日記っつーか雑記


2005年 10月

過去ログ倉庫

 ■ 10月 30日 (日)

 あれ?(゚∀。)こないだ更新したはずが もう九日も経って(ry
一週間が一日くらいに感じられるのですが 漏れはもうダメですか



 ▼ どらちのサイト、コメント残せるようにしてよ!

 なんて要望は今まで全くなかったし、漏れも別に
必要とは思ってなかった上、よさげな掲示板も見つからないんで
今まで放置してたんだけど、局長から直接言われてしまった以上
何とかしないといかんかも知れない。


 つーわけで、よさげな一行掲示板があったら教えてください(ぉ



 ▼ 聖闘士聖衣神話 牡牛座(タウラス)アルデバラン

 十二宮編序盤では星矢達に立ちはだる黄金聖闘士第一号として
圧倒的すぎるパワーを見せつけるも、海皇ポセイドン編の序盤で
セイレーンのソレントと対峙し、激闘の末に命を落としたと思わせておいて
実は普通に生きていたが 冥王ハーデス編のこれまた序盤の
登場コマで結局いきなり死んでいた
黄金聖闘士いちの「漢」牡牛座アルデバランが満を持して登場です。


 連載当時はポセイドン編の終盤読み飛ばしてたもんで
「し、死んでいる・・・」もなにも とっくの昔に死んでんじゃん
とか思ってた漏れってば子供ながら残酷だと思った(ぉ
っていうか折角生きてたのに 次の登場がいきなり死に姿とは(笑

 聖闘士でも他に類を見ぬ剛を誇る者アルデバランも、
超能力合戦の前には全くの無力だった という、皆殺しの冨野作品における
終盤の名前つき雑魚キャラのような扱いに全米が泣いた。
(ハマーンとシロッコの間に無理やり介入するカスコバヤシみたいな)
グレートホーン!!なんて技名の割に つの全然関係ないしな(ぉ



 そんなアルデバランが漏れは大好きです(笑



 ▼ おもちゃはどうした

 おっと忘れてた(ぉ
箱を店員から手渡された時、そのあまりの重さに
「WHAT!?」なんて思ってしまった。なに入ってんのこれ(笑
ふだんの聖衣神話の倍くらいの重さっすよ まじで。

 で、肝心の出来はといいますと。

 しゃれにならん威圧感

 SUGGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!1
むちゃくちゃかっこええ!むちゃくちゃおもてー!そしてDEKKEEEE!!
漏れは!漏れ達は!こんなアルデバランを待っていたんだー!!(ぉ
まさに劇中のイメージ通り。まごう事なき牡牛座アルデバランです。
パーツ構成も実に洗練されており、シンプルイズベストという言葉が
ぴったり当てはまる素晴らしき出来であると断言しよう!(ぉ


 ところで漏れのアルデバラン、足首が両方とも左っぽいんですが
こういう仕様なんでしょうか・・・?それほど気にならないんで別にいいんだけど
もし漏れのだけがこんなだとしたら ヒキ弱健在って事ですかね(笑



 ▼ 神羅万象チョコ

 食って食って食いまくりー。その甲斐あってか、今まで全く出なかった
最後の一枚を ようやく引き当てる事が出来ました。二枚も(ぉ
その名は ソルディアーク!おかげでまたチョコデブですよぜえはあ(ぉ

 烈将ベリルが7枚になっちゃったんすけど、ケコーンしていいっすか永川さん(笑



 ▼ らぐなろっきんぐ

 アインブロックパッチと全く関係のないピラミッド地下で
いつもどーり牛食ってたら カードが出ました(笑
これはもしやと調子こいて銃奇兵や九尾狐をしばきまくるも、
青箱すら全く出ず。お約束。


 久々に繋いでた姉者に耳打ちしてみたところ、
亀カードほしさに亀地表へ行っているそうで。それなら漏れもー
ってな感じで 久々にうさねこPT狩りですよ(笑

 当然300台が漏れ

 一撃で首を跳ね飛ばす恐怖のウサギを袋叩きだこのやろう☆
さすが姉者、プロボック入れてないのに与ダメージがひとまわり以上違うし。
剣神の唯一の欠点である攻撃力を補った型が姉者。めっちゃつえー。

 転生して98なっても攻撃力と剣速で姉者に勝つ事は一生出来ないワタクシ(笑
しかし、これが転生一次職のいいところなんだ。どんなにKIAI入れても
お互いの信じた道を貫いて育ててる以上、勝てねー部分は一生勝てねー。
それでいいんだ、なんでも手に入っちゃったら つまらないじゃない。と私は思う(ぉ
くやしくてしょーがねーだろって?うん(ぉ だからこそ頑張れるわけだ。

 割といいペースで上がってるかも

 ごっつぁんです。公平安全圏。sブローチまで残りLv1だ!Wow!
取り敢えずAGIは転生前と同じになったので ここでストップ。
90から93まではDEX一本。残りほぼ全部STR。ひゃっほうwwwっうぇ


 Lv88はRO歴三年半にして最悪のレベルアップを果たしたもんで
姉者に見届けてもらえて気が晴れたような感じがします(笑

 ヒント:カホ斬ってたら ガスローグが
     同時に二匹飛んできて横殴り→漏れ思わず離れる


 以下ご想像の通りって答えだなこりゃ(笑


 この直後、理由あってうっかり姉者を死なせてしまったのだが
その事を未だに悔いている自分がいる。マジごめんなさい(´;ω;`)

 ダウトが1、2・・・3人(ぉ

 割と珍しいかも知れない 転生剣士二人並び。
転生実装直後は珍しくもなかったかもしれないけど、
たいていの人はもう転生二次になっちゃってるし、いたとしても
あっという間に転職しちゃうから 滅多に見れんと思う(笑



 そういえばジュノー入り口MAPが大人しくなりましたね。
一反木綿やらドリラーやらスリーパーやら とんでもねーのがうじゃうじゃいたのに

 なんか笑えるのは何故だ

 なんと微笑ましい事か。こんな袋叩きならばっちこい(ぉ



 ▼ おまけの剣士クエスト

 
 

 ( Д) ゚ ゚!?
漏れは剣士として認められない存在だというのか!?
じゃあ漏れはなに!ただのぬこって事!?(ぉ

 そういえば転生してから剣士ギルドのおっちゃんも冷たくなったなぁ(´・ω;`)


 ■ 10月 21日 (金)

 OK、なかなか出なかった 疾風のイザヨイ がやっと手に入りました。
顔が半分隠れちゃってたりしてるもんで 性別がわかりにくいキャラだけど、
肌の色とか筋肉のなさとかを見る限り くのいちでしょうかね。
これで残るは三枚あるSPの一枚のみ。その名は・・・まだ言えないなぁ(ぉ


 ▼ らぐなろっきんぐ

 どうも、漏れです。先日はすまなかった。
経験値重視で周りをあまり見てない狩りをしてる方々に遭遇してしまって
いよいよ平静を保てなくなり 今まで抑えていたものが爆発してしまった。
今は割と反省している。大丈夫、漏れは今までどおりのダメ人間ですよ(ぉ

 まぁ、生きてればたまにはこんな日もあらぁね。



 っと、時間があまりないので簡潔に。

 無論剣士でカンカン

 どうやら ぬこけんしさんは なにかに 憑かれているもよう。


 骨董屋大先生。貴方の生み出したファイヤダマスカスは
今日も元気に輝いています。ありがとう。(ぉ



 あ、因みに 課金直後からずっと持ってた +5クラニアルミラーですが
先日粉みじんになりました。今までありがとう(´;ω;`)


 ■ 10月 20日 (木)

 うわー、意識して更新頻度を高めないと時間がどんどん(ry
そして気付けば 50,000HIT超えてますね。開設から丸4年・・・
こんな奴のサイトを懲りずに(ぉ 見に来てくれてる人達、ありがとう。



 チョコ食ってるー?漏れはもはや三食チョコですよ。
因みに こっち じゃなくて 神羅万象チョコ のほうな!(ぉ

 永川さんは早くも烈将ベリルとケコーンした模様。
OKOK、では漏れは遠慮なくコノハたんと添い遂げます邪魔すんなよ喪前ら(ぉ
因みに肝心の第三弾のカードのほうは、二枚を残して全て出ましたよ。
しかし、その残りの二枚をなかなか引けなくて参っております。
流石に今回はあっさり引ける気がしないなぁ。

 そうだ、あとで専用カードバインダーを買わなくては。



 そういえばバーコードの位置が改善されてて嬉しい限り。
コンビニのカウンターで激しく羞恥プレイをさせられた過去よさらば(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 転生実装から早くも八ヶ月。
転生剣士のまま最後まで頑張りたいという気持ちは今でも変わっていない。
そして今後も変わる事は決してないだろう。




 ある日、仲間たちがギルドダンジョンで遊ぶというので
とあるGvギルドにお邪魔させていただいた。
暫く遊んだあと、夜勤が控えていたので そのギルドに入ったまま その日は落ちた。
お邪魔させていただいた以上、マスターに一言お礼を言ってから抜けたい。
その時はマスターが繋いでなかったから、そうせざるを得なかった。


 夜勤が終わり、帰って来て繋いだら、私はギルドを追放されていた。
どういう理由で追い出されたのかは もはや知る由もないが、
無論そのままギルドに居座るつもりなど毛頭なかった。
私はただ一言 お礼を言いたかっただけだ。

 だが、その機会すらも与えてはもらえなかった。


 確かに勝手にお邪魔していた私も悪い。
実際知らないやつがいきなり自分のギルドに入っていたら
いくらメンバーの仲間とはいえ、普通いい気分はしないだろう。
しかもGvとはおよそ縁遠い剣士という職だったらば尚の事。私もそう思う。

 しかし、私も皆と変わらぬ一人のプレイヤーであり、人間なのである。
落ち込みもするし、傷もつく。せめて少しだけでも話す機会がほしかったと思う。
いろんな人と自由に会話出来るのがMMOのはずなのに、悲しい事だ。


 その後、それについて仲間からは何も聞いてはいない。
話題にのぼらない以上、私が落ち込んでるとは微塵も思ってないだろう。



 溜まり場の仲間たちも、いつの間にか揃って そのGvギルドに入ってたり、
繋いでから挨拶をして一秒で立ち去ったりと、なんというか
Gvプレイヤー独特の気質が垣間見えるようになって来た。
話をする気がないなら いっそ挨拶なんてしないでほしいと思わなくもない。

 付き合いの長い仲間との会話より 目先の経験値。
そんなプレイとは無関係のまったり楽しかった溜まり場は
もう帰ってこないのだろうか。私の居場所はもうないのだろうか。


 必要経験値が桁違いの転生職や Gvをやっている人間に
マイペースでまったりやろうぜなんて言うのは酷なのかも知れない。
もはやGvにしか楽しみを感じないというプレイヤーが多いのも事実。
Gvの為に意地でも強くならねばという気持ちになるのも解らんではない。



 しかし、めまぐるしく変わる世界の中でも まったりと生きてゆきたい、
人との会話を大事にしたいという転生プレイヤーもいるという事を忘れないでほしい。
狩場でたまたま出会った人とゆっくりと会話をしたり。
自分よりも強い同職と色々と語り合い、私も頑張ろうという気持ちになったり。
仲間とバカ話で盛り上がったり。温泉につかってみたり。
マイペースにのんびりとゲームを楽しみたいと思っている古参プレイヤーは
私以外にも少なからずいるはずだ。

 私利私欲の為に他人を傷つけ、会話も交わす事無く倒しあう。
そんな事をするの為の力なんて、私は要らない。


 人との触れ合いを大事にしながらも、目標に向かって
ゆっくりながら着実に一歩一歩進んでいたβ1の頃の気持ち。
同じ志を持った仲間たち。お互いを意識し、己を己の力のみで高めあう日々。
たとえ時代が移り変わり、剣士なんて要らないと言われても 私は忘れたくない。
剣士は私にとってのスタートであり、果たすべきゴール。それでいい。

 力よりも金よりも 私の心を熱く奮い立たせるもの、そう。
それはやはり剣士なのだ。剣士さえいれば歩いていける。私は剣士がいい。
私は今後もβ1時代の気持ちを胸に 剣士を続けていくだろう。

 今こそ胸を張って言おう。剣士でよかったと。






 そんな物語を綴った同人誌どっかにないもんかなぁ(ぉ



 ▼ 真らぐなろっきんぐ

 究極の柔らかさを誇る カホ

 剣士仲間が火山うめーうめーって言うんで、漏れも行ってみた。
おぉ、ソロでヨユーでいけるじゃない。きもゴーレムは流石に厳しいけど。
エクスプロージョンの火炎瓶浴びても 水ダマスカス一本だから壊れねー!(笑
そういえばダマスカスって壊れないんだったね。すっかり忘れてますた。
ホルグレン他鍛冶屋どもがゴッドハンド駆使してカンタンに折ってくれやがるから(ぉ
牛もいいけど火山もねって感じで しばらく水ダマ一本で頑張れそう。

 取り敢えず 横殴りガスローグとスティプリは全部通報しといた(ぉ



 そんなわけで 88になりますた。

 素SP259だけど それでも軽々オーラを抜いている

 この時点でオーラ時のHP/SPすらも軽く超えてしまった。



 おまけ

 ありえねーwww

 まほうけんしツヨスwwww


 おいちくない(´・ω・`)

 ぬこ大好きグリズリー(ぱくってすんまそん


 アコさんの方は実は初心者じゃないらしく

 そして時にはマッタリと。
彼らはとても純粋だった。誰にでも一度はこんな時があったよね。
ベータの頃の気持ちを鮮明に思い出した。


 ■ 10月 1日 (土)

 先月の雑記。


 もう10月・・・(´・ω・`)
ついこないだ「ぷっ」すまの正月生放送やってたと思ったら
早くも2005年終盤ですか。ありえなさす。



 ▼ 創聖合体アクエリオン

 かっこえー!!漏れはアクエリオンルナがお気に入り。
塗装は非常にキレイだし、各所に盛り込まれたギミックの緻密さも脱帽モノで
はっきりと「買って良かった」と豪語できる素晴らしいトイでございます。
さすがは超合金シリーズ。気になる点があるとすれば 間接のゆるさくらいかなぁ。

 因みに基本的にどの形態でもスタンドなしでは自立出来ないのだけれど、
ルナはベクターマーズの足を地面につけてケンタウロスモード(仮)にする事で
強引に自立させられるのですよ。見栄えもなかなかいいっすよ(笑


 他の二形態では試してないので不明。
しかし超合金に拘らず フルプラスチックで構成しても
別によかったのでは・・・?と 少し思う(笑
この圧倒的な重量感は超合金ならでは なんだけどね。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 あるひ ひとりの せいしょくしゃが こういった。

 「いちじしょくと いっしょに かったって なんのめりっともないしな」



 それは あるいみ ただしい。
せいしょくしゃ じしんとの ステータスとスキルはいぶんの あいしょうもあるし
そもそも ベースレベルに さがひらきすぎていれば まちがいなく そうだろう。
そのきもちは わかるし べつに そういったかんがえを せめるきもない。


 だが かくじつに そうといいきれる わけではないのだ。
それを おのれのみをもって しょうめいするのが
わたしの ゆうしゃとしての しめいなのだ!


 かじばどろぼうローグがうざかった

 ひびの たんれんを おこたることなく おのれのしんじたみちを
すすみつづければ じごくのち ニブルヘイム にて せいしょくしゃさま の
にくアンクルを つとめることも かのうなのだ!!


 ぬこにかいたいされる ごついうし

 ものすごいごっついうしの すまう グラストヘイムさいかそうで
にくアンクルを つとめることも かのうなのだ!!



 にくアンクル ばっかりじゃねーか ですと!?
そんなもんやりたくないわいテラタコス ですと!?
しまった!こいつはうっかりだ!!
わたしは おもわず さばかんを くらって ふくろたたきにされてしまった!


 ざんねん!!
 わたしのぼうけんは これで おわってしまった!!!11



 ▼ おれたちの ぼうけんは まだまだつづくぜ!!

 ところかわって ここは ノーグロード。
さいしょのいっぽをふみいれたとたんに くずれおちそうなほど ふあんていな
あしばのしたを のぞくと ぼごぼごと すさまじいおとと ねつをはなつようがんが
ぼうけんしゃをのみこむそのときを いまかいまかとまちかまえている。

 なんと おそろしい!
こんな じごくのようなばしょだというのに
きょうふにおののく ぼうけんしゃを あざわらうかのごとく
すさまじい あくまどもが ぐんをなして せめてくる!


 このままではいけないと わたしは おびえる なかまたちに げきをとばした!

 いくぞ あくまども!

 かくごはいいか やろうども!!

 いまおもうと おびえるものにとどめをさすことば に みえなくもないが
きにしたら まけだ!


 わたしたちは とてつもない あくまがすまう
ノーグロードのちそう おくふかくへと むぼうにも つきすすんでいった。


 うげえ!なんというかずだ!えんぎでもない!
ここには じごくのうま ほのおのけもの
じょうきゅうあくまが さんダースも!!

 こらあかん!しゃれにならん!!もうだめだー!!
だれもがあきらめかけた そのとき じょうきゅうせいしょくしゃ が
おのれの みをもほろぼしかねない きんだんのじゅもんをとなえた!

 しばらくみうごきがとれなくなる もろはのつるぎ

  ヒカレタイヨウ!!

 マグヌスエクソールシスムス!!

 おおいなるひかりのわにつつまれた あくまたちは
まるでそのひかりに とけこむように つぎつぎと しょうめつしてゆく!


 かけられたものは しのくにへちょっこう

 なんという おそろしい じゅもんだ!
あくまたちばかりでなく みかたすらなにをしてるのかわからないとは!(ぉ


 わたしたちは こうして ぶじにせいかんできたのだった。
ひとりだけしんでたようなきがしたが それはおそらく
じごうじとくなのできにするな!


 ▼ 賭けに出てみたり ミッドガッツを練り歩いたり

 シャドウゲイト的ノリはここまで(ぉ
仕事が休みだったので、例の如くローグ起動してエルニュム狩り。
一時間ちょっとで6個入手。OKOK、倉庫の+7ミラーの数と
全く同じじゃないか。今度こそ全て叩く時がきた。れっつごー!!

 眼鏡はダイバーゴーグル

 六枚中二枚成功。
キミが粉みじんになってから 倉庫がいくらか寂しくなったよドラえもん


 どー物ミラーを合わせて +8が 4/9。これはヨユー勝ち判定か(笑
しかし最後の一枚だけは叩かずに取っとけばよかったと大後悔中。
なんでって 勢いで叩いて失ってしまったヘヴィミラーが
まだ確保出来てないんだよ。どうすりゃいいのさ(笑

 取り敢えず一枚は今月実装されるであろう
対無形であるペノメナカード用。もう一枚は対人にするか
それともヘヴィにするか・・・うーん。悩みますなぁ。



 その後、ポリン島に気まぐれに立ち寄ったら

 本体よりデビルチのほうが痛い

 うへ、いきなり遭遇。って デビリンなんて今日初めて見たよ。
たまたまカリツ盾装備してたのと、SSのプリさんに助けられたのもあり
無事撃破出来ました。ツエーですねこやつ。主に取り巻きが(ぉ



 こんだけやっても ドロップはリンゴのみ



過去ログ倉庫