日記っつーか雑記


2004年 11月

過去ログ倉庫

 ■ 11月 21日 (日)

 先日の督促状について、けっこー突っ込みというか
マジ心配してくださってる方がいるようなので、一応報告を。
あんなもんネタじゃなければ普通の人はうpしませんよ(笑
・・・あーごめん。漏れは普通の人じゃなかったね(ぉ

 まぁ、行政事務所の地名見りゃわかるとおり、
督促状自体は正真正銘のモノホンですよ(笑
しかし、ちゃんと 親に金借りて 支払いは済ませてあるので
まったく問題ないかの方向で。心配かけてすんませんでした(笑



 11月 1日ぎりぎりに支払ったのが原因で
マジで差し押さえ職員が来ちゃったのは内緒だ。
想像してたのと全然違って 極めて紳士的な態度でしたがね(笑
もしあの時「まだ払ってません」なんて言ったら態度が豹変したかも知れんが(ぉ


 ▼ 大山の ぶよぶよ

 ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で
四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた
大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、
若手と交代することが21日明らかになった。

 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは
「テレビ放送から25年がすぎ、ちょうどよい交代の時期。
 遠い未来までずっとずっとみんなに愛される
 『ドラえもん』であってほしい」と話している。

 「ドラえもん」はゴールデンタイムに2けたの視聴率を取る
同局の看板アニメ番組。原作者の藤子・F・不二雄氏が
「ドラえもんはこういう声だったんですね」と認めるほど、
大山さんらははまり役で、人気の原動力になっていた。



 ははは、冗談だろ?



 ▼ ラウズカード

 どらぱんだ は れんせいじゅつ を つかった!
フュージョンイーグル ホイルカード を てにいれた!
フュージョンウルフ ホイルカード を てにいれた!
フュージョンエレファント ホイルカード 2まいめ を てにいれた!
フュージョンピーコック 3まいめ を てにいれた!(ぉ
ラウズカード パート3 が すべて そろった!
16000ポイント の おとなちから を しょうひした(ぉ



 これだけポイント消費しても、パート1と2は練成できないのですよ。
いつまで もつのか もれの おとなちから(ぉ


 ■ 11月 14日 (日)

 なにやら最近よく目にするようになった、新型の信号機について。
設置されて間もない、新品そのものの電球式信号機まで
わざわざ新型に取り替える理由はなんだろう・・・
気になって仕方ないので、色々と想像してみた。

 大きな電球一個でなく、ちっこい電球もどきをたくさん集めて
信号にしてるとことか、電球式並(若しくはそれ以上)に
輝度が高いところとかから察するに、おそらくあれは
ダイオード使った信号機なんだろうなぁ。
電球を廃止してダイオードにする理由は、コストダウンの為か。
もしくは電球タイプよりも消費電力が少なくて済むとか?
電球みたいにフィラメントが切れて点灯しなくなるとか なさそうだしね。
ダイオードって 寿命がないようなイメージがあるので(笑

 あと、太陽光を浴びても見やすいだとか、そんな事なんだろうなぁと
仕事あがりの寝ぼけ頭で考えてたわけです。
そして忘れないうちに検索してみたら、一発で引っかかりますた。

 ダイオード式信号機

 8割方予想通りでした。
しかし予想に反して、ダイオードの方が電球より高いんだと(笑
でも、たったの1.5倍の価格で消費電力を3/4もカットできる事を考えれば、
非常に有効かつ画期的なのではないでしょうか。
寿命も十年以上で、二酸化炭素の排出量も減らせるそうだし。

 そりゃウチみたいな田舎の信号機も
さっさとダイオード式になるわけだ・・・納得。






 オチ?ないよ。


 ■ 11月 9日 (火)

 先月 架空請求葉書をよこしやがった人物から
また同じようなもんが来ましたよ。なので早急に晒し。


督促状

  お客様のご利用になられた有料コンテンツにおける

 利用料金について、再三に渡り催告しておりますが、未だ

 にお支払い、具体的な回答を頂いておりません。このま

 ま放置されますと、利用契約条項8項会員規約第1章第

 13条に基づき規定の違約金(500,000円)が発生いたしま

 すので、早急にご連絡頂きますようお願い申し上げます。

 (最終期限 11月 10日) 万が一、本督促に応じられな

 い場合、誠に不本意ながら合意管轄裁判所等への提訴

 も検討しております。しかし、お客様より誠意ある回答が

 あれば、ご相談に乗る準備は十分ございますので、必ず

 お電話頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

 債権管理代行株式会社

 〒163-8654 東京都新宿区西新宿 6-15-1

 ご相談窓口 03-5714-2050

       (平日 10:00〜20:00)

 担当者:武藤




 相変わらず突っ込みどころが多すぎるんですが、どうしましょう。

 まず葉書の消印。本社が東京なのに、なんで札幌西なんでしょう。
そして請求書すら同封されていない「葉書の」督促状。有り得ません。
通常、督促状というものは振込書類と一緒に封書で送られてくるもんです。

 相変わらず有料コンテンツってのがなんなのか全く書かれていない。
具体的にもクソも「利用などしていない」の一言で終わりですが何か。
「再三に渡り」とか書いてあるが、葉書が来たのはたったの一回。
「再三に亘り」の「亘り」を思いっきり間違ってる国語の成績悪かったクン丸出しぶり。

 「債権回収会社」が知るはずもない「利用規約」なんてものをでっち上げ、
いかにも連絡しなければまずげな文章に仕上がったぜイェーイとか
自ら思い込んでトリップしちゃってそうな頭の弱い文章。
物理的に有り得ない高額の違約金。
「最終期限」の三日前にポストに投函する無茶苦茶さ。
あくまで電話連絡のみを強要する手口の単純さ。
どこの馬鹿が引っかかるよこんなもん。

 とどめに 前回の葉書と会社名違ってます。
本当の債権回収なら こんな事あるはずがない。
どーせポカやらかして前の電話番号使えなくなったんだろ。ははは。
誠意ある回答だぁ?してるじゃねーか、無視という最大級の誠意ある回答を。



 こんなもん送ってくる無職未満の貴方様には、
とっておきの言葉を差し上げましょう。バーカ。
バーヤなんて言ったら バーヤに失礼だ。だからこそバーカ。



 

 そうそう。本物の督促状ってのは こういうものだよ。
こういうのが振込用紙と一緒に封書で・・・って( Д) ゚ ゚ !?
やべーじゃん漏れ様!!どうしよう(ぉ



 ネタ人生とはいえ、ここまで身体張るのはイヤだなぁ(笑


 ■ 11月 7日 (日)

 漏れ、今までの人生 おつむてんキャラを貫き通してきたつもりなのですが、
なんか「頭良さげに見える」とか言われます。なんでだ。
ただのカレー好きな黄色いデブなのに!バンバラバンバンバン

 というわけで、漏れは正真正銘の馬鹿なのだという事を
明らかにする為に、こんなものをやってみた。


 ■ IQ診断 ■



 ・・・あれ、こういう問題ってリアルでもネットでも結構見るけど、
IQを計る上でホントに当てになるモンなの?漏れってこういうの案外得意なんだよ(ぉ


 ▼ 結果

 ガチで一発勝負です。やり直しなど一切しとりません。念のため。


 貴方のIQは125です
 平均IQ:100
 (IQ値は参考程度です)
 得点:93点
 平均:47.2点
 順位: 5811/225228

 非常に高い知能指数です。
 勉強、運動等の様々な分野での活躍が期待されます。



 まじっすか(笑

 ま、まぁあれだ。こんなものはやっぱり当てにならないという事だ!
ってこれで終わったら おつむてんの証明にならNEEEEEE
つーわけで、第二ラウンド・・・をお送りしたかったのですが、
既にページが消滅してしまっている罠。

 こっちの無料IQ診断は普通に100点だし つまらん。
流石に金払ってまでやる気ないしなぁ(ぉ
というわけで、漏れはこれから おりこうキャラを貫k(ry



 ところで、最初のIQ診断。第三問が全く解りませんでした。
空欄のままで提出してしまった事に後から気づいた漏れ。誰か教えてくだたい。

 っとすかさず おつむてんキャラ挽回してみるテスト



 ▼ 今日のバカメールコーナー

 はじめまして。ミナエといいます。
とかいう 全く心当たりのないメールが来てたので、晒してみる。


 >ミナエといいます。セックスしていただけそうな相手を探しています。

 のっけから直球ですなー。普通の思考回路を持った人間なら、
まず間違いなく即ゴミ箱送りにすると思いますが(笑


 >27歳未婚です。職業は派遣会社の取締役を務めています。

 オバハンかよ、ペッ。
というか、27歳で派遣の取締・・・要するに支なんたら長クラス?
そんなご大層な人が見ず知らずの人間相手に こんなメール送らんと思うが・・・


>性的なコンプレックスがあって実は、私。。。下のヘアがありません。

 ( Д) ゚ ゚


>二次成長期に生えてこなくてそのまま27歳の今日に至っています。
>ですがセックスへの興味は、それゆえに人並み以上にあります!!

 いやいや、パイパンなんてコンプレックスのうちに入らんだろ!
探せばパイパン好きなんてごろごろいるぜ、たとえばこことk


>ここまで読んで、もうお分かりでしょうが、処女です。

 言わなきゃ全くわかりません!!1


>処女ってのはきっと面倒と思われるでしょうから
>金銭的なものを提供したいです。

 金で解決ですか、オメデテー よそでやって下さいおながいします


>私の月収は95万です。

 ( Д) ゚ ゚


>そこから、処女という面倒な私を相手にしてくださるのなら
>いくらか提供したいです。35万ぐらい必要でしょうか?
>こちらがどんな女かまったくわからないと思いますので、
>いまは猜疑心しかないかもしれません。
>お返事いただければ、私の写真を送りますので。お返事待ってます。。。

 ・・・・・・



 っとまぁ、そんなメールだったわけですが、返信したほうがいいかな(ぉ
パイパン処女食って なおかつ金もらえるなんて夢のような話じゃありません?

 ・・・27年も恋愛できなかったって事は相当なブスだよなぁ。
ひどい事言ってるようだけど、文章でしか判断できない以上、普通そう思うだろ(笑
つーかうちのサイトをちゃんと見てたとしたら絶対送ってこないよこんなの。
漏れは幼女しか興味ないと何度言わせりゃ気が済m
パイパンというだけでは 条件は満ちてはいないのだよ!




 漏れが悪かった吊ってくる∧||∧


 ■ 11月 5日 (金)

 先月の雑記。


 社会復帰から早くも一ヶ月。
せんせい、まぢで時間の流れが速すぎます!
まだまだ覚える事が山ほどあるってのに、同じラインの後輩となる
新人さんが入ったり(45歳O型)毎日忙しく生きとります。

 この人が大問題でして。入って一ヶ月しか経ってない私から見ても
かなりだめっぽです。製造ラインを止めるのは一番のタブーであり、
一秒でも早く復旧しなきゃいけないわけですが、いつでもマイペース。
教えた事をなかなか覚えてくれず、何度も同じ事を言わせたりとか、
仕事における優先順位というものが全く理解できてなかったりとかで、
一緒に仕事する人間に多大な精神的負荷をかけて下さるのですわ。
(更に勤務二日目から いきなり2時間近くの遅刻をかますというおまけ付)

 人によっては「年齢が年齢だから」と思うかもしれませんが、
歳は関係ないと思うのよねぇ。覚える人は50歳だろうが、しっかり覚えてくれるし。


 彼はちゃんとモノになるだろうか。なってくれないと困るんだけども(笑
一生懸命仕事教えても、すぐいなくなっちゃいそうで怖いッスヨ。
O型だけに、かなり大雑把だし・・・まぁライン仕事って
O型の方がそつなくてきとーにやっていける予感がしなくもないけど(ぉ
A型は細かいところがいちいち気になっちゃっていかんね(ぉ



 ▼ 仮面ライダーブレイド ラウズカード パート4

 7,000円も突っ込んで全部揃わないカードダスなんて、初めてっすよ(笑
これだけ費やしても、別売りのエボリューションボックスを買わないと
ギルドラウズのホイル13枚全部揃わないという巧妙な罠・・・

 しかし、11月に入ったというのに 未だに6箱も置いてた文真堂のおかげで
あと二枚でフルコンプリートというところまで来たわけです。
そして、永川さんにクラブJ 象さん(ホイル)を一枚ドナドナする事によって
全て揃う事が確定しました。うぇーい。持つべきものは特撮仲間(ぉ


 正直ギルドラウズカードはそんなにかっこいいと思わないんですけども、
コレクション性が高いものに弱いのか、単純に劇中カードだからか・・・
気付いたら給料日までのメシ代まで全部突っ込んでしまってました(ぉ



 まぁ、キングのプライムベスタ 4枚は文句なしにかっこいいので、
全然後悔してないどころか漏れバンザイってな気分です(笑
残りの箔押し、ホロ、ホイルカードはオークションで競り落とすか・・・
もしくは年末商戦における再販の有無に賭けてみるのも悪くない(ぉ



過去ログ倉庫