日記っつーか雑記


2004年 10月

過去ログ倉庫

 ■ 10月 21日 (木)

 仕事にもだいぶ慣れてきました。
初日から4日ほどは足の痛みが地獄でしたが、
今じゃうそみたいに びくともしやがりません。
DDRで鍛えたガンダム足、どうやら復活は割と早いようです。

 ただし、左足親指の爪は相変わらず剥げたまんま。
しかも爪と指の間が空洞になってるっていうのに、
痛くも痒くもないという・・・。どうしよう(´・ω・`)


 ▼ (株)日本債権回収センター

 3月11日の日記で、アダルトサイト利用料金の架空請求が
葉書で来たとしたら、母親名義なんだろうか。腹痛過ぎますゲラゲラ
なんて話をしてましたが、ホントに来やがりました(爆笑

 アダルトサイトの架空請求なんて女性に送って引っかかると思ってんのか・・・?
ちょっと考えればわかるだろ、葉書代が無駄な事くらい・・・



 ママン『裁判がどうこうなんて書いてあるから、怖くなって電話したんだけど・・・』


 ( Д)⌒Y⌒Y⌒Y。゚ 電話したのかよ!!やべー思いっきり餌食だ!
いくらなんでもこんなのが来たら、まず私に相談するだろうと踏んでましたが、
考えが甘かった。一日中本気で悩みながら仕事してたらしいし(笑
なるほど。架空請求だとわかっていても対処方法が解らないから、
女であろうがガキであろうが食い物に出来るわけですね!よーく解った。

 こうなりゃ検索で一発でクソ業者だと解るように
皆で徹底的に晒すか叩くしかないっすね!というわけで晒し。



通知書

 前略
  貴殿がご利用になられた有料アダルトコンテン
 ツに関してお尋ねしたいことがございます。つきま
 しては本書面到達後 5 日以内に下記相談窓口ま
 でご連絡下さい。尚、ご連絡のない場合、円満解
 決が困難とみなし当社顧問弁護士による民事的
 手続き(小額訴訟・強制執行)へと移行いたします。
 その際、簡易裁判所からの訴状及び第一回口頭
 弁論の呼び出し状がご自宅へ郵送されますので、
 予めご了承下さい。
               草々

 (株)日本債権回収センター

 東京都千代田区内神田1丁目5-11
 相談窓口  03-5714-1005
 受付時間  10:00〜20:00(平日)



 書体を含め、一文字たりとも余す事無く再現。
スキャナ使ったほうが早いって話ですが、こんなもんのために
貴重なサーバースペース消耗したくNEE


 料金請求なら まず利用会社から直接請求書が来なきゃおかしいだろ。
それもなしにいきなり債権回収会社だの 5日以内に連絡しなけりゃ
裁判だの小額訴訟だの、5〜6段くらい階段すっ飛ばしてるわけで。

 だいたい、顧問弁護士によるなんたら〜って文章も、目に余るほど
説明的過ぎるしな。あと、こんなプライバシーの侵害になるようなもん
堂々と葉書で送るバカいません。普通は封書です。
つーか一枚の葉書に階段詰め込みすぎ。

 まぁ、一発目からこんな脅しみたいな葉書を送ってくる
頭悪い業者なんて存在するわきゃないと気付けば、
まず引っかかるバカなどいるわけがないのだが、そういうの解らない人も
いるわけで・・・うちの親とか(ぉ 気をつけろとしか言えないなぁ。

 因みに肝心の対処法・・・簡単です。スルー。これに限る。
「アダルトサイト」なんて単語が書いてある葉書を堂々と送ってくるバカ業者は
明らかに架空請求ですので、すぐ破り捨ててしまいなさい。
名誉毀損で逆に訴えるぞ というくらいの強気でどうぞ。
基本的には身に覚えがなければ、無視してりゃOKです。
まんまと電話やら葉書やらで反応した時点で負けだと思って下さい。

 債権回収会社を詐称している業者名一覧

 夢なら

 あまりに不安でしたら、こちらを参考にしてみては如何でしょう。



 まぁ、あれだ。架空請求なんざやってる暇人 /チネ



 ※:追記

 単なるバカ葉書一枚で済めばそれで終わりですが、
簡易裁判所がどうとか小額訴訟に出るだとか書いてある場合、
マジで裁判所から出頭命令が来るというケースが増えてきているそうで、
それを無視しちゃうと問答無用で敗訴となってしまうらしいので注意。
もし裁判所から本物の出頭命令が来た場合は、無視しちゃダメです(笑
ちゃんと出頭すれば向こうの負けは確定なので、心配無用ですぞ。

 詳しくは こちら とか こちら でどうぞ。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 相変わらずジェリド育ててます。
亀地表で強引狩りしてみたいものの、土フランがないので
おもちゃで黙々と狩り続けるしかない日々なのですが、
おもちゃもそれなりにうまいので ずっとここでもいいかもしれない
とか思いつつやっぱり亀行ってみたかったりしなくもない今日この頃。


 ■ 10月 18日 (月)

 もげらー。無職やってた頃も時間の経過が異常に早く感じられたが、
仕事をするようになったら更に時が加速し出した気がする。
いや、仕事があっという間に終わると感じるのはいい事なんだけど、
その分さくっと歳をとってしまうような気がするというか 間違いなくそうなってるわけで。

 なるほど、若い頃を大事にしろと言われる理由がよく解った。
一度加速し出した時の流れは 二度と遅くなる事はないのだな・・・。
同じ一年という時間の中で、様々なものを得る奴もいれば、
毎日同じ事だけを繰り返して 瞬く間に過ごしてしまう漏れみたいな奴もいると。
時間の流れが遅く感じるうちが華ってわけだ。気をつけろよ貴様ら(ぉ



 ▼ ポン・デ・紫いも

 なんとも語呂の悪い商品名ですが、うまい。( ・ω・)モッチモチ
生まれて初めてミスタードーナツに行った日が偶然発売日だったらしく(笑
加えて昼のピーク時だった為か、出来立てほっくほくのもっちもちな
ポンデ紫いもをゴチになる事が出来ますた。うーん、癖になるね これ。

 今日 後夜勤が終わって、水曜の午前いっぱいまで休みな感じなんで
これから食ってこようと思います。待ってろポンデ抹茶とか ハァハァ

 食べるは良いが量は控えめに。みんなも糖尿病に気をつけろー。(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 取り敢えず ジェリド中尉を狂気POT飲めるまで育てて、
それから金貯めて+7イミュンマント買って、そのあと +8ボンドサーベルとか
+7包丁とか+8木琴マフラーとか+8ヘルメスブーツとか+8ねこみみとか(ry


 ■ 10月 11日 (月)

 会社の飲み会に参加してみたり。
入社から数えて まだ 9日しか働いてないのに(笑
いや、だって「金は要らん」っていうからさー(ぉ

 今までは会社では自分がペドであるという事を極力言わないように
(というかそんな事実を暴露する機会も必要性も全くないので)
過ごして来たわけですが、いきなり班のリーダーに気に入られちまい、
一発屋に連れて行かれそうになる。しかも金は俺が出すとおっしゃる。
嫁さんとか子供とかいる人ばかりなのに、みんなして一発屋ですよ(笑
まぁ 風俗に行くのは好かないし、いやいや行く場所に金出させるのは
非常に悪いので、ここはなんとしても断りたい。

 そこでねこさんひらめいた。自分がペドだと明かせばOKじゃなーい?
早速実践。OK、読みどおりだ。おかげさんで強制一発屋行き
華麗にスルー。サスガモレ アタマイイε=(`ω´)


 で、気付いてみれば 会社での呼び名が ロリ になってました。
何故だ。なんか一生かかっても返済出来ん代償を背負わされた気がする。
漏れは間違っていない。間違っているのはロリ法なんぞ作ったオバンどもだ!


 ・・・ん?普通に「風俗は嫌いです」と言えば済む事だったか(ぉ
さすが漏れ様。墓穴を掘ったね!!1 もうちょっと考えろって話だ(笑
というか、彼らが普通なのであって おかしいのは
金払うって言ってるのに頑なに拒んだ漏れ一人だけって話ですか?



 因みに飲み会後、そんな彼らを車で一発屋まで送っていきましたとさ(笑



 ▼ らぐなろっきんぐ

 10日もあれば20Mzくらい貯まりますよーなんて
軽々しく言い放ってた自分がまるで別人のようだ(ぉ
やっぱRO内ではリアルダメ人間強しっすね。くそう(マテ


 欲しいものだらけだし、金は貯まらないし・・・困ったもんだ(´・ω・`)


 ■ 10月 6日 (水)

 先月の雑記。


 先月の雑記で書いたように、公私リアルダメ人間をやめて
仕事だけは一応するダメ人間になったわけです。

 うん、立ち仕事専門とはいえ、9ヶ月のブランクは予想以上に応えます。
忙しく動き回る仕事である事に加え、下ろしたての安全靴の相乗効果で
とんでもなく足ITEEEEEEEEEEEEE!!!!11
陸に上がる為に足を手に入れたが、代償として歩くたびに
ダメージを受ける人魚の足の痛みってこんな感じか!
(確か一歩歩くたびにナイフを踏んづけたような痛みが走るんだったよね)

 二日目終わってから気づいたけど、足の爪がバリバリ伸びてました(ぉ
三日目はちゃんと爪を切って挑みましたが、やっぱり痛い。何故だ。
右足の親指を見たら、なんか膨らんでる・・・って膿(うみ)溜まっとるがな!
ひぃぃ!!まぁ、9ヶ月も好きな事をやってた報いだと思って
甘んじて受けてやるが、こんな痛みはもう二度と味わいたくNEEEE


 ▼ カレー

 華麗なる食卓コラボレーションカレー第二段 マキトのイカ墨カレーが
発売になったという話を聞いたので、コンビニに行きましたが 置いてませんでした。
変わりに見つけた ハウス カリーHOTハバネロ 大辛 うほっ。
暴君ハバネロ 好きのDRAたん、暴君のような旨辛さを期待してすかさず購入。

 しかし、この考えがまずかった。食ってみたら単にKAREEEEEEEEEEE
最初のうちはいいんだけど、途中からカレーの味なんてしやしません(笑
辛い辛いと鼻水やら涙やら垂れ流しつつも、なんだかんだで一応
完食はしましたが、胃が!胃が悲鳴あげてるよ!助けてママン!
もしもマキトだったら、辛いのが苦手な人に辛いもんなんて出さないやい!(例外あり

 苦手なら最初から買うなというオチだったりしなくもない(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 覗き部屋仲間のレインさんから包丁を売ってもらったり。
昔は欲しかったクリ剣だけど、必要性を感じなかったし なにより高いので
結局買わなかったんだけど、包丁なら安いし、短剣メインとしては
持っていなくちゃダメだろうって事で迷わず買いましたよ。

 クリティカル+30%だけあって、包丁一本でも結構クリティカル出ますわ。
以前クリアサもどきやった時も思ったけど、パンパン出るとやっぱ気持ちいいもんで。
その後、ついついコボルトロザリオとコボルトブローチまで買ってしまったり(笑
さらに、いずれ+7包丁手に入れたいなんてバカな事考えてます(゚∀。)



 ところで、ジェリド中尉フカーツしました。
そろそろアカウント保持しないと消されちまうかもしれんので(ぉ



過去ログ倉庫