日記っつーか雑記


2003年 9月

過去ログ倉庫

 ■ 9月 28日 (日)

 ガンダムSEED最終回、如何でしたか!
はっきり言ってZガンダムもまっつぁおなくらいの死ね死ねぶりでしたね!

 というかアレダ。最終回にあわせて、無理矢理登場人物
殺しまくった感がかなり濃厚な気がしますがどうですか!
その辺はZガンダムによく似てますね(ぉ
ジェリドの死に様は、まさに収拾つかないので
死んでもらったって感じだったし(´・ω・`)

 フレイの乗ってた脱出艦なんて、守れたと思ったら
間髪いれずに頭上からもう一撃入ってあっさり沈むし(笑
死んだ直後の亡霊化もフォウのようでって結局Zガンダムかい(ぉ


 で、最後はシャアかぶれと(フリーダムだけ)相討ちになって
宇宙に放り出されたキラを、ジャスティスに乗ったアスランとカガリが
探し出して 糸冬 了 ・・・ってまんまF91じゃねーかYO!!
なんかわざとやってるんじゃないかこれって感じだーね(笑



 あと、一般兵に射殺されたアスランの親父も
誰かと被ってたような気がしたけど、これは錯覚か?

 ・・・もしかしてブレックス准将かね(ぉ



 ▼ 仕事とか

 ヤッベ仕事がめっちゃ楽しいよ(ぉ
仕事内容は、おととしの12月に経営不振で切られるまでずっと勤めていた
例の会社によーっく似てるのですよ。旋盤なら任せろや(ぉ

 ただ、加工する品物は以前とは比べ物にならないほど
ものすごく精密で、規格がめっちゃ厳しいわけです。
私がやってるのは、品物の軸受部分をμ(ミクロン:0.001mm)単位で
研磨する仕事で、なんかちょっと間違うと一本十数万の金属ねじ軸が
瞬く間に御釈迦。あぼーんです。そんな事になったら始末書です。

 いくつもの加工を経たボールねじ軸の、いわば最後の仕上げを
担当してるわけで、毎日毎日心臓ばくばく言わせながら仕事してたり(笑
しかしこれが楽しくて仕方ないんだなぁ。



 いつか仕事もヨユーになって、そんな時にこの雑記見返したら
「若かったなぁ」なんて思うのだろうな(ぉ



 ▼ らぐなろっく

 今年の四月頃に自力で時間かけて一生懸命作って、
それ以降から今までずっと活躍してくれた、
+5トリプルボーンドグラディウスとお別れしますた。
今考えてみれば、初めて作ったカード挿しのメイン武器だったな。


 ▼ before ▼

 

 こんな貧弱な装備で一生懸命青箱狩りして、
当時一個800Kもしたオリデオコンを五つ買ったんだよなぁ。



 ▼ after ▼

 

 この武器のおかげでここまで来れたという事を考えると、
非常に手放し辛かったわけなのですが・・・(´・ω・`)



 今までありがとう、+5ボンドグラ。
いい人に使ってもらえる事を願ってるよ。









 

 そして+8ボンドグラよ宜しくな(ぉ

 いやー、前々から「ボンドを作り直すなら絶対+8だな」とか
寝言みたいな寝言をぬかしてた訳ですが、まさかこれほど早く手に入るとは!
しかもたったの7M・・・これを逃したら次はいつ手に入るか解らないので
+5ボンドをちょっと投売っぽく叩き売ったわけ(´・ω・`)

 それに加え、sプレート購入資金として倉庫に預けてた
華麗な皮4500とかハム太郎の爪2500とか大分減ってしまいましたな(笑


 まぁアレダ、2.8Mの投資で+5ボンドは生まれ変わったのですよ。
そう、まるでPIビーダマン・バトルフェニックスが
EXビーダマン・コンバットフェニックスに改造されたように(マテ



 うーん、なんて秀逸な例えだ。モレアタマイイ(゚∀。)
解ってると思うけど突っ込みは受け付けないんd(ry

 で、+8ボンドの実力ですが。今まで250程度が限界だった
アラーム相手に、普通に300出ますよ師匠!(プロボック時
そこら辺てきとーにうろついてる中型敵なら、320以下は出ません(笑
・・・まぁDEXを一気に8上げたのが効いてるわけですが。



 そんなこんなで、既に手に入るはずだったsプレートは
残念ながら先送りになりました。まぁAGI+1より、ボンドを+3する方が
全然効果的だから良いけども。またハム太郎狩りすればいいだけの事さ。

 んで、再びsプレート手に入りそうな頃に+8ギガンティックグラとか売ってたら
やっぱりsプレートほっぽって買うんだろうな(ぉ


 ■ 9月 21日 (日)

 あっはっはー。あっという間に一週間経過ですよ。
なんというか、前の職場は自分的に余程ダメだったんでしょうなぁ。

 早朝五時出勤ごとき、全然苦にならないどころか
仕事そのものに遣り甲斐があって、嘘のように楽しいです(笑
早いところ会社の戦力になりたいです先生!






 過去の雑記に目を通してる人からしたら、
このどらぱんだたんは別人に見えるだろうか(笑


 ▼ φ´s
 えーっと。どこからどう突っ込んだらいいのか解りません(笑
真理はあまりにもあっさり死ぬし、主人公であるはずの巧は巧で
いきなりオルフェノク化するし・・・

 というか、そっちの方が印象強すぎて、真理の死という事実が
どうでもいい程薄れてた気がしたんですが間違ってますか(ぉ
私は真理がオルフェノク化して生き返るとばかり思ってたデスヨ。


 ▼ らぐなろっく

 OKOK、やっとレベル95になったぞ兄者。
本腰入れて稼いでた時に、未だ嘗て見た事がない経験値効率
(効率って口にするのは嫌いだが)を叩き出してたような。

 貯めてたポイントを間違ってVITに振りそうで怖かったんで、
さっさとDEXに3、AGIに4振ったわけだが、たったそれだけで
550K/h出るようになるとは思いもしなかったな兄者。
既にうちの剣士で出せる数字の限界に達した希ガス。

 レベルアプに伴い再びステータスポイント21追加。
故に、残りポイントも含め、ノータイムでDEXに5振ったわけだ。
これでHIT156、ブリライトに必中になったぞ。



 で、アレダ。レベル95に必要な経験値は23,836,800なのだが、
レベル96になるためには・・・・・・



 ・・・・・・35,658,000?






 ( Д) ゚ ゚

 一気にいっせんまん以上増えてる気がするのだが
漏れの気は確かかOKOK母者マテ!ときに落ち着けっt(ry


 ■ 9月 11日 (木)

 敢えて触れてなかったんだけど、廃人生活しつつも
さりげなーく仕事探してたわけですよ。
実は昨日、辞めてから初の面接に行ったりしてたんだけども、
即日一次通過の電話。篩にかけて残った数少ない人間のうちの
一人になってしまったらしく。

 んで、今日実際の職場で二次面接してきたわけですよ。
なんとも複雑な事に、その場で即採用でした(爆
一発目の面接で採用されたなんて、生まれて初めてデスヨ(除くバイト
コケにされ続けてた今までのネタ人生は一体なに(笑
一緒に受けたもう一人の兄ちゃんも同じく採用。

 ・・・実は最初の面接がよほど厳しいらしく、
ガンガン落としてるらしかったんだけど(昨日も二人落としたそうで)
「今回の人選は自信があった」とか担当の人が漏らす。

 ひと言イイデスカ。

 見る目ねぇな!(ぉ



 ・・・正直採用されたくありませんでしたゴメンナサイ。
だって土曜もデフォルト出勤なんだもん(´・ω・`)
カレンダーでは毎週土曜休みなんだけど、そんな事実はないそうで(泣
更に毎日二時間残業を覚悟しろとの事。ひぃぃ!!

 加えてもっと複雑な事に、先々月辞めた職場の目と鼻の先(水爆
早くも明日から出勤だってさ。テキトーにがんがるか(´・ω・`)


 ▼ IIDX

 面接帰りにプレイしてきたり。
LOVE SHINEという曲が追加されてました。

 曲自体凄く好みですが、なにより気になるのがムービーですよ!
IIDXキャラクターのデフォルメバージョンが所狭しと駆け回る(ぉ
気になりすぎてプレイに身が入らなかったり(笑

 それでもムービー見たさを必死に押し殺して、
三度目のプレイでAA出しました(笑

 そのあと、ムービーを見るためにLIGHT7でプレイしましたね。
サイレンが居ないような気がしました。しょっく!!
しかしなんというかツボですな。キャラかわいすぎ。
あのムービー、MPEGかなんかでどっかにおちてないかね?(ぉ


 横目でプレイしたせいか、LIGHT7なのにランクAでした。複雑。
というか曲覚えちゃったもんで、最後の方なんて
シーケンス見てなかったし(笑

 そういやSWEET SWEET (LOVE) MAGICもあったな。
LOVE SHINEが光☆7で、この曲は普通の☆7デスカ。
絶対間違ってると思うんですが、どうか。
一応クリアできたけどBランク。むづいです。しょぼーん。



 PARANOiAサバイバーは論外(ぉ



 ▼ らぐなろく

 あまりプレイできてません。
今後もプレイ時間そのものが減少するでしょう。
まぁそれでも今まで通り毎日繋ぐだろうけど(笑


 ▼ ダンジョンマスター

 去年の八月ごろも日記に書いてた気がしますが。
やっぱり面白いよダンジョンマスター。
例のサイトに習って、今回はガチャピンムック二人旅。

 二人プレイしてて思った。実は四人より楽かも知れん(笑
魔法入力してる時は前衛の手も止まっちゃうわけだし、
前衛に魔法任せても結果同じ。なにより食料半分で済むしGoodですよ。


 今回はオリジナルでなく、RTCモードでプレイしてるので
まだファイアボールが使えませんが、結構なんとかなるもんですな。
丸蟲も斧とサーベルだけで勝てるもんなんだねぇ。
いかに魔法に頼りきってたかがよ〜く解る(笑
・・・まぁ=レベルより上の対ヴェン秘薬を作れないと話になりませんが(笑

 因みに荷物の移動はもっぱら放り投げです(笑
おかげで四階の時点でガチャピンの忍者レベルが
早くも<<マスター。アホです。
これからも暇見てちくちくプレイしようと思ってたりとか。


 ■ 9月 9日 (火)

 先月の雑記。

 ゴメンナサイゴメンナサイ更新サボってました。
理由はまぁアレダ。癌の管理体制にいい加減うんざりしてたのと
RO内の友人達にこのサイトを知られてしまった為
迂闊な事が書けなくなったのt
ゲフゲフ

 検索サイトに引っかからないようにしないとダメね(´・ω・`)



 あ、一応夏コミ雑記は先月の日記に加えておきましたよ。
見る価値なんてないけどな(笑



 ▼ らぐなろく

 剣士は一応94にはなってます。しかし既に二週間以上94のまんま。

 

 先々週の日曜からやってて、まだ62%くらいだよ(´・ω・`)
必要経験値23,800,000・・・ひぃぃ!!

 ・・・いや、本気でやれば一週間ちょっとで上がるんだけどね。
正直、無心でカツカツレベル上げるだけの廃プレイは飽きるので(ぉ
上がりそうな時とデスペナ取り戻す時以外は、極力根詰めるのやめにします。



 そうそう、とうとう手に入れました。ダブルsブローチ。
先月の雑記にあるククレブローチに加え、苦労を重ねて
マンティスブローチ(σ´Д`)σゲッツ!

 

 sブローチ自体が品薄な時で、入手までえらく時間かかりました(つД`)
手に入れる前にヒルクリが買えるくらいお金たまっちゃうし(笑


 次に手に入れるのはsプレートなんだけど・・・
資金源である青箱狩りをしようにも、SDはBOTの巣になってるし(つД`)
はっきり言って全くお金たまりません(笑

 時計地下三階で手に入れた華麗な皮3300とか、ばい菌爪とか
全部売っちゃえば1.5Mは手に入るけど折角貯めたのに勿体無い(ぉ



 あと、パンダ帽買っちゃいました(笑
速攻で+4にして常時持ち歩いてるのは内緒だ☆

 ケーキを食らわんと狙うぱんだ

 パンダ帽だけ映ると怖いよ(爆笑



 ▼ おまけ。

 

 仲間と交換しました、+6悪魔のヘアバンド。

 まる一日借りまして、つけたまんまうろついてたら
「そんないかにもレベル高そうな剣士、どらちじゃないやい(つД`)」
とか言われてしまい(´・ω・`) まぁ自分でもそう思うよ(笑
そして貸してたねこみみはくさやに漬けられたらしく、ぷーんと臭いました(´・ω・`)

 この後、本気で悪魔HBほしくなって
時計塔でデビルチ狩りしてたのは内緒だ(きらーん



 そして悪魔HBをつけっぱなしで
仲間と一緒にピラ四階で遊んでみたの図

 悪魔HBどころか顔すら見えないのは仕様です

 フル支援(+5トリプルボーンド+アスペル+ブレス+レックス)の
バッシュ10で、グールに3748。マミーなら一撃4000OVER。アホです。
これがもし最終目標の+8ボーンド+STR70・DEX64なら5000は出そうな予感。
漏れはまだまだ強くなれる(゚д゚)マジレス



過去ログ倉庫