日記っつーか雑記


2005年 11月

過去ログ倉庫

 ■ 11月 30日 (木)

 二週間ぶりー(ぉ
しかし悲しいかな、特に書くような事がないんだ。
しゃーないんで、取り敢えず今後発売されるトイについて てきとーにずらーっと。

 やはりといいますか、超合金 強攻型アクエリオンの発売が決定しましたな。
来年二月だそうです。これは当然買う方向で構えておきますよ。
そしていよいよ来月上旬に発売される マスターピース キングエクスカイザー。
今年後半は これを手に入れるために生きてきたようなもんだ(ぉ
加えてドラゴンカイザーも発売されるようで、夢にまで見た
素晴らしい可動&造形のグレートエクスカイザーを拝めそうですなー。


 あとは BRAVE合金 ゴッドライジンオーと ジェネシックガオガイガー・・・
うーん。CM'sの製品は造形はいいんだけど 合体変形トイとしての
基本的な部分がなっちゃいないんで、評判を聞いてからでもいいかなーと。



 そして聖闘士聖衣神話シリーズ、最後の黄金聖闘士
魚座(ピスケス)アフロディーテ。これも二月発売?
黄金はこれで全て揃うわけですが、今後はどんなラインナップで攻めてくるのか。
神聖衣(ゴッドクロス)五人は 放っておいてもなんとなく出しそうな気はするけど、
その前に冥王ハーデスとか女神の聖衣とか出して欲しいのぅ。

 ・・・意表ついてアニメ版最初期の青銅一軍とか出しそうだなぁ。
あとはウルフ那智とかベアー激とかライオネット蛮も出してくれるのかな(笑

 すねパーツを外すと原作版により近く

 市 「誰か、馬におなりなさい!」
 邪武「お嬢様、是非とも私めを馬に!ハァハァ」

 ジャブと市 捕物控。全米が泣いた
こいつらのためにも、是非残りの青銅二軍の発売を(笑



 個人的には初期の黄金聖闘士の頭を全部作り直して
セットで発売して欲しいなんて思ってるわけですが。
アイオリアとかアイオロスとかシャカとか、流石に最近のと並べると
違和感ありまくりなんで・・・シュラはまぁかっこいいからOKだけど。
カミュと童虎は まぁ悪くないが 良いかっつったら微妙。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 火山が横殴りローグの侵攻によってダメにされてしまいました。
武器防具共に一本で行ける数少ない場所なのに・・・(´・ω;`)


 つーわけで、最近は亀地表で狩ってます。
もはや転生前とほぼ同じ感覚で狩れる様になったっぽい。
金にはあまりならんけど、火山と比べて快適にプレイできるんで
当分は亀地表でいいや・・・って最終狩場なんだけどな(笑
あそこはソロが多い傾向にあるおかげで変なプレイヤーも少ないしの。


 90から98までずーっと亀地表で貫き通せるのだろうか(笑


 ■ 11月 17日 (木)

 なんか気温下がりすぎじゃね?
夕方に出かけたら寒すぎてどーしょーもなかったわぁ。


 ▼ 聖闘士聖衣神話

 いよいよお待ちかねの 双子座(ジェミニ)サガ が来月発売ですよ。
とーぜん 善サガ、悪サガ、冥闘士サガの三種類に加え 悪カノン、改心カノンの
合計五種類のヘッドパーツつきですよね!え、ちがうの?(ぉ
ところでサガに同梱されるらしい 教皇アーレスって誰だよ(ぉ


 因みに今月発売になるマイスは

 ユニコーン 邪武

 ヒドラ 市


 あ、ありえNEEEE!!!1



 ▼ らぐなろっきんぐ

 新カードの効果を未だに味わっていないボクチン。
むかついたので、仲間から ※マナスフィアークリップ をふんだくって使ってみる。

 ※ : 天下大将軍カード挿しクリップ


 HAAAAAAAAA!!(ぉ

 モンクさんになりました。が、刃物を使うので即破門です。


 五個集めても なんもないよ

 どうにか五個出す事に成功。ぜえはあ。

 実際、気弾出せる確率は相当低いです。
聖職系以外のキャラだと、せいぜい一個消えるまでに
2〜3個出せればいい方じゃないかの。
一個出したあとに全く出せずに消えるなんて事も多々あった。


 これ、もし同じもの二個装備したら 気弾出る確率二倍になるの?
ちょっと解らんので 知ってる人教えてちょ。

 借り物なんだけど、ちょっと欲しいと思ってしまった自分がここに。
必中ダメージが付くおかげで 攻撃力がいい感じに上がるんす。
一個二個出すだけで 星入り属性武器と似たような効果が得られるわけで。



 ▼ 怒ったぬこは侮り難い

 燃えるぬこ

 マグナムブレイク !! とか叫んでますが、通常攻撃ですよ(笑
例のフルブースト(プロボック + ブレス + マグナム + バサーク)状態って事で。

 これでもまだSTR 10上がるんだから恐ろしい。
もはや剣士の域を出てるダメージだこりゃ。さすがは +8火ダマ・・・
正直これだけ出りゃ もう満足です(笑


 ■ 11月 11日 (金)

 電池の日だそうです。+−月+−日だから・・・安直過ぎるだろ(笑



 ▼ mixi

 やー面白いですな。ちょっと侮ってたかも知れぬ。
永川さん、招待状送ってくれてありがd!

 ともだちのともだちを辿って色々と閲覧していくのが楽しかったり。
招待状もらわないとダメなのはちょいとあれだけど、
本物の「Link」ってのは こういうものなんだなぁと思った。
まぁ、本サイトがある以上 日記をmixiで書く意味はないんだけど・・・



 ▼ らぐなろっきんぐ

 ヘヴィミラーとクラニアルミラーを粉みじんにしてから随分経ちますが、
ヘヴィミラーはないと銃奇兵やら桃樹やらペノやらを狩る際に厳しいので、
なんとか確保したい。つーわけで、久々に露店でミラー買って精錬してみよう。
+7でけたらヘヴィにするのだ。幸いエルニュムはカホからぶんどったのが沢山ある。

 二枚購入して かんかん。って二枚とも+6なったよ( Д) ゚ ゚
よし、まずは一枚目・・・粉みじん。ちくしょうもういっちょー。成功!
一発成功はこれで四度目・・・?変なところで運がいいなぁ。



 あれ、確かBS通さない+7防具の一発成功率って 9.6%とかじゃなかったっけ・・・?
っと、+8にしたいのは山々だが これ以上は高望みというものだ。
元出も非常に少なく済んだわけだし、これでOKとしましょう。


 これで対魚介が手に入れば完璧だが・・・

 ヘヴィは確保できたので、しまってた+8ミラーにタラフロカードゲットオン。
ようやく失った三減盾二枚が戻って参りました。うぅ。

 しかし、こうしてみると 割とすげーモン揃ってるんじゃなかろうか(笑
あとはペノメナカードをなんとか手に入れたいですなー。
蟲盾も+7にしたいし・・・まだまだ欲しい物は尽きないや。


 ■ 11月 9日 (水)

 三連休いえーい。なんでこんな時期にと思うだろう。
理由はカンタンです。他の社員が休みを入れていない日を狙って
有給券を使ったら こんな中途半端な時期になっただけの話(ぉ



 ▼ 神羅万象チョコ 第三弾

 4コンプできました。サイガ12枚、ミヤビ9枚、ベリル10枚あります。
どう考えてもチョコデブです。本当にありがとうございました。



 ▼ ゾイドジェネシス 新エンディング

 ちょwwwwwwww



 ▼ らぐなろっきんぐ

 うーわスッゲ微妙な上に効果未実装だし

 またかよ!!1


 なんか再び経験値二倍DAYだったらしいですが、
行く場所行く場所 普段来ないようなどーしょーもねープレイヤーばかりで
剣士には大した恩恵がありません。むしろどう考えても迷惑です。
プレイヤーの本性がよく解った一日でした。本当にありがとうございました。


 久々に高画質で(笑

 第三関門(だいさんゲート)通過。90台よ、私は帰ってキター!!(ぉ


 SPはクリップで20増えている状態
 

 マンティスブローチ二個装備で STR60に。
STRを46+8で止めていたのは この時を待っていたからなのだ!(笑
マンティスクリップを買うのを我慢した甲斐があったぜひゃっほうwww

 そしてAGI +2とDEX +3で やっとASPD177乗ったー。
これで転生前Lv98と ほぼ同等の攻撃速度を取り戻せたわけでごぜーます。


 しかし、確かLv85達成の時も二倍DAYだったよなぁ。
なんで大事なLvになる時ばっか二倍なんだよ(´・ω・`)


 800台も夢じゃなさそう

 フルブースト状態。(ブレス10 速度10 プロボック9 + マグナム)
・・・これでSTR 70にしてAB入れたら 一体どんなダメージに・・・(笑



 転生してから、早8ヶ月近く。
転生当初は年内レベル90が目標でしたが、
予想よりずっと早く達成出来ました。もう少し目標を高くして
年内レベル92を目指してみよう。93は・・・ちょっと無理かな。

 以後は必要経験値が急激に上がってゆくわけで、
ここからが本当の意味での「転生剣士としてのスタート」って感じでしょうか。
壁は果てしなく高く、そして厚いが 負けてなるものか。



 お元気でなにより

 β2時代からの仲間と久々に再会した。
三年もの月日が流れ、キャラクターの姿が変わっても
決して変わらないものがあるという事を お互いに認識できたかもしれない。
漏れは マイペースこそが最も大切なのだという事を 生涯忘れはしないだろう。


 ■ 11月 3日 (木)

 先月の雑記。


 風邪引いたー(´・ω・`)
ここ数日で急激に気温が下がったせいと思われますが
のどいてーくしゃみ出まくり鼻水とまんねーAHHH



 ▼ 劇場版 機動戦士Ζガンダム I 星を継ぐ者

 新品DVDを無料で手に入れたぞー。
いやー、最後のブラン&ロザミアとの戦闘が熱いのなんのって。
端折られちゃってる重要な部分が多々あるものの、
ちゃんとΖガンダムのストーリーには沿っているので
これ見るだけでOKな気もしなくもない。

 ただ、ライラの出番がちょっと減り過ぎかもしれん。
あんなあっさり死んでしまっては ライラの猛者としてのイメージが・・・(´・ω・`)
カミーユとジェリド、エマはTV版に比べて ちょっといいやつ?
マイナスイメージはあまりなかった。カミーユはところどころ相変わらずですが(ぉ


 しっかし 昔のセルと書き下ろしのセルに
ちょっと質の差がありすぎるかのような(笑
旧セルで塗り忘れられていた部分は補完されてるみたいだけど。



 ▼ 今のデジカメ安すぎ

 電機店でなにげにデジカメを眺めていたんですけども、安すぎませんかね。
今漏れが持ってるやつは8万円近くしたんすけど、今じゃその半分も出せば
かなり性能の高い奴が手に入っちゃう。ちょっと買いそうになってしまったが、
今もってる奴だって十分使用に耐えるものなんだ。もったいねーっす。

 つーわけで、PC変わって以来ドライバを入れてなかった&
接続用ケーブルが短すぎた&USBポート不足で繋げなかったという
どーしょーもねー状況を解消して、デジカメ使用可能にしてみますた。

 やっぱりかっこいいなぁ

 アルデバラーン!!(ぉ
先月の日記のも挿し変わってるので ここに貼る意味はないんだけど(笑


 ▼ まゆらたん

 (*ノωノ)

 下から撮っちゃダメッスよハァハァ(ぉ
実は別に下からでなくても丸見えなのは内緒(ぉ

 魔が差した だが私は謝らない

 ついついこんな落書きをしてしまうくらい
ずっと前から好きですごめんなさい(マテ
あと、ここら辺 にも確か残ってたかのような。
久々にちゃんとしたまゆらたんを描きたい衝動がふつふつとゴゴゴゴゴ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 メンテ多すぎじゃね?Irisも接続障害とかを解消するための
緊急メンテナンスとかで蹴られたんで、久々にEirで遊んでみるかー
なんて感じで繋いでみたら そこはアルデバランでした。ハァハァ(ぉ

 おもちゃで狩る際に必要な回復剤を積むため 倉庫を開こうとしたら
金だけは取られるのに開きません。なんだこりゃーとか思ってたら
いきなり鯖キックくらいました。すぐさま再接続したら

 3キャラ全部真っ白

 キャラ消えd( Д) ゚ ゚
こらまずいだろうと思い、暫く時間を置いてから
再接続したら、ちゃんと元に戻ってました。ふう。
DRApandaというキャラは全鯖に存在するが、EirのDRApandaは
Iris以外で唯一ぬこみみ持ってる剣士なんだよ(笑 ホントに消えたら泣くぞ。


 おもちゃで30分足らず狩って帰還、その後 剣士クエストの事を思い出した。
そういやIrisではもはや剣士としてすら認められぬ存在なんだよなぁ。
しかし こっちなら普通にできるわけで、こりゃやるしか。と思って
イベント進めたらゲフェンに飛ばされますた。

 で、NPC探す為にゲフェンの街中をうろついてたら
オーラ吹いてる剣士さんが歩いていくじゃないか。


 カーソル合わせてみたら なんとつい先日めでたく発光したばかりの
Sloveさん でした。すかさず追いかけてショックエモ連発してみた(ぉ


 鯖をも超えた繋がりとでも言いましょうか

 OK、捕獲成功しました(笑
実はちょくちょくサイトを拝見させていただいてたのですが、Sloveさんも
こちらを存じていたようで、リンクも貼ってもらってたり。光栄でございます。
サイトに おめでとう!コメント残そうかどうか迷ってた矢先の出来事でしたとさ。

 しかし、Eirの人だったとは気付かなかった。
Irisの移住サーバーである以上、過去にお会いする機会もあったろうに
なぜ一度もお会い出来なかったのか疑問でしたが、
生涯剣士として育て始めたのはEirに移住してからなのだそうで。
取り敢えず ゆっくりと楽しくお話させていただきました。
ゲフェンベンチの皆様、お邪魔しました。どうもありがとう!
しっかし いい人でよかったわー(笑



 ▼ ねんがんの しんカードを てにいれたぞ!

 こんなんばっか

 うーわスッゲ微妙



過去ログ倉庫