日記っつーか雑記


2004年 12月

過去ログ倉庫

 ■ 12月 31日 (金)

 27日から 1月 7日まで休みなわけですが、仕事してる時以上に
時間が経つのが早すぎる。寝て起きてみたら あっという間に大晦日・・・
因みに現在、仕事してなかった時以来の「殆ど外出しない生活」を送ってます。
こんな地味な年末って すげー久しぶりな気がしなくもない。


 んで、やけに寒いと思って外見たら雪降ってました。
電撃萌王を買いに出ようとしなけりゃ、下手すりゃ
年明けまで雪降った事実に気づかなかったかもしれない(ぉ



 ▼ To Heart 2 DXパック

 ご予約完売だそうです。PS2版To Heartが欲しいもんで
買おうかと思ってたのに、なんだそりゃー。
仕方ないからオークションで競り落とすかー(ぉ



 ▼ 機動戦士ガンダムvsZガンダム

 しこしこと宇宙世紀モード ティターンズ編をプレイ。
やっとこ100%になりましたが、プレイ可能なルートを全て通っても
エマルート ティターンズ版が出てこない・・・何故。

 んで、アポロ作戦中に早々にカミーユを滅ぼしてやると、
ハマーン率いるネオジオンと対峙する事になる訳ですが、
何故か黒い三連星やらマ・クベやらランバ・ラルやら わらわらと。
ニュータイプ研究加速だけでなく、ジオンの歴史も変えてたって事でOKッスカ(笑



 ▼ 華麗(カレー)なる食卓

 単行本12巻の鱧(はも)カレー対決。
他の追随を許さぬ神業の如き骨切りで圧倒的優位に立つ
京四郎に対し、マキトは格子切りこと「超(スーパー)骨切り」で対抗。
結果、京四郎を撃破・・・なんだけど、これって雑誌に掲載された時は
確か 超骨切り じゃなくて「骨抜き」だったはずなんすよねー。
さすがに鱧の細かい骨を全て抜くのは物理的に無理だと
改めて考え直して再編集したんだろうか。お疲れ様です ふなつ先生(ぉ



 ▼ ラウズカード ベストセレクション

 カードの封入法則を見切ってしまい、気付けば
ギルドを除くプライムベスタのホイルが全て三枚になりました。むふふー。
チェンジマンティスは四枚。これがホイルじゃなくてホロならなぁ(ぉ

 消費した おとなちから の ポイント数は ないしょだ(ぉ



 ってなわけで らいねんも よろしく(ぉ


 ■ 12月 22日 (水)

 瀬畑と言う苗字の人は、たいていの場所で
セバスチャンと呼ばれる運命にあるらしいです(ぉ

 以前の日記に書いた「職場に入ってきたダメダメな後輩」
ってのが まさにセバスチャンその人なんだけども(笑
結局ラインリーダからも不適合とみなされちまい、今年いっぱいで
うちらの部署から撤退する事になったようです。あららー。
まぁ、あの人と仕事してると他の人間が普段の3倍くらい忙しくなるんで
賢明な判断だとは思うんだけど、ネタ要因が居なくなるのは寂しくもあり(ぉ
液洗へ行っても がんもれセバスチャン(笑



 ▼ ラウズカード ベストセレクション

 ラウズカード ベストセレクション が あらわれた!
どらぱんだ は おとなちから の ひとつ
「おとながい」 の じゅもんをとなえた!
ラウズカード ベストセレクション ぜん131しゅるい が すべてそろった!
16,000ポイント の おとなちから を しょうひした(ぉ

 えーっと、イトーヨーカドー藤岡店へラウズカード回しに来た人。
ベストセレクションの自販機を一人で空っぽにしたのは私です。(ぉ
だが私は謝らない。自分でニヤニヤする為に買ったのだからな(ぉ


 それにしても、財布にぶち込んでおいた10,000円分強の百円玉が
きれいさっぱり消えてしまうとは思いもしなかったっすよ(ぉ
来月出るパート5は20,000円分くらい用意しないとダメだな(ぉ


 ▼ スクールランブル

 八雲を巡り、さんざ勘違いとぶつかり合いを続けてきた播磨と花井・・・
だったが、播磨は八雲以外に好きな人がいる事を花井に伝える。
これで龍虎対決も終焉を迎え・・・と思いきや、
肝心の八雲の気持ちは播磨に向いてるという・・・

 というわけで、結局花井と播磨のライバル関係は
永遠に続いていくという話の方向で(ぉ


 ▼ らぐなろっきんぐ

 ALL+8防具とか憧れるなー(ぉ


 ■ 12月 11日 (土)

 先月の雑記。


 気付けば12月も半ばですよ。放置にも程がある(笑
で、毎月10日は大人力回復日なわけですが、9ヶ月のダメ人間生活の
鬱憤が一気に爆発したか、衝動買い(?)の嵐。流石だぜ漏れ


 ▼ Panasonic DIGA E250V-s

 2年間ものビデオなし生活よ さらば。
番組表自動受信で、簡単に録画予約が可能、
しかも昔のように録画予約モードにしなくても、
録画失敗の心配まったくなし。

 なおかつ HDDに一時的に録画データを保存しておいて、
見るだけ見て要らなけりゃすぐ消すなんて事も可能なわけでございます。
こんなのが昔のSVHSデッキと同じ値段で買えるようになるとは・・・
技術の進歩は恐ろしいですなー。


 ▼ 機動戦士ガンダム vs Zガンダム

 当然買いました。しかし まだプレイしておりません。


 ▼ 聖闘士聖衣神話

 さぁみなさんご一緒に さんーはいっ
「せいんとくろすまいす」 はいよくできました(ぉ 
ってな事で 買っちまいました、カプリコーン シュラ
理由は簡単、漏れ山羊座。でも時々水瓶座。

 まぁ、山羊座がどうとか抜きで単純にシュラ好きなもんで、
ザらスで見かけた瞬間、無意識に手に取ってたっすよ(ぉ
そらもうめっちゃかこいいですわよ。見本写真は(ぉ
実際の製品のシュラは 目のハイライトがおかしいせいか、
なんだかヤバイ薬使ってイッちゃってるかのように見えなくもない(笑
どうしても気になる人は エナメル塗料で直してやると良いかも知れない。

 しかし、そんな些細な問題など気にならないくらい
かっこいいのは間違いないんで、好きな人は買いですよ。
買いなんだけど、漏れは二個買いましたーなんて言えないなぁ
そういえば、あからさまに「ヤフオクで転売しまーす」って感じで
デブ女が堂々とカートに10個も詰め込んでて えらくむかついたもんだが・・・
時代は変わりますねぇ。こんな買占め野郎どもが居るんだもの、
メーカーが多めに出荷しても品薄になるわけだよ。別に悪いとは言わんが、
はっきり言って自分の為なら人目も手段も気にしない様は滑稽。醜すぎる。
純粋にトイ好きな我々みたいな人間にとっちゃ癌だな。死んでくれ



 ところで、アニメ版のシュラの声って戸谷公次さんなんすよね。
Zガンダムではカクリコン役の戸谷さんが聖闘士星矢ではカプリコーン。
・・・こんなだじゃれで抜擢したんだとしたら色々TUEEE(ぉ


 ▼ 仮面ライダー剣 DVD

 うわー、買っちゃったよ(ぉ
しかも中途半端に 3〜5巻だけ(ぉ


 ▼ DDR EXTREME

 お気に入りの靴がDDRで台無しになるのがイヤなんで、
今回思い切って DDR専用の運動靴(スニーカーだけど)を買ってみました。
早速履いてプレイしたら 足が軽いのなんの。これが俺の本当の実力・・・!?(ぉ

 まるで素足でプレイしてるかのような恐ろしい融合係数、
通気性抜群で蒸れない、滑りは良い(良すぎるのが難点だが)
と、初めて履いた靴にしちゃ性能良好すぎ。
今まで余程のハンデを背負ってプレイしてたんだなぁと実感しますた。
なるほど、運動靴がなんで運動靴という名前なのか良く解ったよ。
運動する為に履く靴だから運動靴なんすね!!1(ぉ
ただ、冬場に普通に履くと寒いので完全にDDR専用。


 因みに、お気に入りの靴ってのは 登山靴です(ぉ
かえでdに初めて会った時に履いていったやつなんだけども、
その時は履き慣れてなかったせいか 足が血まみれに(笑


 ▼ らぐなろっきんぐ

 一応生きてます。細々と(ぉ



過去ログ倉庫