2002年 3月



31



こんにちはっぴょ♪ぴよこたんだぴょ☆

こんねんどのDRAちゃんにっきのしめは
わたしにおまかせだぴょ☆









・・・・・・ほんとは、



「きのうのよる、おさけのみすぎちゃって
きもちわるいから、ねてるね。

ぴよこたん。にっきおねがい(はぁと」



ってたのまれたんだぴょ。

あいかわらずDRAちゃん
だめにんげんだぴょ♪









しかも、ついおっけーしちゃったけど
きょうはかくことがなぁんにもないぴょ。



そういえば、さいきんDRAちゃんは
おえかきけいじばんにべたべたにはまってるぴょ。

ことしにはいってから、まいしゅうかならず
いちまいいじょうかいてるんだぴょ。
「ふでぶしょう」のDRAちゃんにしては
よくつづいてるとおもうぴょ。






しかも、かくたびについやすじかんが
どんどんふえていってるみたいぴょ。

きのうからかいてたえは、だいたい
16じかんくらいかけたらしいぴょ。



そのあいだ、ちょっとだけ
ねむったりしてたみたいだけどぴょ。

しかも、せっかくじかんかけて
おっきなおえびにかいても、いちにちで
あっというまにながれちゃうんだぴょ。






あほだぴょ。

そのじょうねつを、
じぶんのほーむぺーじのぎゃらりーに
むけたほうがいいとおもうぴょ。












・・・・・・






もうかくことなくなっちゃったぴょ。






ところで、「いかるが」ってなにぴょ??

DRAちゃんがしりたがってたから、
しってるひと、だれかおしえてあげてぴょ。







※斑鳩(いかるが・または「いかる」)

くちばしの大きい渡り鳥。
キーコキー、キキョキーと鳴く。
三光鳥。マメマワシ。〔スズメ科〕

〔雅名は「いかるが」。 「斑鳩」とも書く〕




こんなカンジで♪
ひとつ賢くなったかな?ぴよこたん☆(ぉ






しってるんじゃねーかっだぴょっ!
っていうか、なんでおきてきてるぴょ!?

わたくしにたのんだいみ、
あるんですのっ!?だぴょー






いみふめいだけど、
2002ねんどもよろしくだぴょ〜♪(ぉ


30






今日も斑鳩(略






ついでにbeat maniaUDX7th styleも
プレイだコノヤロウ☆
しかも、いきなり100円だっ♪

BURNING OUT! HEAT! ばんざいッ






取り敢えず、「STOIC」のムービーが
なんだかシュールで、後ろで眺めながら
ゲラゲラ笑っておりました(ぉ

あんなモン、デキッコナイス。






すぐ隣に置いてあるDDRMAX2
(せめてもう少し離して置けよ)は
いつものゴスロリおねえちゃん
(今回はホワイトろりろり。前歯ナシ)が
プレイしてたので、出来ませんでした。



激シングルCANDY☆楽々こなしてたな。

全然関係ないけど、CANDY☆に
ヴォーカルは要らないと思った(ぉ






私は滅茶苦茶近い距離で
香水の匂いを感じつつ、UDX眺めてたですわ(ぉ
だって大人になんて興味ないし(ぉぉ






それよか、実は気付かぬところで
意外な事態が起きてたのですよ。






なんと。全く同じ時刻に
海皇さんがいらしていたらしいのです(笑)
DDRやってたゴスロリさんをしっかり確認したそうで。

残念ながら、私は海皇さんらしき御方を
確認する事が叶いませんでしたが

こっちは目に余るほど濃いので

どうやら少なからず
脳に焼付いた模様(笑)






今度お会いできたら、お話したいなぁ。

かたなさんとも話したい・・・。












ん?



斑鳩ですか。

筐体の移動に伴い、何故か画面が
古くて汚いモノに変わっていた上、
2P側では特定の場所でのザコキャラすり抜け技が
無効だという事を知らずに敢行爆。

おかげで二面序盤で没でしたがなにか?(ぉ












海皇さん。次は是非お話しませうねッ☆
当方キチガイですがヨロシクっ(願い下げ


29



昨日に続き、今日も斑鳩だっコノヤロウ☆

ようやく一面でAランクゲッチュですよ師匠!(誰
ステージ終了時に210万ほど
叩き出せましたっと。まぁマグレですけど(核



加えて、二面ボス前に
安定してエクステンド入るようになりました♪
最高スコア、だいたい336万。

ド素人にしては
上出来なのではないかな?






でも、問題がひとつ。



せっかく自機2つストックしてっても

二面の中盤で全部潰しちゃうんですねっ



全っ然意味ないし!!

そんななら点数なんて意識しない方が
遥かに先まで進めるのでわ?



あと、今日初めて知ったのですが。
二面のボスのコアハッチって、
おんなじ属性のショットで撃ってやらないと
絶対に開かないんですねっ!(左:白 右:黒)

力の開放だけで抜けようと思って
ひたすら弾よけまくってたら
一度もハッチが開かぬまま時間切れ。バカ?



それを知ってからは
そこそこ戦えるようになりましたけど。

ただ、右のコアを弾避けしながら白属性で撃った際
うっかり左ハッチまで一緒に撃っちゃって
開いた左ハッチに押し潰されぼごーん
なんてドリフ大爆笑的すぎる真似までしてしまい。



あと、破壊後画面下へ落ちてゆくハッチを
わざわざ追いかけて爆死したりと
とにかくバカ。

あんなモンに当たり判定があるなんて
普通は思わんて(笑)






まぁ自力でfaith[信念]のアイキャッチを
拝めるようになったのはいいんだけど。



しっかし、あれはプレイを山ほど重ねない限り
ノーミスでの到達など到底無理でしょう。
グラディウスのパクリのトコ(爆

残機3つストックしていっても
中ボスが下からひょっこり出てくるあたりで
あっさりGAME OVERなのですなぁ♪

チクショウ!






あと、いい加減
一面くらいノーミスクリアせよ←自分


28









そんな一日。



やっと三面に突入できました♪

二面のボス、コアのハッチは確かに邪魔臭いけど
考えてみたら、力の解放に対しては
まるで無力なんですよね(笑)



加えて、コア以外のロックオン対象が
他に存在しない以上、ひたすら力の解放連発で
あっさりと撃破出来るのですねっ!!

全っ然気付かなかった(核爆






そんなこんなで。
はじめて三面に突入出来たんだぴょ♪



って言っても、開始と同時に

瞬殺だったけどね!!(血涙






あればかりは完全にパターンを覚えない限り
抜けられません。むしろアホかと(マテ






しかも今日、ラスボスまでノーミスで辿り着いてる
キチガイみたいな人がいたもので、
プレイがものすごく恥ずかしかったなりよ(TДT)






なんつーか鬼のようにむづかしいけど
どうにもこうにも面白いので、通常モードだけでも

絶対にクリアします。






断言してしまいました。
私、これでも一応縦シューターなんです。

ここ数年、音ゲーにうつつ抜かしすぎて
すっかり忘れてましたが(マテ






人生、目標を高く持たなくちゃいけないんだぴょ。



そうなの。そうに違いないんだよっ。






多分。

(ダンジキ御一行様的ノリ






つーか高さを通り越しまくって
無謀でしたか。






くりあしたいぴょ


27



シュガーたんが終わってしまった・・・しくしく



あまりの事に泣きそうになりましたけど、
その後の「ちょびっツ」の予告で
感動が台無しになった模様☆

私に限らず、どうやら同じ思いをなさった方が
結構いらっしゃるようで♪よきかなよきかなマテ






つーか最後の最後で
カノンたんの入浴シーンっ(;´Д`)ハァハァ












なにか?(逆ギレ!?












・・・チッ。ありきたりすぎたか(ぉ


26






昨日の昼は龍騎ジャンボカードダスを
探す旅に出てしまったため、
本屋に行けなかったんですよね。






風の便りで聞いたのですが

「SG MG化決定!!」

ですとぅ!?まぢで!?
スペリオルガンダムがとうとうMGに!

って事は完全変形だよ
な勿論バリエーションとしてEx−Sガンダムの発
売もコレなら確実だね(;´Д`)ハァハァFAZZ如き
が発売されたんだからコレはもう確定でし
ょっえっとFAZZが定価6,000円だか
ら8,000円くらい覚悟しとけばダイジョ
ウブかななーんてわくわくしながら今
日の昼休み、両HOBBYを立ち読みし
に行きましたさ。ええ行きましたとも。ハァハァゼェゼェ






・・・・・・






スペリオルガンダムMG化なんて情報、
どっこにも載ってませんが。

今月のGEXはドモン・カッシュの
最初の愛機のMG化についての資料集。



そんなモンは来年にでも回して
さっさとスペリオル特集組んだらどうなのよ
スペリオルうぅぅっ













・・・ってちょっとマテ。












ひょっとしてSGって

シャイニングガンダム
かっ!!(吐血




チクショウ躍らされたっ
騙されたやらせられた(ぉ



って全部私の早合点なんですけど、
普通シャイニングガンダムは
「SG」なんて略さんぜよ(血涙
さがみやさぁん(ぉ



ううっ。HGUCなんぞで
Ex−S出す余裕があんなら
さっさとスペリオルMG化プラン立てんか番台がっ
ゴッドガンダムが既に発売されてるんだから
シャイニングガンダムなんて噛ませ犬
要らんのじゃフォるぁぁ













寝る(ぉ


25



龍騎ジャンボカードダスげっちゅ!



昼休み潰してまで探しまったのに
結局見つからなくてギリギリ言ってたんだけど(笑)

仕事帰りにベイシアに寄ったら
あっさり再入荷してたモンで
速攻100円玉10枚突っ込んじゃった♪



即買い即フルコンプ(爆












で。



ライダー13人もいるのに音声50種とちょっとじゃ
ちっとばかし少ないんじゃないかえ?



なんて思ってたんですけど、納得。






ソードベント、ガードベントは龍騎とナイト共通。
ファイナルベントはゾルダを加えた三人全員共通。



手抜き?(マテ






まぁ共通カードは当たり触りのない
どっちつかずな効果音なんだけども(爆

シュートベントやらマグナバイザーやらの効果音は
ものすごく良い!(;´Д`)ハァハァ言ってまふ♪



既に劇中で使用済であるトリックベントに
ナスティベントもあって更に(;´Д`)ハァハァ♪






しかしコンファインベントって
実際出てくるんだろうか??
あとコピーベントとかリターンベントとか。












取り敢えず「気をつけろ!ちゅごごー」
には笑いましたっ(爆

あと「認識不能」は
ダメ出しブザーが鳴ります(爆笑)






ダークバイザーも音声付ならいいなぁ。
って値段からして無理っぽそうだけど。うう


24






真司と蓮の主役ライダー二人が
早々と同棲生活に入りました。

どきどきでしたね今日の龍騎(ぉ






腐女子大悦びっ






そんな萌ぅえ萌ぅえしちゅえいしょんに加えて
ウエイター姿の蓮に心ときめいてしまった私は
どうなんでしょう?

そして弁護士・北岡秀一たん30歳♪



秀一:「俺はな。人間の持つ『欲望』ってヤツを愛してるんだ。」



(;´Д`)ハァハァ






ライダーに選ばれた人間ってみんなカコイイなぁ♪
って言っても真司は成り行きだし
シザースはキチガイだけど(マテ



真司:「でも・・・欲を全部叶えるなんて、本当に出来るのかな。
    ・・・ホラ、欲は欲を生むって言うし。」


秀一:「出来るさ。永遠の命があればな。」


真司:「永遠の命??そんなバカな。」


秀一:「いや、たったひとつだけ方法がある。俺はその為に・・・」


真司:「その為に??」


秀一:「・・・それ以上は秘密だな。」


真司:「でも、なんか違う気がするんだけどな。
    自分の欲望の為だけに生きるなんて、なんか空しいっていうか・・・」


秀一:「お前に・・・なにがわかるんだ。」

真司:「え??」

秀一:「お前に一体俺のなにがわかるんだ!」


真司:「そりゃあ・・・なんにもわかんないけども。」


秀一:「もういい。帰れ。」

秀一:「所詮お前も、退屈で凡庸な人間の一人ってわけだ・・・」


真司:「・・・・・・」



真司:「・・・でも俺、嫌いじゃないですよ。北岡さんの事・・・」








(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ



私も北岡さん好きです♪
自分に正直に生きるって
とっても素敵な事だと思いますっ。



間違っていようとも(ぉ






いいなぁ。真司も蓮も秀一たんも
みんな好きだよ(;´Д`)ハァハァ






クウガからずっとそうなんだけども、
男の人の殆どは(;´Д`)ハァハァでつねっ
そこんとこの感想、ぜひお聞かせ下さい
って私の方が腐ってる気がしてきました

腐女子よばわり出来る立場ぢゃねぇ(自爆






金のザリガニの大森おじいちゃんは
あっさり殺されちゃってかわいそうでした(泣
違った意味で意外な結末(TДT)



今気付いたけど、ひょっとしてあのおじいさん
第1話に出て来た大家さんと同じ人か??












それにしても優衣ちゃんのおばさん役の人
すごく演技上手いなぁなんて思うんですが・・・
ああいう役柄って難しいと思うよ?






言わなきゃ気付かないだろうな(爆


23



耳コピに夢中になりすぎて
おえびに行けませんでしたっ






あと、近所のベイシア(笑)に
龍騎ジャンボカードダスがあったので
迷わず100円投入しました。






コインスルー。






売り切れでしたっ

チクショウ!






おえびと耳コピでくたばってなかったら
明日にでも探しに行こうと思いまふっ


22



仕事から帰って速攻でお絵描きBBS
しようと思ったものの、Zzz(ぉ

結局日付を跨いで12時間くらい
眠ったのではないかと。






寝すぎ


21



ドラグバイザーげっちゅ!!



いやはや。なりきりグッズと侮るなかれ。

バイザー開閉時の「かしゃっ」っていう
軽快な感触がすんばらしいのですなぁ♪



コレなら別に開閉時の効果音
必要なかったのでは?(笑)












あと、大人でも無理すれば
装備出来るサイズなのがイイカンジ?



まぁ平均的な大人の手のサイズですと
相当な無茶が必要ですけど(笑)






不暮虚空なら、ぴったりフィットっぽいかも。

DRAは身長の割に(163cm)
手が巨大なので、
小指を出してやらないと
常に手へのダメージが絶えません(ぉ



あと、ライドシューターも買っちゃった♪
なかなか出来は良いのですが、
腰の固定がかなーり甘いのと
シートアップギミックが恐ろしく強力なのが(笑)

タカトクバルキリーのランディングギアを
思い出したのは私だけでしょうか?
ぱっちんガムより強力なやつ(笑)






スロットル部分が軟質パーツであるおかげで
辛うじて拳で踏ん張れるんですけど、
もし今までみたいに硬質だったら

間違いなくかっ飛びマス(笑)



こんなじゃライダー達は
毎回乗り降りする度冷や冷やですYo






それにしても、コレでよく
ST(せいふてぃトイ)企画を
通ったモンですな(爆


20






給料日バンザイ!(ぉ






やっと給料入ったよ♪
長かった・・・ようで短かった・・・つーか
時の流れは悲しいほどに早いもので。






なんて事は、割とどうでもいいらしく(笑)

会社帰りに一生懸命
「斑鳩」(いかるが)プレイしちゃった♪
やっと一面で100万程度出るようになったけど・・・






点数稼ぎは

一度でもクリアしてからにしろ

ってカンジですね(爆



点数に固執してしまうのは
シューターの悲しき宿命。



つーか2面のボス無理。

コア(弱点)への打ち込み辛さが
理不尽な事この上なく、なんか微妙〜に
R−TYPEを思い出したりしてました(笑)

ノーミスで行ったのに、そこで全滅。最低。






せめて通常モードだけでもクリアしたいなぁ・・・。












全然関係ないんですけど、
現在、左目下まぶたが腫れてます。
普通に瞬きしただけで痛むの。しくしく

俗に言う「メッパ←放送禁止用語 ものもらい」
ってヤツなのでしょうなぁ。
花粉症で目を擦ったのが良くなかったらしく。



仕事終わってから鏡を見て確認したら、

ただでさえブサイクな顔が
そりゃぁもう目も当てられないくらい
ステキな状態になっちゃってて


鏡に映る自分とみつめあい






(///▽///)キャッ☆



ちょっとだけどきどきしちゃった(はぁと

やぱぁり私ってば
自分がだいちゅきなんだなぁって
再認識しt(略












ところで、仕事中に
ふと思ったんですけど。



出木杉くんて知ってます?
そう。ドラえもんのキャラクターの。

彼って原作だけでなく、アニメ版の口調も
とっても賢そうでステキですよね♪
ステキです。ステキなんですってば。
ここはなんでもいいから頷いとけ






ここでちょっと思い浮かべてみて下さい?









全く同じ声なのに

中島くんは何故
ヘタレて見えるのか(笑)




中島くんは出木杉くんに比べて
ちょっと上ずり気味の声だけど・・・
それでも殆ど同じ口調ですよね?(cv:白川澄子)

カツオからは、むしろ
大人びたフンイキさえ感じ取れるのに・・・
中島は何度見てもヘタレ(個人的見解ダカラ怒ンナイデネッ






不思議だなぁ。(笑)



カツオのようなずる賢さ、姑息さが
まるでないからか・・・??






コレに気付いてから、

出木杉くんまでもヘタレ

見えるようになっちまいましてん。






助けてください


















日記なのかコレは(爆


19






ドリフ大爆笑バンザイ!






いやぁ。まさか
こんな突然お目にかかれるなんて
思いもしなかったもんで、嬉しすぎです♪

しかも「もしも」スペシャルで♪(笑)
たまたまTOPに「もしものテーマ」を刺したのが
功を奏したか(んなわけあるかっ






取調べのコントで、加トけんが
長さんの顔をテープでぐるぐる巻きにして
一気に剥がすヤツ。死ぬほど笑いましたッ












ばか兄弟は放送しないのかッ


18






いい加減TOPにおいてる
パクリのMIDIをなんとかしないと、
某幕府の毒牙にかかるんじゃないか(爆






・・・という事で(不毛な根拠

現在、しわの少ないのーみそを一生懸命駆使して
MIDI作曲していたりするのですなぁ♪






つっても、UDXのお気に入りの曲を
そのまんま耳コピしてるだけなんですけど♪

元吹奏楽部であるが故に
譜面の読み書きは若干出来るのですが、
少しは役に立ってますかね♪(ぉ






限られたMIDIの音源で、
極力オリジナルに近付けるよう
がんばってはいるんですけども、難しいですなぁ♪



因みに、こちらのフリーソフト「サクラ」
使わせて頂いているのですが、
ハッキリ言って凄いです☆

今まで携帯着メロ用のちゃっちいソフトしか
使った事がないんで比較のしようもないんですけども、
かな〜り優れたソフトなのではないでしょうか?






なにせ今までのソフトは
8分以上の細かい3連符が
入れられなかったのですからッ(どんなだ

もちろん32分音符なんて
テンポが遅い曲でもない限り不可能。



要するに、超お気に入り曲であるABSOLUTEも
インチキなのしか作れなくて(笑)






とにかく。MIDI作曲に興味がある方は
是非一度お使いになられては如何でしょうか♪
初心者にも優しく出来てます♪












ただ、こっちで正常に再生されてても
お使いの機種によっては、全パート
ピアノ一色になっちゃったりなんていう
悲しすぎる事態も起こり得ます。



もし万が一そうなってしまったとしても、
「全然ちゃうやん」といったツッコミ等は
宜しければ極力勘弁して下さい(滝涙






恐ろしいまでに崩壊した文法がステキ(爆


17






今日の龍騎。






やられたぁ!!












・・・と思った人は、はたして
全国に何人くらいいるでしょう?



因みに私もその一人ですが(笑)
生まれて初めて「やられた」って思ったYo






次回予告とか、冒頭の意味深な
登場とかから想定すると、
どう考えてもゴロちゃんがゾルダだと思うよねッ。

殴りかかる前のポーズも思いっきり
変身しそうな構えだったし・・・だったし・・・






でも、単なる大袈裟な構えだったのね(笑)
まさか北岡秀一さん30歳(弁護士)の
方だったなんてっ

意外すぎました。






どうやら彼等は、暫くの間真司たちを
降りまわす存在となるようですなぁ♪

公式サイトの方にも、須藤刑事(シザース)と違って
ちゃんと「新たな登場人物」として
リストに加わってるところを見ると、
間違いなく当分は登場し続けるのでしょう♪












シュートベントがイイカンジでした
っつーかなんでゴロちゃんじゃ
なかったんだろ?ゾルダ・・・。

彼の方がゾルダに相応しい気が(笑)






・・・でも、もしかしたら
他のライダーであるという可能性も
充分に考えられるような気も(笑)












ぬあぁぁぁ!
展開が読めなすぎ!!
龍騎最高ッ(ぉ













因みに、今回ナイト(蓮)の出番は
ないに等しき(笑)






あと、今日のハムえもん。

ハムガッツはやめなさい(爆笑


16






今年最後の
土曜出勤でした(断言







休日出勤、まるっきり
やる気なしな方向で(爆



もう疲れちゃって疲れちゃって
チャット中も寝ROMッちゃう
くらいなんだからッ(責任転嫁












私の変わりにがんばれベニー(マテ


15






ごめんなさい。昨日の分は

読まなかった事に
して下さい。




今までに輪をかけて最低な日記ですねッ!
つーか日記じゃないし(それ言っちゃダメ









ぴよこたんには、ちゃんとあの後(笑)
クッキーと歯磨きセットをプレゼントしたので
勘違いしないように(爆

時々いたずらしたくなっちゃうお年頃n(略












ところで、いい加減お金がなさすぎて
日常的にひもじいんですが。






取り敢えず、朝ご飯いぱぁい食べて、
一日持たすようにしますわな。

お昼は、当然無一文なので食事はとらず
外出て本屋で時間潰し。



んで、午後の仕事は
なるべくエナジーを消費しないように
極力小さな動きでこなしていきます。

余計な体力なんて、微塵もないんです。
無駄な動きは即死に繋がります。






そう。まさしく

一人ワンダーホーゲル部(爆






陸で遭難してどうする私(血






そんでもって無事に定時(五時半)を迎えても、
ボスから「足元ふらついてるぞ」と
指摘されるくらいの勢いでしおれ人間。



無事に迎えられなかった場合は・・・






多分、国道254で玉突き事故渋滞が
発生してるのではないかと(笑












そういえば、8日の日記。



「ペドモン」っていうより
「ペドフィリモン」って呼んだ方が
究極体っぽい気がするんですけど』




っていうツッコミが入ったような
入らなかったような気がしたので言っときます。



どうでもいいよ(爆






一発ネタにマジレス付けるほど
切ない事はないtこういうありがたいツッコミは
もう
大歓迎ですのでッ!


















もはや後戻り出来ず。


14



こんにちはっぴょ♪ぴよこたんだぴょ。



きょうは「ほわいとでー」だぴょ。

DRAちゃん、ばれんたいんでーのおかえしに
なにかしろいのみものくれたぴょ。



しろくてぬるくてべとべとするぴょ。
これってなにぴょ??






なんだかくりのはなのにおいがするぴょ!
かわくといかのにおいがするpy(削除












こんなものいらないぴょ・・・。


13












AHHHHHHHHHHHHHHHHH!!
























昨日に続き、今日は

北ふなっち日記。DRAのものより数段面白いッス(笑)

シンクロ日記だクラァ!(ぉ












おいしゃさん(;´Д`)ハァハァ












おいしゃさぁん(;´Д`)ハァハァ












おーしゃたん(;´Д`)ハァハァ












聴診器のひやっとするカンジが
めっちゃちゅきちゅき(;´Д`)ハァハァ(はぁと



以上






これ以上のコメントは蛇足だ蛇足(笑)









そういえば、北ふなたんから
突っ込まれたんですけど。

ナイトは他のライダーよりも力が劣る分、
戦闘経験とスピードと武器でカバーしてるとか。






言われてみれば、各ライダーの
運動能力って知らないなぁ・・・

って事で、更に詳しいデータを
調べてみました。

パンチ力 キック力 最大攻撃力 最大速力 跳躍力
龍騎ブランク体 50AP 100AP 300AP 100mを8秒 ひととび10m
龍騎 200AP 400AP 6000AP 100mを5秒 ひととび35m
ナイト 200AP 300AP 5000AP 100m4.5秒 ひととび40m
シザース 250AP 300AP 4000AP 100mを5秒 ひととび35m
ゾルダ 300AP 300AP 7000AP 100mを7秒 ひととび15m






なるほど。



ナイトは間違いなく人非人的速度で
戦場を駆け抜けられるようです(ぉ

飛翔斬が強いのは、おそらく
跳躍力がずば抜けている為なのでしょうなぁ。



シザースなんてジャンプの低い事(笑)

しかも、ボルキャンサーに
跳ね上げてもらってあれかいな(笑)






なんかダークウイングのソフビが
出るとか出ないとか。

シザースもブランク体も出るそうだし、
楽しみでなりません♪






ええ。んもう大ハマリしてますよ?

なにか?(マテ


12






唐突ですが。






ウィンドウズの窓枠の色、
自由に変えられるって
御存知でしたでしょうか?



「なにを今更・・・」と
いう方のほうが多いと思われますが、
結構御存知ない方もいらっしゃるようなので。






因みに、私の窓枠は
どピンクなのですが(笑)



買った直後にこの色に変えてから、
もう三年近くいじっておりません(ぉ

おかげさまで、背景色を指定していないページは
問答無用で灰色になります。



無様 無残です。






「自分のPCで白く映ってるから」と
安心してる、そこの貴方。

背景を白く見せたいなら、ちゃんと設定で
「背景色:真っ白」を選択しようね♪












ん?



対向意識
燃やしているのですか?」




ですって?






そんな事はないんですけど(笑)

こんな機会なんて滅多にないし、
方向性から考えても、おそらく今後永劫ないであろう
シンクロ日記(11日分)にしちゃったの♪

(///▽///)キャッ☆






愛し、そして愛されたいお年頃なのです(笑)


11






ベニー復活!






おめでとーぱちぱち☆






なんでも、原因不明の頭痛に
襲われてたのだそうな。

あまりにもひどい痛みだったそうで、
病院に行ってらしたんだそうですよ。



頭痛ばかりか眼も痛むので、
これは流石にヤバイ・・・という事で。






いったいどれほどの痛みなのか
例えてもらったんですけども。

『眼球が飛び出るような痛み』












・・・いやぁ。そう言われましても

飛び出た事ないんで(爆






で、頭痛の原因なんですけど、
風邪ではなく蓄膿症だったそうですよん。
鼻に膿が溜まりすぎてて、頭痛を引き起こしてたと。

いつ頃から痛み出したのか
聞いたところ、「もう5年程前から・・・」



もっと早く医者行っとけ(爆






とにかく、
よっぽどひどかったのでしょうなぁ・・・と
いう事だけは、痛いほどわかります。

むしろ痛々しくて、聞いてるほうが
眼球飛び出そうですよいやいやまぢで












そうとも知らず、晒しネタとして
あんな日記を書いてしまった私・・・



流石です。

人間のクズでした本当ゴメンナサイ
そんな自分がだいちゅきです(死ね






「日記でネタにしちゃったよ」と
言ったところ(笑)

『ダメ出しは慣れてるんで
ダイジョウブ!』




ええ人や。あんたホンマええ人や(マテ






それ以前に慣れちゃいけない気はするけど(笑)
これからは敬意を表して、会社でも
ベニーと呼ばせていただk(終了


10



須藤:「確かに、ライダーとなって頂点を極めるのは興味深い。」

真司:「じゃあ、人を襲ってたのは・・・」


須藤:「行方不明事件が沢山あれば、加賀の事も紛れると思いましてね。
    それに、モンスターを強くしなければ・・・」

須藤:「生き残るためには、貴方達のようなライダーを倒さなければならない。
    その為には強くなる必要がある。・・・当然でしょう?」


真司:「それだけのために・・・」


須藤:「今回の事を知る人間も、全て始末してしまえばいいだけの事です。
    貴方も。あの女記者も・・・」


真司:「・・・俺はモンスターから人を守る為にライダーになったんだ。
    そのためだけに戦うつもりだったし、これからも・・・」


須藤:「・・・素晴らしい。」


真司:「けど、あんただけは許せないと思う。
    戦わなきゃいけないと思う・・・!」




 蓮:「お前には無理だ!」


真司:「蓮!でも俺は・・・」


 
蓮:「そいつが許せないから戦うんじゃない。
    仮面ライダーだから戦う・・・理由はそれだけでいい。」


須藤:「・・・貴方は話が早い。いいでしょう。
    ・・・一対一で!」







(;´Д`)ハァハァ












そして。









さらばシザース・・・(早ッ



須藤刑事役の木村剛さん(友情出演)も
今回でさいならですかッ



そう。何故彼が友情出演なのか・・・
わからなかったので、北ふなたんに聞いたところ

「監督か出演者の友達だからやろ?」

だそうで。






因みに

「友情出演だと、通常よりもギャラが安いらしい」

という事も教えてもらったデスよ(爆












そもそも木村剛さんって
何者なのか知りたいYo(爆






それにしても、シザースの最期ってば(TДT)

途中までっつーか最後まで
明らかに優勢だったのに、
デッキを破壊されて逆転敗北(泣



因みに、各ライダーの能力は以下。

パンチ力 キック力 最大攻撃力
龍騎ブランク体 50AP 100AP 300AP
龍騎 200AP 400AP 6000AP
ナイト 200AP 300AP 5000AP
シザース 250AP 300AP 4000AP
ゾルダ 300AP 300AP 7000AP



なんと。基本性能は、意外にも
ナイトが最も低いのでしたッ。
(ブランク体は既に存在しないので問題外)






力の劣るナイトにデッキを壊され、
ボルキャンサーとの契約を
無効にされてしまったシザース・・・

もはやボルキャンサーの目には
餌としてのシザースしか映っておらず・・・



シザース:「契約が・・・バカな・・・!
      私は・・・絶対生き延びて・・・
      ・・・あぁッ
Y←なんか嬉しそう

ぶじょるぐちょめきゃ












惨すぎる(泣

いかに本邦初の人殺しキチガイライダーとはいえ
ちょっとかわいそうになっちゃいました・・・






そして、契約者を失い
箍が外れたボルキャンサー。

シザースとの戦闘で弱ってしまっている
ナイトに襲いかかるが、それを庇うように
滅茶苦茶都合の良いタイミングで
フル装備の龍騎が!



ボルキャンサーの攻撃を
両肩の盾で凌ぎ、時間の問題で

いきなりファイナルベント



龍騎のライダーキック一撃で

あっさりと粉微塵(血涙

契約モンスターが死ぬところって
あんまり見たくないなぁ・・・。



ボルキャンサーの力を吸収しようとする
ドラグレッダーを必死に止めようと
叫び続ける龍騎の隙を縫って、
ちゃっかり力を奪い去るダークウイング(笑)

ナイト:「カードデッキは全部で13。倒すべきライダーは
あと11人・・・お前を入れてな!」







これにより、ナイトが最後どうなるか
ちょっと予想がついちゃったよ?

デッキ破壊されても、要するに
契約モンスターを先に倒してしまえば
なんら問題ないわけだ。



龍騎がダークウイング倒して
連は延命・・・なんて事になるかもねッ(ぉ












来週こそは、ゾルダのエンドオブワールドを
拝む事が出来るか?



戦わなければ生き残れない!(ぉ









R&Mシリーズバンザイ!












はむさんのありがたすぎる情報のおかげで、
予定よりも一日早く手に入れられた
わけですけども!

これでギャンも普通に見れるッスよ♪






それにしても

カッコえええええ!!



(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ






ただ、今回のシリーズ・・・
装着変身でなく、単なるフィギュアになってるためか
全パーツがプラスチック&ソフビなのですなぁ。

持った瞬間「滅茶苦茶軽いなぁ」なんて思ったり(笑)












まぁそれは置いときまして。



当初の予定通り、起きてすぐに
トイザらスへ直行したんですけども、

「既に昨日のうちに入荷してたらどうしよう。
残ってないかも・・・」



という予想に反して
山のように置いてたので(笑)
じっくりと吟味してからゲッチュですよ♪

しかも、いきなり安いし。
本来ふたつ合わせて5,500円(税別)に
なるところを、僅か4,498円(税抜)で入手♪






(;´Д`)ハァハァ






とくにナイト
滅茶苦茶(;´Д`)ハァハァでつよ!



ダークウイングの他にも、
ソフトビニール製のマント(重いッス)が
付属してるのですが。

これを装備した状態での立ちんぼ(笑)が
ダークウイング要らないよってくらい(ヒドイ)
カッコイイのYo!

怒っちゃやーよ(ぉ
ほら、現にマント装備状態だと
ダークウイング余るしさ(笑)




そんなわけで(ん??)
誰もが一度はやるであろう
龍騎フル装備モード(笑)






でも、居てくれないと
ウイングランサーがなくなっちゃうので
困りますけど(ぉ












そう。ウイングランサーって、
ダークウイングの尻尾なんですね。

知らなかった・・・って、もしかしたら
R&Mだけの設定かもしれませんが・・・。
劇中では描写されてないしね。
(多分。私が見てないだけかも






あ。・・・そういえば、劇中でも
ダークウイングが落としていったような・・・

いかなかったような。






龍騎も、それなりに良いYo♪(マテ

いや。カッコイイのは間違いないんですけども、
ドラグクロー、ドラグセイバー、
ドラグシールドと全部取り外すと

見るも無惨な過剰パーツ

出来あがりになってしまうのが
なんとも痛いかと。



あと、両方に言える事なんですけど
顔の塗装がすんごくいい加減だったりします。

前述の「じっくりと吟味した」ってのは
要するに、塗装のキレイなヤツを
一生懸命探してたと。



親子連れと店員さんの
冷たい目線を尻目に(最低バカ






結局、龍騎の方は全部汚かったんですけども、
そんな中でも「まぁこれならOKかな」という
レベルのものをどうにか見つけて
購入したんですね♪






中国の娘さん・・・お願いだから、せめて
もう少し良い仕事しましょうよ(マテ

デザイン的に鬼のように細かいから、
まぁ仕方ないんだけども。



あと、ナイトのほうは金型の都合上、
ヘンなとこにランナーが付いているらしく、
デザイン的に一番重要である

バイザーの部分

ボロボロだったりします。ヒドイ






因みに、顔に気を取られすぎて
右肩の塗装の汚さに全っ然気付いて
いなかった罠。最低(私が






ま、塗装の汚さに関しては
今に始まった事じゃないし、仕方ないとして。

(他にもダークバイザーのホルダがすぐに取れちゃうだとか
マントが重くてちゃんと自立させにくいだとか
ウイングランサーを外した状態で
ダークウイングを広げちゃうと絶対に立てないだとか
ドラグレッダーの間接はふにゃふにゃだし
龍騎の肩にドラグシールド装備させてもポロポロ取れるし
ドラグレッダー本体にドラグシールドを
くっつけづらいってのはどういう事よとか
まぁ少々の問題点はあるものの)


全体的な造型は抜群に良いです♪
冗談抜きで(;´Д`)ハァハァしちゃうYo(ぉ






6月に発売されるという
龍騎ブランク体が、とてつもなく楽しみです♪
しかも、たったの1,500円だなんて!だなんて!



つーか根本的な問題として

R&Mじゃないじゃん(水蒸気爆発



ブランク体の装備してるバイザーは
「ライドバイザー」というらしいですよん。
ソードベントで出した剣は「ライドセイバー」。

うーん。カッコイイ♪






名前負けしてるけど(笑)
なにせ、あっさりと

「おおぉぉ折れたぁぁぁっ!?」

だもんね(爆笑)












「ライド」・・・?



そういえば、シューターも
「ライド」ってついてるけど・・・

もしかして専用バイクにパワーアップしたり
するのかな??



ドラグシューターとか
ダークシューターとかマグナシューターとか。












・・・・・・






シザースのは
「ボルシューター」ですか(血涙



今週倒されるらしいけどね(水爆












なんにせよ、今後の展開が
とっても楽しみな今日この頃♪

生きてるっていいなぁ♪(笑)






デジモンは進化してナンボの生物です。



アグモンはグレイモン・メタルグレイモン
そして究極体ウォーグレイモンに。

ブイモンはエクスブイモンに。
更にスティングモンとジョグレスして
パイルドラモンに。



そしてギルモンはグラウモン、
メガログラウモン、更にタカトと融合して
究極体デュークモンに。






因みに私は、究極体「ペドモン」です(゚д゚)マジレス



普通はキョニュウモン若しくはヒンニュウモンから
ロリモン→ナイチチモンそしてペドモンと
進化していく筈なのですが。

極稀に、最初から
究極体であるペドモンとして
生まれてくる人間もいるのです。






コイツ(爆






出会った当初はキョヒンニュウモンだった
「心はピュアな方向で」ある北ふなたんが
ちょっと汚れてロリモンに進化してしまったのは

コイツ

マトリクスエヴォリューションしたせいだ
という噂で持ちきりなようですが・・・






違うよ。本人にそういった色がない限り
絶対に影響される事なんてないんだから。



そう。

黒にどんな色を混ぜても、絶対に純白には
なり得ないのと同じように(゚д゚)マジレス






そもそも、生まれつき究極体である私には、
最初から融合している子が
いるんですよ(゚д゚)マジレス






えっと。ここに書いてある、下段列の女の子の
いずれか。誰でもいいよー(゚д゚)マジレス
複数でも全然OKだしね♪












そういえば、ウチの近所に
イトマンスイミングスクールがあるんですけど、
小学一〜二年生と思しき、かわいい女の子が
バッグ持って一人でそこに向かってたのねん。



脱げ



さぁ脱げ今脱げすぐ脱げお湯に浸か
るんだからお着替えしなくち
ゃダメなんだYo(;´Д`)ハァハァ

むしろお湯なんだから水着なんて着てたらダメで
す一糸纏わぬ天然つるつるぷにぷにすきん
標準装備状態でざぱぁんと(;´Д`)ハァハァすいすいす
いすいすいみんg(削除



車に乗ってさえいなければ
絶対にかっさらってたのになぁ。






銭湯行きたくなってきたなぁ・・・












捻り?ないよ。

わかりやすすぎな人として
日々を過ごしてますので、
本心を隠すのは(まぢで)苦手です。
























・・・・・・






>黒にどんな色を混ぜても、絶対に純白には
>なり得ないのと同じように(゚д゚)マジレス












確かに黒は白になる事は
永劫ないかもしれませんけど、
白は容易くヨゴレに成り得るんですねッ!



要するに、北ふなたんが進化したのは結局

コイツ

が原因って事でドロップアウト♪ウォォォォォ












いけねぇ。

純白に他の色は
絶対に混ぜちゃいけねぇんだよ。
















なんだ昨日の日記(笑)

なにがあったんでしょうか、自分の中で(笑)
取り敢えず、パクリまくり人生なのは置いといて。






元ネタわかる人
手を上げてください(爆






多分、北ふなたんと虚空さんくらいしか
知らないだろうな(笑)












そんなこんなで。(ん?

昨日、一昨日と引き続いて
相方の「ベニー」こと紅狼さん
お休みなわけですけども!



どうやら明日も休むという噂ですぞ。
明日もボスは有給とってるっつーのに。

いい加減スパッタリング一人プレイは
ウンザリなんですが!(いやウソだけど小姑が五月蝿いし
風邪なのは仕方ないとして、休むなよぉ(ぉ






ウチらの会社、一日休んだだけで
月給2万ぶっ飛び確定なんですけども。

ベニーの請負会社は聞いた話、2万どころか
一気に6万飛ぶらしいですよ?



そんなんで
生きていけるのでしょうか。







大きなお世話とはいえ、不安でなりません(笑)←なんだ(笑)って












来週一日でも休んだら

会社でもベニーと呼びます。
ええ呼びますとも。













「既に呼んでるじゃん」
とか言うなッ
(マヂデスカ






仕事ごとごと見ているうちに、

働く人になりたくて・・・。



なりたいなぁ。なれるかなぁ?

なりたいけれど、足りないな・・・。

歳も力も足りないな・・・

でも今なりたいっ!






まわれよ地球。働く人に・・・



なりたくないと
心底思った3月6日。









ボスが有給取ってるっていうのに

休むなよ相方ッ!






そんな1日。












ええ。途中までスパッタ一人ぽっちで
ぷれいんぐですよ。小姑はやかましいし
工場内工事で埃はすごいし・・・






花粉症の症状が
爆発的に大活躍中ですッ!!



ボスケテー






不暮虚空の誕生日らしい。












別にな〜んにもない1日でした。












ところで。

コンビーフの缶は、どうしてあんな形を
しているのか。知ってるかい?






教えてください(爆



CS版での尺くんの発言を
まんま使い回しましたNe♪(笑)

今回はフォルテさんの台詞になってるけども、
結局理由は全くわからず。
もどかしいったらありゃしないッ(ぉ






そういえば。

先々週あたりに、仮面ライダー龍騎の
メルマガ購読登録したんだよね♪












来ない。






2週間たっても来ない・・・??
いくらなんでもこりゃおかしいって事で、
改めて登録事項を見たら、購読メールのチェックが

全部外してあったのですなぁ♪

そりゃ来るわけないって(爆



龍騎のメール以外は要らないから、
他の屁の突っ張りと思われるチェックは
全部外しておいたのよね。

でも、龍騎のメルマガのタイトルが
「龍の休日」だって事を知らずに、
他と同様に余裕でチェック外してたのよん♪






ダメじゃん






タイトルが紛らわしいのよ・・・。

素直に「仮面ライダー龍騎メール」
とかいうタイトル(笑)にしてくれれば、
絶対に間違わなかったのに。って当たり前



おかげさまで、第4回のメルマガ
読み損ねちゃったYo












んで、シザースは・・・どうなんだろう??
次回予告の台詞を聞く限り、大方の予想通り
ナイトによって倒されるっぽいですね。

あと、隠蔽している割に、登場した瞬間から
正体バレバレなのはどうかと(笑)






そして来週、早くもゾルダが登場♪

シザースをはじめとする、噛ませ犬ライダー
10人とは違い(そんな事言っていいのか)
メインキャラになるという噂ですYo♪



ガンダムヘビーアームズカスタム張りの
全弾発射(7000AP)をかましてくれるであろう
恐怖のモンスターマグナギガ!






カッコイイです(笑)






CG処理のモンスターは、どうやら
ドラグレッダーとダークウイングの
2体だけだけらしいですね。

ボルキャンサーもマグナギガも
形は人間そのものだし(笑)
背中を見れば、ほら。チャック丸出し






R&Mシリーズ・・・早く出たまえよ。
おそらく来週の日曜に発売になるのでしょうが。

日曜日は忙しくて困っちゃうョ(゚д゚)マジレス






今日も今日とて6th style♪



YESTERDAY フルコン達成!
ランク
AAAなり☆












・・・・・・



「あんなの簡単ジャン」
とか言うなッ(水爆

いや。確かに☆6としては
簡単すぎるとは思うけど、
フルコン目指すとなると、割と難しいんだYo!



Y31も途中まで良いカンジで
繋いでたんですが(600くらい)
お約束で、くだらんとこでミスっておじゃん。

それが引き金になって
ミス連発・・・結局AAAは取れず。






はいその通りっ!私はダメプレイヤーです。



ぼくちん、DJになんてなれないよ(泣












そういえば、そこのゲーセン(the 3RD PLANET)で
斑鳩(いかるが)っていうシューティングを
プレイしたんですケド、面白いですね♪

最近のシューティングは
システムが独特すぎて難しい・・・。
蒼穹愚連隊を1コインクリアしてた頃が懐かしいYo






・・・じゃなくって。何故かそこのゲーセンに
生ゴスロリおねーちゃんがいまして。
黒いの生で見たの初めてだよ♪

いちばん最初にネット上で見た
くちびる青いおねーさん
と違って、
もっとおとなしくって、ろりぃなカンジで
結構かわいかったんですよー。(;´Д`)ハァハァ



しかも、前に同じとこで一度
見た事あるおねーちゃんだったり。

彼氏がブサイクおお。結構ゴスロリも
良いもんだNeとか思いながら観賞してたんですけども、
ふと見せたおねーちゃんの笑顔を見て仰天。

前歯がない(爆






ひょっとしてゴスロリは、前歯を抜かないと
着ちゃいけないのか?そうなのか!?
なんて思いつつ、あまりの突然の出来事に
笑いをこらえるのが大変でしたッ













じゃがりこ好きですか?(ぉ

私は寝ても覚めてもじゃがりこですよ〜♪
↑まぢでじゃがりこが主食な人



そんなわけで、肉じゃが味を探してます

(イヤ探しても無駄だけども)






もとい。

帰りにコンビニ寄ったら、
じゃがバター味・ジャーマンポテト味
なんていうのが売ってまして。即買い(笑)



個人的にジャーマンポテト味は
ピリッとしてておいしいと思いましたねん♪
なんか類を見ないくらい味濃いけど(笑)






んで。問題はもうひとつの方・・・
「じゃがバター味」なんですけども。



甘ッ!!(爆



ブラックコーヒー飲みながらだったせいか、
妙〜に甘いような気がしましてん。



あと、多分私は

食べる順番を
間違えましたッ!


味の濃いジャーマンポテト味を先に食べたのは
明かに失敗かと。






そんなわけで、これからは
ジャーマンポテト味ひと筋で
いこうと思います(ぉぉ






あと、これら二種は
今までのじゃがりこシリーズ三種よりも
若干お値段が高めです。

たかだか十数円とはいえ、
今の私にとっては死活問題でありますッ(笑)












オチ?ないよ(3rd






もう3月ですかッ!

こないだまで仕事下さいヒィヒィ(;´Д`)ハァハァ
言ってたのが嘘のようですね。



時間の経過のなんと早い事か・・・。






因みに今日で今週のお仕事は
おしまいです♪



相方である紅狼さん
明日も出勤のようだが・・・

私は休日出勤なんてクソ食らえ派なので

いやぁ。勘弁してくださいY

と、直球なコメントを残ししつつ
逃げてきましたッ!






休み取ってなにやってるかって言ったら
幼女ぷにぷに(;´Д`)ハァハァなんだけどNe♪

ぴよこたんはぺったんこだなぁ♪
かわいいなぁ8歳だなぁ(;´Д`)ハァハァ






「ぴよこたんは俺のだよ」なんて言ってる
そこのようすけたん。
無駄な抵抗だから。さっさと諦めたまえ。

もう私たちはケコーン済なのだよっ(゚д゚)マジレス












ん?8歳なんだから無理だって?



人が想像できる事は
実際に確実に
有り得る事なのであるッ!
(大ぱくり

もう私はとうの昔に、ぴよこたんといっしょに
あんな事やこんな事・・・






すまたっすまたっ せんたくっせんたくっ



はーいぴよこたぁん☆
弱酸性ビオレできれいきれいしましょうねっ♪
ああん。ダメだよっちゃんと
お湯足して泡立てないと・・・

ほらほらっ。ここなんかとくに
汚れちゃったりなんかしてるから
念入りにきれいにしよーね♪しゅしゅっと☆





o

 .
  (*´Д`)ボー・・・



死すべし


ぎゃふん