日記っつーか雑記


2005年 9月

過去ログ倉庫

 ■ 9月 29日 (木)

 フォークリフトにもだいぶ慣れてきた。
今のポジションに就く前は 製造ラインで最終製品の
パッキングをやってたわけですが、今の仕事はラインへのマテリアル搬入。
忙しい時は忙しいんだけど、2Fの仕事とは全くの別次元と言うか
休憩時間と始業終業時間以外 上の人間とは殆ど会わないので
非常に気楽且つのんびり仕事ができまする。
おかげさんで毎日があっという間に終わってしまう。

 いい事なのか嘆くべき事なのか。漏れは全く問題なし(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 たまには別鯖の一次職集会でも覗いてみるかー なんて事を
何故か急に思い立ったので、本当に唐突にお邪魔してみた。

 みみはねずみに食われたので帽子で隠しているの図

 自分の鯖の同じ場所を見に行ってみたら 人どころかMOBすらいなかった。
Irisの集会は通産二回しか参加してないもんで、
なにがあったか全く知らないけど 寂しいもんだ(´・ω・`)

 参加したいのは山々だけど、仕事時間が重なる事が多々あって・・・しょんぼり



 気を取り直し、いつもどおり牛食ってたら 久々のカードドロップ。
その二日後、更にもう一枚。これで転生してから牛カード合計7枚出た事に・・・。
その後気分転換にゲフェン行ってデビルチしばいたら、またカード。
一日に 1/5000カードが二枚出た事なんて流石にないわ(笑

 因みにベリットカードは確か通産 3枚。マミーカードは相変わらず出ません。



 一応こつこつとゼニー貯めてはいるものの、
+9ブーツマフラーとの差は開く一方。しばらくは様子見るかー。
あまりに高くなるようだったら 自分でぶっ叩くしかないなこりゃ(ぉ



 ▼ カンバック亀島

 _。しかし時計塔三階に比べれば
なんぼか早く復帰できるわけなんだけど・・・まだまだキッツイのが現状。


 ほんとに転生前とどっこい

 インチキ臭いダメージ。プロボック9は強力だなぁ。
(というかマグナムのブースト効果が大きいのだ)


 トンボだけ食うなら他所で狩れよ(笑

 華麗にレベルアップ(二度目


 BEFOR
 AFTER(レベル的には逆だけど

 とうとう Lv98時の最大HP/SPを超えてしまいました。


 DEX不足が顕著に表れ出した

 が、まだまだ牛食いからは開放してもらえそうにありませぬ(笑
Lv89までAGIに振って、そこからLv93までDEX。
その時点でSTR以外は転生前のステータスと全く同じになるはず。

 修行の日々は 限りなく続く・・・!


 ■ 9月 23日 (金)

 エルホビーで強殖装甲ガイバーシリーズを眺めつつ
かっこえー!!とか悦に入ってたら ょぅじょ二人(7歳くらい?)が近づいてきてん。
かわええのぅとか×××とか(ぉ 考えながらもガイバーに目を戻した・・・その直後
かたっぽの子が いきなり左足にしがみついてきた。( Д) ゚ ゚!?

 なんだ誰かと間違ったかっていうか財布すられた?(ぉ
色々と思う事はあったが、再びガイバーに目を戻す・・・と、
また戻ってきて横尻に突撃してきた。Oh!って何やってんだ一体(笑
ょぅじょが通れるだけのスペースは余裕でありましたよ?
二階の踊り場みたいなとこだったんだけど、柵に覆われてるだけの
割と危ない場所だったから、怖かったんだろうか??



 なんでもない出来事かも知れんが、思い出して欲しい。
漏 れ は ペ ド フ ィ リ ア な の だ ( ぉ
稲妻よりも速く駆け抜けて キャタピュラよりも重く確実に
可憐に且つ華麗に持ち去っていった漏れの心を返してくれ(ぉ

 その後も、ザらスに行って マスターガルバトロン眺めてたら
全くの見ず知らずのにーちゃんに話しかけられ
何故かトランスフォーマーについて熱く語り合ったりと
なんだかわけわからねー1日でした。漏れ、よっぽど話しかけやすいらしいよ(笑



 ▼ 戦利品

 きったねー写真だなぉぃ

 ろ山!昇龍覇ー!!(漢字出ねー

 なんだこのネ申造形。最終青銅ペガサス星矢もそうだけど、
こんなレベルで作れるんなら最初からやってくれぃ。たのむよ!
来月発売の牡牛座アルデバランが楽しみでなりません。



 ▼ ゾイドジェネシス

 ラ・カンがヘタレに見えるのは私だけなのだろうか。
漏れから見たら、ガラガのほうが熱くて真直ぐで純粋で 頼れる男だと思う。
この作品で一番好きなキャラは ガラガだなぁ。


 しかし、「ロン・マンガン」って名前は
いくらなんでもやっつけすぎやしないかい(笑



 ▼ らぐなろっきんぐ

 地獄より来た鏡の盾の実力を試すべく ニブルヘイムへれっつらごー。

 か・い・か・ん☆

 ごめん、相棒の腕がよすぎて盾の必要性が(ぉ
因みにロリルリ相手にバッシュ一発2000以上 安定して出てましたよ。
ぬこ人形も出たし、いい感じだったわぁ。



 
 ▼ アヴドゥルは


 危惧した通りの流れになって参りました


 う、うぞだドンドコドーン!!


 ■ 9月 11日 (日)

 漏れのMGフリーダムはいつ完成するの。
未だ先日の写真のジオング以下状態なんですが(笑


 ▼ らぐなろっきんぐ

 精錬ネタばっかりでごめんな(ぉ
早朝 レインさんとこふりんに連れられてニブルヘイム行きましてね。
ぬこ人形4個に加えて、エルニュム一個分けてもらったですよ。
そしたらなんか倉庫のミラー叩きたくなったですよ。(ぉ

 あっさりいきすぎ

 エルは手持ちの一個しかないから、一枚だけ叩いたですよ。
なんか成功したですよ。そろそろ自分でも疑いたくなってきたですよ(ぉ
ジョニーさんの予想を全く正反対の形で裏切る事になりますた(笑

 ※きっと精練師は7枚折って8枚目で成功にしてくれますよ(´∀`)b(原文ママ


 因みに これの前に +5ヘヴィミラー調子こいてぶっ叩いたら割れた(笑


 感無量(まじで

 とうとうこの日が来た。
一年以上も待たせて正直すまなかったカリッツカードよ。
今漏れーがー いないーとー ゲーットオォォォォォォン!!(元ネタ解るかのぅ


 ねんがんの(ry
 やっぱ自力製作ってのは愛着沸くのぅ

 これと同じものが果たしてIris内にいくつあろうか。
カードの価格から考えて、ミラーに挿すやつなんて普通いないと思います(笑
早速こいつを装備してゲフェン3Fに行ってみますた。
デビルチにプロボック 9入れて ダメージ200前後でした。うはwww

 あとはもう少し頑張って成長して 月夜花とかDOPでも追っかけますかー(ぉ



 ▼ おまけ

 ひでぶ

 笑えナサスwwwwww



 ▼ 精錬ネタばかりじゃあんまりなんで

 STR 50(補正込)

 ガチャピンチャレンジの究極ともいえよう(笑
実は数ヶ月前にこっそり +8ビホルダーグラを買っていたのですよ。安かったんで(笑
汎用武器しか持たぬ私にしては珍しく 純粋な特化武器。
・・・つーか特化武器手に入れたの自体 初かもしれない(ぉ


 攻撃力だけなら転生前オーラに限りなく近い

 超 HISSHI の図


 たーすけてー

 やっべ冗談抜きで大ピンチ><
だがここぞとばかりにオートバサーク発動、華麗に乗り切る HISSHI ぬこさん。


 描写レベルが低いのはPCの負荷を抑える為

 華麗にれべるあっぷ。
たまにはこんな背伸びもいいもんだ。



 しかし、私がアラームをまともに「狩れる」のは、
残念ながら 90台後半なのであります(笑


 ■ 9月 4日 (日)

 先月の雑記。


 ひこーきがビルに突っ込んで丸四年だそうです。
もうそんなになるのか・・・あの日、IXISさんとこのチャットに
DIVE INTO THE NIGHT!!(フォントサイズ24)とか
ものすげー不謹慎な事を叫びながら入室したのを
なんとなく思い出したけど、そうか・・・もう四年か・・・。



 (´;ω;`)イロイロナイミデナケテクルネコリャ



 ▼ MGフリーダムガンダム

 携帯での撮影は難しいって事を今日初めて知った

 だから何で買ってるの漏れ。さすがにマスターグレードなだけあって、
1/100ストライクフリーダムと比べちゃいけないほどの出来の良さなんだけど
実売価格はストライクフリーダムもMGフリーダムも大差ないんだよなぁ。
場所によってはMGフリーダムのほうが安かったりするし。


 因みに私は武器を組むのが嫌いです。前も書いた気がするけど。
つーわけで最後に回すと絶対組み立てずに放置してしまうであろう
ビームライフル他飛び道具から組むようにしてるのですが、ごくごく稀に
一部を組み立てただけで満足に至ってしまう場合があるのですよ。
フリーダムみたいに翼に重きを置いているモビルスーツなんかだと
バックパックだけ組めば バーって開いて遊べちゃったりするから 尚の事。



 ジオング以下

 ごめんなさい



 ▼ らぐなろっきんぐ

 ずーっとミラーシールド叩いちゃ溜め叩いちゃ溜めしてきたけど、
先日の仲間の引退で なんか気付かされた気がする。
時間は止まっちゃくれないんだよねぇ。いつまでも叩かずに残しておいたところで
目指したものを完成させられないまま いきなりサービス終了とか
最悪な事態にならないとも言い切れないわけですよ。
なら、叩くしかないじゃないか。(アスラン調)


 そんなことで ローグでクロックしばいてエルニュム集め。
15個くらい手に入れたところで撤収、220Kで売ってたsミラーを買い
どっかんどっかん叩いてみたところ、なんと またしても一撃+7成功。
これは・・・ららこ(先日引退したギルマス)が漏れを守っているのか(ぉ

 OKOK。ツキは漏れにある!割れるまでいくぜオラオラオラオラ
ってなくらいのハイテンションだったわけですが、事件発生。

 持ち替えるの忘れた(笑

 えー・・・賢明な方ならこれだけで解ると思いますが、一応説明しよう。

 私は精錬する時、一度に全部の装備は持っていかず、
叩くやつだけ持参して 精錬成功したらカプラに戻り、
倉庫にぶち込んで また精錬する装備を引っ張り出して持参・・・
という、ちょっと回りくどい事をやってるわけです(笑
まぁ、縁起かつぎみたいなもんだと思って頂ければ。

 勢いで他のも全部叩いて泣きを見るってな事態を
防ぐためでもあるんですが(笑


 で、精錬成功したミラーを倉庫にぶち込むために
手持ちのどー物ミラー装備して外しますわな。もう説明はいいかね(ぉ
よーするに精錬するつもりだった +6ミラーを装備し忘れて
+7どー物ミラーをうっかり叩いちゃったというわけです(笑


 もう叩かない(笑
 だんだん数字がやばく・・・

 文字通り 怪我の功名。結果オーライ。どーしょーもねー漏れ(笑
初めての+8防具が誤爆による成功とは なんとも私らしい。
カリツ盾が最初のはずが・・・まぁ嬉しい誤算だけど(笑






 で、肝心の倉庫の肥やし sミラー8枚は

 うわあ

 なんだこりゃ。マジありえないんですが。
まさに確率変動、6枚連続成功。最初の一枚は ±0→ +7
五枚のうちの一枚は +7→ +8でしたよっと。7枚目で割れたけどな(笑
なんか近いうちにフォークで事故るらしいよ漏れ(ぉ



過去ログ倉庫