2002年 1月



31





アニメKanon
観ましたか!?







原作にあまりにも忠実すぎたりとか、
秋子さんが「ウソだろ?」ってくらい若かったりとか
時々名雪と祐一の顔が逝ってたりとかするものの。



はっきり言って東鳩アニメよりも
数段面白いと思いましt


萌ぅえました!!



ちっこいあゆがかわいすぎて
萌ぅえ死にました!!






これからは頭から舐めてかからず、
ちゃんとチェキする事を約束します♪






つーか

なんで録画しなかったんですか

私!!


















DEAD END


30



ぴよこたぁん(;´Д`)ハァハァ






やっぱり ひな。さんのぴよこたん
かわいいよぉ・・・かわいすぎるよぉ。

かわいすぎて純すぎて素直すぎて
人懐っこすぎて淋しがりやすぎてハァハァ(;;´Д`)



もうダメだ。いってきます。




































・・・・・・
























ただいま(ぉ



今日は「ぴよこにおまかせっ!」1巻を買うのが
最大の目的だったのですが、家を出て5分・・・
近所の本屋にてあっさり入手してしまい、終了!

でも、折角出たんだしって事で
色々とぶらついてみました。



わどくんが持ってる、ぴよこたんのまうすぱっど
(1600円)をどうしても入手したかったので、
高崎フューチャービーへ行ったんですが

ありませんでしたッ!






あとで送ってもらうか・・・(ぉぃ






あとは・・・ちょっと前に書いたけど
最近電話回線が繋がりにくくて困ってるのです。
それについてのちょっとした対抗策をば。

もしかして「丈夫なのは高いから」って
ケチって買った安物ぺらっぺらケーブルに
原因があるのでは・・・

断線してるのかもしれないし、この際だから
丈夫なのに取り替えよう・・・
って事でヤマダ電器へGOでした。



7mで1,000円くらい。
今度のは二重構造だけに、衝撃に強そうだよー。
太いし(ぉ

おかげで、なんとなく
快適になったような気がするよ(笑)






それともうひとつ。

RHシリーズNo.40
アナザーアギトげっちゅ!!



彼の足元は決して見てはならない!(笑)



凄すぎる出来です!
これで700円とはハッキリ言tt

買え!!






(再起動)

これで700円とはハッキリ言って買い得すぎます。
素晴らしいソフビをありがとうバンダイ!

いつか素体くんにこのソフビを着せて
是非ともフル可動に・・・






素体くんってどこに売ってるんだろ?
ホビー・ザ・トミーくらいしか当てがない・・・。


29






AHHHHHHHHHHHHHHHHH!!






「ぴよこにおまかせっ!」
買ってなかったYO!!













成仏します。


28



アギト、終わっちゃったね。面白かったー。
これほど面白いと思った特撮番組は
初めてですよー。



でも、あの煮えきらない終わり方はどうかと。

津上翔一(本名:沢木哲也)くんは、
結局失っていた記憶が戻った後も
ずーっと津上翔一を名乗っていたのか。

沢木哲也(本名:津上翔一)が
偽名を使ってた理由は、あらすじを見て
だいたいわかったけどってややこしいな(笑)



沢木(本名:津上)は既に自ら命を絶っていて、
ダミアンくん(黒い謎の青年)によって
かりそめの命を与えられていた・・・と。

でも、ダミアンくんが彼を復活させたのは
あくまで「人間の側からアギトを滅ぼす為」だったのね。

沢木(本名:津上)はそれを敢えて裏切り、
本来永遠であった筈の命を
自ら限りあるものにしてしまった・・・






深いなぁ・・・。

頭の弱い私には難しすぎる(爆



取り敢えず、謎の青年は結局
謎のままでしたね。なんとも煮えきらない(笑)
人間を作った「闇」の存在だという事しかわかってない。

「光」の青年は、一体何者だったんだろう・・・
彼があかつき号の面々に与えた
「アギトの力」って、なんなんだ・・・ううっ






涼の変身のきっかけもわかんないし。
不完全なアギトがギルスと呼ばれるって事くらいかなぁ。

そもそも涼はあかつき号に乗ってなかったのに、
どうやってアギトの力を手に入れたんだろ??



真魚たんも「アギトの力が覚醒しつつある」
とか言われてたのに、結局は放置プレイ(笑)
それに関しては可奈たんもそうか。






・・・そいえば、可奈たんどこいったの?(笑)
最終回ひとコマも出てこなかったけど、
その後どうなったのか気になるよ〜。

実は翔一(本名:沢木)と結婚して
二人でレストランアギトを営んでるんだよ・・・
なんてネタがどっかの掲示板にあったけど、
本当なのかなぁ?



それで真島くんはレストランに来なかったのか(笑)






なんにせよハッピーエンドでよかったNe♪
煮えきらないけど、凄く楽しかったし、いっか♪
DVDは間違いなく揃えますYo☆












どうなる仮面ライダー龍騎(滝汗

なんか仮面ライダーの名を冠してはいるけど
製作してるとこが違うとかいう噂が・・・。

ロボコン、クウガ、アギトの三年間分で
ちょうど製作会社との契約が切れたんだそうな。



だからどことなくメタルヒーローチックなのか。
全部作っちゃった後で、無理矢理「仮面ライダー」に
した・・・ってカンジ丸出しだもんね(毒












不安だけど、面白ければ見るよー(現金


27






ぴよこたぁん・・・ハァハァ(;´д`)






どこかのゲーセンに入ってたら、是非とも
御一報を特に北ふなたんとかたなさん(マテ



つーか取った人。
送ってください。




送料と、取るためにかかった金額は
きっちり払うから。



なるべく金をかけずにあっさり取ってください。



若しくは

「うっかり取っちゃったケド、
ふたつも要らないからあげる(はぁと)」


みたいなカンジだという事なし(都合よすぎて水蒸気爆発



















・・・・・・



「物欲大爆発な日記になってる」って?
いいんです。ぴよこたんのためですから(マテマテ






つーか働かないと金ないんだよ。
なんで仕事2月からなんだゴルァ


26



雪!



滅茶苦茶雪です!







今日は北ふなたんとデートだったんだけど(マテ
「なんか今日って異常なほどに寒いねぇ」
なんて話してたんだよね。

その時は、まだ14時くらいでした。






見損ねたアギト50話とギャン最終巻を鑑賞したりとか、
スクライド3巻を見て死ぬほど笑い転げたりだとか、
リアルタイムに「北ふな出張所」のTOPイラスト差替え作業を
拝見させていただいたりとか(笑)

北ふなたんは仕事が早いです。
主線のみの状態だった筈のイラストが
みるみる仕上がってゆく様は、見てて
ガタブルガタブルしてしまいましたYO



私はそのうしろで北ふなたんオリジナルキャラクター
「メイプルたん」を、つるぺたつるぺた言いながら
描き描きしてたりとか(ダメ人間






んで。気付いてみれば雪ですよ。
群馬県は関東ですよ?知ってますか?

うちらが住んでるところは、群馬でも
一番下(南)であり、即ち殆ど埼玉なんですよ(ぉ



何故降る(爆



北ふなたんのお宅からは
21時30分くらいにお暇したんですけども。

なに考えたか「UDXがやりたい」ってな欲望が
容赦なく発生したもんで、ゲーセンへ寄っちゃいました♪






寄る前から既に道路は雪満載。
40km/h以上出そうモノなら
タイヤ楽々空回りですよ。サイアク。






それでもボク、がんばった!

Linus、やっとクリアできました!

あんなに難しい曲なのに
普通の☆7なのは何故でしょう??
Y31と同レベルとは、とても思えないなぁ。



Y31は確か一回だけAAA取ったような。



取れなかったような。






そういえばまともにAAA取れる曲って
YESTERDAYだけだなぁ。

でも、同じ☆6のNIGHT OF FIREは
A以上のランク取った事なかったり。



でも、今日初めてAA出せました!!







ぴか☆7(新曲のみ)は、夏休みと
Colorsしか出来ないのねー(泣
TAKE IT EASYは無理。HI SPEED1にしても無理。












てな具合でまったりした結果・・・
もはや日付が変わろうと
してるくらいの勢いな時間帯。



雪はひどくなる一方です。





さっさと帰ってればよかったものを・・・
わざわざ事故る確率を上げちゃってまぁ

アレだけ積もると止まった後、次の発進に苦労します。
それで何回かスリップしたりとか。



んで、滑らないよう城南大橋をゆっくり走ってたら
なにやら見覚えのある車が・・・












母親の車でした。(笑)
もう仕事終わってる頃だろうから、もしかしたら
出くわすかな?って思ってたら、ホントにいたよ。



なんだか妙にすいすい走ってくなぁ
とか考えつつ、ず〜っとケツに
くっついてたんですけども・・・(近親相姦とか言うな

さすがマニュアル車。オートマは不利か・・・
つーか何気に運転上手いなぁ。チクショウ。






で。あとで聞いたら、ちゃっかり
チェーン履いてたんだそうな(笑

なんでもチェーン履いてたにも関わらず
スリップ一回転したとか。

「対向車が来てたら死んでたよ」
なんて笑いながら話してたけどシャレにならんて(爆






気をつけましょう。

今事故ったら確実に一家離散です。






お金下さい。


25



今までの苦労からは考えられないくらい
あっさりと採用されました。



ただ、希望していた交替勤務には
させてもらえなかったし、前述通り

給料が安い!!

チクショウ!!



皆勤手当てを含めて
ようやく総支給20ちょっと。サイアク。



更に、職種も精神的に
相当キッツイみたいです。

見学させてもらったけど、就業時間内
延々と同じ作業の繰り返し・・・内職かよ(爆



今まで3年近くぬるま湯に浸かってたから、
人としてかなりダメダメになっているであろうと思われ





取り敢えず、仕方ないので
一年間は辛抱して転職します。

ええ間違いなく。






なんで採用してくれなかったんだ
東京濾紙・・・(ぉぉ


24



面接行ったさ。



ああ行ったとも。






今まででいちばん手応えがあったような気がするけど、
仮に採用されたとしても、如何せん給料が安い!!

多分、手取りで18万切るんじゃないかな?
これじゃ月々借金返してギリギリくらいじゃん(泣



配属される部署によって、仕事のキツさと
給料が大幅に違うそうなんで・・・

※:キツさと給料は比例関係にあるようです(笑)



自分的には、辛くてもお金が良い
交替勤務の方を望んでるんだけども、
こればかりは自分では決められないし・・・






って、今日の面接では「月曜までに電話する」って
話だったのに、20時にもう電話来てるよ!

「明日の13時半に、また本社に来てくれ」だって。
採用なのかな?微妙・・・。



でも、本採用になったとしても
仕事は2月1日からだそうだけど(爆
すぐ働かせてください・・・






取り敢えず気分転換すべく
帰り前橋チルコポルトに寄ってきましたYO♪



いや、面接の場所から異常に近いんですよ(笑)

一回100円だったのもあって、一生懸命UDXやってきたけど
余りの音の衝撃に、モニターの上に置いておいた
BOSSコーヒー缶が切なく落下。

(その時プレイしてた曲:Frozen Ray)



床に全部こぼしてしまいまして(滝汗
結局クリア出来ずに終了だし、床がコーヒー食うし
店員さんの仕事を無駄に増やして帰って来ました。



ごめんなさい。
本当スミマセンでした!







あの店員さんが
かたなさんでなかった事を祈りつつ、終了!!






なんかG2もNEMESISも
ギリギリでクリアできそうだったけど死んだ。
G2に至っては78%だし(血涙


23



こんにちはぴょ♪ぴよこたんだぴょ☆
こんげつはもう3かいめのとうじょうになるぴょ。

きっとこんげつのにっき、
てきすとのいろがわるいせいだぴょ。
わたしのいろとくべつがつかないぴょ。



ていうか、あまりにもひまで
おかねがないせいにきまってるけど、
そんなことくちがさけてもいえないぴょ・・・






ところでDRAちゃん、また
めんせつまでひましてるぴょ。

きのうもうしこんだのに、
「たんとうさんのつごうがあるから、
めんせつはあさってになる」
っていわれたみたいぴょ。



はやくしないと、ぱんのみみせいかつだぴょ。

わたしはいつもたべてるし、
ぱんのみみすきだからへいきだけど
DRAちゃんは「ごはんしかだめなひと」だから
きっとたいへんだぴょ。



はやくしごとにつかないと、
あさからむねやけだぴょ。がんばるぴょっ。


22






今日の全て












写真見ただけで吐きそうになったのって
生まれて初めてかも(爆



つーか、よく作る気になったと思いますよ
ジャイアンシチュー(大爆笑


21



ぷちこたん、おたんじょうびおめでとう!!



そして葦原さんもおめでとう♪

アギトは次で最終回ですけども、
とっても好きなキャラとして
私の中でずっと生き続ける事でしょう♪












ん?

恒例の(爆)面接の結果ですか?



終わったあと、その場で「他当たってくれ」だってさ。
こんな事は生まれて初めてです(爆笑)

まぁヘタに連絡待ちを延ばされるより
ずっといいけどね・・・。






チクショウ!(ダメじゃん






生きる気力が抜けたので、充電の意味を兼ねて
先日北ふなたんから焼いてもr借りた

「はじめてのおるすばん」

っつーゲームをプレイしたですよ。






TWINKLE DREAMERのHARUさん

おっしゃいました。



ロリなら何が何でも買っておけ。

ロリッ気があるなら是非とも買っておけ。

ロリが嫌いじゃなければ買っておけ。







いやはや全くその通りですね(笑)

簡単な選択肢を経て
即えっち。早い話が「抜きゲー」ね。
つーかゲームじゃないじゃん(身も蓋もない



しかも「簡単な選択肢」って・・・

竈馬(カマドウマ)が出たあとのトイレで
用を足そうとしたしおりちゃんが

「おにいちゃん・・・ひとりじゃ怖いよ。一緒にいて・・・」

と、涙目で懇願してきます。



さあ。貴方ならどういった反応を示しますか?



A:「ボクに見られてもいいの?」

B:「ボクに見せてくれるんだ♪」






マテ

なにが違うのか教えてください(爆

こんなの選択肢じゃない・・・。



ま、実際この選択次第で、行うプレイが
微妙に変わったりするんだろうけど(試してない
別に「こっちを選ばなきゃダメ」っていうのはないようだし。

だって、ストーリーもへったくれもないんだよ(マテ

ONEの里村茜ルートくらいの
厳しい分岐はないものか(笑)って
あれはあれで困るけどね。完璧運だし。



あと、最初の一週間は間違いなく○歳なのに
2週間目あたりから、なんだかネタでなくホントに
18歳っぽくなってる気がするんですけど気のせい?






しおりたんのハァハァ声はどう聞いても
大人のものだし、ロリってるとは言えませんなぁ。
だいたい胸も膨らんでるし・・・



ってぼそっと言ったら、北ふなたんに

「これでか!?(爆」

と音速で突っ込まれたのは内緒♪

「完璧」な洗濯板じゃなければ
「完璧」なロリとは言えない
という話の方向で☆



つるぺたぷに〜ん♪






まぁ普通過ぎるコメはこのくらいにして。ってどこが



※:以下の文章は、萌ぅえ力を持たない人には
見えないように出来てます。えぇ出来てるんです。

これ以上は、なにも言いません。




覚悟の程。






AHHHHHHHHHHHHH!!

すごいよロリだよ幼女だよハァハァだよ!!
もう最初の一日目から幼女ハァハァのツボを
びしっと突いてきてるんだYO!

とくにさおりたんの声がロリ!!

北斗神拳で言えば「秘孔新血愁」ですYO!
すぐに秘孔心霊台を突かないと
三日で死んでしまうYO!!



「しおりちゃんのおしっこするとこ見たいなぁ」

とかいって、つるつるのわれめをじっくり眺めちゃったり、しかもそれに留まらず、つるつるのかわいいわれめをまじまじ見つめられてるしおりたんに「緊張しちゃってるせいで全然おしっこが出ないよう」って言われたからってしおりたんのかわいいかわいいおしっこの穴とおまめたんととってもきれいなすりっとをくにくに刺激しておしっこ出さすのを手伝っちゃったりとかしっかり出たしおりたんのおしっこを指に浴びちゃったりとかチクショウ!!北ふなたんはおしっ子も糞もダメだそうだけど私はおしっ子バンザイだしってそもそもそんな事遥か昔に2回くらいしただけで暫くご無沙汰だぞ(゚д゚)ゴルァ今でも機会があれば是非とも敢行したいくらいの勢いなんだけどもつるつるでなければ願い下げでっつーかわれめには陰毛は絶対に要らないっつーか燃せという話の方向でむしろあんなモン汚くて醜いだけだしいっそのこと永久脱毛してみては如何でしょうかねそこの大人の女の人っつっても既に茶色くなっちゃったりしてたら逆に美しくないからやっぱりいいやだいたい永久脱毛失敗した日にゃ胡麻塩になるだけだし考えてみたらひとけたの幼女しか食う気ないんだけどももしあんな18歳いたら考えちゃうかもしんないなぁとはいえやっぱり幼いからこその肌のぷにぷに具合というものが存在するという事実も否めないわけであり間違いなくつるつるはぷにぷにだからこそつるぺたぷに〜んなんだよっていう話の方向d



死すべし(フライング


20






私たち、結婚します!












らるたんはでじたんと。うさだは北ふなたんと。
そして私はぴよこたんとY

きっとこれからも心行くままに
ぴよこたんのぷにぷにほっぺをぷにぷに(略






ハァハァY












オチなし。



そういえば、明日って
葦原さん(ギルス)の誕生日じゃん。
まさか、ぷちこと同じだとは・・・(笑)



そして今日は金子信夫の命日であり
実は私の誕生日でもある(笑)
おたんじょうびにぴよこたんと入籍(削除

素晴らしいお二人と一日違いだなんて、
なんだかどうにも光栄なのですなぁ♪
まぁ祝うような歳じゃないので却下(笑)



ところで、ぴよこたんの誕生日は
10月23日なのか。11月23日なのか。
どっちが正しいのか教えてください。

アンソロジーには10月って書いてあるし、
CHOCOLA2000には11月って・・・
ちゃんと決めてあげないと、かわいそうだよぉ。












気付いてみれば日曜日。今日のアギトは
終わりの方しか見ておりましぇん。

Netscape Communicator 6.2を
ダウンロードしてる間にうっかり眠ってしまい、
起きた時には可奈ちゃんが飛び降りてて
腕一本でぶらさがってました(爆






そういう事なんで、北ふなたん。
また見せてちょうだいね(超私信



んで、次回作である
龍騎の公式サイトですが、
既に完成しているようなので、毎週チェキ☆












「鏡の中から迫るモンスター!!」

こんなナレーション聞いちゃったら
嫌でも不安になるって(爆






そろそろ「はじめてのおるすばん」を
プレイしてみよう・・・。

そういや面接明日なのに
まだ履歴書書いてないや。さっさと書かなくちゃ。


19



UDXバンザイ

そんな1日。



今まで全然出来なかったので
もういいやってカンジでほっぽっといた
「250BPM」が、HI SPEED1でなら
クリア出来るようになってる・・・。

結構楽になってるような・・・?
つーか、もっと難しかった気がするんだけど。
って、さすがにHI SPEED2以上じゃ無理ですが(笑)



あと、やっぱり出来なかった
era(step mix)も、気付けば
クリア出来てるし(笑)

殆ど自覚ないけど、伊達に積み重ねてるだけに
少しは腕上がってるんだねぇ。



昨日はColorsで初めてAランク取れたし・・・。
でも、やっぱりFrozen Rayは出来ませーん。






そして今日

「DXY!」

とうとうクリア!
バンザイ!!



って事は、5th以前でクリア出来ない曲って
THE SAFARIとB4U、Regulusだけぢゃん!







6thは普通の☆7でも
出来ない曲満載だったりなのに(泣



Linus出来ない。

Five Regurets出来ない。(時々マグレクリアくらい)

Frozen Ray出来ない。(一回マグレのみ)

チクショウ!!



ぴか☆7で出来る曲なんて
Colors(radio edit)と、SUMMER VACATION
だけだしなぁ!!(血涙



TAKE IT EASY(ANOTHER)を
楽に抜けてる人見た時は
キチガイかと思ったよ・・・。

Blueberry StreamもFrozen Rayも
ANOTHERで楽にクリアしてたしさ。
自分のヘタクソ加減が恥ずかしかったYO☆






それにしても、随分と時間経っちゃいましたねぇ。

2ndで「shine On」や「.59」に
悩まされてた頃が懐かしいよ(爆
.59なんて、今じゃ楽に繋げちゃうもんね。



そういや1stの頃はGRADIUSIC CYBERに
てこずりまくってたんだよなぁ(笑)

って今初めて知ったんだけど
GRADIUS CYBERじゃなくて
「GRADIUSIC」なんだね・・・。さすが天然(ぉ



3rdはR5でつまづき。
DYNAMITE RAVE如きで死んだり。(笑)

そういやR5、今日久々にやったら
あっさり死にました♪ダメじゃん自分。
ま、覚えなきゃ出来ない曲だからなぁ。
忘れちゃってるって事か・・・



4thは・・・相変わらず出来ないB4U。

そして5thは「V」がダメダメだったり、
ぶっちゃけAbyssで死んだりしてました!
なんとも恥ずかしい(ぉ

言い訳だけども、4thと5thの間
プレイしなかった時期があったからね。
Abyssで死ぬなんて、今じゃ考えられませんね。






これからもUDXは辞めないでしょう。
素敵なゲームをありがとう。



コナミスタイルカスタムファクトリーの
アーケードスタイルコントローラーに期待。

家庭用でアーケードのプレイ感覚を
極限まで再現したいんだそうだけど、
一体いくらになるんだか(笑)



DDRのカスタムコントローラー
いっこ198,000円で、ポップンのが
いっこ30,000円だから・・・






覚悟せよ。って事か(泣



欲しい。


18



ええっと。



昨日、職安の塩原さんの手を借りて
面接先の都合を問い合わせて
もらってたんですけども。

私が目を付けた仕事・・・
未経験でもOKだった筈が、会社側が
「経験者以外の募集はやっぱヤメ」だそうで。



危うくおじゃんになりかけたところを、
今年から新たに導入された
「トライアル雇用制度」とかいうのに基づいて
どうにか雇用してもらえないか問い合わせてみて、
その結果を電話で報告して下さる・・・
という事だったのですねぇ。

※:未経験者であっても、取り敢えず
3ヶ月の試用期間を置いて、もしも御眼鏡に叶ったら
正式に雇用してもらえる・・・という制度だそうで。




ただ、群馬県でこの制度を試用した例は
まだないそうなんで、もしも採用された暁には、
私が群馬県での第一号になるんだそうな。






それで問い合わせた結果、

「そういう制度があるのなら雇用してみても良い」

という会社からのお返事があったそうでして、
取り敢えずは面接してもらえる事になりました♪






が。

ここで、またDRAお約束の
引き弱と天然とダメっぷりが・・・。



塩原「今日の午前中に、なんとか都合つけられる?」

DRA「今日ですか!ええっと・・・

あ。

履歴書まだ書いてません(核爆」






自らチャンスを逃しました!!(血

結局また月曜日まで先延ばし・・・シクシク


17



取り敢えず、昨日書いたとおりです。

だからって凹んでても仕事は見つかりませんので、
また職業安定所へ行って来たッスよ。









ない。

あれ以上の好条件が揃った職場は
やっぱり存在しません!

職種の幅を広げれば、及第点に
達した条件で雇ってくれる職場も
少しはあるんだけど。

その代わり、鳶とか土木作業とか
電気工事とか瓦屋根の修理とか。



って全部工事屋さんじゃん(泣



でも、もはや贅沢は言っていられないのです。
こうなったら配管工でもなんでも
やってやろうじゃないの。












だから、給与はちょっと色つけてNe♪(爆
せめて月々の借金返しても
家賃が余るくらい貰えないと・・・

要するに、最低でも手取りで
20万は貰えないと死ぬという計算に・・・。






ぼすけてー












なんていう切羽詰った現実を
少しの間でも忘れられるようにと、
しっかりビートゴウラム購入に走る自分。



やっぱり言うまでもなく

滅茶苦茶カッコええ!!






少し幸せになったので、今日はこれにて♪






トライチェイサーブラックヘッドと
ビートチェイサーブルーラインも欲しいなぁ。
いつかオークションで手に入れよう・・・。


16






ダメでした。







15



今日は給料日。
これが前の会社から支給される
最後の金になる・・・。



なるべく出かけないようにしないと・・・。
取り敢えず今日は待機です。

明日の面接の結果次第では
再びそこらじゅうを徘徊しなくては
いけなくなるので。












採用されるといいけど・・・
言われてみれば手応えがなかったような。



ダメか・・・。


14



REAL PLAYERって
無償ダウンロードできるんですね!!



不暮虚空から久しぶりに電話が来たもんで、
相当長い間喋ってたんだけど・・・
いつのまにか、そういう話題が出てきて。



ずっと前に貰った、なんたらいうムービーも
「バージョンを新しくしてください」とかいう
メッセージが出るだけで見れなかったんだけど、
その頃はダウンロードに料金がかかるって
思い込んでたんですねぇ。



知ってたなら早く教えとけよ(爆



これでコナミゲームファンサイトにある
Colorsも試聴できるんですね!!
バンザーイ!!

そしてアギトのオープニングも・・・






つー事ですので、行って来ます(ぉ












そうそう。先日行って来た会社の
面接の結果ですが。

水曜日だそうです。待たせるなぁ、随分と・・・。
あさっては、多分いつぞやみたいな
世界一短い日記になる事でしょう。






取り敢えず、先月分の給料は
心配を他所にちゃんと支給されたので
ひと安心ですけどね♪



あとは龍騎が面白ければ
本当に言う事ないんだけど(笑)

劇中で「仮面ライダー」っていう固有名詞を
早々と口にしてるのが気になって・・・



相当子供向けになってるのではないかと
容易に想像できます。






やっぱりクウガとアギトのDVDを購入して
萌ぅえるしかありませんね。

ちゃんと仕事が落ちついたら
全巻購入予定!!






この先の人生の予定すら立っていないのに
そんな夢見てみたり(安い夢やのー



即ち、予定は未定。(水爆


13






DRA「ぴよこ・・・診察してやっから。服脱げ。」

ぴよこ「うんぴょ!」
























AHHHHHHHHHHHHHHHHH!!






なんて・・・なんて素直でいい子なんだ
ぴよこたぁん・・・ハァハァハァハァ






って事で♪

はいどうも☆DRAたんですよー♪

今日は私のご主人様、
北のふなむし様のお部屋で
ご奉仕してまいりました☆



取り敢えず、今日北ふな様から頂いた
コミックアンソロジーは

私をぶち殺しました!



人様の家で、リアルに
AHHHHHHH!!やったのは初めてです(爆

因みに、今ここに存在してるのは
3rdバージョンのDRAです☆
北ふな様のお部屋で一回萌ぅえ死にました。



そして帰宅してから
更にもう一回萌ぅえ死。






「服脱げ」って言われれば
素直に脱ごうとするぴよこたん
って8歳なんだから当然だよネ普通ha
AHHHHHHHHHHHHHHHHH!!

で、靴下を脱がすシーンって
なんでか妙にえちぃねぇ♪なんつーかこう
URYAHHHHHHHHHHHHHH!!

全てが反則ですね♪
なにしろトドメに、ぴよこたんの服の下から
手をいれて聴診器を胸にあてr
VANZAHHHHHHHHHHHHHY!!












ぷっしゅ〜ん


















ごめんなさい。もう一回萌ぅえ死にました。



しかも、これ描いてる人って
ギャン(ギャラクシィエンジェルの不穏当な略称)の
キャラデザしてる、かなんさんジャン!

そのすぐ次には、無論尊敬している
ひな。さんが、ぴよこさま4歳のお話wo
JuAHHHHHHHHHHHHHGG!!






「ぴよこにおまかせっ!」は買うのかって?

聞くなよ♪






1月26日が楽しみですNe♪

取り敢えず、今日は本当にぴよこたんを
愛してるのだなぁという事を
再認識させられた1日でしたっ☆
























ん?

「はじめてのおるすばん」?



なんの事でしょうか??
ボクチン18歳ナンカニ興味ナイデスヨ(ぉ

せめて上の桁の1取れ












エロゲですら幼女ハァハァできないなんて
本当世知辛い世の中になったのう・・・。


12



微妙に更新してみたよん。

フレームのデザインを変えただけの
本当に微妙な更新(爆



来月から始まるであろう
仮面ライダー龍騎のサイバー加減を
ちょっぴり見習ってみました!(意味不明



それよか、誰ですか?
青き覇王1月6日分を見て

「今頃DRAは、さぞ羨ましがってる事だろう」

なんて言ってる人は。



わたしはぴよこたんのすべてを
すでにみているんだよ。

そう。ちょっぴりつりぎみのくりくりおめめから
ちょっぴりはねたしょーとがみ、
まだぺったんこつーかずっとぺったんこな
せんたくいたたんや、ぷにぷにふとももたん。
そしてきんぐおぶ8さいならではのつるつる(検閲



ぴよこたぁん・・・












なんだかもの凄く久しぶりな
「ロリダメ人間日記」らしいダメ日記な気が(爆笑)


11









AHHHHHHHHHHHHHHHHH!!


















ん?なんで叫んでるのかって?
いや全く意味なんてないんですけど(爆






取り敢えず、行って来ましたよー?面接。
やっぱり純粋に人材を求めている会社は
面接内容も違いますNe♪

ちゃんと職場の見学もさせてもらったし、
勤務スケジュールやら、諸々詳細も
社長自らしっかりと説明して下さいました♪






本当に好条件すぎて
なんか怖いんですけど(笑)



はっきり言って、職場までの通勤距離から
職種、会社の場所、勤務時間、休日・・・そして給与!

これほど非のうちどころのない条件って
そうはないぞ?是非とも採用して欲しいけど
多分無理でしょう。流石に競争率高いし・・・。



これ以上の好条件って、絶対に有り得ないよなぁ・・・。






がんばったんだ。あとは採用される事を
ただ祈るしかない・・・。






チクショウ!(意味不明












ところで、コメットさんの後番組
ギャンですか!

また微妙な時間帯に(笑)



これからは、毎週地上波で
ミントたんハァハァできるんですね!!

ミントさんバンザイ(>ω<)






ところで気になったんですけど。

蘭花とフォルテさんのこすてゅーむ。
本来なら肌が露出していたであろう部分が
白い布になってたり(笑)



まぁこんなロリダメ日記見てる人は
多分そんな事ぁ気にもとめないでしょう
というオチにて終了!!






ミントさんヴァニラさんさえいれば
他はどーでもいいという人。



実はギャンファンの
大半を占めていると
思われる!!




な〜んて言ったら殺されますか?






あとウォルコッド中佐ハァハァ(笑)


10



こんにちはぴょ♪ぴよこたんだぴょ☆



こんげつは、はやくもにかいめの
とうじょうだぴょ♪

DRAちゃんはあしたのめんせつに
そなえて、いっぱいねむってるぴょ。



まだおひるだぴょ。めがくさるぴょー



ひるまいっぱいねむって、よるから
あけがたまでず〜っとねないせいかつが
みにしみついてるみたいだぴょ。






めんせつ、ねぼうしてもしらないぴょ。

「すっごくたいせつなめんせつだ」って
いってたから、ねぼうしたら
きっとおちこむぴょ。

みんな、DRAちゃんが
めんせつせいこうしますようにって
いのってあげてくださいぴょ。



あと、うっかりねぼうしないようにって。

DRAちゃんは、じゅうようなひに
かぎってへまをやらかす
ぷろふぇっしょなるなんだぴょ。






わたしはこれから
おへやのおそうじして、それから
せんたくものとりこんで、おかいものだぴょ。

またらいしゅうぴょ♪









最近、なんだかプロバイダが
ご機嫌ななめですっぴょ。
肝心な時間に回線が繋がらないぴょ・・・



なんでかぴょ??












今日はなんにもありましぇん。
ずっと眠ってました。ごめんなさい。






ってこれで終わるのもどうかと思うので、
先日の出来事追記☆

昨日なにげに寄ったハローマックで
装着変身G3−Xが半額売りされてました☆












『広告に掲載しておりました
くじ引き大会は、当店
完全閉店←諸事情の為
              
↑厚紙貼りつけて訂正
実施致しません。御了承下さい。』



そういう事ですか(TдT)
どこでも投げ売りされてないG3−Xが
半額だなんて、おかしいと思ったよ・・・。







ん?



買ったよ。なにか?



つーわけで、現在ウチには
(前回アルティメットフォームとセットで
525円で購入したG3を混ぜて作った)

インチキG3MILDが
かわいくサムズアップして置いてあります☆(笑)

実は、おとといの写真の中に
さりげな〜く映ってるんだけど(爆







こうなると、やっぱり
G4も作りたくなっちゃいますNe♪

もう少しで給料日なんで、もし余裕があったら
装着変身もう1個づつ買っちゃおうか(マテ






でも、その前にビートゴウラムかなぁ。












つーか面接まで3日って

間ぁ空きすぎだって(血涙

今日もおかげさんで半日寝てたっすよ・・・。



せめて一日おきとかさぁ。






今日は取り敢えず
行ってきましたよ、面接。






面接場所
わからなかったけどね!!




ぼいこっと ぱーと2!!












ごめんなさい。






取り敢えず開き直りまして(ぉ
帰って早々、間髪入れずに速攻で
違うところへ電話。



「申し訳ございません。既にいっぱいです。」









ダメだ。






いちばんあてにしてたところからも
あっさりと断られたし・・・

こりゃ新年明けましただけに、おめでたく
出端挫かれまくりですね!!












タスケテ〜






そんな簡単に挫けませんけどね!

電話であっさり断られた後、すぐに
ハローワークへ行ってみたッスよ。って
だんだんと生々しい話に(笑)






母親曰く「募集は山ほどあるだろうけど、給料安いよ?」

だそうですので、殆ど
期待はしてなかったんですけど。






あった。あったよ
ものすごく好条件な仕事が!

前の職場と一緒で三交替なんだけど、
れっきとした正社員の募集だし、なにより
距離的にも場所的にも前より恵まれており・・・
尚且つ収入も及第点!



職安は求人雑誌と違ってインチキでなく(マテ
人員を純粋に欲しているからこそ募集をかけてる
のである故に、信頼度は100%ッス☆






問題は、競争率の高さくらい。

たった2名の募集に、既に希望者が4人・・・。

しかも面接日が金曜って事は。
まだ他にも希望者が現れるかも
しれないという事だ・・・ううっ・・・






期待すると不採用時の凹み具合が
ライジングビートゴウラム金の力アタックくらい
増幅するので、ダメで元々な気持ちで☆






でも、採用されるといいなぁ・・・。

つーか採用してください♪
力の限りハァハァするので(意味不明

イヤ本当がんばらせていただきますので!
どうかひとつ☆宜しくお願いできないもんかね?
って誰に言っている自分(核爆






こうなれば、ドブさらいでも便所掃除でも
糞吸い取りでも死体洗いでもなんでもやるッス!

仕事くださぁぁぁい!!
























オチ?ないよ。

ただ、後述のふたつだけは
いくらなんでもイヤだなぁって事くらい(ぉ






今日もがんばって職探し・・・






いい加減仕事させてください(TдT)












そんな事言いながら、
面接取りつけた本人が
ボイコットしたりしてるんですけどね!!






だって・・・なんかインチキ臭いんですもの・・・。
最初から採用する気なんて
まるでないかのような・・・。

「面接会が明後日あるので
伊勢崎市民会館へ来い」だなんて・・・



なめんな。

なにが悲しくてそんな遠くまで
行かにゃならんのじゃ












職業安定所行こ。
求人ジャーナルは胡散臭いぞ!!






そんなこんなで。
数日前から欲して止まなかった
ギルスレイダーとトライチェイサー2000
半ば無理矢理手に入れてしまいました☆



取り敢えず速攻でバトルゴウラムと
融合合体!トライゴウラム☆

番組前半に登場したにも関わらず、
至上最凶のリーサルウェポンであった
というウワサで持ちきりの(笑)






そして、TV放送も残すところ
あと3回となった仮面ライダーアギト。



今更 三大ライダー、揃いぶみ!



一人弱っちいが気にするな!
あと、ギルスがエクシード化してないのは
全てバンダイのせいですので(ぉ

クラッシュギアなんか全部燃していいから
エクシードギルス
出せよバンダイ!!




一人だけ最終形態になれず・・・
シクシクシクシク(T‐T)



事のついでに全員ライダー!!
バイクを持たない仮面ライダーは
ライダーにあらず!

そしたら「仮面マン」とか?うわ

シリーズ中バイクを持ってないライダーは
確か真・仮面ライダーだけだと思った(笑)












ふと気付けば、こんな写真ばっかり
無意味に増えてきたなぁ・・・。

そのうち別コーナーで、
今までアップしてきた写真を全部見れるように
したいと思ってますので☆






実はずっと前から企画してるのですけども、
色々ありすぎて全く実行せず。

せめて仕事が落ちつけば・・・
ってそしたら時間なくなるか(爆






ゴメン。半日寝てたよ(ぉ






ギルスレイダーは面接を取りつけてから
ついでに買いに行くとしまふ☆











因みに、津上翔一(仮名)が乗ってるバイクは
HONDA製「VTRファイアストーム」といいます。

当然、アギトの愛機である
マシントルネイダーも、これが素体となってます。






今回のお題は、そのスペックと値段。



ぶっちゃけ自分、もし400cc以下だったら
いつか買っちゃおうかな〜。250ccだといいなぁ
な〜んて思っておりましたっ!












HONDA VTR Fire Storm






なんと400以下どころか

1000ccでした!!

スミマセンでした。
乗れるわけありませんでした!



因みに私が持ってるのは中型二輪免許です。

残念ながら、400ccまでしか乗れません。






今更限定解除なんて取る気ないし。






終了












つーか、仮に乗れたとしても
貴様に買えるのかって事と、どう考えても
似つかわしくないだろうという事に気付く・・・。






夢くらい見させてくりー






おまけ。



ガードチェイサーの素体

X4 Type LD






ギルスレイダーの素体
(多分、アナザーアギトのダークホッパーもこれだと思う)

XR250






それにしても、ずいぶんと高いバイク
使ってるんだなぁ・・・東映(生々しい









ギルスレイダー
手に入らない。(笑)













昨日書いたとおりになっちゃったよ(爆

マシントルネイダーとガードチェイサーは
実にあっさり手に入ったけど、
唯一のオフロードマシンである
ギルスレイダーが売ってない!!






いちばん安値である事と
なんか関係があると思う人。
手上げて☆(ぉ



仕方ないので、中途半端ながらも

今日の入手アイテムたち!



真ん中のアギト(マシントルネイダー搭乗)と
Intuosからはみ出てるものたち除く。




えー。特筆すべきは、装着変身シリーズ
クウガアルティメットフォーム(左)と
G3・・・右のバイク(ガードチェイサー)に
乗ってるヤツ。



ふたつあわせて

実買価格525円(水蒸気爆発






そんな投げ売りして良いんでしょうか?
本来なら、ふたつで5,960円(税別)する代物。



因みに、両方とも既に
ひとつずつ持ってます(笑)












ええっと。弁解の余地をば。



わざわざ既に持っている
アルティメットフォームを買ったのはですねぇ。

アルティメットライジングタイタンソード
もう一本欲しかった。




それだけの理由で!(血



今日から私を
「ダメ人間の鑑」
お呼びなさいY(爆


「前からじゃん」とか言うな(血












G3は・・・スペシャルのみ登場する
「G3MILD」でも自作するかぁ・・・ってな
軽い気持ちで買ってみました☆






作れないけどね(マテ

作るとしたら、G3−Xが
更にもういっこ必要だから。



G3−Xは、G3と違って
投げ売りされてないの・・・シクシク
投げ売りどころか品薄と来たもんだ(血涙












あとは左下の獣王ですか。






普通に買えば3,800円だけど(意外と安い?)
某ゲーセンでタダで貰って来ました☆(ぉぉ



100円で20クレジット分遊べる
スロットの景品。

一定クレジットに到達すると、メダルの変わりに
チケットが一枚払い出されるんですよ。



通常のAタイプ機種だと、350枚に到達しないと
ダメだったりするんだけど、アステカだけ
何故か200枚で一枚出てくるんだよね♪






いやいや。ご察しの通り、確かに
アステカはBタイプだ。間違いない。

通常のAタイプは、JAC IN=3回セット。
更にリプレイハズシを駆使すれば
400枚は堅い。(機種によるが)

JAC IN一回(15枚−1枚)×8ゲーム=112枚。

※注:稀に外す事があるので、微妙に
減少する場合も考えられる。
つっても一回のBIGに付、1〜2枚程度だけど。




対してBタイプは、JAC IN=2セット。
BIG一回分の出玉は、通常Aタイプに遥かに劣る。



だけど、アステカってCT引けば更にプラス200枚で、
一撃でほぼ500枚確定なんだよ?
要するに、たった一回のBIGにつき
チケット2枚手に入る事もあるわけだ。






なんでだろ・・・。
波が激しい機種だからなのでしょうか??






ともかく。

そのアステカで出しまくったチケットが山ほど・・・
そりゃあ山ほど溜まってたので、
モノがなくならないうちに頂戴してきたッス。



チケット8枚で交換。
6,800円くらいするのかと
思ってたもんだから、ちょっとショック(笑)












蛇足ですケドも、「でかいだけ」で御馴染みの(失礼
ジャンボグレードガンダム(原価16,000円)
チケット20枚で交換可能(笑)













つー事ですので、これから徹夜で
獣王攻略に没頭するとします。
(イラストは?などというツッコミは無用)












・・・?












今日のスロットの結果?



打ってないよ。



普通に昼寝してたら、どういう訳か
置いてけぼり食ったので(爆笑)

結局1万円だけはしっかりと頂戴して、
とっととマシントルネイダー購入に
走りました♪(サイアク












いや・・・エコトーフeを打ちたいという
衝動に駆られたのは認めます。

だけど、今日って土曜日じゃん?
どうにも勝てる気がしなかったのよね(根拠なし



最初から勝つつもりで打つのって
どうも好きじゃないのですよ。
純粋に打つ事を楽しみたいタイプですので☆

そんな理由で沖スロが好きだったりするのです♪






こんな迷いが生じてる状態で
無駄金置いて来て悔しがるくらいなら、
品切れ寸前のマシントルネイダーとガードチェイサーを
今のうちに買ったほうが良いでしょうと。












実に自分に正直でしたッ!!



明日はがんばってギルスレイダーを・・・♪












あ。

さっきのサイトに写真載ってましたけど、
ゴウラムもいずれ買うッス☆






未だにトライゴウラムを
売ってる店を私は知っている(笑)
相当な品薄状態だったらしいのに・・・。

原価だけどNe。3,980円。



ビートゴウラムは、今でもそこらじゅうで
投げ売り状態なので、慌てる必要もないかと。












そんな事言ってると、何故か
さっさとなくなるんだよなぁ(泣



でも、元値7,980円ってのは
いくらなんでも高いって(爆
既に終わっている番組のトイとしては(笑)









ハァハァ
























G3−XハァハァY






かっこいい!(弱いけど)

G3の形成色バリバリな装甲を
ずっと見てたせいか、なんだか
異常に輝いて見えるッス☆(弱いけど)






装着変身という呼称が
最もしっくりくるであろうG3−X・・・



バンザイ!!(弱いけど)












ごめんなさい氷川さん(爆
こんな事言ってるけど・・・
本当は好きなんですよー(説得力皆無



ようやく三体揃ったところで写真を・・・

と言いたいところなんですが。
折角なんで、全員分のバイクを
きっちり揃えてからにしようかと。









『でも・・・こういう時って、絶対いっこだけ
手に入らなかったりするんですよねー☆』

↑津上翔一(仮名)口調












本当に有り得るからイヤだよ・・・。



明日はどうやらバカ親子揃って
スロット打ちに行くらしいんで、
てきとーに勝てたらNe♪






ようやく回復してきましたYO☆
つってもまだフラフラしてますけどね・・・。



なんでしょうか?
別にセキ・タン・鼻水は出ないし・・・
単に頭痛とふらつきとバックファイアだけ・・・。

これって風邪なのかなぁ??






それよりも、なんだかずっと眠ってたせいか
身体があちこち痛いんですけど。

ふらつきは眠り過ぎのせいも
あるんだろうなぁ・・・。






・・・って、こんな病気程度で
寝こんでる場合じゃないんだYO!!
1分1秒も早く職探ししたいんだYO!!



5日の求人ジャーナルまで待てないよ・・・。
さっさと仕事に就かせて欲しいモンですなぁ・・・。

このままでは、本気で
借金地獄に陥ってしまう・・・






たった一年堪えればいいだけなのに!






チクショウ!!












ところで、装着変身2・仮面ライダーG3が
そこらじゅうで投げ売り価格980円なのは
なんか意味があるんでしょうかねぇ??

ギルスはあんまり安くならないなぁ・・・。
とか言いながら、今日トイザらスへふらふら〜っと
足を運んで買ってきちゃいましたけどNe♪



もしかしたら、装着変身シリーズの中で
いちばん良い出来かもしれない・・・。






本当はG3−Xを購入するつもりだったんだけど、
置いてあった3つは、どれもこれも
塗装が汚かったので見送ったのですなぁ☆

明日、安いところで塗装が綺麗なのを探そう・・・。






幸い、ハローマックのポイントカードが
いっぱいになってるので、たとえ
原価売りであろうと1000円引きになるのである☆



がんばって探してきまーす。












結局、装着変身はエクシードギルスも
アナザーアギトも出ず終いか・・・シクシク






あけましておめでとうだっぴょ☆
ぴよこたんだぴょ♪

2002ねんも、よろしくおねがいしますぴょ♪






きょうはDRAちゃん、
ぐあいがわるくてねこんでるぴょ。
きのうからずっとうなされてるぴょ・・・。

ねしょうがつだぴょ。
よんでじのごとくだぴょ。






って、ふつうにとうじょうしたけど、
かんがえてみたら、なんだか
すごくひさしぶりなきがするぴょ。

ひょっとして、DRAちゃん・・・
わたしのことわすれてたぴょ?






あんまりだぴょ・・・。

DRAちゃん、わたしのこと
だいすきだよはぁはぁっていうから、
ぜんぶあげちゃったのにぴょ・・・。






きょうはとくにおいしくできたから、
DRAちゃんにいちばんさいしょに
たべてもらおうとおもったぴょ。

でじこおねえちゃんたちにも
わけてあげてないのにぴょ・・・。



「にまめ、すごくおいしいね
ぴよこたん(はぁと)」
っていったのは、うそだったぴょ?









・・・ぐあいがわるいところを
せめたらかわいそうだから、
つづきはなおってからにしてあげるぴょ。



はやくげんきになるぴょ・・・。






あけまして
おめでとうございます!!







なんだか無事なんだか
無事でないんだか微妙だけど・・・

年越せました!(笑)←笑えない






本年も、貴方様の心にゆとりある限り
PSYCHEDELIC KODは健在です!



宜しければ、ごひいきに☆












おととしはぴよこたんハァハァ



去年もぴよこたんハァハァ






そして今年以降も



この右脇腹に
萌ぅえ力ある限り!







ぴよこたぁん!!



ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(´д`;;)












今年こそ・・・



今年こそ、あのやぁらかそう〜なふとももに
むっっちり挟んでハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
ハァハァハァハ
うッ!!
























死すべし


ぎゃふん