日記っつーか雑記


2004年 3月

過去ログ倉庫

 ■ 3月 31日 (水)

  志村へ

 この手紙をもって俺のコメディアンとしての最後の仕事とする。
 まず、俺の芸能人生を解明するために、DVDを買うようお願いしたい。
 以下に、コントについての愚見を述べる。
 コントを考える際、第一選択はあくまで
 「笑いを取れば勝ち」という考えは今も変わらない。
 しかしながら、現実には若手芸人の多くがそうであるように、
 他人をバカにして笑いを取ったり、素人にツッコミを入れるだけで
 内輪受けに走っている事例がしばしば見受けられる。
 その場合には、企画段階から綿密な計算と準備が必要となるが、
 残念ながら未だ満足のいくコントには至っていない。
 これからのコントの復活は、綿密な企画立案、
 それとライブの復活にかかっている。
 俺は、志村がその一翼を担える数少ない芸人であると信じている。
 能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
 志村にはコントの発展に挑んでもらいたい。
 遠くない未来に、素人いじりや他人をこき下ろすコメディが
 この世からなくなることを信じている。
 ひいては、俺のネタを研究した後、
 計算された笑いの一石として役立てて欲しい。
 リーダーは活ける師なり。

 なお、最後に、 お笑い芸人でありながら、
 多数の人を泣かせて旅立ったことを、心より恥じる。

                                いかりや長介






 (´;ω;`)長さん・・・本当にありがとう。


 ■ 3月 28日 (日)

 長さんは湿っぽいのが嫌いだったそうですので、
私なりの哀悼の意として・・・。

 ■ ドリフの盆回し ■


 やっぱり長さんの人生はコントだったわけだから、
私も力いっぱいの、ネタを送ります。(ぉ
これからも、力いっぱいバカやって生きていきますですよ!
長さーん(つД`)


 ・・・えっと、盆回しMIDIですが、約半日で作りました。

 まぁ急ごしらえにしては、悪くないかと思います。
興味のある方は、注意書きを良く熟読なさった上(ぉ
お聞きになってみては如何でしょう。

 ※ Quick time playerで再生致しますと、
 何故かトランペットが上手く鳴りません。
 Windows Media Player、若しくはReal One Playerでの
 再生を、強くお薦めします。



 因みに、トップフレームにMIDIボタン追加しました。
前サイトでは、Abyssなどを拵えながらも、結局は
隠しページに封印されてたMIDIコーナーが、ようやく日の目を(つД`)
やりゃ出来るのに、結局やらない典型的ダメ人間です。すんまそん



 因みにAbyssは、いつ出来るかわかりゃしませんが、
もし完成したら、多分おそらくUPするかと思われます。


 御多分に漏れず「忘れた頃に」・・・だろうから、忘れとき(ぉ


 ■ 3月 21日 (日)

 ▼ 長介・工事の ばか兄弟。

 全部まとめて、DVDで出してくれないかなぁ。
実は彼らって、ライト兄弟よりも先に飛行機を作った
レフト兄弟・・・って言う設定だったらしいんですね(笑

 多分、その設定には壮絶なオチがついてるであろう
という事は容易に想像できるが(笑


 ヤッターマンにもレフト兄弟っていたけど、
赤と黄のツナギのやつらには死んでも勝てねぇ。死んでもな!



 ▼ 検索したら出てきた

 ドリフターズ結成40周年記念として、どうやら例のオープニングを
わざわざ撮り直して、去年の年末に放送してたらしい。
うあー!!なんで見られなかったんだチクショウ!


 ばか兄弟 〜算数勉強の巻〜 とか、見たかったなぁ(´・ω・`)


 まぁ、ばか兄弟も最終的には、自分ら自身を
堂々とバカと言うようになってしまったわけですが(´・ω・`)
「頭が良い」あんちゃんはどこへやら(ぉ


 ▼ そんなこんなで

 思い返してみれば、我が十代の大半はドリフが占めていた、
そんな気がします。というか、未だに信じられないわけですが・・・
心より御冥福をお祈りします。我が人生は永遠にドリフターズと共にあり。


 ■ 3月 20日 (土)

 いかりや長介さんが亡くなられて、マジ凹み中です。サワンジャネ


 ■ 3月 12日 (金)

 ▼ 無知ほど恐ろしい事はない

 三月に入ってから、やたらとウイルスメールが来るわ、
寝て起きてみたら、勝手にPCの電源が落ちてたりするわ、
Ro中にもいきなり電源切れるわ、とにかくPCの不具合が絶えなかったわけです。

 なもんだから、ここ数日は色々とフリーウェアを駆使して
ウイルス根こそぎ排除大作戦を実行していたのですが・・・。



 今日も友人とメッセしてる間に、オンラインウイルススキャンで
害虫駆除に努めてたわけです。不安要素は全て断ち切る主義だし。
というか、メッセの最中に電源切れるの、イヤ過ぎるし。

 数日前にも排除して、昨日の検索では引っかからなかったのに、
今月になって三度目のクリティカルヒット。
種類はTroj/・・・なんかトロイの木馬の一種らしいのですが、
調べてみたところ、ウイルスでなく、スパイウェアに分類されるらしく、
勝手にIEのトップページを改竄したりする程度で、
それ以外の実害は殆どないに等しいとか。


 私はインターネットエクスプローラーを使わない人間ですので、
スパイウェアなどという、わけのわからん姑息な蟲の事など
先刻まで知らなかったのです。

 それでも最近、メッセのリンクを開くと、やたらしつこく
意味不明サイトが開くモンで、薄々おかしいとは思ってましたが(笑


 致命的な害はないにしろ、読めない文字がつらつら並んだ
不愉快サイトが勝手に開くのは、果てしなくウザイ。
イコール十分に害なわけで、当然排除したいわけですよ。
ところが、普通に検索して見つけたISTsvcファイルを削除しようとしても、
プログラムフォルダ中に害虫の如く、しぶとくへばり付いててヌッコロせない。


 そこで色々と探し回って発見した、このサイト。

 こちらのページで紹介してるツール・・・
Ad-awareというらしい。スパイウェアと銘打たれた、
悪意に満ちた害虫を全て焼き払えるフリーウェアだとか。
定義ファイルも、クリックひとつで簡単に更新してくれるし・・・
こりゃいいや。早速日本語パッチも合わせてインストール、駆除開始。



 スキャンの結果:256件HIT(ビッグバン


 ちちちょちょちょちょちょっとマテ!いくらなんでも、
普通そんな大量の蟲に巣食われてりゃ、気付かないわけないだろう(笑
ここに来て、どらぱんだたん馬鹿さ加減大爆発ですハァハァ。



 いやー・・・実はつい先日まで、ファイアウォール切ってたのですよ。
ファイアウォール入れてると、サイトの転送が出来ないので・・・。

 ところが、つい最近間違ってファイアウォール入りで転送したところ、
ちゃんとできてしまったのです。むむ・・・いつのまに(´・ω・`)
DIONさんよー。最初から出来るようにしてよ(´;ω;`)ウッ



 そんな馬鹿な出来事を経て、今のクリーンPCがあるわけです(笑
いやー、文字通り怪我の功名だーね。ちょっとおりこうさんになったよ(ぉ
Ad-awareの評判も、どうやら軒並み良好のようだし、末永く使わせて頂きます(笑
これに懲りて、定期的に害虫駆除致しますですよ、えぇ。



 因みに、Ad-aware以上に多機能で、レジストリの掃除なんかもしてくれる
Spybotなんてのもあるようなので、使ってみては如何でしょう。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 というわけで、ここ二週間ほど半休止状態でしたが、
今度こそまともにプレイできそうですな。

 勝手に電源切れた時にWis入ってたらどうしようとか
ガクガクなのですが、多分ないだろうから安心しとく(ぉ
万が一、みみうちくれてた方。見てるか不明ですがゴメンナサイ。

 そろそろ属性ダマスカスを全て+7にしたい予感(ぉ



 そういや、癌サイトリニューアルに基づいて、
再びマイグレーションがあるとか?ないとか?どうなんだろ(゚∀。)



 ▼ ナゼミティルンディスー!!

 いや、そう言われても(´・ω・`)


 ▼ 吉野家の豚丼

 なんか、母親と北ふなたんから聞いたところ、
期間中は値段が下がってるだけであって、豚丼自体は
結構前からあったとか。カレー丼以来、行ってなかった(´・ω・`)


 ■ 3月 11日 (木)

 先月の雑記。


 吉野家に、豚丼を食いに行った。
豚丼の存在は、ワイドショーかなんかで見て知ったんだけど、
実は今日からスタートだったらしく、もしも昨日行ってたら
無駄足だったなぁとか思ったり(ぉ

 で、肝心の味の方はですね。ごぼうが入ってるという違いこそ
あるものの、可能な限り忠実に、牛丼を再現してる感じでした(笑
牛丼が恋しくて仕方ない、そこのアナタ。食ってみる価値ありですよ。
値段も 並盛 \250 大盛 \350 と、かなり安い。おすすめ。

 っと、250円セールは15日までらしいという事を、
今ニュースで知りますた。食うなら今しかない(ぉ



 因みに豚キムチ丼は、普段これでもかと言うくらい
ごっそり盛っていた紅しょうがに、料金を払ってるかのような錯覚を覚えた(笑
まぁ、うまいので別にいいんだけど、今度は豚紅しょうが丼で(ぉ


 ▼ 一本抜きDX

 というアダルトサイトから、
(メールアドレス)様の延滞料金の徴収依頼を受けました。
直ちにこちらで(メールアドレス)様の身元を調査の上、
ご自宅に参りますので、そのつもりで。

 料金 \34,780


 ▼ とかいう、どこをどう間違ったら引っかかるのか

 ってな感じの馬鹿メールが、今日初めて来たわけです。
本名でなく、メールアドレスを名前代わりに入力してるあたりから、
120%こちらの人物特定は出来てないわけですな。

 だいたい、なんで他の会社に徴収依頼をするのか意味不明。
はい、削除削除。ずっと前も言ったけど、こういうメールは
私にとっては良いネタになるだけです。別の方向に労力を向けるよう。

 そもそも、この回線は母親名義なんだよ(笑
もしも葉書でこれ関係の通知が来たとしたら、
宛名は母親の名前なんだろうかと考えると
腹が痛くて眠れませんよええ。あー頭悪いにも程がある。

 つーか、メールアドレス変えられたらどうするつもりなんだ(笑



 まぁここ見てる人なら解ってるとは思うけど、
普通のエロサイトなんて、この私が金払ってまで見るわきゃないわk(ry
幼女サイトなら金払うのかという質問は無用だコノヤロウ



 ▼ Your file is attached.

 なんだ、このメール?タイトルも本文も英語??
添付ファイルがついてる・・・よく解らないけど、えーい。開いちゃえ。



 なんて事しちゃダメですよ。ウイルスですから!(笑
架空請求よりも、こっちの方がよっぽど引っかかりそうですなぁ(苦笑
ワームの一種で、htmlファイルとかから、メールアドレスを自動でサーチして
ヒットしたアドレスにランダムにメールを送るらしい。

 もしも送られてきたら、開封せずに即削除で。
その後、こちらのサイトのツールを落として、
感染していないかどうか、しっかりチェックだコノヤロウ。

 感染したままだと、自動メール攻撃を行うほか、
突然勝手に電源が落ちたりもするらしい。がくがく。


 ▼ ファイナルファンタジーIII

 ひさしぶりにやってみますた。プレイ開始から二日で
クリスタルタワーまで行ったのですが変ですかそうですか。
賢者と忍者は当たり前に強いので、使っていません。

 やつらは しっぽを まいて にげる ように なった

 とかいいつつ忍者だったりするメガトロン様・・・。
しかし、これはあくまで他キャラと差がつきすぎてしまった
最大HPを上げる為にやってるだけですので勘違いすんなよプルァ(ぉ


 キャラの なまえに つっこみは むよう

 本来のメガトロン様は、魔剣士です。
その前は戦士(じゅくれんど99)。この二つの職業は体力がないので、
他の上級職の三人とのHP差が見る見るうちに・・・(´・ω・`)
つーかナイト、序盤で手に入るJOBにしちゃ強すぎ。修正しる(ぉ

 他の三人のジョブは、下級と上級の違い以外はずーっと一筋でした(笑
 
コンボイ たまねぎ剣士 戦士 ナイト
メガトロン たまねぎ剣士 戦士 魔剣士 忍者(仮)
マグナス たまねぎ剣士 白魔道師 導師
スクリーム たまねぎ剣士 黒魔道師 魔人

 ガルーダ戦では龍騎士使ってないし、分裂モンスターも
魔剣士はメガトロン様一人だけ。


 取り敢えず、四日目にはさくっとクリア。
くらやみのくも って、もっと強かった気がしたのは勘違いか(笑
暗黒四天王の方がよほど辛かったですよ。

 最初にレベル50で挑んだ時には、
エキドナにあっさりやられましたよ(´・ω・`)


 ▼ ボコスカウォーズ

 やっと一周目クリアできました!わーいわーい。
直後、二周目最初の騎士にやられたのは内緒だ(笑


 ▼ らぐなろっきんぐ

 やってないっぽい。



過去ログ倉庫