日記っつーか雑記


2003年 8月

過去ログ倉庫

 ■ 8月 16日 (土)

 で、まぁ夏コミなんですが・・・
結局何も持たずに行ったわけデスヨ(笑

 ・・・まぁハッキリ言ってしまえば、わどくんとIIDXを
プレイする為だけに行ったようなモンで(ぉ
Abyss -The Heavens mix-を一緒に叩いて
ままーりしたりしてました。5鍵盤だけどね(笑

 その後、一人で7鍵盤AbyssやったらAA出ましたよ。
クリアできなかったけどね!!(つω;´)
最後の殺しがひどすぎる(笑


 わどくんは5鍵盤マスターですな。
片手であれだけ叩ければ七鍵盤も余裕な気がしますが
やっぱり急に鍵盤ふたつ増えるとキッツいのかね(´・ω・`)

 ・・・でもKeyマニでダブルプレイやっちゃうんだよね(笑
あれよりはIIDX七鍵盤の方が遥かに簡単な気がする(´・ω・`)
横で座って聞いてたんだけど、Keyマニ3rdは
曲がかなーりいいので、あとでCD買おうと思いました。


 で、まぁタワー閉店後は去年と同様、
漫画喫茶で始発を待とうという事だったんですが、
外に出てみりゃ鬼のようなどしゃ降り。(´・ω・`)
傘は持ってたけど、ハッキリ言って役に立たない(笑
靴がぐっしゃぐしゃになりました(´・ω・`)

 上野のげらげらに到着した頃には二人ともびしょぬれ。
去年は店内の冷房が効きすぎてて酷い目にあったけど、
今度はどしゃ降りですか(´・ω・`)となると来年は首吊りかね(ぉ

 ・・・まぁ5時間も経てばきっとマシになるでしょうと信じて、
ネット席でラグナロク・・・ってインストールしたけどプレイできない(´・ω・`)
渋々諦めて、ドラゴンボール(フリーザ編)を読破しましたとさ(笑



 そして始発の時間。・・・あの、雨ひどくなってるんですけど!?
でも今回は去年と違って直接上野駅に歩いていけるわけだし、
暫くの辛抱か・・・取り敢えず東京駅まで行ってバスに乗れば、
あとはぐすーりと寝るだけさ。



 ・・・・・・



 早朝六時だというのに、バス停から伸びる長蛇の列(笑
結局どしゃ降りの中、傘持ったまま約40分突っ立ってました(´・ω・`)
着いたら着いたで、駐車場が池になってるし最悪でした(笑



 ようやく自分のスペースに着いた・・・
しかし待ってるのはお約束のチラシ整理(笑
初日だったせいか、去年より少なかったような気がしないでもないですが、
取り敢えずRO関係と知人の描いたもの以外は一斉処分(最低

 そしてわどくん唯一のお目当てである、
榊 尚雪さんのところへ挨拶に。めろたんハァハァ本でした。



 糸冬 了



 いやだって売るものないし(´・ω・`)
しかし、ただ座ってるのもなんなんで取り敢えずお隣さんの本を拝借してみる。
廃レベル♀商人さんと駆け出しマジ君の、いい感じのらぶらぶストーリーでした。

 お話がしっかりしてて、素直に凄いなぁと感動した次第です。
ああいった感じのストーリーものは私には描けないですたい。
うぅ本作りたくなってきた作りたくなってきた(爆



 で、店番する必要がないのをいい事に色々と眺めてきたり(笑
色々とリアル頭装備が売ってましたよ師匠。

 その中でも目を引いたのは、自分のスペースの後ろで売ってた
\1,500の天使のヘアバンド。ちゃんと白い羽使ってます。
翼の大きさが他で売ってる天使バンドに比べて控えめで、
頭の形に反るようにちょっと丸くなっててかわいいのさ(笑
あれなら周囲にぶつかる事も気にせず普通に着けて歩けるわけね。

 ・・・他にも天使バンドは多数あったんだけど、
翼が大きすぎたり材質に難があったりでOut of 及第点(´・ω・`)
ああ、今更ながら買っとけばよかったなぁなんて思う自分に萌え(ぉ



 因みに、買えなくなったのは
別のスペースでとある買い物をしてしまった為
なのですが・・・それは何かと尋ねたら(ぉ



 ルナティック人形(\3,000)(笑

 なんというかね、ずぎゅーんと来たわけデスヨ(笑
製作者曰く「このルナティック人形は、たっぷりのやわ毛を
 ふんだんに使用しておりまーす。」

 売り文句に負けた予感(笑
実際に手にとってなでなでしてみると、
まるで呪いに掛かったかのように撫で続けてしまう、素晴らしき逸品。

 わどくんに渡したら相当ツボに入ったのか、
直球で購入に走っていきましたとさ(笑
わどくんのルナは撫ですぎて毛並がつやつやになってたよ(ぉ



 売り物がない我がスペースに飾ってみました。
皆さん予想通りなでなでしてゆかれます(笑
中には「どこで売ってるんですかー!?」なんて聞いてくる
プリさん?までも出て来る始末。残念ながらもう手に入らんよ(ぉ

 コスプレは多数いたけど、ルナティック撫でてった
剣士たんがなんか良かったな(笑
というか剣士は彼女一人だけでした(´・ω・`)
剣士大好き人間としては残念な限り。

 ルナティック人形はまぁアレダ、冬スペース取れたら、
ちゃんとスペースに飾っとくんでなでなで宜しく(ぉ



 で、ルナティックと戯れてたらふぇいたん(faithさん)
いらっしゃいまして。ゆーやたん(ミササギユウヤさん)のコピ本とか
ふぇいたん自身のオフ本とか色々持ってきて下さいましたよ(つД`)

 ・・・こちらが差し上げたのは去年の夏に作った旧刊のみ。
ふぇいたんは既に持っているはずなので、ゆーやたん用に一冊だけね(笑



 首吊りたくなりました(笑

 因みにさりげなくこのサイト見てて(爆
剣士で93ってヤバくない?ねぇヤバクナイ?とか
ゆーやたんと二人で話してたとかどうとか(笑
まぁIrisは私なんて到底敵わない廃だらけだから驚いてちゃいかん(笑



 色々とコスプレとか眺めてるうちに13時を回ったんで撤収。
わざわざ尋ねて来てくれたのに、たまたま私が不在で(笑)
何にもして差し上げられなかった、とある方。見てたらゴメンナサイ。
冬は頑張りますいやいや本当に(マテ






 その後は西舘外で雨に濡れながら呆然と立ち尽くし、バスを待つ(´・ω・`)
東から出てたバスは廃止になったとかで、えらく待たされましたよ(つД`)
無事東京駅についた後は新宿のげらげらに行く。わざわざ新宿まで来たのに
ラグナロクをプレイできない事に腹を立てさっさと出る(ぉ

 結局秋葉原のネッカへ行くために、中央線に乗る。
中央線快速って本当に快速だね(笑
実は中央線を使うのは初めてなのですた。

 結局再び秋葉原へ着いた頃には18時を回っておりました。
側のマクドナルドで食事したあとに、ネッカでラグナロク。
いやー、高い金取るだけあって快適だね(笑
うちのパソコンよりもずっと滑らかに動作しましたよ(つД`)
ただ人が多すぎて、隣同士でプレイできませんでした(´・ω・`)

 暫くしたら隣の席が空いたんで、並んでプレイ(笑
一緒に廃坑三階へ乗り込みました。

 某ウィズ様帰省中につき借りてたヒルクリを使って
わどくん(アコ)を援護しつつ適当にうろうろしてたらば、
騎士さんに「普通逆逆(;´Д`)」と突っ込まれました。二人して爆笑(笑

 そしてj様に遭遇。ヘヴンズドライブが発動した際
わどくんはよそ見しており、気付いたら死亡してたそうな(笑



 で、気付けばあっという間に閉店時間・・・。
ラグナロクやってると本当に時間経つの速いね(´・ω・`)

 本当はその日のうちに帰るつもりだったんだけど、
去年もわどくん一人にしちゃったし、流石に悪かったんで
その日も上野のげらげらで始発待ち(笑


 で、その時になってようやくラグナロクがプレイ可能であるという事を知る。
インストールした後に再起動しちゃダメなのね(´・ω・`)

 わどくんは一応プレイしてたけど、流石に疲れたのか
五時間の大半眠ってました。私もえらく眠かったけど
一応おもちゃ工場でうろうろしてたり。青箱狙いだったんだけど、
暫くしたらいきなりストームナイトが横沸き、死亡(笑
ふてくされてそのまま寝ました(ぉ



 流石に疲れてたせいか。五時間が瞬く間に過ぎてました。
で、げらげらを出て上野駅まで徒歩・・・雨止んでるし。
上野駅で別れ、お互い帰路につく。・・・私は二時間で着いちゃうけど
わどくんは10時間以上の電車の旅なんだよね(つД`)

 というわけで、高崎駅には八時前にさっさと着きました(笑
側にあるゲーセンは既に開いてるので、寄り道してIIDXを数回プレイ。
やっぱりAbyssはAA出るなぁ。クリアできないけど(´:ω:`)ぶわっ
そしてローカル線に乗り10時ちょい前に帰宅。死んだように眠りましたとさ(笑






 結論。冬は本当に頑張りますゴメンナサイゴメンナサイ


 ■ 8月 14日 (木)

 先月の雑記。


 なんか意味わからないPCの不具合で、まともに回線も
繋ぐ事が出来ず、無駄に日々が過ぎ去っていったのでした。
直した後に調べたところ、どうやら現在そこらじゅうで発生してるらしく。
それに最初から気付いてれば、もっと早く直せたものを(つД`)

 で、ようやく強制終了がなくなったと思ったらば
今度は音が全然出なくなるし・・・。


 まぁそんなこんなで、あっという間にコミケ前日なわけですが(´・ω・`)
色々な事情により、今回新刊はありません。ゴメンナサイ(´・ω・`)
一応スペースには居ますが、何もありませんので(つД`)
紙切れでも持って来てくれれば、なんか描かせて頂くかも知れません(ぉ


 ▼ らぐなろく

 一応アスレチックブローチを手に入れた事だけ報告。
s1ブローチの値崩れは、個人的には嬉しいです(ぉ

 で、回線繋げなかったおかげで93から全然上がってません。
亀後のレアといえば、ペノから出た爆炎のカタールくらい(´・ω・`)
青箱も全然出ないし、お金ないよママン(つД`)


 あと、ピラ地下にいるエンシェントマミーは凶悪ですのぅ。
もっと弱いもんだと侮ってたんですけど、あれソロ_(´・ω・`)
もっとSTRとFLEEがないと話にならない・・・。

 っていうか必要以上にしぶとすぎるヽ(`Д´)ノ
もう少しHP低ければ狩れそうだけど(´・ω・`)



過去ログ倉庫