日記っつーか雑記


2003年 7月

過去ログ倉庫

 ■ 7月 28日 (月)

 日増しにラグナロク依存度が上がっていくような気が
しないでもないようなそんな日々でしたスミマセン(ぉ


 ▼ beatmania IIDX 9th style

 近所のゲーセンのモニターも、とうとう普通の市販ワイドテレビに
変わってしまい、おかげでdでもなくプレイしづらい事この上ない昨今。

 アレダ、以前「安易なリミックスが多すぎ」とか書きましたが
どうやらそれが今回のコンセプトらしく。


 Abyssのリミックス、最初は正直どうかなぁと思ってたのですが、
何度も聞いているうちにかなり好きになってしまったようです。
Abyssは元曲がめっちゃ好きなだけあって、
ちゃんと聞きもしないで意固地に嫌ってたようです。

 でも気付いたですよ。それならば最初から
Abyssだと思って聞かなければいいじゃないか。
そうだ、完全に別物の曲だと考えればそれで良いのだ(笑


 というわけで、なんだかんだで一生懸命プレイしてたり。
クリアできるのかって?お察しください。


 ▼ らぐなろく

 レベル91剣士さんになったとさ。
なんかレベル上がるごとに経験値稼ぎが楽になってるかのような。
普通はどんどんきつくなるんだけどもねー(笑

 そうそう、先週ゲフェンの製造BSさんに火ダマの製作を頼みまして。
4M稼いで買っても良かったんだけど、青箱もろくに出ない現状では
買えるわけもなく。でも火ダマは欲しいので、ダメ元で頼んだらば
なんか一発成功して下さいやがりました(`・ω・´)
ぱんだカートは伊達じゃなかったよママン!

 jイドとレイスが非常に弱くなりましたとさ(やっぱそんな程度
あと窓手もかなり楽に倒せるようになったよん。
一体で瀕死になるけどね(`・ω・´)


 

 単身グラストヘイム下水に乗り込むちょろ剣士たん。
なんだかんだでスティング十数体倒して生還しましたとさ。
・・・右下の赤文字が痛々しいデスナ(笑


 但し!白ぽ合計110個消費(゚∀。)アヒャヒャヒャ
全っ然狩りにならないじゃないかヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ


 

 そうそう、17日にグリフォン倒したんだった(笑
但し速度・ブレス入りでござる。武器はエンシェントグラなんで
攻撃自体は必中。与ダメージは・・・まあアレダ(ぉ
バッシュの時だけタイタンに持ち替えてました(`・ω・´)


 ■ 7月 18日 (金)

 ▼ らぐなろく

 ギルメンたちで時計塔へ行ったりして。五人中商人三人(笑
まーちゃんのベースが59になりますた。露店レベル6・・・
正直こんなにあげる必要ない気もするけど(笑

 盗賊も68になった事だし、とりあえず剣士再起動。
エルダ森でひたすら枝を狩る(なんでやねん
そんな事してたら、枝出る前にカードが出ました(笑
嬉しいんだけど、なんか拍子抜けしてしもうた(贅沢な


 ■ 7月 12〜17日 (金〜木)

 死ぬほどなんにもない日々なので、
開き直ってまとめて更新。


 ▼ らぐなろく

 あー。なんか気合入れて狩りすぎたのか、
水曜に剣士のベースレベルが90になってました(笑
88→89の半分もかかってないような気がするのですが。

 90達成は姉が見届けてくれてたんだけど、
追いつかれた事を相当気にしていた模様(´・ω・`)
ともあれ、とうとうs1アクセサリを装備できるようになったですね!



 買えないけどね(つД`)


 その後、ギルメンの麺dに会うためにエドガ森に行く。
持ち歩いてたボーンドとギガンティックが邪魔だったんで、
合流前にフェイヨンへ。

 たまたま道中で遭遇した狸を潰したら、ヘアバンドがポロッと( Д) ゚ ゚
ねこみみーっ!?っていうかなんでフレイヤ鯖で出ないんだ(笑



 で、90達成で気が抜けたのか・・・その後はずっと商人いじってました。
当たり前だけど、剣士に比べて弱すぎます(´・ω・`)
レベルは割とさくっと上がるけどね。

 とりあえず伊豆で小一時間狩るも、
あまりに剣速がなさ過ぎで、いらいらしてましたとさ。


 とか言いつつ、55→57に上げてるあたり本物デスナ(笑
露店が3から5になりました。アイテム7種類も置けるよ(;´Д`)ハァハァ

 しかしオボンヌを倒せるようになっているとは・・・。
つっても化け餌食いまくりだけど(笑


 ■ 7月 11日 (金)

 ▼ らぐなろく

 廃坑は重くて行く気がしないので、ゲフェニアダンジョンB3へ。
マップ右上の辺りで、鬼沸きにあったPTが壊滅。
他人事のように傍観してた私のほうへ全て流れてきて(爆笑
結果、実に久々にヌッコロされました(´・ω・`)

 レベル88から90%位、というかマイグレーション後から
一度も死んでなかったんですがね(つД`)

 そんな事があったので、ゲフェニアB3は
蝶のショートカットに指添えて挑む事にします(苦笑



 死んだ分を取り返すべく、ひたすら篭ってたら
いつのまにやら4.7%も稼いでました(笑
そしてマリオネットカードげちゅ・・・微妙すぎます(つД`)


 ■ 7月 10日 (木)

 ▼ らぐなろく

 レベル89になりますた。公式廃まであと一歩となりましたね(つД`)
まぁ相当大きい一歩ですけどもっていうか廃とか言うなヽ(`Д´)ノ

 って気付いてみれば、既に公平安全圏内ですか・・・。
取り敢えずさっさと90にあげて、s1ブローチふたつつけたいデス(ぉ
マンティスブローチとククレブローチを作る予定・・・って
それを手に入れる方が、レベル95到達よりもよほど難しい気も(笑



 そうそう、ピラ地下でレイドリック苛めてたらエロムニュ出たですよ。
防具精錬は+5で満足気味なので、もう要らないんだよね・・・。
で、IXISさんがほしがってたので、あげました(笑

 レイドリックいじめしてたら、カリツに遭遇。
正直、今のステータスでは勝てる気がしなかったような
気もしないでもないのですが

 
 

 狩ったみたいです(笑
+7タイタングラよ・・・あるがとう。


 ■ 7月 9日 (水)

 ▼ らぐなろく

 久しぶりに盗賊を動かしてみたくなったりして。
コモド前に買っておいた盗賊の弓を+4にして、ODで銀矢を乱射。
というか精錬代合計100Kだと思い込んでたんだけども、
レベル4武器はレベル3武器の倍かかるんですなぁ(つд`)

 で、取り敢えず使ってみた感想ですけども、
漏れTUEEEEEEEEEって事でひとつ(ぉ
DEXたったの60+4にしては、異常に強い予感・・・。
しかも射程が長いおかげで、くっつかれる前に倒せたりするし。

 β1の頃にたぬき山でよくやってた
「弓矢でタゲ取り→寄ってきたら短剣でチェスト」が
楽しくて仕方ないのですよ先生(笑
ノンアクティブモンスターにはもう短剣使えないデスよ(ぉ



 そうそう。昨日出たソルスケカード、露店で5..5Mで出して
小一時間放置してみたんですが、五分で売れました(爆
買い取りチャットでは5.3Mでも断られたというのに(つД`)

 というか本当は売る気なかったんだよね(笑
まぁ偶然手に入った泡銭だし、さくっと使ってしまいましょーって事で
+7s3グラディウスを2.6Mで購入。そして大きく値下がりしている
マイナウロス(ミノタウロス)カード三枚を3Mで購入。
+7トリプルタイタングラディウスの完成です!



 取り敢えずピラミッド地下へ行って試し斬りしてみる。
イシスが弱くなりました(そんな程度



 そうそう、七夕の日、某ららたそ達と一緒に
コモドの火口へ行ったりしたですよ。
束の間のムスカを味わったりしました。馬鹿とか言うな(つД`)


 ■ 7月 8日 (火)

 えーっと。諸事情により、今回はコピ本になります。
冬が取れたら、ちゃんとした形で改めてオフセット本として
出したいような気がします(マテ


 ▼ らぐなろく

 テキトーにピラミッド二階で狩してたら、スパノビたんが囲まれてまして。
デスペナが痛いのかなんだか解りませんが、いきなり死んだ振りして
大量のお骨さん+αを遠慮なく押し付けて下さいました。
そして、起き上がったと同時にハエ飛び。やるな(笑

 その現場を壁越しに見てたアサシンさんが
「笑ってる場合ですかw」なんて仰ってましたが
ソルスケなんて10体来ようが痛くもかゆくもないのでOKOK(ぉ
まぁSP残ってなければ普通に死ぬけどね!(笑


 んで、それがきっかけでソルスケカード(σ´Д`)σゲッツ
いやー自分のリアルラックが怖いねっつーか違うだろおい(笑

 そのノビたんはというと、アレだけ堂々と押し付けておきながら
いけしゃあしゃあと狩り続けてたので「先ほどはどうも。」
「おかげでカード出ました(笑」って言ってやりましたとも。
嗚呼ありがと〜押し付けノビたん万歳ってなんとなく(いやめちゃめちゃ)
悪意満ち溢れる雑記だのぅ(爆


 デスペナ痛いのは解るけど、ただでさえピンチになりやすい
職業なんだから、予めヘルプエモ用意しる。すぐ助けに走るからさ。


 ■ 7月 7日 (月)

 さーさーのーはーさーらさらーっとか
柄にもなく時事ネタに走ってみるテスト(ぉ


 ▼ らぐなろく

 フレイヤ鯖の七夕イベントを目の前で見てました。
「みんなが幸せでありますように・・・」というお願いをしたが為に
ギャラリーに偽善者呼ばわりされてた騎士さん、お気の毒(笑
プレゼントはエンペリウムだったそうな。


 ■ 7月 6日 (日)

 ▼ φ's
 見損ねたAHHHHHHちくしょぉぉぉ(AA略


 ▼ らぐなろく

 フレイヤの剣士を43/32に育ててみたり、
狼鯖の念マジをいじってみたりと、色々遊んでました。
レベル上げばかり考えてても、息詰まるしね・・・。


 ■ 7月 5日 (土)

 Irisでは、久々にすごいハム太郎狩りしてました。
なんか時計マップ右下、ペノが増えてる気がするのですが。

 あとは修道院へ行ったりしたんですけども、
ジョーカー倒してると普通に驚かれますね(笑
んで、結局レアらしいレアは皆無。



 フレイヤ剣士は順調に育ててますですよ。
相変わらずたぬき狩りなんだけども、みみが出ません(´・ω・`)


 ■ 7月 4日 (金)

 ▼ らぐなろく

 フレイヤ・・・Irisの仲間にうさみみを借りてしまい、
且つ天使剣士たんのギルドに半ば強制加入(笑
そして勝手に使っていたPT名もお返ししましたとさ。
あとで北ふなたんに会って、再度誘わないと・・・。


 ■ 7月 3日 (木)

 ▼ らぐなろく

 フレイヤで北ふなたんと地味にがんがってます(笑
レベル41/30になったーって言ったら「怖いよアンタ」と
退かれたのは内緒だヽ(`Д´)ノ



 Irisでは、青箱狩りしてましたねー。
小一時間でみっつ出ました。これで前借してたマミーカード分は
返す事が出来るわけですが・・・。

 昨日ひとつ出たのと、溜まってた分を合わせて7個。
延滞料として一個付け足しても、一個余るなぁ。
というわけでぱかっとな。肩にかけるものが出ました。(;´Д`)ハァハァ

 重量60・・・これはひょっとしてひょっとしますか漏れ?
ちょっとどきどきしながら鑑定。



 昔の領主のマントでした(゚∀。)
s1マントだと思ったのにちくしょーヽ(`Д´)ノバーヤバーヤバーヤバーヤ



 んで、ギルメンのwizたんに青箱六個を渡す。
私は「売ることを勧めるよ」ってちゃんと警告したんだよ?
なのに全部開けちゃうんだよ(笑



 ▼ 中身

 服:重量 120
 眼鏡:重量 10
 槍:重量 120
 青いハーブ

 重量120の服は、まぁロングコートしかないわけですが(笑
スロットはついてたようなので、ま・・・まぁマシかな(ぉ
槍はs3グレイヴ。まぁ槍は出た時点ではずれという話(笑
で、残った眼鏡・・・これは期待が持てるのでは?


 鑑定:片目眼鏡(゚∀。)アヒャヒャ



 ・・・この時点でやめるはずだったのですが、時既に遅し。
青箱の魅力にとりつかれてしまったららたそ・・・ぱかちょ。
なんか忘れたけど、取り敢えず収集品だった気がした(笑

 あとはウヰスパカードの代金として取っておくらしかったのだけど、
結局最後の一個まで手を出すららたそ。ぱかちょ。
未鑑定寿司獲得。大当たりー(笑

 最後の最後にクリップですか・・・
こりゃ青箱に味占める悪循環の基本じゃありませんか(笑
まぁクリップはウヰスパ交換相手が欲しがってたらしいんで
そのまま代金になったようですがね(笑



 開けるのを見てると、つい開けたくなってしまう青箱。
あなたも是非ひとつ。(なんの宣伝


 ■ 7月 2日 (水)

 仕事?本当に辞めたですよ。
いつもの冗談とは一味違うんでヨロシクって言うか
何度も無断欠勤呼ばわりされて黙っちゃいられないのでね・・・。



 月曜だけはマジで無断だけど(マテ


 ▼ らぐなろく

 ちゃんと巻き戻ってました(笑
新鯖も四つ増えて、なんだか賑やかですなぁ。
早速フレイヤ含め全ての新鯖でDRApanda確保(ぉ

 フレイヤには、移住したIrisの仲間に会うためのキャラを作る。
というか再び剣士を選ぶ自分は本物ですね(;´Д`)ハァハァ
しかも知人から水スティレット借りたおかげで、
一日でレベル38/28。アホですな(笑



 で、ふと「狼だけはDRApandaで作ってなかったんだよなぁ・・・」
という事に気付く。まぁ取られるような名前じゃないし、大丈夫でしょー。
早速(σ´Д`)σゲッツ ってな運びで、今更ながら確保に行く・・・



 「同じ名前のキャラクターがあります。」



 Σ(゚Д゚) っていうか誰だよ取ったの(笑


 ■ 7月 1日 (火)

 先月の雑記。


 ▼ 仕事

 えー。早朝に会社から電話。
「過去に何度かお休みになられてますが、
 一度も連絡を入れてないらしいですね。どういう事ですか?」



 (゚Д゚)ハァ!?



 辞めました。



 ▼ らぐなろく

 騎士の最終ステータス。

 

 この最大HPの見事なぞろ目(笑
ありえないという話の方向ですな。
なんか中ボスにでもなった気分(ぉ

 出来れば、二度と味わえないであろう
5桁HPにしてみたかったけどねん(笑


 

 二刀ピクも楽しかったな・・・。
もうスク水も二度と着ないのかと思うと、悲しくもあり寂しくもあり(ぉ



 そうそう、剣士仲間から対戦招待券をもらったもので、
運良く「朝までラグナロク」に参加する事が出来ました。

 対戦招待券っていうから、券を手に入れた50人全員で
GMをヌッコロすのかとか思ってたのですが、ふたを開けてみれば
単なる「こども電話相談室」でした(ぉ


 まぁプレイヤーの質問は、BOTを放置してるのはどういう事か
癌は仕事してんのか・・・とか(うちの知り合いの質問(獏
今回のイベントの成否はどうお考えかーとか
そんな感じのが多かったのですが。

 その中「GM○○さんはメンマ好きらしいですが本当ですか」
という質問があったのですが、その質問に答える際に
GMがかましてくれました。

 

 おなかいっぱいですありがとー!(大爆笑
っていうか、キムチパーティないんだ・・・残念(マテ



 で、イベント終わって気付いてみれば、クローズ30分前。
移住直前最後の時は、愛しの天使剣士たんと過ごしました。
強制クローズの直前、最後の最後でケコーン(ぉ
本気でキスエモ返ししてくれたり、楽しかったなぁ・・・。
もうIrisで会う事は出来ないのか・・・(つД`)



 漏れはフレイヤに(中身だけ)移住します(゚д゚)マジレス



過去ログ倉庫