日記っつーか雑記


2005年 12月

過去ログ倉庫

 ■ 12月 31日 (土)

 いやぁぁぁぁぁぁ!!もう一年終わっちゃうのー!?
なんかこないだ再就職したばかりだと思ってたけど
気付いてみれば 1年3ヶ月経ってるんじゃん?早すぎるぜ



 ▼ 自作PC

 ベイ内部の面取りをしていないフルアルミケースに踊らされ、
HDDの固定に頭を悩まされたり、ベイの配列に無駄な時間を消費したり
右人差し指をざっくり斬ったりとかしましたが、どうにか進んでます。


 

 Athlon 64 X2 ゲットオン!挿す向きを間違わなければ
すんなりとソケットに吸い込まれていくのであった。


 

 そして非電導グリスをたっぷり塗り、CPUクーラーでソケットをプレス。
いちおークーラーのテンション確認をしてからゲットオンした方がいいですな。
漏れのはテンション強すぎたんで、ちょっとバネを強引に曲げてから取り付け。
いい感じでがっちりと固定できますた。ヒートシンクを固定したら
CPUファンを取り付けるのを忘れずに。頼むよ漏れのファミリーコンピュータ(ぉ


 

 そしてメモリをぶっ挿して、グラフィックボードを二枚ぶちこみ
マザーに付属しているSLI ブリッヂでグラボ二枚を接続。
とどめにSLI リテンションブラケットでSLI ブリッヂをしっかり固定して完了!
マザーボードベースを丸ごと引っこ抜けるおかげで、
ここらへんの単純な作業は非常に楽にこなせます。ハァハァ

 ここまで進めれば、残るは配線作業のみ。
しかし気道を確保するのが なかなかどうして難しい。
シロートにしちゃよくやったとは思いますが、正直
ちゃんと冷えてくれるかどうか不安であります(笑



 ってなわけで、本日はここまで。
あとは少しだけ残った配線作業を消化できれば、
電源を入れてPC本体の設定を始められるわけですが
残念なことに、部屋のレイアウトを大幅に変えないと
ミドルタワーケースどころか 化け物タブレットすら収まらないんだ(笑

 反射防止液晶保護フィルムも年明けまで届く気配がないし、
しばらくは部屋の大掃除をする日々かも知れませぬ。
今年の汚れ 今年のうちに始末出来た例がNEEEE



 ▼ らぐなろっきんぐ

 92になってから全く繋いでないので、ネタなんてないんだ。
仕方ないんで ちょっと前に亀島で撮ったやつを一枚。


 見た目はいいけど数字が(笑

 必殺 ぬこソニック!上辺だけ超剣速(ぉ
左下の廃シーフ殿から借りて遊んでみたの図。
因みに総合的な破壊力は 通常攻撃の方が
結果的にだいぶ高いという切なさ炸裂っぷり(笑
ネタとしては かなりいい物かもしれませんなー。


 取り敢えず、そんなわけで来年も宜しく(笑


 ■ 12月 28日 (水)

 気付いたら2005年が終わりかけていました。こらあかん。


 ▼ 聖闘士聖衣神話 双子座サガ

 足腰弱ぇ(´・ω・`)
出来はいいのに肝心な部分で損してる気がしなくもない。
ところで教皇アーレスって誰よ


 ▼ らぐなろっきんぐ

 忌々しき経験値二倍期間も終わった事だし、
今年の目標をさくっと達成いたしましょうかね。


 目標達成。

 うい、おつかれさん。今回はちゃんと撮れた。
毎回亀地表だから 変わり映えしないけどな(笑
折角立てた目標をまたしても二倍期間で台無しにされた気がしたので、
この一週間は いつもと同じ経験値だけ稼いで即ログアウトしてました。


 漏れが剣士育成の上で気をつけている事は、
まず基本九割ソロ。剣士が本来持たないスキルには極力頼らない事。
SP回復アイテムは原則として使用しない事。
狩場では逃げる時以外 決してテレポ、ハエの羽は使用しない事。
オートバーサークのような麻薬性の高いスキルはなるべく使わぬ事。
経験値が普段より多くもらえる期間は、一日のノルマ以上狩らない事。
辻支援は厚意によるところが大きいと思うので、ありがたく受ける事。
どんな場所でも、ぬこみみを決して もぎ取らぬ事。(ぉ


 剣士である以上、最初から最後まで「剣士」として
育てなければ意味ないと思ってるんだけど、
こんな事考えてるの漏れだけですかね。
ともかく、漏れはこの脳内剣士ルールを ずっと守って
今まで頑張ってきたんだ、マゾと笑いたくば好きなだけ笑うが良い(ぉ


 
 

 DEXに +3。次のレベルでDEXは完成。


 今回は支援なし状態

 試験的にバサーク使ってみた。恐ろしいダメージが出ている!


 いつもこれくらい出たら楽すぎるな

 亀やっけー。


 復讐の時は今!

 今回のレベルアップで、パサナ必中&95%回避獲得。
クリティカルは痛いけども、てんで楽勝になってました。
ミミックも もはや恐れるに足りない存在に・・・。エンシャントいらねーわ



 取り敢えず どうにか目標達成できたんで、
ちょっとの間だけ 本気狩りは休もうかと思います。
年末年始の大連休中に なんとしても自作PCを完成させて、
これからの厳しい戦いに挑んでいくつもりっす。
オンボロPCよ 今度こそ去らばなのじゃー。


 ■ 12月 10日 (土)

 あーおくー かがーやくー いくせんーむぁんのー♪
あーいのー かっかーらがー ちりぃばめーられとぅぁー♪

 「キンーグローダー!」


 ゴゴゴゴゴ

 「フォームアップ!」

 こーのほーしーのーなーか うっ!(ぉ ごー めー くぅぅぅ
あーらしにむかーうー きみをしーんーじータカラー(ぉ
なーにもー おそれなーいさー♪


 どーん

 「巨大合体!キングエクスカイザー!!」


 ステキな長さのカイザーソード付

 「ドラゴンジェットー!!」(気の早い

 つーわけで買ってきました マスターピース キングエクスカイザー。
塗装の質とか フォームアップしにくいエクスカイザーとか
突っ込みどころは多々あるのですが、総じて良い出来ではないかと。
巨大合体完了時の決めポーズまでバッチリですよ。たまんねー!ハァハァ
やっぱり漏れにとって勇者シリーズは エクスカイザーあってこそなんだ。
マジで待ち遠しいぜ ドラゴンジェットー!ほあたあ!(ぉ


 ▼ らぐなろっきんぐ

 のけぞったせいで動揺したぜwww

 やっちゃった!と思った人の数(1/20)


 
 

 そんなわけで、ようやくスタートから一歩踏み出せました。
DEX+3、これでトンボにも必中になったッス。赤ミスよさらば。
次のレベルでDEX60、レベル93で 61にあげてDEXは完成!

 正直な話、予定よりだいぶ遅れてます・・・怠けすぎたかも知らんね。
このペースだと、目標の年内 92がギリギリだぜやっべやっべ。
しかし私は負けない!だってエクスカイザーがついてるから!(ぉ


 ■ 12月 5日 (月)

 先月の雑記。


 2005年 最終月となりました。早すぎます、ありえなさすです。


 ▼ 仮面ライダー響鬼

 桐矢うざい


 ▼ らぐなろっきんぐ

 最近、剣士で亀地表で狩ってると
「転生すると ここ来れるんだ・・・」とか言われる事が
多々あるんですけども。それは違う。違うんだぞ?
転生したから来れるんじゃない。亀地表で狩ってたからこそ転生できたんだ!

 転生剣士って そんな強いイメージあるんすかね?
OKOK、そんな喪前さん方に 普通の剣士と転生剣士の違いを教えてあげよう。


 最大HP 転生前同レベルの 約 2割 5分増し
 最大SP 転生前同レベルの 約 2割増し
 ステータスポイント 転生前同レベルの 52ポイント増
 スキル 当然変化なし
 JOB補正値 言わずもがな
 必要経験値 数値的には三倍


 以上でございます。思ったほど強いもんじゃないって事が解って頂けるかと。


 ステータスポイント52の恩恵は序盤は非常に大きいと思いますが、
レベルが上がるにつれ、次第に薄れていくわけです。
それ以上に必要経験値がどかーんと上がるので、
この程度の恩恵を受けるのは当然といえるかもしれない。
90台だと、転生前同レベルの2.5くらい高い能力を得る感じかね。
今の漏れはLv90だけど、身体能力はLv92〜93くらいって事だ。

 失敗したスキルポイント振りをやり直せるって言う利点もあるけど、
必ずしも恩恵があるわけじゃないしの。(漏れはプロボック 9にでけたけど)


 とんでもない強さを得る二次職ならともかく、
一次職ははっきり言って転生しても根本的には
なーんも変わらないので、よほどの思い入れがない限りは
転生する必要はないんじゃないかと(笑
漏れはもう一度剣士を育てられるのが嬉しい だとか
転生剣士の高みを目指したいってのがあったんで転生したのだ。

 そんな感じで、転生してるから強いってのは間違いである事を覚えておいてクダサーイ。
今強く見えるのは、過去の積み重ねがあるからこそなのだよ。



 しっかし剣士は楽しいなぁ。やっぱり漏れは剣士が好きだ。
そんなわけで、ただ剣士としてプレイするだけでなく、
生涯剣士としてプレイしてる方々のサイトを見るのも好きなわけですが、
眺めてると剣士としての情熱とか信念とか様々な感情がふつふつと燃え滾ってきて
漏れも頑張らねばーなんて気持ちになるですよ。例を挙げてゆきますと

 ペリノアさん

 ほいほいさん

 まーまーゆきちゃん

 Sloveさん

 いるかさん

 ぬこぱんださん(ぉ

 おぺーらさん

 せりおさん


 などなど、上記の方々の他にも素晴らしき剣士達がたくさんいらっしゃるわけで、
ワタクシも活力をたくさん頂いて現在に至っているわけでございますが・・・

 漏れを見て生涯剣士やりたくなったどー とか、
喪前さんよりも遥か昔から生涯剣士だぜ 負けねーぞこのやろう☆とか
剣士として何らかの影響受けた人っているのかなぁ。
少しでも剣士生活を続ける上での活力になれてたら嬉しいんだけど(笑


 しっかし ペリノアさんの絶対的カリスマ性には圧倒されるばかり・・・。



 ▼ ごたくはいい 現状を簡潔に報告しろ

 失礼なッ!(ぉ
取り敢えず先月の雑記にも書きましたように、
現在は亀地表がメイン狩場となっております。

 そういや亀に戻ったのに お約束をやってなかったな。
ただいま亀地表!予定よりもずっと早く 漏れは帰ってきたどー!!(ぉ
ってなわけで、より快適な亀地表ライフを送るべく、こんなものを作っちゃったよ!

 うひょうwww

 あっひゃっひゃ(゚∀。) 作る以上は妥協は禁物!
ってなわけで二本目の特化武器だぜぃ。完全に亀地表専用(笑
今まではボーンドとギガンティックと二本用意しなくてはならんかったのが
一本に統一した事で 蟲盾も持ち歩けるようになったっす。(なくても問題ないけど)
こいつとプロボック 9のおかげで、既に転生前オーラ時の攻撃力すら
軽く超えてしまったぜwww

 って今のところは パーメットタートルに関してのみの話ですけどね(ぉ
あとはチリスのアースダマをなんとか+8にしたいんだけど・・・


 バッシュ3200とか出るし

 初の特化武器(ビホルダーグラ)を活かすべく、久々に らるたそと時計3階へ。
アラームが非常にやっこいです。ありえなさすでございます。
ライドワードに一撃600出しておりました。ひゃっはーww

 残念ながら レアはなし(´・ω・`)



 そういえば、一撃で首を跳ね飛ばすウサギカードが出ましたよ(笑



過去ログ倉庫