2002年 8月



31



北ふなたんと一緒に、伊勢崎のトイザらスへ♪
買うモンと言ったらひとつ。DX天空神ッスよ♪

取り敢えず速攻で天雷旋風神にしてみるも、
やっぱりバランスが悪ひ・・・。



つぅか天空神、重すぎるせいで
油断すると容易くポロッと取れちゃいますよ。何故?
やっぱ、なんでもかんでもくっつけりゃ良い
ってモンじゃないんだぁっ(つДと)シクシク






それよか笑ったのが

付属のチップを足の裏にくっつけないと
自立できない天空轟雷神
(泣



構造上、重心が後ろに集中する為、
手裏剣を外しでもしない限り自立不可。
こんなST(安全おもちゃ)あるかっ(笑












それでもちゃんと合体させて
置いてあるあたり、かわいいねボク(ぉ


30



ラグナロク廃人ッス。



ジョブレベルがあがんないッス。
ベースだけがびしばしのびてるカンジッス。

もうレベルも降り返し点に差し掛かろうと
してるっつーのに、未だに平均型で育ててるッス。
ハッキリ言って、レベル相応の強さは持ってないッス。



廃鉱でうっかり居眠りすると、
いつの間にか死んでたりとか(マテ












JOBレベル 50になるのはいつの日か(ぉ


29



コウモリ六匹と
赤コウモリ三匹に囲まれた
んで、

マグナムでフッ飛ばしてやったら



こっちが死んだ(笑


※:写真は当時の状況に極力近付けた
違うものを使用しております。







理由は簡単。

マグナムブレイクはSPだけでなく
HPも消費するスキルなのでした♪

HP表示バーが赤い状態でマグナムを放って
完全に弱りきったところに、びくともしてない赤コウモリ三匹が
一度に襲ってきたら、そりゃー死ぬに決まっとろー。



そんな事、すっかり忘れてました。

私ゃ クリティカルで
核爆発でも起きて


自滅しちまったのかと思いましたわ(笑



ううっ。死ぬと獲得経験値が減っちゃうんだよね。
ナイトが遠くなってゆくシクシク

アイテムドロップがなかっただけ有難いけど。









私はおつむてんです。
叩くと木魚の音がします。


28



マグナムブレイクバンザイ(笑



今まで利用価値を見出せなかった
マグナムブレイクですが、なるほど。便利ですな。

アクティブに囲まれた時に使えば
一掃出来るのですねっ!



いやいや気付かなかった(ぉ
それを知っていれば、こんな状況
楽々打破できていたかもしれない
という事に気付き、ぐんにょり(ぉ






ボウリングバッシュを会得する為に、マグナムレベル3を
必然的に取らなくてはいけなくなったのが
そもそものきっかけなのですが、
レベル1でこの威力ってば・・・(;´Д`)ハァハァ(マテ



多分ヤツ等、火に弱いからだと思うんすけどネ。
タロウにはあんまり効かなかったし(笑
(マグナムブレイクは火属性)






しかし、こんな使える技なら
別にボウリングバッシュにこだわらなくても
いい気がしてきましたよ(ぉ
使用する機会は相当限られますがね(爆



もはや計画上、レベル3までしか取れんのですが
ナイトの余ったスキルポイントを
マグナムに費やしても良いかも知らん。



▼剣士スキル▼

回復 10 剣修練 10 両手剣修練 10
バッシュ 10 マグナムブレイク 3
プロボック 5 インデュア 1

計49。ぴったりッスよ(笑



▼ナイトスキル▼

ペコペコライダー 1 騎兵修練 5 槍修練 10
通販毒一軒 10 オートカウンター 5
ボウリングバッシュ 10

計41。8ポイント余るけど・・・



最初はピアースに費やそうかと思ったんですがねぇ。

中途半端なピアースよりは、
最強のマグナムの方がいいっしょ(笑






ブランディッシュスピアを手に入れられないのが
非常に残念でならない尿。


27



レベル2武器はいいっすね♪
+7製錬の成功確率も比較的高めで(50%)
製錬にかかる値段もお手頃な割に強いしで♪



バスタードソードを自力で+7にしてみました♪
まぁここをずっと見てくれてる方は御存知かと思いますが、
私は「運に見放された人間」です故

1回目は無論 ぽっくり失敗したのですが(笑



なんと二度目で成功。私にしては上出来かと(笑
7回連続で失敗した人とかもいる中(笑

流石に +8製錬は成功する自信が全くなかったので、
今のところ +7で止めてますが・・・



いかにお手頃とはいえ、
1回 +7まで製錬すると、8,400zもかかっちまうですよ。
で、私の場合は一度失敗してるんで、その倍・・・。

+8に挑戦するには、相当な資金のゆとりと
失敗時のぐんにょりに耐えられる
強靭な精神力が必要なのでつ(大袈裟






バスタードソード自体は、チャット開いてる人から
16,000zという破格で買ったものですって
製錬代のほうが高くついてるやんけ(苦笑



しかも悪い事に、製錬したバスタードソード

使ってないの(爆笑



両手剣修練をまだ持ってないおかげで、
攻撃力の下回る +7スティールレートの方が
遥かに強いという有様。

尚且つ、短剣は攻撃速度も(;´Д`)ハァハァなんで。
やっぱり私はナイトになっても短剣で行こうと思います(笑






取り敢えず、ジョブを50にするまでは
転職しないけどね(ぉ

若しくは、クルセイダー待ちですかな。
βテスト中に実装されるであろうか??


26



最近、コロコロと狩猟所が変わります。

β1の時は狸山以外行かなかったようなもんですが、
β2になってから今日に至るまで、
既に4回も変えてるのですよ。



サル山 → アリの巣(砂漠にあらず) →
→ てんとうむしとくわがたむし → ハリネズミ山。

そして今日より、炭鉱B1専属のスイーパーになりました(笑
アクティブモンスター・ファーミリア、ドラインリアーを
主に掃除するお仕事に就いたのです。



恐ろしい怪物が潜む地下に果敢に挑む方々が
快適に奥へと進めるよう、がんばって掃除します。
人の為にがんばる どらぱんだたん(;´Д`)ハァハァ












・・・・・・






ミストが怖くて地下二階より
奥へ進めない


なんて事、決して口にしてhああそのとおりさ
畜生めあんなん勝てるか(ぉ
一撃ダメージ330って、アホすぎでしょ(笑





まぁ炭鉱に舞台を移したいちばんの理由は、
アサシン用の武器「ジュル」←なんかエロイ を落とすらしいという噂の
モグラを狩りまくる為だったのでつが・・・



炭鉱へ潜って初めて出会ったモグラたん。
奥へ進む為にさくっと殺したら

一発で落としました(笑






こんな事ってあるのねぇ。
もしかして、ジュルって結構頻繁に落とすのかにゃ?
そしたら一瞬にしてお金持ちだぜベイビー



と思いきや・・・それ以降、モグラのひげと
モグラの爪以外のアイテム、一切見ないっす。ううっ

つぅか一階はモグラ自体が少なくてシクシクでつ。
工事帽もゴーグルも欲しいぞ(゚д゚)ゴルァ(ぉ



二階に降りれば沢山のモグラに会えるのですが、
それと同時にミストの格好の餌食となります。
なんで鬼みたいなアクティブが多いかなぁ今回・・・












つー事で当面スイーパーで(笑


25



▼今日のインパク恥大賞▼



寝ぼけ眼で、つきっぱなしのテレビを見たら
スターウォーズのC3POが

カラシまみれになってた






そんくらい。












あ、ダンジョンマスターは
既に最下階へと辿り着いてますよん♪
黒金兜も、SFC版とスイッチの場所が
違ってただけで、ちゃんと手に入りました♪



ただ、戦士レベルが足りないもんで
ドーピングしないと全部は装備できませんけどね(笑

あの怪力 ガチャピン ヒッサーがですよ?
イアイドーなんて、黒金シリーズよりも軽量である
白金シリーズすらもマトモに装備できないんだから
困ったモンです。育てが甘いッスね。






んで、舞台は最下階のレベル14。

レッドドラゴンは、正面に決して立たないよう
ひたすら素早いマウスさばきで後ろをとり続けて
敵の方向転換の隙をつき、後ろから横から切り裂きまくるという

卑劣極まりないダメ戦闘

あっさり撃破したのですが(サイテー



バチが当たったス。
前述(17日)通りの、ものすごく快適な環境が災いして
ロードカオスの呪文の猛攻をかわしきれず

あっさり白骨化(笑



四人全員、瞬時に断末魔です。
戦士レベル以外、全部≪マスター以上なのに・・・。
刄激xル火炎防御も、20回くらいかけたのに(かけすぎ






あんなゴキブリみたいに素早いヤツの
周囲全部に呪縛かけて動きを封じるなんて事、
本当にできるのか??

呪縛を焦るとデーモンの餌食だし、
デーモン全滅させて挑んでも
慌てた拍子に穴におっこって白骨化だし(爆



























このゲームって
クリア出来るゲームだったっけ
(笑



いや。10年ほど前に
不暮虚空がX68000版でクリアしたのを、
私はこの目でハッキリ見た。

あの漢(プレジデンテ)に出来て、
私に出来ない筈があるかぁぁぁAHHHH
























白骨化(二度目)。



おっかしいなぁ・・・。
SFC版では確かにクリアできたのに(比べるな



PC版では水を得た魚のような
ゴキブリカオスも、

箸で楽々つかめる 程の

動きの鋭さだからね、SFC版は(笑
処理落ちが凄まじすぎて、既にゲームじゃねえっス(爆



動作が快適すぎるってのも難点ですなぁ。
ついつい移動キーを連射しすぎて穴に落下ってのも
間抜けすぎですがね(爆笑






クリアしてやる。チクショウ!!

つぅかどなたかプレイしてくださいよマジで(笑



北東の小部屋を使わずにクリアできたら
誉めてあげるから(ぉ






「セーブしないんだし、いいや。」
とかいって、ファイアデーモン退治を渋ってるのが
絶対的な敗因だとは思うんですけどもね(笑


24



劇場版龍騎、見てきたよ。



なんだあのどろどろしたシナリオは(笑






まぁオチはアレでも全然いいと思うんですがね(笑
アナザーエンディングとして。要するにバッドエンド。



それよりも印象に残ったのが、
リュウガのライダーキックをモロにくらい
胴体ぶっちぎれるジェノサイダー(泣

そして契約モンスターを失った為に、ブランク化する王蛇。
更にデッキを破壊されて変身が解け、
ミラーワールド内に生身で放り出され、
挙句の果てに時間切れで塵となりあぼーん・・・



と、なんつーか



ジワジワと死んで逝きましたね(爆






浅倉といい、神崎士郎といい・・・
結構残酷な死に様でしたなぁ。



悪党の末路なんて、こんなモン?






あと、神崎が死んでも
ライダーの力は消えないんすねー。



それよりもロビーナちゃんの存在意味が解らん。

「別に要らなかったのでは」

っつーようなゲフンゴフンし方だったような。
ゴメン幼女以外要らないんだよボク(マテ






アギトの人々がいっぱい出てて
幸せでちた☆(はぁと






▼ハリケン▼

戦隊シリーズにストーリー性を求めるのは
間違いです(爆






エンディングの主題歌コーラスが
いちばん面白かったような(ぉ


23



取り敢えず、限定版(?)トライコンドルが売ってたんで
躊躇ナシに買ってみました。

個人的には天雷旋風神よりも、轟雷旋風神の方が
好きだったりするのですが・・・。



だって結局

イルカもタテガミハリケーンも
過剰パーツでしょ
(笑



ゴウライキャノンも余るし。
ちょっと詰めが甘いね天雷旋風神。












天空神は単品飾り確定っぽ(ぉ


22



irisサーバー不安定すぎ!!
全然つながんないの。

おまけにてんとう虫たちはアイテム全く落とさないし・・・
どうなってんだ(゚д゚)ゴルァ(ぉ



って事で、なんとか回復アイテム代の元を取るため
てんとう虫の森を北上したところ、
キャラメルとかいうハリネズミのすみか発見。






(゚д゚)ウマー(ぉ



経験値たっぷりだし、ドロップアイテム
高価だし、むしろ槍ばっかで重たいし(ぉ
上手くすれば、あかぽ80個分の元なんて
すぐ取れますよ?あぁオイしすぎ(笑



ただ、レベルが足りないおかげで
プレートが装備できないという切ない現状・・・

故に被ダメージも半端じゃないっす。
平均86ダメージくらい。いてー(ぉ



あかぽがなければ、連続狩り三匹目で
あっさりあぼーん出来ますね(笑

あと、うかつに側にいるビッグフットに手を出すと
文字通り泣きを見ます(笑
急激に強くなった敵 その1。ヒドイ






一匹だけなら、一応
倒せるんだけどもね・・・。

そんなこんなで、当分は
ハリネズミとケコーンしてます私(マテ












ところで、頭装備がみっつに増えた故に
グラフィック表示のバリエーションを作るのが
楽しくなったからといって、

なんでもかんでも装備させるのは

怖いから止めるように (笑


21



仕事してんのが馬鹿げです。

町営プールで幼女を一日中眺めてれば
お金もらえる仕事がいいです。
いやマジで。私はいつでも本気ですよ(ぉ






ラグナロクは・・・

ありんこがイパーイいるフィールド

暫くの間稼いでたんですけど、ヤツラ
素早すぎてなかなか捕まえられないんで
てんとう虫に浮気しました(笑

経験値結構くれるし、時々落とす
ウインドオブヴェルデュールが(;´Д`)ハァハァ






・・・ん?

(;´Д`)ハァハァって勢いで打ってみたけど、
これってなんに使うの?

属性石・・・って書いてあるから、多分
武器製錬にでも使うんだろうけども。
やっぱり5個必要なのくわ(爆



そういやクワガタもイエローライブとかいう
属性石落とすね。ふたつもってるよん(ぉ






重いから預けとこう(笑
鉄鉱石もブラックスミスでない限り
全っ然要らなそうだし、捨てちまうか?

既に30個近く貯まってるんだけども・・・
一個で重量30もあるし、売っても2z。いらねー(笑


20



10日間のお休みも昨日でおしまい。
今日から再びクサレお仕事ッスよ〜いかりや隊長!






辞めてーよー(マテ


19



プロンテラには武器製錬をしてくれる
職人さんがいるらしい。



それらしい建物を探しながら、
なにげに街中を歩き回る。

「製錬のおっさんは宿屋にいるんだよ」って話を
どっかで聞いた気がするんで、
迷わず飛び込んだところ・・・いない(ぉ
どうやら聞き間違いだったらしい。






んで、その宿屋にいた騎士のおっちゃんに
話しかけてみたところ、とある事実が判明。



おっちゃん:「地下水路は長い間、人間が入った事はないな〜。
       最近入ってきた人の話だが、盗蟲たちの天国になってたんだって。
       とにかくあの盗蟲たちは、食用にもならないくせに
       繁殖だけは早いんだから!世界が滅亡しても生き残る
       ゴキブリみたいなやつらだ!!」



















ゴキブリじゃねえのかい(笑












そういえば、らるたんの日記で
ゴキブリトーク盛り上がったりしてたな(笑






ん?製錬してくれるトコロは
ちゃんと見つかったんで心配無用ッスよ(笑


 18






β2バンザイ(笑



今回って、装備してる盾も
ちゃんとグラフィックで表示されるのね。

かっこいー(笑
ミラーシールドサイコー♪






しかし、やっぱりレベル落ちてましたよ(TДT)
β1終了前より、8つほど・・・。
思ったほどの低下ではありませんでしたけども・・・



ま、下がったレベルは再び地道に上げるだけさ。






しかし。ここで問題発生。



ボクの剣士たん、持ち越した

フォーチュンソードと
プレートが装備できん
(爆笑

ある程度予想はしてたものの・・・現実になろうとは。
おかげで素手の上、裸です。サイコー(ぉ






仕方なく、速攻で第3キャラの
のびたんが持ってるツルギを受け取るしか!
と思って、早速カプラ職員に話しかけるも、

スキルレベルが低すぎて
倉庫すら使えない
(大爆笑



β2に装備を持ち越す為に作った、
商人とは名ばかりのやっつけキャラですので、
ひょっとして(しなくても)当然ですか?(ぉ

こんなんばっかりやがな!!
仕方ないから、2時間ほどかけて
使いもしないキャラのレベル上げッスよ。






しかも、持ってるツルギも全然レベル足りなくて
まるで装備できない有様だし(笑
レベル上げるの大変だよこりゃこりゃ

んで、無事にツルギを受け取ったんですけど、
すぐに+7スティールレートを購入したんで、
実は要らなかったというもっぱらの噂(爆






それにしても今回の剣修練、強いですね。

スキルレベルいっこにつき
STR+5ですか!?優遇されすぎてるような(笑
しかも短剣でも有効だし。サイコー(ぉ






私はナイトに転職しても
ずーっと短剣で行きますよ?

短剣バンザイ。短剣(;´Д`)ハァハァ


17




ダンジョンマスターにハマリまくり。



ラグナロクβ2をプレイできない衝動が
他所に漏れた模様(笑






実のところ、過去にSFC版をプレイしてたのですが、
10年経って、PC版を改めてプレイしてみて



よほど

ハード的に
無理があったのだなぁ


と痛感(笑






なんなんでしょう?
この鬼のような快適っぷりは。

一画面内にアイテム200個詰め込んでも
全く処理落ちしない凄まじさ ←置きすぎ






しっかし、本当に良い時代ですねぇ。
こんな面白いゲームがフリーですよ!?フリー!!



ITバンザイ(ぉ






ただ、唯一残念なのが
日本語版じゃないんですよねー。

昔プレイしただとか、攻略本持ってるだとか
英語ぺろぺーろ(ぉ だとかでない限り
プレイはむづかしいかも知れませぬ(笑






んで。心底このゲームが大好きな私は
そんな弊害など物ともせず、プレイ。
プレイ。プレイィィィィィィ!!



今日始めたばかりで、
もう既に全員の忍者レベルが
≪(ロー)マスターになっている罠(笑



虚空から電話がきた際に、なにげにそれを伝えたら

「お前・・・ハマリ過ぎだろ」



などと言われちまいましてん。

それだけβ2をプレイしたくて
仕方ないという証なのですなぁ♪
ダンマスでラグナロクの衝動を抑えてるワケですYo!



しかし、動作が快適すぎるのが災いして
特定のトラップがSFC版に比べて
理不尽に高難度になってたり。



「スイッチ押してカニダッシュ!閉まる扉を駆け抜けろ!!」

なんて、テンキーに手を添えて
連射準備OK!!とかやらない限り

物理的に通過不可能。

扉閉まるの早過ぎだってありゃ。
SFC版なんて、処理が遅すぎるおかげで
立ち止まる事なく普通に駆け抜けられたくらいなのに(笑






あと、ゲーム的に非常に謎なのが・・・

鉄格子を魔法でぶち破れる という(笑

確か、他の移植版では不可能だった筈。
流石アメリカン。力技バンザイだぜ(ぉ



魔法の打ち込み練習してた時に
たまたま(うっかり)ぶち破った事で
初めて知ったのですが・・・。

おかげさまで、数少ないライフラインである
四階のスクリーマー部屋(食糧庫)が
台無しになってしまいました。



本来なら、涌き出るスクリーマーを
その部屋の中に閉じ込めておいて、必要な時に
扉を開いて、必要な数だけ倒して
肉を食らうという事が可能だったのですが・・・

三階を下り始めてから暫くセーブしてなかったので、
仕方なくぶち破ったまま・・・。しくしくぴょー






しかしこれって、場合によっては
アイテムの節約とか出来ちゃうかのような??

ちょっと頭使うトラップとかも、無理矢理
ファイアボール当てまくってぶち破ったり。
流石アメリカン(笑 ←つぅか偏見だろ



・・・いや。よーっく考えてみたら
開く為に鍵やコイン等のアイテムが必要な扉は、
普通の鉄格子製じゃないんだよね。

別にムリヤリぶち破れようが
なんら問題はないのか・・・。






アイテムの要らないトラップが
微妙に楽になるってだけで(笑












しかし、既に全員が凵iモン)レベルの
ファイアボールを撃てるってのはどうなんだろう(爆

≪(ロー) □(ウム) =(イー) ◇(オン) )-(パル) 凵iモン)

の順番で呪文が強力になるのでつが・・・
モンレベルを確実に撃つには、少なくとも
エキスパートレベルにならないと・・・。






いや、気付けば魔術レベル
全員エキスパートか≪マスターなんすけどネ(大笑
僧侶レベルはちょっと低いけど。



このゲーム、武器による通常攻撃に比べて
魔法が強すぎ。いやマジで。
壁に向かって凾フ火炎弾2発撃てば

即全滅ッスうちら(ぉ






魔法レベルに対して、戦士レベルが低すぎる為
通常攻撃が貧弱すぎるだけ・・・
という話もありますが。






・・・更に、ライトの効果が
切れる気配がないのですが(笑

壁に向かって撃ったファイアボールで
穴開いて、光でも差し込んだのか(ぉ












取り敢えず、あと二日もあれば
最下階まで行けそうッス(マジやりすぎ


16



ストーカーっつぅやつは、見た目
普通の人が多いんだって。

まぁリアルに三次元の異性に近付いてるわけだから、
最初から終わってる容姿の人は
必然的に少ないわけだね(笑



「あの人が・・・?そんな事する人には見えなかったのに」



と言われる犯罪者が多いのも、
うなずける話ですわ。

っていつか話したなこんな事(笑



見た目普通っぽい人のほうが
潜在的な危険思考(意味不明)を持つ確率が高い・・・
のかもしれませんなぁ。







要するに、私のような

どこから見ても普通じゃない

デブオタの方が、遥かに安心って事ですね?






そういう事だから、これ見てるちっちゃいこ。



めぇェェェルみぃィィィィ!!












うーわ。滅茶苦茶久しぶりやねこれ(笑



だいたい、三次元に興味がないのだから
危険率が低いのも当然といえますね(マテ












・・・「いきなりなんの話なんだ」って?
いや、フツーにテレビ見てたら、そんな話題がのぼってたんで。
「こたえてちょーだい」とかいう番組かにょ?



昼のドラマにG3−X 氷川くん(要潤)が
出てるんだよね。今日は見れないか・・・。


15



「もはや通常回線だろうが構うもんか。
こうなったら自ら落としてやる」という
決意を固めるまでに至った
ラグナロクβ2 クライアント。



DL開始から、約10時間・・・
184MB落とし終えたところで

強制切断。



AHHHHHHHHHHH!!






他は・・・ぐったりして終わりました。
どうにも暑かったしね・・・。

冷房ないのよ、私の部屋。扇風機という名の
温風器があるのみで。












最低な休日だなぁ(笑


14



虚空と一緒に、クウガたん(仮称)宅へ。

彼の部屋、三人収容するには流石に狭いのですが
気温は低めなので、とても快適でした(笑
なにする事もなく、のんびりマターリ雑談など。



その帰り、コミケのあとに見かけてから
ずーっと欲しくて仕方なかった、
R&M ナイトサバイブ買たーよ。



カコイイ(ぉ






・・・カコイイんだけども、どうもギミックが少ないなぁ・・・。

ダークレイダーはバイクに変形するだけで、
武器防具等一切ないし・・・
ナイトサバイブもダークブレイドのみ?






マントは結構良いね(笑

ブラストベントは完全手動で。
翼の可動範囲は狭いけど、タイヤは結構良く回るんで
回してみると 結構はまるかもいやウソです(笑



あと、設定に存在する盾もついてないし・・・

それに、ダークバイザーツバイ
(ツヴァイでなく、「ツバイ」が正式名称らしい。大ショック)が
あまりにも小さい。小さすぎ。
どう考えてもダークブレイド入らんぜよ(ぉ






・・・とまぁ、ST企画を通さなくてはいけない以上
少々の不満は付き物なんで、諦めるとして。
ダークレイダー(バイクモード)まぢでカコイイし、
他には特に不満はないですよん。






しかし、塗装の汚さは相変わらずか・・・。
品物によって塗装がこんもりしてたり、剥げてたり・・・。

ってなわけで、横で退屈してる
虚空を尻目に品定めッスよ。



いつものように「バカ」言われたけど、
まぁ本当にバカだし反論の余地なし(笑






好きなモンは好きなんスよ。ほっといてください(笑



んで、時間かけて良さそうなの選んだのに、
結局塗装剥げてるしね(泣

しかも、バイクのフロントカウル部だよ。目立ちまくりシクシク












その後は・・・大人の遊具を買いに(笑
こどものおもちゃを買ったあと、狙いすましたように
大人のおもちゃを買いに行く我々。


もはや意図的なネタ作りとしか思えぬ(笑






直後、激しく夕立。
どしゃぶりっすよ。どしゃぶり。

雷落ちて停電するし・・・



バチが当たったらしいです(爆笑
私のせいじゃありませんので悪しからず(ぉ






相変わらずの運の悪さにぐんにょりしつつも、
なんだかんだで充実してたかのような(笑
得る物もあったしね。

新パソのマウス壊れたよウワァァァァァン(つДと)
買ってまだ二月くらいなのにぃとか大騒ぎしてたのも、
電池交換しただけで解決した罠とか。



いくら電池切れでも、縦だけ動かなくなる
なんて事あるかぁ?

横にはバッチリ動いてるのに・・・
故障だと思うでしょ?フツーは。






なんにせよ。おかげさまで、
マウスを買う必要がなくなったわけで♪

いちまんえん浮きました☆ って
どんなマウス買う気だったんだか(血






光学式ワイヤレス・・・魅力的(笑
虚空っちは持ってるんだよね。ブルジョワめ(ぉ


13






ダメです。眠すぎまふ。
もうガマンできない(郷里大輔口調







12



当然16時間睡眠で(笑
よほど疲れてたんだろか。

まぁ寝ずの秋葉原練り歩き+夏コミ直後だから、
当然なんですけどもね・・・。






つぅか β2データ落とせねえっす!



この連休、それだけが楽しみだったのに・・・。(ぉ


11



疲れたッすよー(ぉ



取り敢えず10日は
秋葉のトライアミューズメントタワーってトコで
わどくんとずっと(;´Д`)ハァハァ。

IXISさんの華麗な舞も見れたし、満足の一言で♪
しかし、よくステルスなんて出来るモンですなぁ・・・。
しかもダブルで。私には無理ッスよ。うっぐぅ。






らるたんはひたすら傍観者に徹してましたな(笑



私といえば、前日ウォーミングアップもせずに
いきなり踊り出したもんだから、ぼろんぼろんですよ。



端から見たら、まさに文字通り

踊るダメ人間(爆
























私のテーマ曲みたいなもんだ(笑






その後は秋葉のゲーマーズ
全部行ってみたり、キムチ麺食べながら
ビール飲んだり(笑






しかし、ちょっと東京を侮ってましたね。



ゲームセンターどころか
ネットカフェすら0時で閉まるって事を
全く知りませんでした(爆

あまりに開いてる店がなさすぎて
秋葉から上野まで徒歩で行ったモンね(苦笑



で、どうにか24時間営業のマンガ喫茶を見っけたんで、
そこで5時近くまで時間潰し・・・



ここ、クーラー効きすぎてて寒いよ(ぉ
喉痛くなるッス。カンベンしてクダタイ。






その後はフツーに徒歩で秋葉駅へ戻り、
新橋駅で下りてゆりかもめに乗り継ぎッス。
座れてよかったね(笑












・・・ビックサイト到着。
6時半くらいだったかな?早すぎ(笑

開場を待ってる間、なにげに目に入ってきた
サークル入場者入口の立看板を見て愕然。



「一度入場したら、もう
外には出れねぇよ(゚д゚)マジレス」







あ、あ、あ、
あんですとぅー!?




どうやら今回から出入りできなくなったらしいッス。
自由に出入りできるものだと思い込んでたんで

北ふなたんにチケット
渡してないんですけど。







紆余曲折の末、入場テントのテーブル越しに
チケットを渡す事が出来、どうにか事無きを得たのですが・・・

合流できた事に感動したあまり、
思わず手を叩きあっちゃったよ(笑






その後、二人で
さがみやさんのサークルへ行ったり♪

八時ごろ寄ったら、まだいらしてませんでしたねぇ。
仕方ないんで、そのまま大田さんのところへ。
なんという偶然か、3ブロック跨いだだけの、
全く同じ位置に配置されているという罠(笑



いらしてませんねぇ(ぉ
うちらが早すぎたんですな。

って事で、一度自分らのスペースへ戻って、
見るのが辛い新刊を持って再び襲撃。






おお、いるいる。(;´Д`)ハァハァ
その時、さがみやさんはコピ本をリアルタイムで
作っていらっしゃいました(笑



しっかし、プロのマンガ家さんに
ド素人の本を渡すのって・・・完璧失礼に値するよなぁ・・・




そんなわけで、北ふなたんに渡してもらいました(最低

コピ本もらっちゃった(///▽///)キャッ☆
ロリじゃないのは残念ですが(マテ
有難く頂戴致します(;´Д`)ハァハァ






続いて大田さんのところへ。
おお。きとるきとる。IXISさんも一緒ッスね♪

大田さん、なんだかみみ生えてるっす。
優一・ブラマンシュ大田さん(;´Д`)ハァハァ(ぉ



後にIXISさんも、耳がむっつになったり
してたらしいですが・・・見たかった(ぉぉ

また本もらっちゃった・・・。
ええんかな?ザコキャラなのにぃぃぃ
なんだか申し訳なく・・・。



最後に、くまぴーのいるくお〜ねへ・・・

って、あの。ともきさん・・・
私、御本頂ける理由ないんすけど!?



ああ・・・良いのかこんな人生(爆
素晴らしすぎる御本貰いっぱなしですよ。
身分不相応すぎ(泣

お隣さんからも本貰っちゃったし・・・
去年同様、同人誌イパーイでつよ♪(;´Д`)ハァハァ






んで、気付いてみれば開場。






ネムー(ぉ

やぱぁり眠らずにトライするのは無謀ッスね。
(つってもマンガ喫茶で仮眠とったが)

しっかし今回・・・配置が不利すぎ。
通りかかってスルーして行くならともかく、
人自体が来ない来ない(笑



いちばん最初にウチに来てくれた方・・・
どっから見ても「純粋にデジキャラットが好きなんです」
っていうカンジの、見た目 極めてフツーの女の人。

で。恥ずかしい事に、かなり真剣に
本見て下さってたんですよね。嬉しいッス☆






そんな中



居眠り全開DRA。






おれは高木ブーか?(笑



去年も大田さんがいらして下さってた時
めちゃめちゃ寝てたし・・・
踊りもしないダメ人間ッスな♪

しかも今回は開場から数十分で。
なめてんのか(笑






それでも辛うじてお客様の存在は確認していたらしく、
ゴメンナサイ生まれてゴメンナサイ存在しててゴメンナサイ
もうしませんモウコネエヨウワァァァァァンなんて思いながら
本を置いて去っていくのを うとうとしながら待ってたらば



「すみません。一冊お願いします。」



買うのかよ!






一気に目が覚めた(爆笑
もしかして、ネット上で知ってる方じゃないだろな?
そう考えると、あまりネタに出来ないんだけども(爆

とにかく、いちばん面白かった話っていえば
これかね(爆






北ふなたんは前日の仕事疲れが抜けないのか、
壁際で熟睡。つぅか寝てなかったらしい(獏
なんか悪い事しちゃったかなぁ・・・。

その直後、かたなさんが来てくれました♪
チルコでコーヒーこぼした事を謝りつつ(笑
明るい方でとっても話しやすく惚れ惚れ(ぉ

深い眠りについていた北ふなたんを叩き起こし(爆
初の対面をするも、既にこの世に意識はあらず状態(ぉ






あとは、ジャンル選定ミスで
師匠に当サークルの存在を知られてしまったり
(下ネタ大嫌いな人なので、今まで黙ってたのだ)
偶然って怖すぎ(苦笑

その後もようすけたんが再び来てくれたり
等々色々ありつつも、気付けば
いつの間にやらまったり午後。



今まで同じゲーセンのノート仲間でありながら
一度もお会いした事がなかった
とにぜ局長が!何故群馬で会わん(笑

イメージと随分違ってびっくりでしたが(ぉ
カリカリしたカンジの方を想像してた私(失礼
なのですが、滅茶苦茶物腰丁寧な方でした。反省。



きゆねむさんも、ようすけたん同様
ラグナロク関係の大手サークルに並んだけど
撃沈しましたとかでシクシク(ぉ

某巨大板の飲みOFFに誘われたんだけど、
お金ないの(笑



行きたかったなぁ・・・
って、きゆねむたんも行かなかったらしいけど(ぉぉ






それにしても午後のウチのスペース、人多すぎ(笑
北ふなたん、わどくん、らるたん、海皇たん、
そーいちさん・・・そしていつの間にか
さりげなく訪れて下さっていたクロさんが(笑

お隣さんに迷惑かけちゃったにゃ・・・。
ゴメンナサイでした(TДT)
腐っても壁なんで、広い事は広いんですけどね。



でも、特定のスペースにたまるのは
今後極力避けるように。おながいします(ぉ






・・・そういえば、新刊を熟読した末に
買っていってくれた男の人がいたんですけど・・・

ひょっとして、去年もウチに来て
買って行ってくれた方かな??
じっくり読んでから買ってくれた人が
去年もいたのを憶えてる・・・。



実は普段WEBでめちゃめちゃお世話になってる人
とかいうオチじゃないよね??

本当に隠密だったらびっくりだね(笑
もしそうなら連絡下さい(笑






そーたんの差し入れの冷却水で
クールダウンして、てけとーにスケブ描いてたら、
もう14時30分。

くまぴーがふぇいたんと一緒にコピ本もって
来てくれたにょ♪(;´Д`)ハァハァ






これにて全ての任務は完了。

・・・なんつってこの時は、はじるす本の事
すっかり忘れておったのである。後に激しく後悔シクシク


この暑い中、ゆりかもめにカゴ詰めされたら
人並以上に我慢強い(と思われる)私でも
流石に暴れ出すだろうな・・・と早々に悟った為(笑
一時間半ほど早く撤収いたしました♪



つぅか去年の帰り際、えらくヒドイ目にあったんで・・・。
帰り方もよう知らんのに、ひとりで大荷物持って
ゆりかもめで新橋まで・・・ぎゅうぎゅう地獄(笑






あとで判明したのでつが、撤収直後に
スイミーさんがいらして下さっていたらしい(爆
サイテーやな自分(泣



取り敢えず言っとくッス。
私、今後も絶対15時まで居ません(笑

帰りの地獄絵図を極力回避したいので。
家が遠いんだよゴメンナサイゴメンナサイ












有明から撤収後は、そーたんとわどくん、
北ふなたんと一緒にメシ食って
おろしたてのYシャツカレーまみれにして、
少しアキバうろついて解散。

うーん、充実しすぎて満足(笑
おなかいっぱいっす。






そんなこんなで、いらしてくださった方
そして不幸にも押しかけを食らった御三方(爆
ありがとうございました♪楽しかったッスー☆

因みに次回ですけども・・・
今回同様、でじにょで申し込むつもりですが

ラグナロク本になる確率
90%強
(爆






憶えてたらヨロシク(ぉ
まぁ今回ばかりは落選だろうね。
三度目の正直って事で(笑


10



こんにちはだぴょ♪
ふつかれんぞくのぴよたんぴょ。



DRAちゃん、ついさっき
おっきなにもつもって、でかけていったぴょ。

こんかいは「きょねんよりもちいさくしてやる」
とかいってたけど、どうかんがえても
きょねんよりもおもたくなってるぴょ。

あふぉだぴょ(ぉ






で、きょだいなにもつもって
なにしにいくのか、きいてみたぴょ。



そしたら

「おっきなおにいちゃんたちと
あきはばらのげーむせんたーではぁはぁする」

っていってましたぴょ。だれぴょ?
っていうか、にもつかんけいないぴょ(笑



で、そのままげーまーずのちかくで
のじゅくだそうですぴょ。やどなしぴょ(笑



それで「つれてって」ってたのんだら


「・・・世の中にはね。知らない方がいい事も沢山あるんだよ。
ぴよこたんは絶対に知っちゃぁいけねぇ。
いけねぇんだよ・・・。」



そんなこといわれたら、よけいにいきたくなるぴょ。

でも、おかねないからおるすばんぴょ。
いっぱいかってある「れいきゃくすい」
のんで、まってるぴょ。






さされないよう、きをつけてぴょ(ぉ
むしとか、おっきいおにいちゃんとか
おんなのひととかにぴょ(ぉ







こんにちはっぴょ♪ぴよたんぴょ。

あついけど、みんなばてちゃだめぴょ。
せいなるいくさはもうすぐだぴょ(笑



DRAちゃんにうつようにいわれたから、
そのままうっちゃったけど・・・
「せいなるいくさ」ってなにぴょ??






DRAちゃんは、あしたのひるまから
あたらしいげーまーずへおでかけするみたいぴょ。
なんでぴょ?あるばいとぴょ?



そういえば「りあるにおかねがないよしくしく」
っていってたきがするぴょ。

じもとでおしごとみつからないぴょ?
たいへんぴょ〜。




※注:ちがいます。






それとも、ぷちたんではぁはぁするぴょ?
つかまるぴょ。



それでね。おでかけのじゅんびで
とってもいそがしいみたいなんだぴょ。
もっとはやめにじゅんびすれば、
ばたばたしなくてすんだんだぴょ。

いっつもぎりぎりだぴょ。だめにんげんぴょ。






・・・あしたも、わたしがにっきたんとうぴょ?
てぬきにもほどがあるぴょ。
しゅりょうをこきつかうなぴょっ(ぉ






ていうか、ひとりでおるすばんいやぴょ。
つれてってぴょ(ぉ







気付けば、明日から夏コミなんですねぇ。
まぁ初日は腐女子向けがメインっぽいので
私にはまるで関係ありませんが(ぉ


らるたんIXISさん も毎日参加っすか。
強いねぇ・・・。流石同い年(意味不明



取り敢えず私達は、自分等のスペースが存在する
11日のみの参加ですので、ヨロシクです(笑

わどくん北ふなたん が常駐、
らるたんも極稀にいるかも知れず(笑












・・・我々KODは、天地がひっくり返っても
初日参加する事はないだろうな(笑



・・・と、改めて考えてみると
なんか不思議ですね(笑

おんなじイベントなのに、日付だけで
客層がガラリと変わる・・・。












まぁ全日本ダメ人間博覧会である事に
変わりはない故に、一般人から見れば
大した違いなどないのでしょうな(笑

イタイ集団ってだけで(マテ







ラグナロク・オンラインβ1テスト
本日付で終了ですにょん。

次のオープンからβ2となります。
再開は8月12日予定です。






結局、装備しているアイテム以外は
消えてしまう云々の噂は
残念ながら本当でしたなぁ。

レベルについては、まぁ仕方ないですね。
果たしてどのようにステータスが変動してるか
楽しみでなりませんにょ♪



しかし、アイテムが・・・。
やわ毛46個持ってたのに台無し(泣



でも、いっこ2,500zで買い取ってくれる人がいたので、
すかさず全部売ってみたり。115,000zになりました♪






剣士の方は合計で180,000z近く持ってるにゃ。
しかし、武器は何故だかグラディウスを選ばずに
フォーチュンソード装備状態で終了しました。

β2では攻撃力が90と高くなる上に
flee+20らしいので、ついつい(笑



ウソだったら痛いけど、
まぁグラディウスは買えるしね。






しかし、装備可能レベルが36っていうのは
ちょっと痛いかなぁ。

ハリアーの方じゃ当分は持てないし・・・
って事で剣士の方に装備させているのですにょ。
レベルが上がったら、ハリアーに持たせて
無敵回避能力を身につけたく(笑






しかし、最終日前日の狂いっぷりは
めたくた面白かったですにょ。
みんなしてアイテム投げ売る投げ売る(笑

「カプラバンドを言い値で譲ります(泣」
なんて人もいたくらいで(笑
フツーに売ったら1zだからねー(TДT)



あと、花売り少女お持ち帰りAFK
なんて人がいてですなぁ。



花売りむしゅめは漏れンダ
(゚д゚)マジレス






そんなオチですゴメンナサイ






冷却水中毒。



コイツと出会ったのは、
先日の激カラムーチョの件がきっかけなのですが。
すっかりはまっちゃいましたYo(笑

一日二本は飲まないと
暴れ出すくらいに(ぉ




どんなモンなのか、解りやすく説明すると・・・

ひと昔前に、同社から出てた
「ビタミンウォーター」って、知ってるかな?



あれ、キリンのサプリと同じくらい
大好きな飲料だったんですけど、



そのビタミンウォーターに

余計なモノを突っ込んだカンジ

ですな(笑



おそらく、この飲料に関しては
絶賛派と否定派が真っ二つに
分かれるのではないだろうか。

少なくとも、不暮虚空はこの手の飲料は
全く受けつけないそうですな。






私は前述のとおり、こういう

ムリヤリ的爽快感

大好きですよ(笑



一度ハマったらとまりましぇん。
仕事中に飲みたすぎる発作が起きるのですよー(ぉ






しかし、激カラムーチョといい、
この冷却水といい・・・
いったいどんな成分が入ってるのやら(笑

最近のくいもんは
開き直ってる感が素敵で良いですね♪






毒じゃない事は確かだけど、
あまり身体に良いものでもなさそうね。






買いましたよ☆
PS2版 UDX 6th style♪

ようやく好きな曲を自宅で
惜しみなくプレイしまくれるワケですYo!
コントローラーは使いづらいが(泣



それでもColors一発クリアしちまうあたりなんざ
愛を感じますな(笑






しかし、夏休みがクリアできません。
イヤ一応一回だけ出来たけど、滅茶苦茶ボロボロです。
Bランク以上が出ませんシクシク。

G2すらマトモにデキンし。
腕オチまくったなぁ・・・。






原因判明。



コントローラーのボタンが凹みます。
右の白鍵盤が戻ってきません。












分解






精巣 清掃もといメンテする事、数十分。
↑なんでこういうのが変換一発目に
出てくるかなぁ。ヨゴレ(爆



まぁ分解メンテは慣れっこですので、
なんて事はないんですけども。

スバラシイ☆ボタンの凹み、バッチリ解消ですよー?
これでBADばかり出るG2も、多少は
繋げるようになるであろう♪































原因判明。

やっぱり腕が落ちてるんどえすよー(TДT)
Syncで死ぬし、Linus出来んし、Frozen Ray叩けない、
G2手が吊るstar mine全然ダメダメAHHHHHHHHHHH!!












がんばりまふ(笑


そういや、カスタムコントローラー
あと一月半で強制送還だね。おかねないぴょ(ぉ






PSYCHEDELIC KOD
開設一周年です!




ありがとー(笑
なんだかあっという間の一年でした。

仕事クビにされたりとか、無職で一月放浪したりとか
なんだかんだ、ばたばたとヘルステップを踏みながらも、
ここに至るまでに2冊も本作ったりとか(笑
まぁとにかく色々ありました!(大苦笑



濃い人生大歓迎です(爆笑



懲りずにちょくちょくいらして下さる方も、
オマエナンカシラネーヨという方も!みぃ〜んなまとめて
(;´Д`)ハァハァしてやるから覚悟しるっ
ありがとーっ(ぉ






そういえば、任意ラヂオ終わっちゃうんですね。
残念だな・・・。

(;´Д`)ハァハァ言ってるデブオタとしては
一生ついていく覚悟だったのですが(笑






ん?A-42aに並ぶのかって?
並んでも手に入る保証ないし、今回は見逃しで。
つぅか自分のサークル放っとくなって話(爆笑

いつも買わせてもらっているサークル以外は、
大田さんとこ、さがみやさんとこ、くまぴー(;´Д`)ハァハァ・・・
他には別にないんだよね。


衝動で東館を延々徘徊しないように
気をつけよ自分(笑






当日は保つかなぁ・・・












いや、金が。(大爆殺






不暮虚空と一緒に
北ふなたん宅へお邪魔したのですよ♪






Zzz(ぉ



人の部屋へ着くなり
ごろごろするのは止めましょう自分(笑






・・・・・・



マジでねっ転がってただけで
終わったような(爆
ロリ本とかあずまんがとか読みながら(爆

ああなんて最悪な物質(爆笑
きっと北ふなたんの最悪友人知人ランキング中の
トップ3にいるに違いない。あははーッ



抱いてーッ(マテ












・・・ただ抱いてー言うても
面白くもなんともないね(TДT)






7月の日記はちゃんと(じゃないが)
打ち込んであるらしいので。興味のある方は
(・∀・)アヒャ! ←こっからとんでくださりませ(ぉ






現在、コソビニでテキトーに買ってきた

カラムーチョ

っつーもんをぶぁりぶぉりと食べとるのですがヒー(ぉ






正直、カラムーチョって辛くないよねとか
思ってたりする私だったりなのですが、これはマジで来るわ。
汗が止まらんっす。なに入ってるんだこれ(笑



速攻サントリーの「冷却水」で
クールダウンしてみる罠(笑

あ。結構好みかも、これ♪ひえひえー






超すっぱムーチョの方は、そんなでもないなぁ。
少なくとも、すっごくすっぱいので食べるときは気を付けるんじゃぞ〜
ってカンジではないわね。

なにせ私、ギョウザは酢だけかけて食べるだとか、
クエン酸大さじ一杯を素で飲みこめるだとか
酸っぱさに関しては鬼のような耐性が
ついてます故に(笑



どうしても私をすっぱがらせたいなら(なんだそれ)
核でも持ってきてください(笑






でも、梅干しだけはカンベンな。(笑






上記ふたつを食べたという方。
是非とも感想お聞かせ下さい(笑

若しくは「食ってみようかな」という方。
どうやら期間限定らしいので、
早めにファミリーマートへGO!






はちがつなのー。
あっという間にHP開設から一年なの。
あと三日でちょうど一年なの。おめでとなの。
なんかちょうだいなの(ぉ



スイミーさんとこもウチと開設日全く一緒だったね。
おめでとーッ♪






ところで私、今月の10日から
十日間休みなんですけど。



いっしょにおにいちゃん(ぼく)と
おるすばんしてくれるおんなのこ募集です。

かわいくてちっちゃくて髪が短くて金色で、胸が洗濯板で下もつるつるで、年齢一桁で語尾が「ぴょ」でずっと一緒にいてくれて一緒にお風呂に入ってくれて、ビオレを素手で泡立ててなでなで洗っても気持ち悪がらなくて、いっしょのお布団で寝てくれて「ちんこなめて」って頼めば素直にぺろってしてくれて(ちゃんと洗った直後のものだから心配無用)ふとももの間に挟んで擦っても嫌がらない女の子なら
どなたでも構いませんので



よろしければ、ハァハァ言ってるデブおにーさんと
楽しい夏をエンジョイ(死語)しましょー(はぁと






死すべし


ぎゃふん