2002年 9月



24〜30



ゴメンナサイ。瞬く間に過ぎ去っていきました。
ここのところ、洒落にならないくらい
時の流れが早いのです。

まるで狙いすましたかのように、
ちんこ音頭キターで更新ストップ。バンザイ。



ラグナロクのおかげか・・・はたまた年齢のせいか(ぉ






んで、ラグナロク・・・

たまたま出会った初心者盗賊さんに
ずっと愛用していた+7スティレットをあげたりとか、
イズルード前で+7ブレイドばら撒いたりとか色々(笑






ブレイドは剣士を目指す初心者さんの為に
ポリンに食わてせたのですが、四本のうちの一本を
アコライトさんが拾いました(つд`)



(´・ω・`)しょぼーん


23



ちんこ音頭キター!!
(おりぢなるさいと)



ADSL キター!!






やっとです。やっと来たですよ!
去年の12月に申し込んで、開通したのが今日。






なめてんのかNTT(ぉ



いくらなんでも放置がすぎるでしょう。
北ふなたんや虚空は、申し込んでから
たった二週間程度で来たっていうのに・・・。

こんな事なら、さっさと申し込み
直すべきだったと激しく後悔気味。



いやぁ・・・泣けるほど快適ですねぇ(ホントに泣いてる)
今まで高い金払いながらもイライラしてた自分は
一体なんだったのか。ああバカ丸出し(笑






しかし、困った・・・。
通常回線で繋げなくなっちゃうって事は、
このままじゃ日記の転送が出来なくなっちゃうよねぇ。

新パソにデータ移すのめんどくさいよ(ぉ
かと言って、ルータ買う金なんてあるわけないし。






つー事なんで。しばらく放置します(マテ


















冗談に聞こえないなぁ(苦笑


22



ドラグバイザーツバ(ヴァ)イキター!!



なにがキターって、ドラグバイザーと違って
今回はちゃんと真司の声で喋るんですよ!?

「いけーっ!」とか「っしゃっ!!」とか
まるまる真司。どっから聞いても城戸真司。
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

蓮の声も入ってます♪
「戦え!」とか「戦わなければ生き残れない!」とか(笑






北岡さんの声が入ってないのは残念。
あと、せっかく新規でカード作りなおしたのに
ライアやガイの名前を喋ってくれないとか・・・。






▼R&M 龍騎サバイブ▼

造型は文句なし。ドラグランザーは
モンスター状態もバイクモードもカッコイイし、
武器が全くない事を除けば100点。



しかし、相変わらずの塗装の汚さで減点。

銀の部分が摩擦で剥がれてたり、
ヒドイのだと、筆で塗りたくったような痕が
ベタベタ残ってたりします。












大当り(泣



龍騎サバイブのフィギュアに気を取られすぎ、
ドラグランザーの塗装の汚さに気付かなかった罠。
しかも、いちばん肝心な顔の格子部分っすよ(T皿T)



前にナイト買った時も
同じ失敗したよなぁ・・・。

おながいしますよ中国の娘さん(ぉ
高い買い物なんだからさぁ・・・。
こりゃいくらなんでもヒドイで(つДと)


21



ADSLモデムがやっとこ届いて
上機嫌のDRAたんです。こんにちは♪

しかし、そんな吉報とは裏腹に
何故か出勤日だったりもしたのでした♪



土曜は仕事しちゃいけないんだよっ。
(まゆらたん口調)












ごめん。ネタなんてないや(ぉ



明日はトイザらスへ行って
R&M 龍騎サバイブと、DXドラグバイザーツバイを
買ってこようと思います。次回に乞わない御期待(ぉ


20



まぁそんなわけで、昨日の龍騎スペシャルは
PCの説明書を読まなかった故の自業自得により
見る事が出来なかったわけですけれども(泣

ですが、北ふなたんが来週
見せてくれるらしいんで、安心♪



しかし、内容について
どうにもよからぬ噂が・・・。






某所のアスキーアートによりますと、



       手 塚
        ↓

   ( ̄ ̄)   ( ̄ ̄)
    |  |    |  |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  |    |  |  < 俺は悪魔将軍かよ!
    \ \_/ /    \_____
      \    /
 ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



開始数分後、黒田アーサーの

キン肉ドライバー

まず手塚死亡。






早いです。早すぎます。
本編ではシザースやガイの方が先だったのに・・・
しかも地面に半分だけ埋まったまま死!?



もう私の中で
龍騎は終わりました
(マテ






・・・いや、まだだ。まだ終わらんよ!
シザースもガイも残ってるじゃないか。
東映に火をつけるのはまだ早い(ぉ






シザースは、なんと龍騎と共闘体制を取るも
(なんか企んでたらしいが)

王蛇のファイナルベント「ベノクラッシュ」の蹴りを

通常の三倍食らって死亡。






そして残ったガイは、
第一話でナイト、第二話で龍騎に倒された



ディスパイダーに
喰われて死亡。



















はい予想通り。

全員噛ませ犬!!






生きる希望を失った気がします(ぉ






そんな腑に落ちない噂で持ちきりなスペシャルですが、
「ソウルキャリバーをプレイする芝浦くん」は
是非見たいと思いました(笑


19



龍騎スペシャル
撮れてねェEHHHHHHHHHHH!!





18



今度こそ明日ですね!?龍騎すぺさる。



どうやら噛ませ犬 シザース、ライア、ガイが
再び登場らしいじゃありませんか!?
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァッハァッ



一時間という短い枠で、一体どんな
感動ストーリーを見せてくれるのかな八誠くん(ぉ
俺の占いは当たるのか?(ぉぉ

再び見れて嬉しいッスよ
某所でドキュソだの厨房だの
バキバキに叩かれてる、一条俊くん。
もとい芝浦淳くん。



そして、なにより楽しみなのが
本編ではたったの二話で呆気なく
あぼんぬなされた、カニたん。(;´Д`)ハァハァ












全員揃ってかませ犬確定っぽ(泣


17



最近は初心に還って
地下水路に潜り続ける日々。

お金稼ぎまくるには良すぎるんだけど、
VITの低いDRAぱんだたんは緑ごき6匹も来れば
あっさり昇天出来るのでつ。






HP1,800越えも宝の持ち腐れ(ぉ



多分IXISさんは、JOB40で
さっさとナイトになるんだろうなぁ。
ボウリングバッシュは捨ての方向だろうか?

始めてひと月足らずなのに、もう私のレベルなんて
楽々越えてるっぽいし(泣






5月から始めて、未だにレベル53ってのは
やっぱり低いのかぴょ・・・?



通常回線の定めやね。あと仕事やめたい(ぉ


16



JOBレベルが40になりました♪
しかし、両手剣修練10とインデュアを
覚えるまで、転職はお預けッスよ。

うかつに転職を急いで、
チョロいナイトになるのは嫌ですからね。
ちゃんと必要なものを手に入れてから転職します。



そうすれば、ボウリングバッシュも
JOBレベル17から取れるし・・・
苦労する分、あとあと相当楽ッスよ♪






・・・両手剣系スキルとスピアブーメランの
両方を覚えるためには、どうしても
剣士のJOBを50まで上げなくちゃなんだよね(泣



もしかしたら、β中には
達成できないかもしれませぬ。
ぐをー。時間が欲しい時間が欲しい(ぉ

こういう時ばかりは、暇がいっぱいある人が
本気で羨ましいですよ。切なさ炸裂(泣


15



今日の龍騎。












撮り損ねてぐんにょり。(ぉ



うっかり寝たら、もう敗北決定で(泣

デジモンフロンティアは見たんだけどね。
フェアリモンのおしりドアップで
ばっちり目が覚めてみたり






そうでもなかったり(ぉ


14



夏も終わりますねぇ。



なんだかんだで冷却水のおかげで
結構快適に過ごせたかもしれない
今夏ですが、購入総数



こんだけ(ぉ






パソコンとPS2が楽々乗っかる折り畳みテーブルが
空缶で埋まるくらいの本数。

8月初旬と比べると、一目瞭然。
バカそのもの(ぉ






つーか数えれば済むんだけど
めんどいから(マテ






・・・これだけじゃ芸がないんで、
取り敢えず溜まった空き缶を



ビーダマンで吹っ飛ばしてみました(ぉ



数多く存在するビーダマンでも、おそらく

人を殺れるビーダマン

最も近いと思われる
バーニングアトラスで実験してみたのですが・・・






▼結論▼



子供に持たせたらいかん(爆笑



ビーダマンの殆どは、背中(と思われる部分)にある
トリガーを親指で押して発射するのですが、
バーニングアトラスは他とちょっと違うのです。

トリガーがうしろではなく、上方に延びている。
しかも親指どころか、てのひらでも押せるくらいの
十分な大きさを持っている・・・。



これが他のビーダマンと
どう違うか。解るかな?






勿論、従来通りの親指発射も可能ですが、
コイツの真価は、トリガーを

拳でぶっ叩いて

発射した時に発揮されます。



原作「爆球連発!スーパービーダマン」を
読んだ人なら、知ってるでしょう。
その名も「ハンマーショット」。

無茶な発射方法をとる事により、
鬼のような破壊力を持たせる事が出来るのですが、
機体へのダメージが大きすぎる為に
たったの10回しか使えないという・・・。






10回どころか100回くらいは試したけど
全然壊れません(笑

101回目くらいで壊れました(ぉ
最近のビーダマンは丈夫だねぇ。



つっても、もう三年くらい前のだから
売ってないんだよどうしようシクシク(マテ






ハンマーショットは

やっぱり無茶なので止めときましょう(笑

下手すると、ビーダマンより先に
手が壊れます←経験者






つぅか原作本、
14巻から先が手に入らないよ(泣


13



今日は家庭用UDXコントローラーを
メンテナンスも兼ねて、ちょっくら改良してみたのですよ?

今まで日記でもさんざ書いてましたように
メンテナンス後でも、ちょっと時間が経つと
すぐにボタンが引っかかって凹むようになってしまう
という不具合があったのですよ。






何故だろうか、原因究明。

考えられるとすれば、ボタンのあそび
(着弾までの距離)が大きすぎるせいなのでは
ないだろうか??という事くらい。



そこでDRAたんは思いました。

ボタンの裏側にラバーパーツを貼りつけて
あそびを少なくすれば、少しは凹みも
解消されるんでないかいな?






さっそく実行してみる。



カインズホームへ行き、
「オレフィン系エストラマーゴム板」とかいう、訳の解らない
1mm厚の両面テープ付ゴム板を購入。

ホントは家具のすべり止めとかに使うらしいけど(笑
型に沿い切り取って、貼りつける・・・。






普通の感触に慣れてしまっている為、
最初は違和感バリバリで凄まじく押しづらいですけど
ボタンの凹みはいいカンジで消えました♪流石漏れ(ぉ

ジャストグレートも増えました♪(気持ち(ぉ






DXコントローラーが来るまでは
これでガマンしましょう(マテマテ繋ぎかよ


12



龍騎スペシャル、来週だったんですね!

うっかりボスに「今日ですよー」なんて
言っちゃったもんだから、明日会社で
なに言われるか考えるとガクガクブルブルっすよ。











ビデオデッキ壊れてるから
丁度よかったけどね(ぉ

おかげさまで、新パソで
録画出来るようになりましたよん♪
でも、CD−Rにデータ焼けるかな(笑


11



明日は龍騎スペシャルか・・・。
ビデオデッキがぶっ壊れちゃったから、
パソコンで撮れるようにしないとダメっすな♪

ブースターからたこ足配線できるんで、
今まで通りデッキに繋げてても
全然ダイジョウブだったりするのですが、
同軸ケーブルとプラグ買って来ないと・・・












あーめんどくせー(ぉ


10



ダンジョンマスター、やっとこクリア♪

(今回も白骨化一回)



カオスが正面を向かない位置に
円を描くよう、ぐるぐると逃げながら
テキトーに炎の杖で呪縛しまくってたら



勝手に呪縛にハマリました(爆笑


















融合合体(ぉ










カオス(混沌)リブラスルス(秩序)

今!まさにひとつに!






調和のシンボル

グレイロードロボの完成です!(マテ

(ナレーション by増岡弘)












長いようで短い旅でした(ぉ
やっぱりファイアデーモンが居なければ
カオスも単なる愚息やね(笑



しかし、クリア後に出た
キャラクター別スコアみたいなの、なんなんだろ??
さっぱり解らないッスよ。

SFC版には、こんなのなかったと思うけど・・・












誰かクリアしてマジで(笑






オークの死骸は、バスター(AP 140斧)を落とします。
売れば17,000zになります。(゚д゚)ウマー



おいしいんだけど、頻繁に落とさない以上
その程度じゃ結局赤字なんだよね(ぉ












エンペリウムは出ねがー(ぉ






ビデオデッキが壊れました。
今日の龍騎が録画出来ませんでちた(つДと)

リアルタイムで見たんで、良いんですがね。






そういやこのデッキも、もう7年も
使ってるんだもんねぇ・・・。



つぅか普通はもう少し保つだろ(笑






そんな悲しみオーラをスプラッシュしながらも
ダンジョンマスターでマターリ。

いいかげん勝てないよーロードカオス。
やっぱり地道にファイアデーモン潰さないと
無理っぽい・・・。



んで。先月の白骨化以来、
更に五回ほど骨にされたような
気がしますが(笑

仕方ないんで、遠くの通路から
サンダーボルト撃ちまくって、デーモンを一匹一匹
始末していきましたですよ。あーめんどい(ぉ



まだ数匹残ってましたが、取り敢えず
北東の小部屋へは余裕で辿り着けるくらいに
なったので、まぁ良しとしませう(笑






小部屋の扉前で、せこせこデーモン掃除。
動ける敵はカオスだけになりました。






撤退(ぉ






炎の杖を真の姿にしてません。

間抜けですか自分?(笑

なんつって。上の階に戻れる状態で
デーモン全滅させておいても、損はないと思ったんで。
(炎の杖を真の姿にしてしまうと、二度と上へ戻れないのれす)



9階の倉庫に戻り、セーブ。
そのあと、炎の杖をロードリブラスルスに渡す為に
えっちらおっちらと1階まで戻りました。

そして、炎の杖(力の玉無し)を
ダンジョン入口の扉に向かってブン投げる(笑
























白骨化(ぉ






勇者たちは「秩序の象徴」
ロード・リブラスルスにより
実に呆気なく焼き殺されました。



おしまい。






火炎防御かけてても、二発で骨かよ(泣












こんな終わりでたまるか(笑









・・・・・・






虚空となんか約束してた気がするけど、
何故か身体が言う事を聞きません。



なんだか頭が重いんです。












おやすみ(ぉ








どうやらノービスのみで結成された
ギルドがあるらしいですね?

ギルドエンブレムは、
初心者が自動車を運転する時に
必ずつけなきゃいけないアレ。若葉マークッスよ。






オークダンジョンで会ったノービス四人組、
骨もゾンビも容易く粉々にしてましたが(笑

剣士の私ですら苦戦するオーク骨を
のびたんが・・・だいショック(つДと)












そんな事は置いといて。



そこそこお金が貯まってきてるっぽいので、
+7パルチザン製錬に挑戦してみる。

成功すれば ATK 124+21やで。
事実上手持ち最強武器の誕生やあ!(西部ガンマ口調)












失敗(ぉ






俺のこの手が
真っ赤に燃えるゥゥ!

ホールグレンを倒せと
轟き叫ぶゥゥゥ!!













しかし、前回のバスタードソード同様
またも二度目で成功。

ホールグレンたん(;´Д`)ハァハァ(現金






今回はドラインリアーが落としていった
エンベルタコンを使ったので、かなり安く上がりました♪

全部で12個あったんだけど、
ホールグレンの失敗のおかげで全滅(苦笑
2個買い足しました。






それでも、かかった金額・・・合計で26,800z。

パルチザンの店売り価格が27,000zですので、
異常な安さと言えるでしょう。(;´Д`)ハァハァ












でも、やっぱり +7スティレットの方が
じぇんっじぇん強いんだよね(泣
マスタリーバンザイ(つДと)






母親の寝坊を呆れつつも
ちょっと笑ってたら



漏れも寝坊で遅刻






バカ親子爆誕(爆笑






母親の消し忘れていった目覚ましが
なんと皮肉な事か、ちょうど半日後の
私が起きる1時間前に鳴りやがりましてん。



消えた頃には既に起きる時間の10分前。
やっと眠れるーと思ったが最後。

寝たらダメだろ(爆






もーバカ丸出しよマジで(ぉ
この親にして、この子あり。






レベル1からレベル99までに貰える
総ステータスポイント数は1273です。
(初期ポイント48を含む)



計算しましたところ、ひとつのステータスを
1から99まで上げるのに必要なポイント数は
全部で628。

要するに、6つあるステータスのうちの
ふたつをMAXまで上げる事が出来るのです。












さあどうする(ぉ



私は、ふたつをMAXまで上げるよりも
どれかひとつの特化に絞り、他のみっつを50まで上げる
平均延長特化型を薦めます。

(50にするのに必要なポイント:194)






STR特化型なら、鬼のような腕力を持ちつつも
そこそこ回避もしてくれる、素敵盗賊になれます(笑

DEX特化型は最低ダメージを高めつつ
着実且つ確実に敵をしとめられる、安定した戦士。
もちろん体力も回避もASPDも人並以上。



AGI型はシーフと違い、敵の攻撃をかわせずとも
ダメージが低めだったりなので(;´Д`)ハァハァ(ぉ
そして、ツーハンドクイッケンを最も活かせるタイプなのです。

VIT型はとにかく硬い。
最終的なHPは、五桁を軽々越えるそうだ。
赤いも虫も超兄貴もへっちゃらッスか?(ぉ






INT型は当然魔法士専用でせう。
説明は割愛。






LUK型は・・・クリティカル率重視の方だけどうぞ(笑






因みに私は、平均型からの
STR特化型にするつもりなのですが・・・
このタイプのみ、問題があるのですよ。



特化を先にするか後に回すか(ぉ






腕力だけ滅茶苦茶上げても
攻撃が当たらないんじゃまるで意味ないし、
平均型は平均型で、コレと言った
秀でた点がないのが最大の欠点。



レベル99なんて
簡単に到達出来るレベルじゃないし(笑

それまでは、なんらかの欠点を持ったまま
戦い続けなくてはいけないって事で・・・












さあどうする(ぉ






いよいよオークダンジョンデビューッスよ♪
なんか入口に人がいっぱいでつ(笑

「あかぽ40」とか言って、実際400zで売ってる
詐欺商人とかいるし(苦笑



まだそんな古い詐欺やってる人間がいるとわ(笑
まぁいいや。取り敢えず突入ッスよ!?






強いです!この死骸、強すぎます!



助けてくださいシャア少佐!
家賃が払えません
(ぉ



ほんと。シャア・アズナブルも
裸足で逃げ出すくらいの勢いで
わんさかと湧き出る湧き出る。

完璧戦力外です(苦笑



一体だけで襲ってきた分には
回復ナシでもどうにか勝てますが、
アクティブ死骸である彼等が

それを許す筈がありません。



女だろがノービスだろが、一切の情容赦なく
襲いかかって来てくれやがります。
低レベルの人間は、まさに文字通り瞬殺。






つぅかマジで一回ノービスたんが迷い込んで来て
案の定一撃で殺されてたし(笑

外には兄貴がいるのに・・・
どうやって辿り着いたのでせう(爆
間違ってポタで飛んできたんだろうか(笑



取り敢えず、私程度の剣士では
骨二匹が限界です。それ以上来たら死亡確定。






んで暫く戦ったあと、あかぽが尽きたのと
自分の低レベルぶりに呆れ果てたのとで
(´・ω・`)ショボーンとしぶしぶ歩いて帰る。






・・・なんかいる(笑

β1時に私を2秒でTKOして下さった超兄貴が
騎士様と一騎討ちしているじゃありませんか!






アクティブモンスターは
うかつに手を出すとターゲットが移る場合があるので、
並の体力では横殴りできないらしいのです。



β2になり、前回以上に
壊滅的な腕力を得た超兄貴。

万が一、ナイト様がやられでもしたら、
いちばん近くにいる人間が真っ先に狩られます。
当然ながら、ナイト以外は誰も近寄れません。












近寄ってみました(笑



VIP席もいいとこです。
なんとななんと怖いもの知らずなんだ
ぱんだたん(;´Д`)ハァハァガクガクブルブル












・・・ナイト様、見事勝利。

追っかけられてた剣士たんも
「死なずに済みましたー♪」と安心・・・



したも束の間

さっくり(笑



倒した位置のすぐ側に、再び超兄貴(笑

被ダメージ1600越えてたような・・・。
流石のナイト様も、SPが切れてしまっては
単なるハニワです。はにまるおうじです。はにー(ぉ



今まで、どんな強い敵に会っても
一撃で殺られるって事はなかったぞ?
なんなんですかこの理不尽な腕力は(笑

まるでマキでも割るかのように
あっさりとまっぷたつッすよ。ヒドスギル(つДと)シクシク












舐めたバチが当たりました。
私もオークダンジョンに捨てられてきまふ(ぉ






β1時に兄貴(オークウォーリア)が
うじゃうじゃいた森には、今回は何故か
ゴブリンがわんさかと。(兄貴もいます)






抜け出る直前にゴブリン五兄弟
(うち二匹が三男)に囲まれ、激しく(´Д`)アボンヌ












吊ってやる(ぉ






今日も今日とてラグナロク。
目に余るほどラグナロク。
漏れの人生ラグナロク(;´Д`)ハァハァ(ぉ






先日より暫く入り浸っている廃鉱から
次なるステップを踏まんといかんと思っちまったもんで、
そろそろ違うダンジョンへ行って見ようと思いまふ。



オークダンジョン



兄貴たちが住まう村にあるという噂。

オークゾンビやらオークスケルトンやら、
とにかく紫色の兄貴の死骸がうじゃうじゃと。
そりゃあもう文字通りうじゃうじゃと湧き出るとか。
半端な戦闘力じゃ生き残れません。らしい。






しかし、よくよく考えてみたら怖いッスな。



兄貴の死骸が兄貴村の地下洞に居るって事は、
闘いの中で勇ましくも死んで行った
兄貴たちの死骸を

同族がそのまんま洞窟に捨てた

としか考えられないわけで。こわ。






死んでも死に切れん兄貴たちの怨念と執念が
死骸となった己の肉体(若しくは骨)を
動かしてるわけで。



弱者にくれてやる墓はないって事なのくわ?
オークの社会って厳しいね(泣

弱肉強食・・・つー事は共食いなのでしょうか(笑
同族に食われた兄貴の骨だったら笑えるね(笑えん






んで。どうやらオークゾンビとオークスケルトンが
エンペリウム持ってるらしいんですよね。
(ギルドを作るために必要らしい。)

敵の能力は未知数です。
正直太刀打ち出来るのかどうか、全く解りませぬ。



某サイトで調べたところ、HP約2,000とか
マジスカ的数値が書いてあったような気がしましたが、
そんな事でビビってたら掃除屋は勤まりませんよ?(ぉ

がんばってエンペリウムげっちゅして、
さっさとギルドつくらんと。
キングオブクソギルド。






プリーストたんおぱんちゅ(;´Д`)ハァハァギルド。
オークダンジョンで力尽き果てたプリーストたんの
写真を撮りまくって(;´Д`)ハァハァするのが
主な活動内容でちゅ。

ホイールマウス回して画面アップにしてぱしゃり。
角度変えてぱしゃり。隣に座ってはぁと出しつつぱしゃり。
そして、ついうっかり(;´Д`)ハァッハァッとか発言しちゃったり
なんかしちゃったりしちゃったんだよねボクってb


死すべし












間違っても実行しないよう(笑


ぎゃふん