日記っつーか雑記


2003年 6月

過去ログ倉庫

 ■ 6月 30日 (月)

 会社?二度と会えなくなってしまうかもしれない
Irisの仲間の方が数千倍大事だっヽ(`Д´)ノ

 というわけで休みました(爆


 ▼ らぐなろく

 襲撃イベントに関してはノーコメント。
あまりにも重すぎてしゃれにならんですよ。
まぁフェイヨンで九尾狐とやれたのは良かったけど(笑


 なんか転職祝いに、プロンテラのおうち仲間に
アイスファルシオン貰っちゃったりしました。まぁ消えちゃうんだけどね(笑
コールドボルト撃ちまくったさー。(ポリンに3ダメージ


 

 騎士姿をわざわざ見に来てくれた雪の人。
剣神自ら足を運んで下さるなんて、本当恐縮です(つД`)



 そうそう、わどくんもプリになったりして、カッコよかったです。
うーむ、騎士姿も明日までか・・・。(そうでなければ困る


 ■ 6月 29日 (日)

 ▼ φ's

 やっぱりアクセルフォーム凶悪です(笑

 しかし、カイザとイケメンオルフェノク(笑)の共闘は
かなり熱いものがありました。こういうの大好きなんだよなぁ(笑
「話は後だ」とかいって、背中合わせで戦う二人(;´Д`)ハァハァ


 ▼ らぐなろく

 第二回金髪デフォルト祭が開催されますた(笑
前回は飛び入り参加だった私ですが、今や主催者のアサシンたんとも
すっかり仲良くなっている為、今回はほぼ強制参加と相成りますた(笑

 

 これは前回の写真。これだけの数でも相当なインパクトですが・・・








 倍率ドン!更に倍!(ぉ なんかめっちゃ増えてる!って
これだけの参加人数になると、やっぱりダウトも増えるわけで(笑
確かに金髪には違いないけどもね(笑

 私の隣にいる同PTの剣士は、うさみみ外してる姉です(笑
頭装備外せっていう指示に従わず、いつも頑なにねこみみつけっぱなしで
ゴメンナサイネっていうか本物だからとれないんだよ(マテ



 で、今回のイベント内容はといいますと・・・
砂漠に沸いてる普通じゃないモンスターの討伐、
その後はゲフェンフィールドで深淵&血騎士に挑み、
金髪の死骸の山をつくりましょーってまた深淵かい(笑


 知らなかったんだけど、今は砂漠に普通にカリツがうろついてるんですね(笑
発起人の提案で、剣士だけでカリツを倒そうとかいう末恐ろしい企画が
発動したけど、結局みんな邪魔するので私は見学(笑

 というか、この写真に写ってる剣士三人は全員狂気飲めるのですが(笑
カリツ程度なら、白ぽ使って一人で倒せてしまうでしょうという事で勤怠なのでした。
その後、姉に「おさぼりイクナイ」と叱られたのは内緒だ(笑



 で、続いてゲフェンへ。深淵を斬ってる最中、
同時に後ろから血騎士が到来、あっさり戦死(笑
いくらなんでも血騎士と二体同時は_(´・ω・`)

 姉は流石、一度もやられなかったようだけど、私はそこで一回死、
もう一人の剣士たんは、AGIDEXな上に盾を使わない主義の為、
他の一次職並にころころ死んどりました(泣

 まぁ目標は金髪の死骸の山を作る事だったわけで、
そのために深淵に素手で挑んだりしてました。(笑
というか、それでも死なずに倒してしまった我々って一体(笑

 正午を過ぎたので、結局死骸の山を作る前に閉会。
閉会直前に「剣士強すぎ!」という有難いお言葉を頂いて、
今回の祭は無事終了したのでした(笑



 その後、深淵を倒すという目標を果たして気が済んだ為に、
束の間の転職を味わう。レベル88/1騎士の誕生です(笑

 

  転職して一番最初に倒したのが、たまたま騎士団に沸いていた
アリスだったわけで・・・おかげですぐにライディング取れましたよ(笑
というか、一回でいいからやってみたかったのよこれー(笑


 

 廃剣士は皆、束の間の転職を味わうのでした。(一人はもともと騎士
騎士を持ってる廃剣士は流石に転職しなかったけど(笑


 

 もうちびだなんて言わせないっ(ぉ


 

 バカでごめんなさい(笑


 

 ・・・・・・



 プリたんの晒しがなくなった以上、一番恥ずかしいのは陸騎士なわけで。
ペコに乗ってしまえば、色気の欠片もなくなるけどね(笑



 因みに騎士になったものの、中身は単に倍しぶといだけの剣士でした(笑
+5クレイモア作ったけど、てんで弱いので短剣使ってます(´・ω・`)

 そんなこんなで、次のメンテまでは
見てくれだけの騎士として過ごしまする。
・・・これで元に戻らなかったら癌爆破で(ぉ


 ■ 6月 28日 (土)

 ▼ らぐなろく

 いよいよ深淵とタイマンの日がやってきた・・・。
・・・正直、時間が来るまで眠くて仕方なかったんだけど(マテ
集合時間が近付くにつれ、緊張してきて結局目が覚めました(笑

 しかし、集合10分前になっても誰も来ないもので(主役の姉すら来なかった
このまま中止かなぁなんて不安になってたのですが・・・
時間ぴったりにみんな来るんだよ(というか遅刻してる人もいた(笑
で、まぁ気付いてみれば大層な数の支援部隊だったわけで(笑



 本当は騎士団でやりたかったんだけど、今は
マイグレーションイベントでゲフェンフィールドに普通に沸くから、
そっちの方が手っ取り早く済ませられるでしょうと言う事で、結局コボマップ。

 私はあくまでついでなので、当然主役の姉から挑戦。

 

 流石+10ダブルハロウドダブルブラッディマインゴーシュ。
プロボックが効かなくても全然関係なくダメージが通ります(笑
バッシュで普通に400↑ですよ。いいなぁ。

 という事で、白ぽを半分も使わずに、実にあっさり倒してしまう姉。
レベル1差の姉がこれだけ楽に倒してしまったのに、
もし負けたらあまりに惨め過ぎるね自分(笑
まぁとにかく、今度は私の番だちくしょぉぉぉぉ(AA略



 少々あとに剣神が捕まえるも、他所様に殴られてしまったり、
途中でブレスやらヒールやらアスペルやらの支援が入り、二回ほど断念。

 限界積載量89%ギリギリまで積んでるせいで
HPもSPも自然回復せず・・・SPほとんど尽きました(笑
白ぽも10個ほど消費し、残り114個・・・。
予測してた事態ではあるけれど、
これでいよいよ勝ち目が薄くなってきた・・・。

 これしきの事で引き下がれるかっとばかりに捕まえに行く。
ようやく一対一で出来る舞台の出来上がり。剣士仲間がチャット立てて、
辻支援入らないようにしてくれました(笑 いよいよ決着の時ですっ深淵殿!





 うわ。予想はしてたけど、全然ダメージ通らない(笑
流石当てるためだけの武器、+6トリプルエンシェントグラディウス・・・。
普通に斬ってたら、良くて70とかですよ先生(泣
バッシュでも300くらいしか行きませんでした(笑

 しかも先刻の戦闘断念のせいで、SPほぼ空状態だし・・・。
おかげさんで青ぽを無駄に三つほど消費しました。

 もはや勝負はバッシュを如何に効率よく入れられるかにのみ
かかっているわけで。回復して余裕が出来てはバッシュ、
SPが尽きたら合間を見て青ぽ、死にかけては白ぽ。
そんな事を数分繰り返し・・・







 狩った・・・。とうとう狩ったよママン!(つД`)
姉に比べ、随分と手こずりはしたものの、白ぽ40残しての勝利。
青ぽ20は全部消費。イグドラシルの実3個は全く使わなかった(笑

 で、我に返ってみれば凄い人だかり(笑
集中しすぎて全然周りが見えなかった罠。
そして、邪魔者を排除してくれた仲間達には感謝の一言(つд`)



 その後、麺dと♂リボン剣士dが
血騎士とガチンコして、見事勝利を収めますた。
深淵倒したくらいで喜んでる私はまだまだですな(笑

 というわけで、第三目標も辛うじて達成です。
コモド当たる前だったら負けてたと思うけどね・・・。
次は・・・打倒血騎士になるのかなぁ(笑


 ■ 6月 27日 (金)

 結局鯖凍結まで粘ってたもんで、辛くて会社休んだ(笑


 ▼ beatmaniaIIDX 9th style

 おぉ、いつのまに稼動してたんだろう(笑
取り敢えずやってみたんだけど、前作以上に萌え曲がありません(つД`)
プレリュードは好きです。荒山課長は笑いすぎでミス連発(笑
ライオン好きは曲名が気になって気になってAAA出しました(ぉ



 というか今回、安易なRemixが多すぎな気がします。
Abyssは原曲の方が全然良いしね。

 それより何より、VFEX(音拡張機能)が一切使えなくなってるのが痛い。
音がなんだか篭って聞こえて、やり辛い事この上ないのよ(つд`)
聞こえてくる音が綺麗だったからこそ今まで陶酔できてた訳で、
それを殺してしまったら、曲はおろかゲーム性までもが
死んでしまうと思うのですが、どうか。


 お願いだから元に戻してクダタイ(´・ω・`)



 ▼ らぐなろく

 どうやら今日から次のメンテまで、やりたい放題らしく。
残念ながら移住してしまう天使剣士たんと一緒にうーろうろしてました。
こうして一緒に敵を斬れるのも最後なんだなぁと思うと
普通に泣けてきますけど、向こうにキャラ作れば良い事なんで堪えるよ(笑


 あとは色々なところに馬鹿みたいに強い敵が沸きまくってるもんで、
癌に踊らされるが如く各地を転々としてみました。
まず一番最初に行ったのが芋虫峠。ウインドゴーストやら
ミュータントドラゴンやらが普通にうろついてました(笑

 

 取り敢えずガチンコを仕掛けてみるの図。
白ぽ9個使ったけど、割とあっさり狩ってしまいました。


 まぁガチンコと言いつつも、芋虫や蜘蛛に何度か邪魔されてたわけで、
本当のガチなら白ぽもっと少なくても勝てるかと(笑
当たると痛いけど攻撃下手だし、ただしぶといだけって感じでしたね。



 あとはコボルトマップ2に、ギルメン達
計四人で攻め入って、さくっと全滅してみたりとか(笑
深淵の騎士やブラッドナイトが何体もうろついてるし。

 取り敢えず明日の深淵ガチに備えて、被ダメの確認だけしたかったんで
戦ってみたけど、一撃平均800も貰わなかったような。
これは勝てるかもしれない・・・。

 

 ただ、今ってプロボックがなぜか効かないんだよね(つД`)
バッシュでいかに削れるかにかかっているっぽい(泣


 その後、フェイヨン一階で約一年ぶりにスケレートンと会合。

 

 残念ながら名前はしっかり「スケルトン」に修正されてしまっているけど、
何もかも新鮮で楽しかったβ1時を思い出して、涙したりとか(笑
その後五階に突貫して、月夜花にヌッコロされますた(笑



 で、巻き戻りを利用した最大のお楽しみ・・・そう、転職です。
かれこれ一年以上プレイしてるのに、今まで一度も
二次職を経験した事がない珍種なので(笑

 

 取り敢えず商人をブラックスミスに。
いやー、動かしてみて思ったんだけども、なんというか
違和感バリバリですた。本当自分じゃないみたいですね(笑

 その後、プロ東にてなにやらイベントが発生したらしいので
見に行ったんですが・・・

 

 キマイラとか普通に四体くらい入り口に溜まってました(笑
当然の如く、瞬殺だったわけで。
いくらHPが倍になっても、所詮中身は商人のまま。m。



 そしてベース67のjob50で封印している盗賊も、アサシンに転職。

 

 ・・・・・・(*´Д`*)


 

 鍛冶屋も暗殺者も、こすてゅーむが(*´Д`*)ハズカチイ!
鍛冶屋さんは胸があれだし、座る時足開きすぎだし(笑
暗殺者に至ってはスクール水着に腰みのですよ先生!
ギルマスに直球で「スク水」呼ばわりされるし(笑

 

 Σ(゚Д゚)


 

  まぁ確かに暗殺者なのは外観だけで、中身は
弓が使えなくなっただけの盗賊だしね!(笑
もうなんとでも呼んでください先生(笑



 その後、ギルメンにトリプルクリティカルジュルと
コボクリふたつ(更に+5ヘルメスブーツと+4木琴も)を借りて、
サンドマンとちんこを小一時間叩く。


 

 ・・・・・・やヴぁい。楽しすぎる(笑
クリアサってこれほどまでに快感を得られるモノだったんですね!
LUK1の私でも、コンスタントにクリティカル出ました。
素のクリティカルが低くても最低76%保証は凄いねぇ(笑


 

 禿げ侍も普通に倒せたよ。剣士じゃ手も足も出ないのに(´・ω・`)
まぁ剣士に比べてあまりに脆いので、ソロじゃ絶対_だけど(笑

 そんなこんなで、だいぶ堪能しました。もういいや(ぉ
新二次職実装の暁にはローグになります。弓使いたいからね。
あとはちゃんと盗賊に戻れる事を祈りつつ、スク水余生を送ります(笑



 で、明日はいよいよ深淵の騎士とガチンコなわけですが。
ダメ元の挑戦だけど、やるからには勝ちたいなぁ・・・。


 ■ 6月 26日 (木)

 久しぶりにぷち残業でした(笑
たった30分だったけどねん。まぁ少しでも残るのはいやなんで
金輪際残業は勘弁して頂きたいという話の方k(略


 ▼ らぐなろく

 青箱狩りしたけど、一個も出ませんでした。
というか日付変わって既にデータ凍結に入ってしまいましたとさ(´・ω・`)


 ■ 6月 25日 (水)

 ▼ らぐなろく

 真面目にSDで狩りました。青箱みっつ出ました。
あとふたつで借金完済です。明日もがんばって出すぞー。

 というか形はどうであれ、借金ってほとんどしないんだよね私。
前のギルドでs1ミラー代理購入してもらったときに一回やったけど
あくまで見つけたら買っておいてって事で、すぐに返したし(笑



 ところで、SDで会った廃剣士仲間(先日のSSに載ってる唯一の男剣士)に
レア武器借りたデスヨ。私もとうとう魔法剣士になってしまいました。

 

 ほらみてすごいでしょう褒めて褒めて(ぉ
・・・「Miss!」とか赤く出てるけど、突っ込まないように(笑
んで、そのレア武器の正体は・・・



 

 ゼピュロス(笑

 あくまでネタで買ったんだそうだけど、10Mしたそうな(笑
流石です先生。ネタに10Mは普通出せません(゚∀。)
まぁ攻撃力170のレベル4武器故に、普通に強いけど・・・
正直剣士には無用の長物な気も(笑


 ■ 6月 24日 (火)

 ▼ らぐなろく

 今日はちゃんとSDで稼ぎましたよ。箱出なかったけどね(つД`)
その後、何気に立ち寄った金髪デフォルトギルドの居場所で捕まる(笑
半ば強制的に騎士団に連れて行かれ、ジョーカーとガチをやらされる剣士・・・
まぁ一次職は当然私だけですね(笑 しかも一番レベルが高い(らしい)という罠。

 

 わかりづらいけど、デフォルト金髪のみですよ(笑

 この面子はいつもノリノリで、一緒にいて楽しいのですなぁ(笑
他の面子と違って、行く場所はさくっと決まるし、
決まればすぐ動き出すし、戻る時も果てしなく素早いし(笑
必要以上にもたつかないので、みんな無事に帰ってこれるのですよ。

 こんな良いギルド、そうそうないよなぁと感心した日なのでした。


 ■ 6月 23日 (月)

 ▼ らぐなろく

 今週末から始まるロールバック期間中に、
深淵の騎士とガチンコをやる事になったっぽいです。

 取り敢えず某サイトでシミュレーションしてみたのですが、
プロボック入れてマミー剣で戦えば、白ポーション68個で勝てるとか・・・。
いや本当かどうか疑わしいもんですが(笑



 本人はやる気満々なのですが、ここで問題がひとつ。
マミー剣を未だに持っていないという事。って致命的だなおい(笑

 というわけで、 昨日某wizたんから前借したマミーカード一枚、
コモド後すぐに出た一枚と、更に全財産を叩いて買った一枚、計三枚・・・
あとは温存しておいた二本の+5グラディウスのどちらか一本でも
+6に出来さえすれば、無事に挿せるわけなのですが(笑



 取り敢えず挑戦してみる。一本目はぱきゃんっとあっさりクホりました(笑
二本目もクホったら、もはや勝つ望みはゼロになるわけで・・・。
えぇい、ままよ!とばかりに挑戦・・・成功!
+6トリプルエンシェントグラディウスの完成です。

 取り敢えず修道院でジョーカーを試し斬り。
どうやら普通に倒せるようになったっぽいです。アヒャヒャ。(時間はかかるが

 
 

 んで某wizたんから前借したマミーカードは、代金代わりの青箱狩りも
全くせずに、問答無用で+6グラに挿してしまったという事で(゚∀。)

 実はマミー剣完成の事しか頭になくて忘れてたんだよね(笑
挿しちゃったごめんねって謝ったら、全然OKみたいな感じで許してくれたけど
流石に私の気が済まないんで、後日ちゃんと青箱狩りまする(笑


 ■ 6月 22日 (日)

 ▼ φ's

 第二次武装、その名もアクセルフォーム。
リストウォッチ(っぽいやつ)に挿さってるアクセルメモリーを
ファイズドライバーのファイズフォン・メモリースロットにインする事で
アクセルフォーム・プログラムが起動、この形態となる。

 スタータースイッチを押し、アクセルモード発現後10秒間、
全ての動きがノーマルファイズの1/1000秒のスピードで行える・・・っておい(笑
強さのインフレがあまりにも出鱈目すぎませんかこれ(笑

 取り敢えず、ノーマルファイズよりもカラーリングが渋くて好きです。
しかし、まさか胸のパーツが開くとは思いもしなかったよ(笑


 ▼ らぐなろく

 昨日の剣士集会inPvPで、やたらとテロ集団に邪魔されたという事を
うっかり打ち忘れてたのでした。一騎討ちのカウントダウン中に
いきなり襲って来やがるし・・・PvP嫌いな理由はこれなんだよなぁ・・・。

 真剣勝負の最中、一方的に遠距離から攻撃してくる 雑魚 ハンターとか
(レベル90代のくせして近寄ってしまえばゴミ)
正直お呼びでないんで、もう来ないで下さい。
そりゃ一次職である剣士に何度もやられたら
恥もいいとこだろうけどさ(苦笑 さぞ屈辱だろうけれども。

 (なんぼなんでも口が過ぎたので上文章修正。頭に血が上ってたんですねすんません)



 

 ※クリックで原寸表示だモルァ

 テロ集団、剣士チームを一人も倒せずに崩れ去るの図。
(アコライトさんはどちらとも無関係(笑
ここにいない二人は、間違って別のマップに行ってしまってたのだ(笑



 で、今日はですねぇ。まぁ半分寝て終わったんですけども(最低
久しぶりにギルメンと一緒に遊んだデスヨ。
なんでもBOSSのMOB情報を集めてるとかで、ピラミッドで
オシリスをままーりと待ってたりしますた。

 その最中に、wizたんをタゲったマミーがカードをぽろっと。
そのいきさつについては某wizたんの日記参照。
いい事をすると、ちゃんと帰ってくるんだね。よかったよかった。


 で、そのマミーカードは「必要なら売ってもいいよ」と言うもんだから、
持ってもいない青箱5個を交換条件に、取り敢えず受け取りました。
これから暫く、SDでタンスお化けを狩らなきゃいけなくなりますた(笑



 ・・・んで、オシリス。実は今日まで見たことすらなかったんだけども、
待ちぼうけ三回目にして初めて会う事ができましたよ。
そして初めてにして袋叩きに参戦。(笑

 後から来た姉は、運悪く沸いて間もないオシリスに捕まり、
取り巻き(イシス)の大群と合わせてボコられ死亡(つД`)
ギルメンの某wizたんは、ボウリングバッシュに巻き込まれ死亡(つД`)
麺d(Vit騎士)はレベル92のHP15000台故に死ぬはずもなく。
私は参戦した割に、いつも通りちゃっかりしっかり生き残り(笑
しぶとさでは負けないよー(ぉ


 BOSSはコモドパッチからHPがバカ高くなっているおかげで
今までのように瞬殺はされなくなった模様。
時間さえ把握してれば、大体見る事ができますね。

 月夜花は固定沸きになってるおかげで確実に見れるけど、
元が大した事ないだけに今まで通りほぼ瞬殺。よってMVPは_(笑



 その後はバフォのMOB情報を求め、無謀すぎる面子で城2に突入。
麺dことVit騎士、謎の廃騎士、某wiz、製造BS、ネタ剣士そして平凡なアコ(笑
前衛ばかりとかいう以前に、プリがいないじゃないかヽ(`Д´)ノ

 まぁそんな状態だから死を覚悟してはいたんだけども、
予想以上に健闘したなぁ。アコたんwizたん除いて誰も死ななかったし(笑
というかアコたんは寝てる時間のほうが長かった(つД`)
禿にタゲられて一撃死×複数回(泣

 で、このいっぱいいっぱいのPTの存在価値が問われるくらい
あっさりとIXISさんがやってくる(笑
さすが廃騎士・・・並の騎士じゃ来る事すらできませんよ!
まぁすぐにお帰りになられたのですが(笑



 その後もレイドリックや禿と戦い続けていたのだけど、
BSさんのあかぽが切れたので戻ろうという事に。
さぁ帰りましょうと言った矢先に、右隣の部屋から断末魔・・・。

 

 目的のブツが今頃来ましたよ先生!
颯爽とMOB情報を取りに走る某wizたん。見事情報ゲッツ!

 ・・・まぁその後の結末は予想通りなんだけども。
(写真の真ん中で倒れてるのがそう(笑

 私は化け餌が切れかけてたのと、
もうすぐレベルアップだってのがあって参戦しませんでしたが(笑
取り敢えず、取り巻きのバフォJr.と、邪魔なレイドリック他は
地味に掃除しておいたよ(笑


 で、結局ここで一度も死ななかったのは麺dと私のみ。
麺dはバフォに突貫して、白ぽ大量に消費したらしいけど(笑
なんかずっとタゲられてたらしい・・・。なんで死なないんだか(笑



 その後、更に同じメンバー+数人で監獄へ。
囚人でレベルアップまでの残り4%上げさせてもらいました。
とうとう米寿・・・なんだけども、ここからが辛いんだよね(笑

 私のレベルアップ直後に帰還、更にどこかへ行こうという事になり(笑
時計へ赴くも、PTが死んでおり断念。結局ピラミッド四階へ。
今日だけでオシリス二回も殴っちゃったよ。
更にグローブも出るし、オリエル原石合わせて9個出るし、うはうはですな(笑



 それにしても今のボスは、β1の金ゴキ袋合戦のようで楽しいですな。
これからもたまに行こうかなぁなんて思った、充実しすぎな日なのでした〜。


 ■ 6月 21日 (土)

 暑くてやってられません(笑
私が夏嫌いなのを知っての狼藉かっコノヤロウ☆


 ▼ らぐなろく

 今日明日でレベル上げようと思ったんだけど、
今日は剣士集会のおかげで殆ど稼げずに終わりました(´・ω・`)
めっちゃ楽しかったから全然問題ないけどねっ(はぁと

 レベルは97/95/93/89/87/81/81/75/65(高い順

 天使HBが多いのは仕様です。(更にもう一人いたけど途中で離脱)


 しかし凄かった・・・。Irisのトップ3剣士全員が集ってるし、
夢の廃剣士対決をこの目で見れたし・・・。

 雪の人、天使の人を圧倒の図。

 それにしてもトップ3の実力の順は、
廃辞典でみんながランク付けしたままでしたね(笑
雪の人は間違いなく最強でした。以上!



 ・・・私ですか?

 マミー剣ありの時は500しか減らせなかったそうで(つд`)

 トップ3どころか、双子の姉にも大差で負ける始末(笑
レベル2違うだけなのに、1200くらいしか減らせなかったらしい(´・ω・`)

 いくらポイント42貯めてるとはいえ、負けは負け。
というかやっぱりAGIには勝てんですたい。
マミー剣があればいい勝負できそうだけどね・・・。

 解散後も一部メンバーと共に、PvPで暫しジェノサイド(笑
なんかアサシンって弱いね・・・。スタンバッシュ決まっちゃえば
あっという間に倒せてしまう(´Д`)

 訂正 : それは剣士が強いんじゃない、スタンが強いんだ!
アサシンは基本 盾を持たない、攻撃力に特化したスタイルだから
防御面で盾ありの剣士に劣ってしまうのは当然。
ある程度VITに振っている同Lv帯の人が相手だったら おそらく勝てないだろう。
実際スキル抜いて普通に殴り合ったら 攻撃力が違いすぎて押し負けるだろうし。




 仮にも二次職が、一次職一人にやられるのは
さぞ屈辱であろう・・・ご苦労さん(笑

剣士の名を下げし者がそんな事言ったらいくない!昔のわし最低すぐる

 そんなこんなで、久しぶりにめちゃくちゃ楽しかったよ。
またこんな集会があるといいなぁ・・・。


 ■ 6月 20日 (金)

 めちゃくちゃ暑かったよ(´Д`)
汗かきすぎて肌が荒れまくりです。去年よりも早いペースだし(つд`)
というかなんで冬服で仕事しなくちゃいけないのか小一時k(ry


 ▼ らぐなろく

 約一年ぶりにすいみーさんに会いました。
なんと言うか、やっぱり頑なに鯖を変えたがらない我々・・・


 そういえば、新鯖フレイヤに移るかどうかで
結構みんな悩んでますねぇ。私は多分移住しないと思うけども、
某剣士たんは親しい人が移住したら移るかもだって・・・(つд`)サミシイナァ


 ■ 6月 17〜19日 (火〜木)

 火曜水曜は特に何もないので略。
んで今日・・・今の職場には、材料のついた治具の一番上から下までを
すべて同じ位置で外すために、冶具を退避させるピット・・・
要するに深さ2mくらいの穴があるのですが、そこに落ちました(笑

 実際にはピットのハッチが開ききってなかったんで
落下はせずに済んだのですが、取り敢えず踏み外して
転倒してスネ打ったよイタタタタタ。私って天然なんでしょうか(ぉ


 ▼ らぐなろく

 火曜水曜とオリデオコン塊一個ずつ、
今日は一時間でオリデオコン塊5つ。出すぎです絶対(笑


 ■ 6月 16日 (月)

 いまさら幽★々★白書を読み返している自分(;´Д`)ハァハァ
冨樫はやっぱり天才的だなぁと思ったよ。(特に最終巻あたり


 ▼ らぐなろく

 あんまりプレイできてません(笑
そろそろ原稿がんばります。取り敢えずレベル88にしてからね(苦笑


 ■ 6月 15日 (日)

 なんとキャッシュカードが郵送されてきました。
なんていうタイミングの悪さ(苦笑


 というわけで、前からずっと欲しかった
SRHFファイズ&オートバジンと、DXファイズドライバー購入(間違ってるから

 あと、ラグナロクのアンソロジー本を二冊ほど買ってみる。
うぅ。普通に面白くて尚且つ泣ける(つд`)
こんな凄いの描きたいなぁ且つ首吊りたいなぁと思いましたとさ。


 ▼ アバレンジャー

 チタンヘッドドライバーでちっこい球を叩いてました。
というか戦隊モノなのに変身が一度もないってどゆこと?


 ▼ φ's

 チタンヘッドドライバーでちっこい球を叩いてました。
というか仮面ライダーなのに変身が一度もないってどゆこと?


 ▼ 明日のオージャ

 チタンヘッドトライバーでちkk(ry


 ▼ 金色のガッシュ・ベル

 うん。くだらなかったー(マテ


 ▼ でじこだにょ

 見たけど覚えてない予感


 ▼ らぐなろく

 てきとーにすごいハム太郎狩りしてたよ。
さすがに今日はオリデオコン塊出ませんでした。当然ですな(笑


 ■ 6月 14日 (土)

 休みだワショーイ。


 ▼ 種ガンダム

 みそこねました。しょぼーん


 ▼ らぐなろく

 再び時計地下三階。二時間足らずでオリ塊四個出ました。
どう考えても出すぎです(笑
おおねずみ(通称すごいハム太郎)バンザイヽ(`Д´)ノ

 で、そのオリ塊でsグラ+6精錬に挑戦したらクホりました(笑
世の中そんな上手くはいかないもんだね。


 ところで最近、モロクに行くとよく狩り誘われるのですが・・・
時計から死に戻ったあと、金髪デフォルトギルドの面子(先月5日参照)に
「監獄にいくからコイヤー」とか言われる。というか前衛が一人しかいないから
コイヤーって感じで無理やりひっぱられていったわけで(笑


 そんな時に限って、タイミング悪く不暮虚空から電話が入るわけで。
即ち電話しながらラグナロクなわけで。
って事は当然、電話とRO、どっちにも身が入らないわけで。

 しかもメインPTの平均レベル、どうやら70足らずらしく、
皆ころころ死ぬわけで。私とアサシンさん以外は全部後衛職・・・
というかウィズ多すぎなわけで。(苦笑
(一番レベル高いのが剣士という時点で既に何か間違えている気もするが)

というかプリさんが他所からどんどんプリゾナとか引っ張ってくるせいで
処理しきれず、どんどんMOBが溜まっていくわけで。
なんか電話に夢中になってる間に私以外全滅してるわけで。



 ふと気付いてみれば、プリゾナ+シャア+ブリライトの
計10体くらいのMOBに、生き残ってる私一人が囲まれてるわけで。






 チンダさ。あぁチンダとも。(つД`)
レベル87のデスペナは70,000にも及びます。
三十分で取り戻せればいい方なんだよヽ(`Д´)ノ
ちくしょー不暮虚空のバーヤバーヤヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ(違うし

 頼むからPTの処理能力考えてMOB引っ張ってきて下さい(つд`)
WIZ軍団なんて、懐に飛び込まれたら瞬殺なんだよヽ(`Д´)ノ


 まぁエル塊もらったから良いか(ぉ
おかげさんで、あっという間にでかりぼんが+4になりますた。(;´Д`)ハァハァ



 取り敢えず懲りたんで、電話しながらROは二度とやりません(苦笑


 ■ 6月 13日 (金)

 給料入ってました。下ろそうと思って通帳突っ込んだんだけど、
カードじゃなければ記帳以外は何もできないのね(´・ω・`)
通帳で下ろせるものだと思い込んでたものだから、
留守中に郵送されてきて返却されたカード放置してた(´・ω・`)
早いところ届いてくれないとやばいです(笑

 で、仕事は今日も定時あがりでした。


 ▼ らぐなろく

 今日も時計地下・・・オリ塊一個出ました(;´Д`)ハァハァ
まぁ以上って感じで(爆


 ■ 6月 12日 (木)

 今日も定時あがり・・・ええんかのぅ(笑


 ▼ らぐなろく

 てきとーにクランプ狩ってました。まぁオリ塊は出なかったけど。
巨大ネズミの爪はそこそこ高く売れるし経験値ウマーだし、
こいつはいいねあははー(ぉ


 ■ 6月 11日 (水)

 ▼ 仕事みたいな

 あー。なんか明日、他所様が工場視察に来るとかで
二時間は掃除、二時間は休憩(ぉ てな感じだった上
定時あがりでした。バンザイヽ(`Д´)ノ 明日こそは残業がありそうな予k(略


 ▼ らぐなろく

 予告どおり、ピラ地下で牛狩り。たかだか一時間ちょっとで
狂気ポショーン3個、オリデオコン原石9個が出ました(;´Д`)
出すぎだろこれは・・・。しかも銀の指輪+グローブまで出る始末。
海皇たんの運を吸い取ったという噂ですが、どうか(笑



 あとは気まぐれで、時計地下に(ソロで)クランプ狩りに行ってみたり。
休まず狩りまくってたら大分消耗したんで、三階にいたギルメンと合流。
その後、同じPTの廃剣士二人(一人は姉、もう一人はラヴ(マテ
も来てくれて、私は楽しかったよ(ぉ

 先日完成させた+6砂漠狼グラのおかげで、クランプが弱くなりました。
当たりさえすれば平均一撃330出るモンで、なんとも弱い事。
あんなネズミ如き三匹来たところで、我々は負けやしませんよ(ぉ



 で、狩りから帰った後に知ったのですが、クランプってば
オリデオコン塊を1/104という高確率で落とすらしい・・・。
こりゃ暫くはお世話になりそうな勢いですよ先生(笑

 まぁそれ知った後にもう一度狩りに行ったんだけども
結局一個も出なかったね(´・ω・`)結構な数狩ったんだけどな(笑
あのマップはペノメナさえ出てこなければ、うまうま過ぎます。
ペノ撤去して下さい重力の偉い人(マテ


 ■ 6月 10日 (火)

 定時あがりでした。(゚∀。)アレ?
三時間残業を覚悟していただけに、肩透かしですた(゚∀。)
明日こそみっちり残業かも知れぬ・・・(´・ω・`)


 ▼ らぐなろく

 気まぐれでPvPに行ってみたり。
初対面の女剣士さんに、支離滅裂な奴は信用できないとかなんとか
ぼろくそ言われた気がしますが、まぁどうでもいいや(ぉ

 速度を入れて一生懸命殴ってくるわどくんに喝(バッシュ)を入れたら
一撃で倒れてしまいますた。レベル5バッシュだったのに(´・ω・`)



 因みに、昨日完成した+6トリプルギガンティックグラディウスで
何度か叩いていたのですが、そこでふと気付く。
プレイヤーって中型じゃなくて小型なのね(笑
ボーンドが効かない理由がやっとわかったよママン。

 ボーンドだと一撃180とかなんだけど、ギガンティックだと300行くのさ(笑
防具装備してない騎士さんにバッシュ入れたら、軽く1000出ました(゚∀。)
これでもう少し当てられれば、VIT以外は敵じゃないデスナ。






 そんな事をやってたら、全く稼げずに終わりました(´・ω・`)
明日は気合入れて牛狩るぞヽ(`Д´)ノ


 ■ 6月 9日 (月)

 定時あがりはやっぱりサイコーダヽ(`Д´)ノ
明日は三時間残業とか言われた気がしますが、どうなんだろ。
もうやってらんないし、逃げ帰っちまうかね(ぉ


 ▼ らぐなろく

 一週間ちょっとでレベル∩(`・ω・´)∩あぷ
90まであと3となりました。今年中に90にしたいのぅ。

 んで、気付いてみれば、倉庫にオリデオコンが五個。
お金もちょっとたまってきたし、オリ一個買い足して
いよいよ+6グラディウスに挑戦しようと、ホルグレンの元へ
行ったわけですが・・・ガクガクブルブル(ぉ

 失敗したら高騰しまくりのs3グラディウスも、精錬代25,000z×6も
オリデオコン6個もすべてパー。それでもコモド前より全然損失小さいし
えぇい。ままよ!と無謀にも挑戦。あっさり成功。バンザイヽ(`Д´)ノ

 流石に+7に挑戦する勇気はなかったので(笑
コモド前から備蓄してた親デザートウルフカード三枚を挿しました。
+6トリプルギガンティックグラディウス完成ヽ(`Д´)ノ 長かった(つд`)
ねこ(ワイルドローズ)が9回攻撃で沈むよ(つд`)

 というか、ねこって地味に強いよねぇ・・・。
あれでナイトメアと同じ回避率だって言うんだから、びっくりですよ(笑
因みに今回のれべるあぷでHIT140になったんだけど、結構当たります。
というか、あと3で必中です。ウマにも必中・・・(;´Д`)ハァハァ



 あと、でかりぼんも地味に+2にしました(笑
ミノタウロス三枚挿しグラは+7にしたいなぁとか思ってたり思ってなかったり(ぉ



 その後は・・・七時ごろゲフェニア三階で狩ってたらイキナリ缶。
しばらくログインできなかったんだけど、10分後くらいにようやく繋がる。

 ・・・現れた場所が落ちた場所となんか違うし。
なにげに経験値バー見たら、ちょっと減ってました。
化け餌も狂気も増えてるし・・・どうやらぷち巻き戻ったらしい。
蜘蛛が出したエロニョム原石が消えてなかったのは救いですた。

 まぁ0.5%くらい、30分もせずに取り返せるけどね(笑
ゲフェニアってこんな楽だったっけと思った日なのでした〜。(今日のわんこ調で
あと、ザック先生がさりげなく「ジャック」になってたのがなんとなく笑えた(ぉ


 ■ 6月 8日 (日)

 ▼ φ's

 またベルト盗られてるよ巧たん萌ぅえ(;´Д`)ハァハァ
ファイズの二次武装っぽい姿がチラッと映ったけど、かっこいいなぁ。
なんというかメタルヒーローチックね(笑

 映画化も早々ケテーイしてるし、今後が楽しみですなというか
100人のファイズ軍団ってアンタ(笑



 あと最近、カイザが微塵も出てません。何故(つд`)


 ▼ 金色のガッシュ・ベル

 魔物だと思った子が実は人間だった罠。


 ▼ らぐなろく

 ギルメン+おねえちゃん(うさみみデフォルト廃剣士)と一緒に
GH騎士団行ったりな日。おねーちゃんに比べて妹の情けないこと(つд`)
レイドリックの余ダメージが倍違うんですが(泣

 まぁ+10ダブルハロウドダブルブラッディマインゴーシュ
使ってるみたいだし、仕方ないって言えば仕方ないんだけども(笑
私も早いところ、ミノタウロス三枚挿しグラディウスを作ろうと思いますた。



 その後は海皇たんのアコの壁をちょっとやって、牛狩って終了。
あと3.7%でれべるあぷ!明日には上がるはずだっヽ(`Д´)ノ


 ■ 6月 7日 (土)

 死んだように半日眠る。なんつーか仕事きつすぎ。
安い給料でこんなにこき使われたら死にますよまじで。


 ▼ 種ガンダム

 SUGEEEEEEEEEEEEEE!!
一般兵士が謎の毒電波浴びてスプラッタですよ先生!!
次画面に移行する直前に骸骨見えてたよコワヤコワヤ
北斗の拳なんか目じゃないぐらいにえぐかったよー。
(あれは飛び散る時に暗転するしね)

 というか、アニメで退いたのは久しぶりだなぁ。
あんなの放送して大丈夫なのかと思いました(笑


 ▼ らぐなろく

 やっぱり牛ウマー。牛だけどウマー。
あまりに効率が良いんで調べてみたら、どうやら一体で
経験値2500もくれるらしいデスナ。レクイエム三体分越えてるよ(;´Д`)
その代わり、ドロップアイテムは激マズだけどね(゚∀。)

 とはいえ、こんだけ効率に差が出ちゃうと、
もうスフィンクス三階では狩れないなぁ・・・。
レクイエムはまずいし、青箱はさっぱり出ないし、もうだめぽ。
お金が全然稼げなくなりますた。ハァァァア(つд`)-3



 牛カード出ればそこそこお金にはなるけども・・・
少なくとも三枚は自分で使いたいし、そもそも出ません(笑
狂気ポーションを落としてくれるのだけが救いだね(´・ω・`)


 ■ 6月 6日 (金)

 みみの日だったような気がします。
仕事?今日は見てるだけで殆ど何もさせてもらえなかったですよ先生。
実は今週から一人新人が入ってて、そのおかげで私の仕事はナイのです(笑
あっさり消え去っても全然問題ないかのような☆


 ▼ らぐなろく

 ピラ地下でマミーカードげちゅ。犬カード以来のレアですなぁ。
その後はいつも通り、あっさり寝落ち。以上!


 ■ 6月 5日 (木)

 あーさっさと辞めてぇ(ぉ


 ▼ らぐなろく

 今日も寝落ちみたいなモンでしたが何か(泣
疲れすぎてて、帰ってきて繋いでもすぐ眠ってしまう(´・ω・`)


 ■ 6月 4日 (水)

 一日雑用の勢いだったような気がしないでもないような日だったかも。


 ▼ らぐなろく

 繋いだけど、すぐ疲れて寝ました。寝落ちバンザイヽ(`Д´)ノ


 ■ 6月 3日 (火)

 仕事で治具のボルト抜きやら、ステンボルトの面取やら
散々こき使われた挙句に、ボルト運びで腰を痛め、尚且つ
帰ってきたらポストに夏コミ当選通知。疲れすぎ(笑

 IXISさん、ゲスト原稿お願いするかも知れませんっていうか
お願いします本当1ページで構いません出来れば2ページ(マテ
ってこんな日記があるかい(笑


 ▼ らぐなろく

 深淵の騎士を倒すと誓ったのに出鼻を挫かれた気分(笑



 どうやらホルグレン一味は夜逃げから帰ってきたようですね。
三度目はないと思え(ぉ はおいといて、先日青箱から出た
s4マインの+10精錬に挑戦。まずは+8。



 ホルグレン「クホホホホ・・・」

 わーい!「こほこほ」が「クホホホ」に戻ってるよ!
くほほホホホホホ!!のファンだった私としては最高に嬉しいですって違うわ!
ふざけんなーヽ(`Д´)ノ +10どころか+8ごときで失敗スンナヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ

 あぁs4マインはさっぱり消えましたさ。消えましたとも(つд`)
精錬成功率の大幅上昇なんてネタだよネタ。もう信じるもんかヽ(`Д´)ノ

 でもグラディウスは+6にするよ(つд`)
トリプルタイタングラディウスとトリプルギガンティックグラディウス
意地でも作るんだ。負けてたまるかーヽ(`Д´)ノ



 ところで、コモドパッチが当たってから、なんらかのアイテムが
いつの間にやら消えた人。てをあげてー。



 (´・ω・`)ノ はーい。

 わどくんから「売っといて」って事で預かってた
ポイズンスポアカードがきれいさっぱりなくなりましたー。なんでたヽ(`Д´)ノ

 まぁ蝶仮面が消えた廃剣士やジェントルが消えた廃剣士や
風ダマスカスが消えた廃剣士よりはいいけどね(´・ω・`)
わどくんのカードが売れてたら手に入ってたであろう
50K(?)あとで弁償しなくては(つд`)


 ■ 6月 2日 (月)

 長さぁぁAHHHHHHHHぁん!!!!(T皿T)

 71歳にしてドリフ大爆笑をやってくれなんて酷な事は言いません。
とにかく無事の退院を祈ってますよドリフ世代として(そうなの?


 ▼ 仕事とか

 いやー、今日は仕事で右ドライバーをやらされて
精神的にかなり疲れました。何の事かさっぱりでしょうが
それでいいんです、戯言サイトなんだから(マテ


 ▼ らぐなろく

 私もいつかソロで禿げ侍や深淵の騎士を倒したいと思いました(笑
クリ剣作れば白ぽ満載でいいとこまで行けそうな気がするけど、
一体いつの話やら(;´Д`)

 しかし、クリ剣作るとしても、使うのはLUKの足りないぱんだたん・・・
この際s3グラディウスよりもs4マインに四枚挿した方が
良いと思うんですけど、そこんところどうよ?(いやどうよと言われても
もちろんブローチオブカウンタ×2も付け加えてね(だからいつの話


 ■ 6月 1日 (日)

 先月の雑記。


 ▼ φ's

 カイザが微塵も出てきてない気がしました(ぉ


 ▼ らぐなろく

 スフィンクス三階がうまくないなぁと感じた理由判明。
どうやらコモドパッチから、レクイエムの経験値が800に落ちてるらしい・・・。
確かにあんなタンスお化け如きが一体1100だなんて
多すぎだとは思ってたけども(笑

 てなわけで、今は牛さんが主食です。カードください(ぉ



 ・・・そんな事を言いながら青箱みっつげちゅしてる自分(;´Д`)ハァハァ
ドロップ率落ちてるっぽいけど、どうなんだろ・・・微妙かな?
で、戦ってる最中に何故か短剣一個獲得。鑑定したらs4マインでした。
あれま。蜂じゃなくてマタが落とすようになったのかな?

 ・・・と思ったら、どうやら化け餌を食べるついでに
箱をうっかり開けてしまってたらしい(´・ω・`)アイタタタ
マインは欲しいから別に良いけどさぁ・・・。もう+10には出来ないよ?(ぉ



 んで、夜はギルドマスターと一緒に時計搭三階でママーリ(ぇ
なんかアラームがめっちゃ脆くなってて(;´Д`)ハァハァでしたとさ(ぉ
この二日で33%稼いじゃった・・・時計ウマー(;´Д`)



過去ログ倉庫