2002年 4月



30






今、おえびでいちごたんを描いてます。






これからたっぷりご奉仕してもらうにゃんYので

邪魔しないで下さい(ぉ


29



アスさんとこで知って以来、
ずっと心を縛り続けてた

デジキャラットマスコットキーホルダー2



さすが宝島・・・
滅茶苦茶あっさり置いてたYo♪(ぉ






まぁガシャポンの宿命として、
いちばん欲しいものが一発で手に入る確率は

極めて低いわけで。



取り敢えず1,000円くらいは突っ込む覚悟で、
店に入って即効両替しましたさ。(イヤな客






1発目で事故 でじこ。

・・・まぁいいさ。
最初だからね。そんなあっさり手に入るとは
はなっから思っちゃいないさ(笑)



2発目 まじんがっぱ。

いきなりかい(笑)



3発目 ぷちたん

(;´Д`)ハァハァ



4発目 で事故



5発目 まじんがっぱ






笑うしかないね!
あははーっ
(泣






持ち金が尽きました(ぉ



幸い、すぐそばに東和銀行のCDがあったので
即効2,000円(泣)おろして再度挑戦(爆






6発目 ぴよこたん












(;´Д`)ハァハァ






7発目 でじこ(ぉ

8発目 ぴよこたん(;´Д`)ハァハァ

9発目 ぷちたん

10発目 謎げま(ぉ



って止まれ自分(爆












そんな一日でしたが、なにか?(ぉ






そういえば、ウチの日記が
やたら重い理由、今日ようやく判明しましたよ。

御存知のとおり、私DRAは
これみよがしにタグを使いまくって
好き勝手叫んでますNe(笑)



それがいかんのだ(ぉ






例。



AHHHHHHHHH!!

↑普通にこれをビルダーで打つと、
HTMLソースは

<FONT size="+4" color="#ff0000"><B><I><FONT size="+4" color="#ff0000">AHHHHHHHHH!!</FONT></I></B></FONT>

↑何故かこうなります。










因みに、いつも必ず打ち込む
いちばん上の日付のタグ・・・
気にしてなかったんですが、改めて確認したところ

<FONT size="-1"><B><I><FONT size="+3" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#a4a4ff">3</FONT><FONT size="+2" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#8080ff">月</FONT><FONT size="+3" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#0000ff"><FONT size="-1"><FONT size="+3" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#4242ff"><FONT size="-1"><FONT size="+3" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#5353ff"><FONT size="-1"><FONT size="+3" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#b7726f"><FONT size="-1"><FONT size="+3" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#009191"><FONT size="-1"><FONT size="+3" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#7686de"><FONT size="-1"><FONT size="+3" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#cc00cc"><FONT size="-1"><FONT size="+3" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#ff97ff"><FONT size="-1"><FONT size="+3" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#999999"><FONT size="-1"><FONT size="+3" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#a4a4ff">31</FONT><FONT size="+2" face="HG丸ゴシックM-PRO" color="#8080ff">日</FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></FONT></I></B></FONT><BR>


↑こんなの。



そりゃ重いわな(吐血



まさかタグの文字数を通常の倍以上
打ち込んでいたとは。気付かなかった・・・。






これからは、毎日HTMLソースも
確認しないとダメですね☆

おかげさまで今日は、今月分の日記のソースを
手打ちで直して終わっちゃいました♪



休み利用して、過去ログの文字数も削るか・・・。






もっと早く気付け自分(TДT)


28



やっぱり龍騎、面白いですねぇ♪

今回、更に新たなライダー
アグル ライアが登場いたしました♪
スティングレイがモチーフのようですにょん♪



ファイナルベントは轢き逃げ(笑)






因みに今回、無敵と思われていたゾルダの
意外な欠点が浮き彫りに!



遠距離から圧倒的火力で
ガンガン攻めてる間はいいけど、実は

打たれ弱い(笑)



いざ攻撃されてしまうと、防ぐ術がない。

攻撃に転じる隙を相手に与えないからこそ
ゾルダは無敵なのである(笑)



重装備だけに動きは鈍いし、
接近戦用武器はギガホーンただひとつ。
どう考えても接近戦向きではないね。

折角持っているギガテクター、ギガアーマーの
ふたつの防御手段も、たいして役に立たず。



ギガテクターは付け焼刃程度の武装だし、
ギガアーマーはギガランチャーを構えている間

単なる脚立と化してしまう



お手上げである(笑)



加えて、本来なら大したダメージに
ならないはずの昇竜突破を受けた程度で大爆発・・・

実は、その恐るべき火力が災いして

誘爆したのではという噂(爆












ゾルダは
飛び道具に弱いぞ!







意外な欠点を曝け出してしまったゾルダ。
この先、戦えるのか!?



つーか、本当にこれで死んだんだとしたら
面白すぎですよ(爆


27



こんにちはぴょ♪ぴよこたんだぴょ。

DRAちゃん、おやすみにはいってから
ずっとねてばかりだぴょ。だめだめぴょ。


「とっぷのぴよこたんのいらすとをあたらしくする」
っていってたけど、こんなちょうしだと、
いつもどおりかえられすじまいになりそうぴょ。

だれだれにんげんぴょ・・・。
つかれをとるなら、ごろごろするよりも
おふろにはいったほうがいいんだぴょ。

はやくおきて、いっしょいおふろはいるぴょ。






Σ(゚д゚;)



(;´Д`)ハァハァ


26






睡眠16時間。




25



今日から休みだにょん♪

って事で、DDRMAX2をいっぱい
プレイしてきました♪当然激ダブおんりい。






▼結論。▼

MAXIMUM OVERDRIVEが好き♪

THE WHITHLE SONGが好き♪

D2Rは絶対足7じゃないね♪

STAYは無茶っぽいね♪

TSUGARUはムービーが卑怯だね♪






いじょ!(ぉ






鬼モード「NAOKIスタンダード」の6曲目が
激D2Rなんだけども、即死でしたねぇ♪
あんなん、完全に覚えない限り無理。



達成率71%だったけども、甘いなぁ・・・。
ヘンなところでの微妙なミスが
多いんですよね(TдT)

普通なら絶対にミスらないようなとこで
無駄にバッテリー消費・・・
最初のプレイでは3曲目で沈んだし・・・。






あと、MAXに変わってから
今日になって初めて気付いた事。



ワタクシDRAは

フリーズアロー
苦手です。


特に同時踏み。



過去の日記で私、
同時踏みフリーズアローの反応の悪さを
筐体のせいにしてたですけど、違いました。

どうやら同時踏み(左右)の際、無意識に
左足に重心を集中させているらしいんですね。
決まって右の方でフリーズ切るし。



DDR仲間はちゃんと繋いでるのに、
私は決まって同じ状況でフリーズを切る・・・。












いや。もしかしたら
軽いデブなのかも(マテ


24






結局造鏡






よって、明日から5月5日まで、
お休みですにょん♪



▼DDR(激ダブおんりい)▼



TWILIGHT ZONE

GOOD 1
BOO! 1
MISS 0

でしたが。



「繋げそうじゃん」とか
自分でも思ったりなのですが、甘い。

これ以上の好成績は、おそらく
今後二度と出ないでせう。






MAXのインカム率が悪い理由は
その理不尽な難しさにあるとかないとか
旧曲がひとつ残らず消えたせいだとかどうとか
斑鳩もシューターには邪道とか言われて
受け入れられてなかったりとか
最近のゲームは狙いどころが難しくて大変なのだなぁと
他人事ながら思ったりな日々なのでした☆







死すべし(ぉ


23






今日も造鏡






そんな1日。

いい加減ハッキリさせてくれないと、
25日が休みなのかどうなのか
解らないじゃありませんくわ。



あはは。現金で悪かったな
むしろ休みが増えると、リアルに給料
差っ引かれるんでホントは出勤したいんだよチクショウ


22






あー・・・。






今日から新たな部署で
心機一転、新鮮な気持ちで働くですよー。
















働く筈だったですよー。






なのに。

今日も造鏡ですが。



えっと。

先週の騒ぎは
一体なんだったんでしょ??







もう会えないかと思って、慌てて
ベニーのところにマジ書込しちゃった私ってば
もしかしてものすごくドン臭いですか?

※:「会社でベニーと呼ばないで」ってダメ出しされてるので、
見ないでくだちい(笑)つーか会社内でも「ベニー」「どらたん」って
平気で呼び合ってる私達って(笑)







例えるならば。

まさしくTo Heartのマルチシナリオ。






データ収拾目的で、たった2週間だけ
主人公の学校にてテスト運用されてたマルチとの別れ。



PC版なら、大学生になるまで再会はお預け。
なんとも切ない恋物語(笑)

ところが。

某電撃大王で連載されていた、
某高○右京のマンガでは、別れた次の日にすぐ

「お嬢様のお許しが出たので、戻ってきちゃいました(はぁと」

とか言って、本編の感動シナリオを
台無しにしてくれます。






そう。まさしく台無しの方と

全く同じレベルです。






ゴメンナサイ(弱






「月曜日、いつも通り出勤してくれれば案内する」とか
先週の金曜日に言ってたのに・・・

来やしねぇし

どうやら人事異動についての話が
肝心の異動先に全く伝わっていない模様。



どうりで・・・こんな有様だもの。
何回小一時間問い詰めに行っても
濁されるわけだ。












えーっと。シャレじゃなく

冗談抜きで死刑宣告なのかも
しれません。







▼本日のUDX▼

SPICA

AAAランクげっちゅ!












・・・・・・












ええ。LIGHT7で
ですが、なにか?(ぉ






あんなモン、普通の7鍵じゃ
クリアすら出来ませんがな。

取り敢えず今日も、いつも通〜り
段位六段に挑戦してあっさり撃沈の日。






今作AAA取れる曲は、現時点では
i feel...(ANOTHERも)と
The Beauty of Silenceくらいですなぁ。

他は良くてもAAです。ううっ・・・。






Love Me Do・・・デタラメ的に叩いてる割に
AA取れちゃったりで妙な感じ♪(笑)

foreplay・・・マグレだけど
A取れたりとふしぎ発見!(ぉ

traces・・・クリアできない時もAランクだしさぁ(笑)
Frozen Rayじゃあるまいし。(アレはAAだが



あ。一応クリア出来ました♪
やっぱり難しいですけどねん。






Burning Heat!



・・・この曲、★5ですよねー。



Aすら取れません。

アホかと。馬鹿かと。(ぉ
でも、たった一回だけAA取ったような。

取らなかったような。






Tomorrow Perfume・・・稀にしかA取れませんけど、
400以上は繋げますよん♪

でも、繋いだ時の方が点が低かったり、
ランクBだったりと意味不明(笑)






他の☆7、★7は論外(爆






いい加減、六段くらいクリアせよ←自分


21






最近、おえび絵に取りかかるまでに
妙〜に時間がかかるのです。

結局、今日も仕上がったの22時だし(爆
しかもサイアクな出来で♪



まぁ今回は描いてる途中で止めて
お出かけしたからなんですけどね♪






折角の休みを無駄にすまいと、いつも行ってる
高崎駅のそばのゲーセンへ。

そこで、同じ群馬県民であるところの
海皇さんにお会いしましてん。






「年齢詐称してるのではないか」と思うくらい
イロンナ事を御存知な方でした♪(笑)

・・・アイアンリーガーなんて
絶対に知らないでしょ・・・今の高校生(爆






ゲーセンはやかましくて話にならないので、
ちょっと遊んでから移動。

テキトーにモスバーガーで食事とりながら、
色々と語って終〜了〜♪






雨さえ降ってなければなぁ・・・。



因みに、私と会ったが為に海皇たんは
どこかで財布を紛失してしまった模様☆












ゴメンナサイ(ぉ


20






ふと思い出す。






ぴよこたんのおっきいぬいぐるみは
ちゃんとファンシーリフターに入ったでしょ
うか北ふなたん!?



こないだ会った時、一緒にゲーセン行ったですよ。

もうデジキャラットのおっきいやつ
手に入らないんだろなぁ・・・って諦めてたんだけど、
ちゃんと今頃になって 入荷してたんだよっ♪






が。



なんで

ぷちこうさだしか
ないんだ!




しかも、よりによって超絶ぼったくりマシンとして有名な
ファンシーリフターなんぞに入れおって

らるたんが暴れ出すから
でじこは入れときなさい(ぉ
一応主役なんだしさ(爆












もし入ってたら、今度の連休中に
絶対取りに行くよー(゚д゚)マジレス


19






皆勤手当が来ない






今日中に手渡しって言ったじゃんか。
ウソつきーッ(ぉ



だいたい、今日で造鏡の仕事最後なのに、
やっぱりなんにも連絡がない!






放置にも程があろうが(血






仕方ないので、昨日に続き
勤務終了後、事務所へ・・・

敵さんがバツ悪そーに
現金入りの封筒を手渡して下さいました☆(笑)



忘れてたでしょ?

ねえ。忘れてたんでしょ!?



ハッキリ言ったらどうなんだコノヤロウ☆






まぁいいや。取り敢えず、受け取った事を
証明する為の書類にサイン・・・



・・・ふと気付く。

手渡された封筒に書いてある額・・・
「いちまんごせんえん」






・・・・・・






バカ正直なDRAたん、すかさず

DRAたん「・・・これだと、計算上
      2,000円くらい多いんですが??」


    
敵「そうなんスか?差額があまりに大きいと
      マズイですけど・・・まぁ黙っといて下さい☆」










(;´Д`)ハァハァ



人間、忘れる事なんてよくあるもんね。
許しちゃうよぼくちん






って単純にも
程があろうが
(爆












・・・あれ?



で。なんだったっけ。
なんか大事な事を忘れているような??






まぁいいや。おやすみ☆(ぉ


18






相変わらず転属の部署についての
説明がなんにもナイ。



放置しすぎ(血












加えて手当について、
小一時間問い詰めてきたよ♪

この期に及んで、もし逆切れでもされたら
どうにかしてやろうと思ったんですけども。



敵:「ああ・・・カレンダーB型なんですよね・・・。
   経理の担当が今月から代わっちゃったんですよ。
   今日はもう帰っちゃったんで、あとでよく言っておきます。」






そういう事かっ!

社員をナメるにも程があろうがと思ってたけど
こっちの早合点だったのね。



いやはや。実にあっさり折れましたなぁ(笑)



敵:「差額分は明日手渡しになりますけど・・・」












(;´Д`)ハァハァ






単純(血






目先の金には弱いです。


17






DRAの死刑宣告の理由が判明。



別に「仕事が出来ないから」とか
「DRAたんてば真面目だし優秀すぎるから
特別にバッファ頼んじゃおっかなー」とか

いう事では全っっ然なくて。






部署内の派遣社員を
ひとつの会社に統一する為だそうですYo!

ベニーと他の新人二人は
「日総」っていう会社から派遣された人員。




私はその中
たった一人のセントラルサービス・・・。






早い話

邪魔者

って事だNe!?






そんな事になるなら、最初っから
違う部署へ配属すりゃいいじゃんか(笑






しかし、班長ってば新人さんへの
面子紹介の際・・・

「こちらはセントラルのDRAたん(仮)。もう二ヶ月以上
ここで仕事してるから、ベテランですね。」







今週で消えるがな!






それよりも

やっすいベテランだなオイ(爆






班長さんよ・・・ベテランじゃなく

ペテラン

の間違いではないのですか。むしろペテン。



要するに、FFXの武器
エクスカリパーレベルだぁね。
どんなに腕力が高かろうと、必ずダメージ1!バンザイ!!






買い被ってくれるのは嬉しいけど、
仕事の性能じゃベニーに劣るんですよ私。

まぁベニーも左膝やっちゃったせいで
私同様、転属になるらしいけど。






そういえば、未だどこへ転属になるのか
まったく伝えられてないんですが。






放置?

会社側の都合だけで
肝心の人員への対処は皆無ですか。
ホントに死刑宣告だったら訴えるぞマジで






あと今日、給与明細もらったんだけど

皆勤手当がついてねぇ!



ちゃんとフル出勤したのに・・・
部署によって勤務カレンダーが違うせいで
向こうが勘違いしたんだと思うんだけど、
先月分はちゃんとついてたよなぁ?



意味不明。






「なにを小さい事を・・・」と思ってる方いいから聞け。



本来、私達が普通に出勤である土曜日は
別カレンダー(タイムカード上)では休日。

その日が休出扱いになってるおかげで、
基本給自体は2,000円ほど高くなってるですよ。



だけども、タイムカード上で
普通に出勤になってるはずの土曜日は
当然出るわけがない。






要するに、一日欠勤・一日休出扱い・・・
システム上、皆勤手当20,000円台無し。

代わりに精勤手当5,000円っていうのが
出てるんだけども、皆勤を犠牲にしてる以上、
休出分の差額を加えても13,000円くらい
損してるって事になるですよ。






このまま黙ってたら、既出の
「仮面ライダー龍騎・R&Mシリーズ」の
全て+ドラグバイザーを
ドブに捨ててるのと同じだって事。






そういう事なんで、明日事務所へ行って
敵を小一時間問い詰めてこようと思います。












しっかし・・・もう少し社員を大切にしても
良いんじゃないのかセントラル(血

電話連絡入れてないんだから、
欠勤したかどうかくらいわかるだろうよ(泣


16






死刑宣告、再び!
























・・・って言っても、今回は
クビになったわけじゃありませんよ♪

現在働いている造鏡一課を
今週いっぱいで去る事になりまして。
違う部署へ左遷 転属されるらしいです。



実は水面下で、そういう話が
随分前から進んでいたらしいのですが、



当の本人が

今日になって
初めて知った




ってのは、どうなんでしょう??






タイムカードに「バッファ」って書いてあったから
なにかあるのかと思ってたら・・・
いくらなんでも突然すぎです(TДT)



※:バッファ・・・突発休暇等で欠員の出た部署の応援を
主に担当する人間の事。


要するに便利屋さん?つーか補欠ですか(核爆






せっかく仕事覚えてきて、これから・・・

って時にいきなり死刑かッ!!

私、なにか悪い事しました?
不出来かもしれないけど、それなりに
一生懸命がんばってきたんですよ。



ヒドイ。












まぁ転属は会社の都合だし、仕方ないとして。

なによりも悲しいのが、必然的に
ベニーとお別れしなくてはいけない・・・って事です。



今までに類を見ないくらいの
短い時間で仲良しになれたのに・・・

あまりにも早すぎる別れでした・・・。



これほど楽しく仕事が出来る相方なんて、
この会社にはいないだろうな・・・。






別れはいつか必ず来るものなんだ
って事はわかってる・・・
今までだって、何度も経験してきた。



でも、何度味わっても辛いものなんだね。






わかってるはずだった。






ぼくたちは、かぎりのある

ときのなかでいきているんだってこと。






ぼくたちには、「ぜったい」なんて

ないんだってこと。






たのしいときは

ずっとつづくわけじゃないんだってこと。






だからこそ、まいにちがたのしいんだってこと。












えいえんなんて、ないんだ。



ないんだよ。













・・・あれ?(笑)

なんで最後ネガティブになってるんでしょ(笑)
破綻してますね。あはは。



私、文面やら趣味やら幼女好きやら
ぴよこたん(;´Д`)ハァハァからわかるとおりの
軽い人間(らしい)です。

故に、ワケもなく憂鬱になったりとか、
本気で深刻になる事なんて殆どないんですけども、
流石に今日は考え込んじゃいましたよ。






なんで生きてるんだろう・・・

なんのために・・・






なにをしたらいいのか、わからなくなってきた・・・。


15



先日のわかめやけどで出来た
水脹れのうちのひとつが
仕事中に潰れたっ!



手袋に体液が染み付き貼りつき
べりりっといたたたっ






残る水脹れは
あとひとつ!


俺は今!猛烈にぃぃぃ!
熱血してr(略












・・・なーんて、どこぞの
ありがち熱血アニメに匹敵しかねない、
頭の柔らかすぎる日記を書こう・・・






11日に。(ぉ



過去ログを見てわかるとおり、
そんな事すっぽ〜ん忘れてたんだけど、
つまらないからどーでもいいですね(核

だいたい、北ふなたんとのデート中に
残るひとつも潰れちゃったんだよネっ☆
今は既にかさぶたになってるのです♪












治るのはいいんだけど・・・
これ、痕ちゃんと消えるのかな?

わかめで作った火傷の痕なんて
残したくないんですけど!






さすが「存在そのものが恥」と言われる
だけの事はあr死にたくなってきた(TДT)


14






龍騎撮り損ねたAHHHH
HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!





13



北ふなたんとデートだったのです♪

(;´Д`)ハァハァ






取り敢えずR&Mゾルダは約束通り
一緒に買いに行きましたねん♪

かっこえええ!






写真は後日♪(ぉ



取り敢えず、下の棚においてあった分は売り切れ・・・

仕方ないので、棚の上のヤツを
勝手に取っちゃおうって事で、脚立をはるばる遠くから
北ふなたんに奪って来てもらいましたっ!
良くも悪くも注目の的でしたゴメンナサイ



あとは・・・ご飯おごってもらっちゃったり、
まぁいつもどおりぴよこたん(;´Д`)ハァハァ
ばっかり言ってたさ(マテ












帰りにDDRMAX2プレイ。
初プレイにしてMAXX UNLIMITED
あっさり出しました♪



結果は・・・だいたいわかるでしょう(爆

出来るかッ(ぉ






充実した一日でしたとさ♪(ぉ


12



あれ?



普通に寝ちゃったよ今日(マテ
お絵描きしとけー。






明日は久々に北ふなたんとデートなの♪
早く寝なくちゃっ(ぉ


11



巨大連休まで、ちょうどあと2週間・・・
休み中にやりたい事いっぱいあるの。



でも、たいていなんにも出来ずに
無駄に終わるんだよね(爆






そういえば、夏コミ受付完了通知が来てましたよ。
もうそんな季節なんですねぇ・・・。

我がサークルは、今回は西館になる予定です。
ぴよこたん(;´Д`)ハァハァで申し込んだので(ぉ
まぁ二度も連続でスペース取得なんて有り得ないけど。



因みに虚空乃廬は東館。どーでもいいですけど(マテ






今回もあんまりスペース
取れて欲しくないような(ぉぉ












そういえば斑鳩、四面までいきましたよ♪
まぁ初の三面突入時同様、開始と同時に
滅殺でしたけどねっ!






ホントにクリア出来るのでしょうか。
不安になってきました(マテマテ


10






段位認定

六段
不合格!(ぉ



↑有澤行書
※当日記はWord(98以降)をインストール致しませんと、
本来の書体で表示されません(多分)
御承知置き下さい。




えっと。UDX 7thのおはなしですYo(笑)

今回は最後のRegulusまで
ゲージ72%保っていったのに・・・

つーか、ふと気付いてみれば曲序盤で
既にゲージ30%程度アホかと(血






苦手なんだよう出来ないんだよう

チクショウ!!



因みに、今回五段は達成率85%でした♪
コレで晴れて準五段として胸を張って(マテ






だけども、みんな八段合格なんて
当たり前なくらいの腕なんだろうな・・・。
わどくんやはむさん、かたなさんはどうなんだろう・・・












あ。あと今更ですけど。DDRMAX

激ダブSO DEEP
ランク盗りましたッ(ぉ



GOOD 2/BOO! 2/MISS 1
と、なかなかの好成績??でしたねん♪

300近く繋いだかな?
ってどうせなら全部繋ぎたいんですけど
物理的に無理という話が(笑)






そういえば、MAXになってから
激ダブ以外は一度もやってないような・・・

※:勘違いのないよう一応書きますけど
「ダブルが出来る」のではなく
「ダブルしか出来ない」のですYo!!(核




まぁAAをマトモに取れる曲は、相変わらず
Groove2001くらいなんですけどね♪

がんばればGHOSTSとかDIVEとか
GrooveとかLOVIN'YOUとかでも取れそう。






TWILIGHT ZONEは・・・
終盤近くのフリーズアローと最後の16分が無理。

たった一回だけMISS 1/GOOD 3ての
やったんだけどなぁ。AAは無理だぁ。



因みに好きな曲ですけど

TWILIGHT ZONE

GHOSTS

SO DEEP

CANDY☆


こんなとこでしょうかねん♪
ってやっぱりトランスなのかッ(爆






Abyss踏みたいなぁ。

MAXに慣れちゃった今、純粋に密集度が高いだけの
5thをこなせるでしょうか。



今やっても、ぶろうけんまいはーで
Aランク取れる自信がない(笑)

ダメでも思いっきりプレイしたいです。












ん?



MAX2ですか?

未プレイですが(コンナオチカッマテ









熱っッづぇぇぇぇぇぇぇぇ!!












久々のシャウトで失礼(ぉ






なにかあったのかって?
いやいやものすごく些細な事なんですけどね。

今日もいつものように、な〜んにもない一日で
終わるはずだったですよ。



んが。(これも久々☆



普通に帰宅して、昨日飲み残した
発泡酒を一気に胃の中へとぶち込み(ぉ 
↑炭酸抜け抜けで激マズ
直後、夕食のラーメンをぐつぐつ煮ましてん。

うっかり煮すぎ、体積が減っちゃったので
そのまんま鍋からどんぶりへぶちまけました。






なにを考えたか、鍋を逆さまにしてふりふり。
多分、具をひとつ残らずぶちまけようとしたんだろね。



ワカメが左手の甲にぺとっと!

↑鍋は当然煮えたぎってたね



うっぎゃぁぁぁぁ!?



確かに私はつるつるしか愛せない人間だけど、
なにが悲しくてリアルなワカメにまで
怨まれなくちゃあかんのじゃ!!

チクショウ!!






ここで皆様に問います。






わ○め酒の「○」の中は
「か」など言語道断
「れ」以外にないですよねっ♪




ね?ね!?(血眼



やっぱりつるつるぷにぷにって
もはや響きだけで心ときめくでせう♪こう・・・



なんていうか・・・

つんつんぷにぷにくにくにくりくりと
心地よすぎる感触を味わいつつ、更に
焦らして楽しんでみたくなっちゃうような
不思議な魅力が幼女のぷにぷににはある。

そんなおもちみたいなやぁらかいお肉にだ。
毛なんか要らん。抜け。
あ。剃っちゃダメだよ抜くように







しかも、なにを考えたか。
その後すぐに48度で入れた風呂へ入り

目に余るほど自爆!!






プチ水脹れが出来ちゃいました(はぁと
ひりひりします痛いですタスケテー

バチが当たったとか言うな!
そんな事言ったって私は挫けないから
この程度で私は挫けないから







うっかり潰しちゃうと、次の日に
死ぬほど痛い思いをする事になってしまうので、
潰さないように潰さないように・・・






ってこの日記打ってる間に

水脹れあっさり潰れちゃったYo!

あまりの事に、写真撮って公開してやろうか
ってくらいの気持ちになったけど、
容量無駄だからヤメ(爆



痛いようシクシク












久しぶりに力強い日記だったなぁ。
酔っ払いそのものってカンジで(ぉ

怪我はしたけど、満足だよ私は♪






寝る(ぉ









段位認定

五段
合格!



↑有澤行書
※当日記はWord(98以降)をインストール致しませんと、
本来の書体で表示されません(多分)
御承知置き下さい。




えっと。UDX 7thのおはなしですYo(笑)

つっても達成率たったの48%ですからね(血涙
まぁ四段以上五段未満って事で♪



なにせ、いきなり大の苦手曲である
Sync(★7)からなんですもの(血






最初のSyncクリア(辛うじて)の時点で
既にゲージ36%・・・だめすぎですな。

しかし2曲目がPresto(★7)なおかげで、
なんとか74%まで回復・・・



3曲目、G2。(☆7)これも滅茶苦茶苦手。
クリア時ゲージ12%・・・

アホかと。馬鹿かと。(ぉ



最後がQQQ(★7)でなければ死亡確定ですね♪
最後に48%くらいまで回復・・・

まぁQQQも中盤あたりがキツイからなぁ。
回復量が甘めですね(爆






その点、四段はステキ♪

まずABSOLUTE(★7)から始まり、
era (nostalmix)(★7)、Blueberry Stream(★7)
とまぁ得意な曲(?)がガンガン続くので
4曲目まで100%近く保っていけますネ♪



なんで最後がDIVE(★7)なんだ!(吐血



殆ど満タン状態でトライしたのに、
クリア時にはななんと46%・・・






そんな程度の腕なのに、
なんで達成率98%出せるのかむっちゃ疑問(笑)

因みに、いきなり四段からトライしたのは
先に公式サイトで曲リストを
知ってしまったからなんですけど(最悪






そうそう。五段までで終わりませんYo♪
ちゃんと六段にも挑戦しました死亡(早っ



最後がRegulusなんだもの!!

出来るかってんだ
バッカヤローが!
(マテ



ラス近くまで行ったのになぁ・・・。






せっかくなんで曲リストをば。

1曲目、いきなりTomorrow Perfume(☆7)(爆
あらかじめプレイを重ねていただけあって
そこそこ楽に抜けられたッス♪

2曲目:Colors(☆7)
・・・トントンだった(笑)

3曲目:DXY!(☆7)
まぁご想像通りのぼろぼろぶりで(DXY!
ゲージ40%足らずだったかな。

んで4曲目のRegulus(☆7)で死亡と。






なんとか六段抜けたいなぁ。

ほら六段って言ったらさ。
空手なら師範代クラスぢゃん?(意味不明な根拠



そんなわけなんで、がんばって抜けますYo♪












あと今日何故か、一生手にする事など
ないであろうと思っていた
ガルダイーグルクリアブルーバージョン
クラッシュギア)を手に入れましてん。

標準のモーターはあまりにも
チャチすぎるので、昔買ったミニ四駆用の
田宮製トルクチューンモーターとか
アトミックチューンモーターとか使おうかなっと(マテ






モーターの詳細(笑)






それでも物足りなかったらば
プラズマダッシュモーターでも
装備させてみようかと思うのですが、
いったいギアはどうなるでしょう???

事実上、普通に購入出来るミニモーターの中では
おそらく最強ですな♪付属モーターのrpmの
2倍は余裕で越えるでしょう♪

しかも800円と結構安い(いや高いけどさ






そんなもん、クラッシュコロシアムから
自ら一秒で飛び出そうだね(笑

若しくは呆気なく走行分解とか(爆笑






取り敢えずやってみなきゃ
わかんないよねッ(まじか






結局おえび絵が終わったの、18時近く。
お出かけしたかったのに、台無し・・・

しかも時間かけた割に、
全然ダメダメな出来でしたっ!



ちぇっ・・・さっさと見限って
出かけちゃえばよかったなぁ・・・。












海皇さんゴメンナサイ(TДT)
来週はもし行けたら行くから(ぉ






因みに海皇さんと今朝
龍騎見ながらチャットしてたのでした(笑
エンドオブワールド強っ!!



アレでたったのAP7000だなんて
絶対ウソでしょう(笑)

龍騎とナイトが一緒に
爆風に吹っ飛ばされるのも
第一話以来で萌ぅえ萌ぅえでした♪(マテ












それにしても、北岡さんてば病気なのかぁ・・・。
もうすぐ死んじゃうとか看護婦さんが言って(TДT)



悲しいです。



来週はいよいよ連の過去が暴かれ、
尚且つR&Mゾルダも発売かっ!



買うしか!(ぉ









おえびに取りかかったとか。






取りかからなかったとか。(ぉ






四月分の日記テキストが
何故か文字化けしてしまった為、
それを直して眠って一日終了・・・

ってカンジでしたかのう(ぉ



転送した分は何故か化けてなかったので
なんとかコピペだけで直せましたけど
なんでなんだろ??半角カナのせい?・・・






若しくはアンチ炉の仕業かにょ??(爆






Tomorrow Perfume
Aランク取れましたっ!

もう少しがんばって、AAくらいは
取りたいと思います。



それにしても、やっぱりTRACESは無茶。
ZERO-ONEも無茶。SPICAも無茶。Aなんて言語道断。

STOIC?アホかと。馬鹿かと。(ぉ






なんか今作は難度高すぎてムカツクッス



チクショウ!!












それにしても、「Burning Heat!」で死んだ時は
私も終わりだと思いましたね(泣






Tomorrow Perfumeむづい。



最近EXPERTコースのTRANCEを
最低一度はプレイするのですが。

なんだか最初の三曲、前作に比べて
いまいちかのような。



で、Tomorrow Perfumeは四曲目なんですけども、
最初の三曲から一変、急に難度が上がります。

普通のプレイなら、クリア出来る事は出来るけど
EXPERTでトライすると、ゲージ100%からでも
40%台にまで削られまふ。






その後に来る五曲目、TaQのTRANCE
「TRACES」で10割死亡。
アレで普通の☆7だなんて納得いかないナリ。

Tomorrow Perfumeはぴか☆7なんですけども、
ハッキリ言ってTRACESの方が数段難しいと思います。
ZERO-ONEもそうだけど、ムズすぎ。









あんなもん

出来るかチクショウ!!













寝る(ぉ







ベニーとコンビ組めて良かったと思いました。






いや本当に。



彼と仕魔オてると、桙フ流れが
減速する事が全くありません。面白すぎて。

「デンジブルーは実はギャバンなんだよ」
なんていうアホな話から始まり(いきなり濃いの〜



「そういえば、デンジブルーって
アンパンが好物なんだよね。

それって食べるアンパンだよなぁ?」






今考えてみれば、このなにげない(笑)一言が
今日の仕事を台無しにしてしまったのですなぁ♪






■アンパンマンは、なにがあろうとアンパンマンだ。

でも、作った人間次第で
アンパンの意味が変わっちゃうんだねっ。

もしも、作ったのがジャムおじさんじゃなくて
シャブおじさんだったら(北ふなたんのネタのパクリだが






そんなものを子供に与えてはイケマセン。

でも、そっちの設定で敢えて夕方に
放送して欲しいなぁ(出来るかッ






■今は亡き「ダウンタウンのごっつええカンジ」で
「リアルポンキッキ」ってあったよね?
蔵野くんがガチャピンで、ムック(東野)とお姉さん(YOU)を
雨降る夜中に、館の裏に埋めるヤツ。

でもさ、彼ってわざわざ
ガチャピンのめんたまくっつけなくとも
素でガチャピンできそうだねっ












仕事せよ←両者












おかげで今日は、
目標のスパッタ数はおろか、昨日の消化数すら
大幅に下回ってしまったとさ。



まぁ私達としては全然問題ないんですけどね。
仕事は黙々とするよりも
楽しくあるべきだと思うからね(笑)












因みに今日は、斑鳩はお休みして
違うゲーセンへDDRをプレイしに行ったのですな♪

なんかMAXはそのままなのに、
5thだったUDXが6thをすっ飛ばして
一気に7thになってました!しかも100円で♪



取り敢えずTomorrow Perfumeプレイしまくりで♪
やっぱりdjTAKAなんだなぁ。しかもTRANCE。



一応三回目にしてクリアできましたけど、むづっ。

あと、「この曲どっかで聞いた事あるなぁ」
っと思ったらば、それもその筈。
なんと6th styleのエンディング曲なのでした♪



天然ボケの私にしては、驚くほど早く気付いたなぁ。
因みに6thのサントラにしっかりと入ってるので、
持っている方は聞いてみては如何でせう?

DISC2の15曲目だよん(笑)






DDRは相変わらず激ダブおんりぃで☆
久々のプレイだったにも関わらず
TWILIGHT ZONEは相変わらずAランクなのですなぁ♪

最後のアホな16分さえ繋げれば
AAもいけそうだけど、アレは物理的に不可能と
早々見限った為、てきとーに踊っとります(笑)



SO DEEPは後半突入地点あたりまで繋げますが。
終盤あたりの変則ぶりと、最後のフリーズアローが鬼。

下手すると死にかけるんだけど、それでも何故か
Bランクは取れるんだよなぁ。不思議。



がんばって、まったりAランク取るかな(笑)












▼今日の収獲▼

MSIAサイコガンダム。



びっくり変形(笑)

ソコのゲーセンのキャッチャーくじ引きで
A賞出して、即交換してきたよん(笑)



最初見た時は、さほど大きくもないと思ったのですが、
龍騎フィギュアと並べたらやっぱ大きいやこれ(笑

因みに。普通に買えば、どんなに安くても
5,000円はする代物です。高っ



変形した時のパーツのふらふら具合が
なんとも不愉快ではあるのですが、
造型の方は申し分なく☆

あと、別に要らないけどフォウのフィギュア付。






まぁ自分で金出してまで欲しいとは
思わないかもしれませんなぁ(マテ






先月の日記でちょこっと触れた
「斑鳩ノーミスでラスボスまで辿り着いてた鬼」と
会話しちゃった日なのですなぁ。

しかも、あちらから話しかけて来たのですYo♪



容姿に反して、なかなか謙虚な方だったのですけども。
やっぱり他の斑鳩プレイヤーを求めていた模様(笑

「自分しかプレイしてないもんですから、
参考になる方が居ないかなって
ずっと探してたんですよー」







私ってば、かなり話しかけやすいらしい。
ベニーにも言われたけども(笑)

昔からゲーセンで友人つくるのって
得意だったんだよネ、そういえば。






まぁ斑鳩に関しては、プレイしてる人自体が
珍しいって事もあるから特になんだろうけどちょいマテ



クリア目前の人間が、
未だ一面で散ってるようなヤツのプレイ見たトコで

参考になるわけないでしょう(核



一応最初のボスは、よほどアホなミスでもしない限り
70カウント残して倒せるようになったけどもさ。
クリア時230万出せたし。



間抜けだったのが、二面ボスとの戦闘。
カウント稼ぎの為にギリギリまで貼りついて
無理やり撃破したら、斑鳩も一緒に爆破。

微妙に間に合わなかったらしい(笑)
しかもそれ、見られてたし。アホ。






プレイを重ねた甲斐あって、一応
三面ボスまでは行けるようになったさ。

行けるし時間切れを待てば
4面へも進めるけど、あの中ボスは
意地でも自力で倒したいのですYO!ボスも然り。






道のりは果てしなく遠いようです(ぉ

彼のプレイを参考に、がんばりまふ。






おいッ。



気付いてみれば、もう4月かいっ!!
どんな時の流れの早さなんだっ

即ち、就職して丸二ヶ月経過した
って事ですNe♪ガタブルガタブル(ぉ



昨日のギャンは卑怯ですな♪
一般販売トレーディングフィギュア版の
カラーリング制服が出てくるとは(笑

ブロッコリーのやり口の汚い事汚い事。






ま、今回で最終回だからね。
なんでもありって事なのかな(笑)

ギャラクシーエンジェルZは
ノータイムで買うでしょうなぁ。無論初回版で☆






お金ないのに(血涙






因みにどうでもいい話なんですが、
今日は「四月馬鹿」らしいですね。
どんなウソをついても怒られないっと(ぉ

でも、日本の風習にエイプリルフールなんてものは
合うわけないんだにょっ(怒






そうそう。4月って事はだ。
学生さんも生徒さんも児童たんも
入れ替わりでぴっかぴかだぁ(ぉ

って事は黄色い帽子かぶった幼女いぱぁい眺められるって事だNe♪(;´Д`)ハァハァそろそろ出勤途中に一人くらい攫おこうかと思うのですが、どうやったら上手くいくか是非教えてくださいな♪そうだ、そしたらば近所のイトマンスイミングスクールの人口も相応に上がるって事だよねっむしろ必然的っつーか天命によりそろそろアルバイト志願しようと思ってるんですがどうか。事あるごとに更衣室の掃除に行かせて頂きますYo♪むしろ監視員とかじゃなく、更衣室掃除専門員として私を雇ってはくれないもんかね。自給255円でも根をあげません。お願い雇ってファインピックス持って毎日いくからさ絶対に欠勤しないよ私は(゚д゚)マジレス(;´Д`)ハァハァぐっちょり湿ったスクール水着すぐにぬぎぬぎしようね♪おそうじの人がからだふきふきしてあげるからねっ♪あ。使った水着はボクが片付けとくからそのままでOKなの。ちゃんと身体拭かないと風邪ひいちゃうから先に服着ちゃってねんっとその隙に水着持って帰って裏返したり表にしたり裏返したりして楽しんじゃったりしちゃおうかなぁどうしようどきどき(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ






死すべし


ぎゃふん