあついぴょ〜・・・(はぁと☆)」


って言ってみろォォォ












ごめんなさい(TдT)


20

結局北ふなたんのお宅に2泊しちゃいましたよん♪
本当ならば、その日のうちに帰って来る筈
だったんですけど、睡魔に勝てず(いつも通りやね)
で、午前9時半くらいに別れて、ゲーセンへ直行(爆

いつも行っているゲーセンなんですけど、そこの店員に
全くもって意味不明な言いがかりをつけられました。



「子供の100円盗ったでしょ?」



・・・・・・






はぁぁ??



盗るもなにも私、ずっと獣王(スロット)打ってたし
っつーか他のゲームには一切手を付けた覚えが
ないんですけど。100円盗ったとかぬかした
その子供も、そこではじめて見たんだし・・・。

解るように説明して欲しかったんですけど、それ以降
話しかけてくる事はありませんでした。煮えきらないなぁ。

私のもどかしさは解消されないままですか。しかも謝りもしないし。



むしろ、私はおこちゃまの100円奪ってまで
ゲームするような人間に見えるのか?とか思ったり・・・



客観的に見てみようか。






・・・・・・



確かに見えるかも・・・(笑)
どう見ても普通じゃないからねー。



凹。



4年も行き続けてるゲーセンだけに、余計にショックでした。

怒畜生!!二度と行くもんか
伊勢崎ナムコランドがぁ




昨日は素敵な日だったのに・・・。反作用ですかね?






▼おまけ。▼

愛車にガソリンを入れに行きました。
会計時に10,000円を出して、返ってきたおつりが700円。






ひとけたすくない。

6,300円が危うくフイになるところでした。
今日は厄日かぴょ?






受け取る前に気付かない私も私ですけど(笑)


19

ちっちゃいむしゅめっこの日焼けって
萌ぅえますね!?



つー事で(毎度意味不明)行ってきましたよ。池袋♪
11時半に待ち合わせだったんですけど、
1時間程早く着いちゃったので、時間を潰す為に少々行脚。

で。二人で真っ先に足を運んだのがコミックとらのあな池袋店。






早くも本日の主旨を見失っている模様。
因みに、そこで購入したアイテム・・・



『ぷちこ&ぴよこto野球拳★』

AHHHHHHHHHHH!?

ダメだぁ。かわいすぎるっすよぴよこさま〜(´ω`)
ってこれ、普通のCG集だと思って買ったんですけど・・・
じゃんけんに勝たないとCG見れないのねん。うう。
じゃんけん激弱人間には酷ですよう。

北ふなたん、最後のぷちこまで行ってたけど、
強すぎて勝てなかったみたいですのう。



で、このアイテムのお陰で、ぴよこたんは
上の白い服1枚脱がすだけで

めちゃくちゃ萌ぅえますね!?

という事を知りました☆
黒いしましま服がこれほどかわいいものだとは
気付かなかったですよ。今度描いてみよう。(核爆



ぬぎぬぎぴよこたん☆ハァハァ(;´ω`)







って、いつもならここでおしまいなんだけど。
主旨を忘れんなよってのに(爆)

ま、細かい説明は不要でしょう。話してもわからんでしょうし(笑)
はるやまさんは勿論なんですけど、
はちさん、さがみやたかふみさん、クロさん達
ネット上でしかお話した事のない方々と
お会いできたのが、なんとも嬉しく、恥ずかしいっすな♪(笑)

特にクロさん、さがみやさんは、私と同じ類の
血が流れてるらしく(ロリじゃないぞ?)
なかなか熱いトークを繰り広げていたような(笑)
モノシャフトドライブガオガイガー(リペイント:金)の
現物を触らせてもらったりとか・・・。

カッコええですなぁ♪思ったより小さかったですけど、
あの造型なら別に不満は・・・






やっぱり大きい方が良いけど(笑)
あと、関節が硬かったり脆かったりと
まちまちなのが気になりましたのう。



結論。

ロボバンザイ。ロボ部バンザイ(>ω<)



そんなこんなで、初参加なのに凄くよくして頂いて
本当全くもって頭が上がりません(爆爆
また参加できるといいなぁ。

仕事さえなければ・・・。






ところで。

ビックカメラ池袋店でbeat maniaUDX用コントローラーが
無茶苦茶な値段で投げ売りされてましたけど、
これって・・・どういう事なんでしょう??


お値段聞いて驚くなかれ
1,280円。



8,000円出して買った自分って・・・(TДT)



・・・・・・



今思えば、昨日なんで買ってこなかったんでしょうか?
失敗したなぁ。買っとけば、自宅でダブルプレイ
できるようになっちゃうじゃん。



いや。できないけど。(爆


18



いや〜。今日も暴れてきましたよ〜♪
「心地よい疲れ」って、こういう感覚なんですね。
一人で柄にもなく爽やかしてますよ(笑)






・・・「上の『AA』は何?」ですか??ふふふ☆

やっとフルコンボ出来る曲が増えましたよ☆
「コンガフィーリング」フルコン達成ー♪ぴっかーん☆
いやー。大人気なく10連発した甲斐が
あったですよ(やりすぎ

その次にも、懲りずにMAKE YOUR MOVEを
10連発してみたりとか(爆
因みに、5回目にステージ右側から
落下して閉門した事は内緒だ!




しかも、見物人さんにばっちり見られちゃいました☆
いやん♪はずかちい☆(笑)

おかげで、こちらもAランクを安定して
げっちゅー出来るようになりましたけども♪
やっぱりはずかちいん☆(爆散



▼今日Aランク取った曲☆▼

Holic
CONGA FEELING
MAKE YOUR MOVE
Abyss
サナ・モレッテ・ネ・エンテ
MY SUMMER LOVE
DIVE
ECSTASY
BURNIN’THE FLOOR(MISS1)




おお。少しづつだけど、出来る曲が
増えてるみたいですよ☆

次はNO LIMITかなぁ・・・。
かなり好きな曲なんですけど、DIVE並に
激しい曲ですよね。体力がもたない(´д`)

あとはBROKEN MY HEARTを・・・。
繋げなさそうですけど、せめてAランクは取りたいです。
もう少しなんだけど・・・詰めが甘いのね(泣)



がんばらなくちゃ・・・
1stからダブルをやってる人間としては
大田さん、IXISさん等、ダブル歴1月と少しの方々に
容易く抜かれてばかりもいられませんので(泣)



って、本当に抜かれちゃってるんだよねー(TTдTT)←血涙
格が違うんでしょうか・・・。つーか若さか?(実も蓋もない






さーて。お風呂入って、気持ちよく眠るとしますかの☆



って今日は北ふなたんのおうちにお泊まりだったね(笑)
このまま眠りに落ちたら、また六年地獄の刑とか申し渡されr(略

お泊まりかぁ。無事な身体で明日を
迎えられるでしょうか(水蒸気爆発
えっちなことをされないよう もといしないように気を付け・・・

ってこんな日記書いちゃったら
無事に帰れない事確定なんですけど(笑)
足もがれるかも(笑)

ともあれ(爆)池袋駅前の
エロイ像の前で、昼頃に我々を見かけた方。
指差して笑ってやってくださいまし(笑)



はるやまさん・・・
愚か者 怠け者 キチガイ不束者ですが、
何卒宜しくお願いします♪



見ていらっしゃいますか〜?(笑)


17

お仕事最終日でした☆やったねパパ!
これで明日はホームランだ〜(意味不明

取り敢えず、今日も仕事帰りにDDR
やってきたんですけど、そこのゲーセンで知り合った
DDR仲間が、実は北ふなたんを知っているっつーか
同じ会社で働いていたそうでして。
びっくりしました☆

日本って狭いですねぇ。



しみじみ。



って狭いのは群馬県か(笑)






で、今日のぷちネタ(いきなり

会社でなにげに見つけたうまい棒 エビマヨネーズ味・・・。
パッケージがなんか残酷です。えびたんかわいそう。

ニセドラえもんの分際で
生意気なんじゃ貴様ぁ!!



えびたん開放しろ。ああそうさ。
今すぐだ。そして貴様をフライにして
マヨネーズぶっかけて食って・・・
食いたくねぇ(爆



って今日のネタはこれじゃなくて(笑)

パッケージの裏を見て知ったんですけど、
うまい棒公式HPがあるそうで。
このエビマヨ味も、HP上での
皆様の投票により作られたそうです。



『新しい味をご希望の方は                
以下のアドレスにアクセスして下さいね☆


おお。末尾に『☆』をつけると
なんかフレンドリーだぴょ♪(笑)



あと、販売元であるところのやおきんのHP
記載されてるので、参考までに☆(なんの参考












で、だ。



私が何を言いたいか。もう解ってるね?



皆様で奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入
出前迅速落書無用な味
を投票して、
全国の駄菓子屋に
阿鼻叫喚の地獄絵図
展開させる手助けをしようではありませんか!!




って事なんだけど、無駄でしょうなぁ(笑)

例:ニセドラえもんのワキガ味




今日のネタはこれでおしまいです。ごめん(笑)






しかし・・・。裏面記述を研究するのも、
なかなか面白いですね。

原材料名:コーン(遺伝子組替えでない)

なんか生々しいです(笑)


16


▼DDR(まにだぶおんりぃ)▼

サナ・モレッテ・ネ・エンテでAランクを取りました。

GOOD 5
BOO! 2
MISS 0




なんか繋げそうな繋げなさそうな・・・
微妙な線ですねぇ。

月光車道も結局繋げてないし・・・。
MISSたった2つの壁は、想像を絶する程
厚いらしいです。なんでだろう・・・。






ところで。
我がプロバイダである所のDIONから、
意味不明な封書が来てたんですよ。
なんだかわかんないけども、取り敢えず開けてみる・・・。



「盛夏の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃はKDDIのインターネットサービス「DION」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

さてこのたび、DIONダイヤルアップでは、
設備の最適化による今後のご提供サービスの向上を目的として、
アクセスポイント統合を行いますので御案内申し上げます。

当ご案内をお送りしましたお客さまにおかれましては、
誠にお手数ではございますが、
別紙「アクセスポイント変更一覧」をご確認の上、
2001年10月31日までにアクセスポイント電話番号の設定変更を
行っていただきますよう宜しくお願い申し上げます。

変更方法等の詳細につきましては、本紙裏面
「アクセスポイント電話番号の「設定変更方法」および
「ご注意事項」について」をご参照下さい。

ご利用のお客さまには大変ご面倒をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力の程をお願い申し上げます。
弊社は今後も、より快適でおトクな
インターネットサービスのご提供に努めて参りますので、
一層のご愛顧を賜りますようお願いいたします。

                    敬具」







・・・・・・



私が使ってるアクセスポイントはっと・・・

「高崎第1」だから・・・












びんご。



・・・ってよく見たら
「当ご案内をお送りしましたお客様におかれましては・・・」
って書いてあるし。あたりまえでしたね(笑)


こんな事なら、最初から高崎第2にしとけばよかったよー。
テレホの手続きもやりなおしですか。

滅茶苦茶めんどくさいんですけど(爆

取り敢えず、明日で仕事はひと段落だし、
早いうちにすませるかぁ・・・。






・・・・・・






今度の日曜日って、池袋へGOですよね。

また更新できないじゃん(泣)



あさっては、いつもの絵描き板に
久々にダメ落書きを置いてきちゃうよ☆

なんつーどーでもいい予告文でも残して、
今日はさっさと終了するとします。



探さないで下さい(爆)



なんて言うまでもなくバレバレか(笑)


15

つー事で。
仕事を早退して支払いしてきました。

ええ。こんなつまらん事で
会社を早退する羽目になったですよ。
どっかのキチガイのせいで。



・・・やば。また伏せるの忘れてるよ、私・・・。
キ○ガイって放送禁止用語なのよね・・・。
あとは、こ○きとかメ○ラとかツ○ボとかカ○ワとか
ギ○チョとかビ○コとか知恵お○れとか・・・。

日本語、ムヅカシイデ〜ス・・・。






ところで。ファインピックス買っちゃいましたよ。
なんかヤマダ電器高崎本店が巨大化するとかで、
一時閉店になるんだそうですのう。

で、なんでだか閉店セールやってまして・・・。
殆ど原価の半額くらいの値段で
投げ売ってました。即買い。

これであ〜んな写真やこ〜んな写真m(検閲削除



それで撮る写真がガンプラとかミントフィギュアとかでしょ?
宝の持ち腐れもいいとこですのう(血涙)

取り敢えず使い方をマスターしない事には、
ギャラリー頁もロクに作れないですなぁ。






はぁ。私もみみけ申し込もうかなぁ。←意味不明
ぴよこ萌ぅえとして参加しなくちゃ
いけないんじゃないかって気になってきましたよ?
ぴよこ萌ぅえの人は珍しいらしいという事ですし♪(笑)



ガオ!9月号がさぁ!!(はいはい終了!!

ぴよこさま、かわいすぎます・・・。
なんつーかこうgyuって(削除

ってだから今は現実世界の話!!






なにげに職場のカレンダー見たら
9月30日って・・・

おや?休みですか?



みみけ4、行ってみようか・・・。

でも、どこでやってるのか知らないっす(爆死


14

すみません。また16時間くらい眠っ(略
マジでどこかおかしいんじゃ・・・?不安・・・。

つー事で、不完全な更新どころか
完全に更新できませんでした(爆
こんな事じゃ埒があかないので、当時予定していた
「いっぺんに更新」は諦めて、暇を見て
ちょこちょこ足していく事にします。

ほんとに暇がないの・・・。学生さんになりたいです。
イラスト嫌ほど描きまくれる学校にいきたーいっ☆
↑くまぴーへのあてつけじゃないですよ?(笑)
本当にいきたいと思ってるですぴょ♪



取り敢えず、冬コミの申し込みですが。

私のサークルの分は完了しましたけど・・・
虚空乃廬がさぁ!
サークルの主のやる気のないことないこと(笑
なんで私が人のサークルの申し込みまで
しなくちゃいけないんでしょうかね?

昨日、会って申込料を渡すという
約束を見事に破ってくれたので(泣)
明日は仕事を早退して振込みに
行かなくちゃなりません。

お金があれば、そんな事にならなかったのに・・・。






・・・・・・






・・・あれ。



そういえば、私のサークル申込料の返金、
まだなんですけど。


郵便事故?



もう来てなくちゃ
おかしいですよね?




ああ・・・痛すぎるぞ、7,000円・・・。


13

すみません。また18時間くらい眠ってたみたいです。
どうかしちゃったんでしょうか、私・・・。

取り敢えず、ギャラリィの更新・・・
不完全なものになりそうです。



いやぁ。冬コミの申し込みに
かかる時間を計算に入れて
なかったんですよね!!


せっかく休み取ったのに、台無しです(泣)






つー事で、一応EVENT頁だけは
更新しておきますけども・・・。

これが今日最後の更新になるかもしれません。
そしたら本当ごめんなさい(爆散)

見捨てないでくださーい(TTдTT)←血涙






・・・なんて書いてみたものの・・・
誰か見てるのか?こんなバカサイト(笑)


12

かなーりただいま☆
なんとか帰ってまいりましたよん☆
今回は、目当てらしき本の
殆ど全てを入手できたようです♪
それには、ちっとわけがありましてですねぇ。

某ゲーセンで知り合った友人に、高崎駅で
ばったり出くわしちゃいまして(笑)
途中まで一緒にいく事になったですよ。



今までバカ正直に東に並んでた私に
「西に並んだ方が若干有利なのじゃよ」って
教えてくれたのよん。



大きな声じゃ言えないけども・・・。




ま、今回は真っ先に西に行きたかった
って理由で、無理に御一緒さてもらったんですけども(笑)




・・・・・・



何故かって?

ふふふ♪(爆)



約1名、もしかしたら心当たりが
あるんじゃないかな!?

大丈夫だよ。ばらしたりしないから☆
だから泣かないでねん(核爆)
むしろ私、好きだから♪安心してください☆
ってフォローになってるかぴょ?(水蒸気爆発



で、西館っつったら、なんといっても
コスプレですよね!?ね!?

ギャラクシィエンジェルキャラ・・・
特にミントさんのコスプレさんはいないかなぁ
なーんて思いながら、周りを見まわしてたら・・・
いたよ。ミルフィーユ桜葉さん。









最初に目に飛び込んできたのが、これ・・・。

すっかり生きる希望をなくしながら、
弘司さんのサークルへ足を運んだりとか・・・。
IXISさんらしき御方を見る事が出来て、幸せでした☆

声かけたかったんだけど、イラスト描いてたみたいだったし、
なんだか気が引けてしまって、結局お話できませんでした。
(私がチキンだという事もありますが)




そんなこんなで、西館から脱出。
ぴよこたんのコスプレさんを
何人か見れて幸せだったりとか♪



ここでハッキリ言っておきます。

私はぴよこたんが大好きです。むしろ愛してます。
ですので、これを見ている女の子。
ぱんだみみつけて「ぴょ☆」って言ってください。



いや。マジで。



(///▽///)キャッ☆






追記。

天津冴(天雷芽)さんの新刊、瞬く間に
売り切れてましたが、最後の一冊を
買ったのは私です。

入手できずに悔しい思いをした方。
もし万が一これ見てたらざまぁみrすみませんでした。
たまたまサークルを発見したヤツが、
たまたま並んでたまたま最後の一冊を
買って行った・・・っと。

遠くから、これ目当てに来てる方にとっちゃ
たまらんよなぁ・・・。本当すみませんでした(T□T)

バチが当たるかもね・・・。



・・・また落選とか・・・



キィーーーーーーーーー
ヤァーーーーーーー!!

(幽霊にガンプラ壊されたケロロ軍曹の如く)


11

さて・・・っと。

日付は11日ですけど、既に変更線を
跨いでますので・・・。

要するに、これから寝ずに電車でGOですヨ番長!!(誰

去年の冬コミの時に
「寝ずに行けば、鈍行を使っていっても
退屈を味わわずに済むのですなぁ」
という素晴らしい教訓を得ましたので(笑)

さっき仕事から帰って来る時も、
よく無事だったなぁというくらいの勢いで
居眠り運転まっしぐらだったですよ。

それで一回、愛車を潰してる私(泣)
暇あれば眠いんですよねぇ・・・。
燃費めちゃくちゃ悪いですぅ☆


ま、そういうわけですので☆
これからお風呂入って、車で高崎駅まで行ったら
コソビニに寄って、それから電車に乗りますよ♪
って、随分と細かに予定を綴ってますのう(笑)






んじゃ。行って来ますよ☆



無事を祈っててください(笑)
って前にもこんな事書いたような(笑)






追記。

昨日の日記、読み返せば読み返すほど
最悪なんですけど。


ごめんね、ぴよこさま・・・。ヘンな事書かせちゃって(笑)


10

こんにちはっぴょ☆ぴよこだぴょ〜。


DRAちゃんは、あしたのおでかけにそなえて
いっぱいねておくから、あとよろしくっていって
かえっちゃいましたぴょ。

きのういっぱいおえかきしてたから、
すごくねむそうだったぴょー。

なんか、おっきいきのこなでなでしてる
ぷちこたんのえとか、おっきいきのこなめなめしてる
でじこおねえちゃんのえとか、いろいろかいてましたぴょ。


おえかきしながら、はぁはぁいってた
みたいだけど、なにしてたのかぴょ?



きょうはおしまいですぴょ☆
またらいしゅうぴょ♪




もう夏コミなんですねぇ。
私も毎日参加とか凄まじい事、やってみたいんですけど
仕事があるし、なにより身体が持たないでしょう・・・。



・・・・・・



んあ?



>今週中には何とかしますので、許してー(TTдTT)←血涙



・・・・・・


・・・






>今週中には何とかしますので、許してー(TTдTT)←血涙
すみません。無理です。デキッコナイス。

考えてみたら、今って前夜勤だし
いくらテレホタイム内で好きが出来るって言っても、
自由かましてられるのって、もう今日と明日しかないんじゃん。
土曜の夜は多分、帰ってすぐに出発ってな勢いだと思うし。


なにも考えずに、迂闊な事を
口走ってしまいました。謝ります。

すみませんでした爆



そのかわり、本来仕事であるはずの火曜日も
休みを入れましたので、そん時には間違いなく
更新できる筈です・・・。



駄目だぁ。

ま、この時期は皆様忙しいでしょうし、
見ちゃいないとは思うんですけども!(笑)






▼おまけ。▼


コメットさん☆も、HPで日記書いてたんですねぇ。

知らなかったっすよん。

最近、仕事時間の都合で見れてないんですけどね・・・。
夏コミの日も見れないし。予約しとこうかな・・・。






・・・・・・






・・・






すみません。

半日寝てたみたいです(爆散

もう既に午前3時なんですけど!?
ギャラリィの追加が・・・できなかったっす(TдT)



・・・って、あれ??






>半日寝てたみたいです(爆散
>もう既に午前3時なんですけど!?



・・・・・・



シスプリは?ねぇ。シスプリは!?

ひょっとして、予約しないで眠っちゃったの?
久しぶりにゲーセンで思いっきりシャアズゴ萌ぅえ〜
とか言ってたバチが当たったのかぴょ?

食べかけの焼きうどんは乾いてるし・・・。



ううっ・・・。こんなんばっかし・・・。

つーか、すみませんでしたあああ(爆
今週中には何とかしますので、許してー(TTдTT)←血涙




あれ。もう5日後なんですね、夏コミ。
ウチは今回も例に漏れず負けてますので、
仕方なく一般参加です。死んできます。

これで、5回連続一般参加ですのう。
次回もそうなる確率・・・かなり高いでしょうね(泣)



・・・・・・あ。

水曜日はシスプリがあるんだったね。
予約しておかなくちゃっ☆



↑所詮、その程度にしか思ってないらしい。

むしろ、既にどうでもよくなってきている気が・・・。
ぴよこまんが、描いたはいいけども・・・



弱い。何もかも弱すぎる・・・。特におつむが・・・。
当分はWWW上で敢えて恥をさらして、己を鍛えようと
思うのですけど・・・恥ずかしいれす・・・。



しかし、眠い・・・。
でも、ギャラリィの追加、しなくちゃ・・・。




BURN BURN BURN it's Fire!

Burnin' The Floor!!

・・・いきなりなんなんだ(笑)
これ見てなんの事かわかる人は、かなりのNAOKIファンと見た。
でも、この曲名が違った意味を持つという事実を知っているのは
北ふなっちただ一人(笑)



そういう事っす(爆)

もう、私もさらば若さよなのだなぁとか思った瞬間
なんか悲しくなってきました。






泣いてないよ。泣いてなんかいない。

二度と恋愛が出来なくたって・・・(先月の日記参照)






泣いてないんだよ。泣いてないんだったら。









そういえば、四日前の飲み会で
ちと笑っちゃう事がふたつほど
あったのを忘れてましたよん。

徒歩で目的地へ向かっていたその途上で、
チャリに轢かれました(笑)ははは。



終了。






・・・・・・

もういっこは・・・

スーツ姿の人が、横断歩道を
ボディブレード振り回しながら渡ってて(意味不明)
すれ違う際に、そいつを食らいそうになったっと。
それだけなり。なんか事故ってばっかりの日だったなぁ。ふぅ。



あ。もういっこあった。
目的地の屋上まで行く為、階段駆け上がって
六階まで辿り着いたら、目に飛び込んできた
フォントサイズ6倍角(36)の黒文字↓

「最上階へお越しのお客様は、
エレベーターを御利用下さい。」




最上階って、たった1F上なだけなんですけど。
そんな事なら、最初から乗っとけば・・・。


乗ったさ。乗ったけども。
大方の予想通り。なんか最下階まで降りてるし。
えらい時間を消費した末に、ようやく上へ
向い始めたと思ったら、人がぞろぞろ乗ってきて
ボタンこれみよがしに押しまくり。

各階停止。

どうしてこう間抜けなのか・・・。
ネタになる為に生まれてきたのか、自分(笑)






あ。ぎゃらりぃの更新は、二日ほど後になりますので・・・。
気が向いたら、見にいらしてやって下さいねん☆




な〜んでどうしてっ♪ピンチっ
シャ〜レになんないッ♪
(どきどき☆)



ギャラクシィエンジェルOP曲の歌詞の一部なんですけど、
この歌詞ってば、モロ私の現在の心境ですよん。

この曲、かないみかとフォルテの声が
色濃すぎて、他のキャラの歌声がいまいち
聞き取れないような(笑)



種も仕掛けも魔法もな〜い♪
いちかばっっちっかっっの
I・N・G!!



いい曲だなぁ・・・。(悦






そういえば、HP暫定公開開始したんですよね。
すぽーんっと忘れてました♪(忘れないぞ普通)

いきなりですけど、デジカメ欲しいっす。
いろんなバカコンテンツを手抜きで
作り上げるには欠かせないですよね。
BBSのアイコン作りたいし・・・。

ガンプラ撮影して、それをアイコンに
してみたいのう。とか思ってるんですけど、
そんなものを使いたがる方が
果たしていらっしゃるかどうか(爆)

私の絵よりは幾分マシだけども。(笑)






暫定公開にこぎつける為に
かなり時間を犠牲にしちゃったなぁどころか
結局休みは何処へも行けなかったなり。

たまにはシャアズゴで大暴れしたいんだけど。
当分は無理っぽいですのう。DDRもプレイしたい・・・。

DDRは酒が入ってる状態でプレイすると
結構カッコよく踊れるかも・・・。なんて
思ってたり。(よい子は真似しないように)
酒に強めじゃないと、出来ないですのう。



で、今更なんですけども。
Abyssって、いい曲ですね。
UDXで同曲をやってから、更に曲の良さが
倍化したカンジですよん。どうやら私は
ピアノの音色に滅法弱いみたいです。

因みに、この曲ばかりはシングルの方が楽しいような。



プレイしたい衝動が抑えきれなくなったので、
これから出掛けてきまふ。MD月光車道もやりたいし☆



って、やばいっす。最近、マジでネタがない・・・。
HARUさん張りの破壊力を持った日記を目指してるんだけど、
文才のない自分には無理っぽいです。

萌ぅえ萌ぅえパッションを高めなくては!!



だからって、ミントフィギュアを
狂ったかの如き勢いで脱がすのは
どうかと思うんだけど。(笑)


TOP絵、描き終えました。
範囲指定の罠をなんとか解いたおかげで、
割と呆気なく終えられたような気がします。
強制終了する事もなかったし、めでたしですの☆

それにしても、PSDって重いですねぇ。
なんであれひとつで34MBもあるんだか(笑)



因みに仕上げ直前で一度、睡魔に負けました。
すみませんでした。
またしても時間の無駄使い。

最低一日8時間眠らないと
稼動できない人間なんですよ、私・・・。
「燃費悪すぎ」ってよく言われます。

間違いない・・・。



公開へ向けて、もうひとがんばりしましょうか。






▼今日のびっくりどっきりニュース☆▼

でじにょDVD VOL5、買っただけで見てなかったので(爆)
絵を描きながら横目で(笑)見る事にしました。

後半の方に、映像特典として

でじこぷちこうさだと行く!
ラスベガス3日間の旅!!(うろ覚え)


なんてのが入ってるんですけど、
なにげに真田アサミが放った一言に仰天。



真田アサミ『なんと沢城みゆきちゃん、この春からめでたく
高校生になるんですねーっ!!
おめでとーぱちぱち☆』




AAAAN!?



って事は・・・中学生からぷちこですか?
いったいどういう事なんでしょうか・・・。

取り敢えず解っていることがあるとすれば、ただひとつ。






さらば若さよ・・・(TTдTT)←血涙


二日と半分の休みを如何に有効に使えるか・・・。
HP公開まで、こぎつければ良いけどなぁ・・・。

今、TOP絵を描いてるところ。
事実上、フォトショ作品第二段って事になりますなぁ。
範囲指定の罠と、強制終了のせいで
結構時間食っちゃってますけど。

ただでさえめちゃくちゃ時間かかるのに・・・。
そんな時に、更なる追い打ち。

「ドライブCの空き容量がなくなりました。」



ごゥ!?(吐血!!)



強制終了食らわなかっただけ有難いとか
思いつつ、HDの空きを増やす為
画像データを全てMOに突っ込んで、
50MB以上を確保・・・。



約2時間無駄使い。

そもそも一時保存しておいた画像だけで
50MB超えてるのって・・・(いろんな物を含む)






ぼくはだめにんげんですか。(Y/N)←使いまわし


これから飲み会なのですなぁ☆
シャワー浴びたら、すぐに出かけますよん☆
ついでに、帰りはお風呂やさんへ行って
ちっこいむしゅめっこを嘗め回すが如く
眺めてくるとします。(´ω`)













ぼくはだめにんげんですか。(Y/N)












ただいま帰ったすよん☆
帰りにDDRやって、酔いを覚ましてから風呂屋さんへGO♪
ちっちゃいこいなかったです。大人ばっかり・・・。つまんなーい
取り敢えず、初見で即死したコンガフィーリングシングル、
結構余裕で抜けられたので、満足でした☆

ダブルは・・・やってもよかったんだけどね。
3曲400円なんて、高すぎて払う気にならんっすよ
っつー事で、結局シングル一回だけで切り上げました☆



▼今日の出来事▼

くまさんへ送りつけるゴミ絵の仕上げをしてたの。



んが。



完成目前にしてパソコンが強制終了に陥る。
色塗りに夢中になってたせいもあって
3時間程保存せず塗り塗りし続けていたのね。

結果・・・。言うまでもなくなんですが
彩色部分の大半がおじゃんザマスぷしゅー。
私の3時間を返してください。



なんて情けない事までやっちゃったし、
暑さの相乗効果も加わって、気力抜けぬけですの。



ま、そんな事がなかったとしても、
元々結構バテ気味なんですが・・・

それでも、明日は気合でぴよこさまを仕上げるっす。
そしたら、いよいよ我がダメサイトも
WWWにて公開開始ですね!!



どうなることやら・・・。この先不安だよう。






みんな・・・優しくしてね?←違う意味に聞こえなくもないような☆


ぎゃふん