日記っつーか雑記


2005年 2月

過去ログ倉庫

 ■ 2月 22日 (火)

 胃にやっさっしいのに早く効く〜♪頭痛にノ〜シン♪バンザイ!!1

 結局、出勤間近になって再び激しい頭痛と発熱に襲われてしまいまして。
仕方ないので再び仕事を休みましたとさ。ちくしょう、あまり休みたくないのになぁ。
今まで経験した事がないほどの激しい頭痛だったもので、もしかしたら
これって別の病気なんじゃなかろうかと不安になりましたよ。

 しかしノーシンはよく効きますね。
ついさっきまで苦しんでたのが嘘だったかのように楽になりましたよ・・・。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 99直前で寸止めしてた剣士ですが、一周目プレイにけじめつけました。
転生するための通過点ですので、どうしても光らざるを得ないわけですが
まぁ すぐ二周目プレイが始まるわけだし、みんなやってるような
オーラ式とか そんな大げさな事やる必要もないかのぅ。
昔からの仲間に見届けてもらえればそれでいいや・・・ってなわけで

 柩の名前を消していないのは仕様

 ちょっとまて なんだこの人数(笑
元々は昔からの仲間数人でネタをやって終わる予定だったのが
姉者(隣のうさぎさん)と うぃきdの心遣いで 某課長の麺dと
オーラ剣士 アリシアdも参列・・・更に剣神まで( Д) ゚ ゚
うぃきdの人脈っつーか人徳はすごいなぁと思いましたとさ。



 因みに最後の相手は、私が生涯短剣ねこみみ剣士として
やっていくきっかけとなった、いわば乗り越えなくてはならない存在・・・


多分 他にやった人はいないんじゃないかと(笑

 スモーキーだ!!!(ぉ



Iris再古参剣士 ここに集う

 で、あっさり発光。この直後、最強剣士うぃきdと
もしかしたら最後になるかもしれない オーラ剣士同士の一騎討ちを行いました。


 ※:因みに、最後の天使様のSS撮り損ねました。
   どなたか持ってませんでしょうか(馬鹿



 ここらへんのイベントとか、転生までの道のりは
あとでRO内に専用ページを作って貼り付けようと思いますので、
覚えてたら見てやってくださいまし。今日はこれにて。



 ▼ 私信

 Favor's Ragnarok の管理人さん。
こんな放置サイトだかオナーニサイトなんだかよく解らんダメサイトを
こまめにチェックして下さっているようで、恐縮であります(笑
祝福のお言葉 ありがとうございます。ここまでやって来れました!
転生後も剣士として続けていきますよ(笑


 ■ 2月 21日 (月)

 えらい発熱だったが、寝てたら治った(笑
一応大事をとって昨日は仕事を休んだが、まぁ今日は出られるだろう。
ちょいと頭痛が残ってるのが気がかりではあるが。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 転生について色々と書いてきましたが、正直なところ
かなり葛藤してたんですよねぇ。たとえ転生後も剣士を続けるとしても
転生してしまった以上、たとえ一次職でも それは「転生剣士」であり、
もはや純粋な一次職の剣士ではないわけで。
つーことで「生涯剣士じゃないだろ」と言われてしまうと、
まったくもって反論できないわけでございます。

 折角色々な人がリンクを貼って下さってるのに、
なんだか嘘をついているようでイヤだなぁとか。そこで考えた。
転生が実装されてる状態で敢えて剣士のままLv99にした証拠を
残しておけば、純粋に剣士を愛する者だという証にはならないだろうか?

 ちゃんと最後まで剣士を貫いたという証拠があれば、
更なる高みを目指す二周目プレイという意味で 生涯剣士として
認めてもらえるような気がする。認めてもらえない気もする。(ぉ
つーか 愛してるかどうかは生涯剣士どうこうにゃ関係ないやね(笑



 ▼ というわけで、今の私に出来る事は これくらいだ。


 ざんねん!真の寸止めには 1ポイント足りない!!

 空白のないゲージなんて初めて見た

 実は先月の末から、内緒で毎日亀島一日ノルマ3%生活してました(ごめんなさいっ
先月の末くらいまで 29.1%だったですよまじでまじで。
結局転生には間に合いませんでしたが、一回目のメンテ前に
達成できたわけだし 十分でござろう。
予定じゃ もう少しかかるはずだったわけで・・・。

 ・・・こんなもん残したところで「転生前も剣士をやってた」
程度にしか取られない気もしますが、まぁいいや(ぉ
二次職かぶれが転生して剣士をやってると思われなけりゃOK(ぉ


 しかし、しばらくの間 亀島でのアフォ狩りも
お預けだと改めて考えると寂しいですなー。
けっこー知り合いが出来たりして楽しかったんだよ(笑
次は更なる高みで会おう、諸君!早くて一年後だけどな!!1(ぉ



 まぁそんなわけで、いつでも転生OKでゴワス(ぉ


 ■ 2月 19日 (土)

 普通に前夜勤二日目を終え、らぐなろっきんぐして寝て起きたら
なんか寒気がする。頭痛もする。間接が所々痛む。眼底も痛い。
何故か知らんけど 右タマキンも時々ずきずき痛む。

 一応普通に出勤したものの、どうも辛くていかんので
「耐えられなそうなら帰る」と ラインリーダーに報告。
二時間くらい働いたあと、休憩中に体温計ったら 38.6℃ですた。
これは高いのか低いのかよく解りませんが、一応報告したら
ラインリーダーに さっさと帰(けぇ)れ といわれますた(ぉ

 一日程度なら耐えられそうな感じだったのですが、
折角の優しいお言葉に甘えない手はない っつー事で さっさと帰って来ました(笑
次の日もダメそうなら休めとも仰って下さいました。申し訳ない(´・ω・`)
寝る前はなんともなかったのに、寝て起きたらいきなりこんな有様ッスヨ。

 ・・・これってひょっとして インフルエンザちゅーヤツですかね?
だとしたら当分の間くたばり続きの予感(ぉ
会社の同僚も同じような症状で数日休んだし・・・とほほ。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 転生が実装されたわけでございますが、私には当分関係ない予感。
それよりも大幅に修正入ったマグナムブレイクについて。
ターゲット指定タイプではなく、即発動タイプになり 攻撃力大幅上昇。
しかし残念な事に 消費SPが二倍に・・・生涯剣士に未来はあるのか(´・ω・`)


 あと、使用後10秒間のみ、通常攻撃に火属性の追加ダメージが入るように。
ブレス入りでだけど、うさっちょに 600出ますよ・・・こりゃやばいわ(笑
しかし、SP消費の大きさと たったの10秒間という時間制限のおかげで
使えるかどうかは微妙な感じ。はっきり言って範囲攻撃としてはうんk
というか SP30も使うなら バッシュ二発打ち込んだ方がよさげ。とほー


 被ダメ415

 そして今回いちばんの上方修正といえばこれ。
オートバーサークのON/OFFを自在に切り替えられるように。
中途半端VITのぬこ剣士さんには 強制AB発動は命取りなので
今まで取らずにいたわけですが、これなら持ってて損はないってなわけで
ソッコーで取りに行きましたさ。トンボに普通に600↑出てますねぇ。
こりゃええわ。使いどころを見極める必要はあるものの、素晴らしい修正です。


 しかし、うさっちょはバッシュが怖いので叩けません(笑
普段なら800〜900程度のダメージで済むわけですが、
自分相手ともどもプロボックがかかってる状態じゃ
いくつもらうかわかりゃしない。多分ゲージ赤い状態じゃ死にますね(笑



 因みにローグも いきなりFLEE+10が来たおかげで
DEX 100を維持した状態でライドワードを避けるようになりました。
時計2Fでのエルニュム稼ぎが楽になりますなぁ。
あと、地味にJOB補正のVITが+1されてました(ぉ


 つー事で 放置してたROページのキャラ情報更新。どーでもいいですが(笑


 ■ 2月 12日 (土)

 先月の雑記。


 先月は車検のせいで いきなり給料の大半がすっ飛びまして、
飯もロクに食えない生活を強いられていたわけですが、
おとついようやく給料が入りますた。餓死せずに済んだ予感(ぉ


 そんな私ですが、割と本気でバイクを買う気でいます。
あと、パソコンがいい加減限界に近いので買い換えたいところですが
まぁおそらく バイクが優先になるかと(笑

 因みに以前は「VTR250でいいやー」とか言ってましたが、
CB400 SuperFour SPECIII のテールに惚れてしまいまして。
車検云々なんてどーでもいいや400ccほしー!!てな勢いでごぜーます。

 でも、残念ながらCBもネイキッドなんですよねぇ・・・
来月あたりにハーフカウル付きの CB400 スーパーボルドールっつー
新製品が出るとか言う噂があるので、もし気に入ったら
そっちにするかもしれませんな。ダメだったらSuperFourで。



 ▼ 聖闘士聖衣神話 天猛星 ワイバーン ラダマンティス

 108の冥闘士(スペクター)の中でもトップクラスの実力を誇る
冥界三巨頭の一人、ワイバーンのラダマンティスが 何故かいきなり
神話(マイス)シリーズにて発売。因みに闘衣は冥衣(サープリス)。

 聖衣でもなけりゃ聖闘士でもないという話だけど、いいんだ。
かっこよけりゃなんでも許されるのだ(ぉ ラダマンティス万歳でゴワス(ぉ
因みに眉毛も ちゃんと劇中同様つながってます(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 もし剣士を転生させるとなると、ステータスの振り方を
再び少ない脳みそを駆使して考えないといけなくなるわけで。
というわけで ねこさん、現在のステータスをベースにした
ポイントを余らせない振り方を 馬鹿なりに一生懸命考えてみた。


 転生前の完成ステータス
STR  71  60 + 7 + 3 + 1
AGI  95  87 + 2 + 2 + 3 + 1
VIT  54  50 + 4
DEX  64  61 + 3
INT  12  12
LUK  14  12 + 2

 何も考えずに行き当たりばったりで振った感じに見えなくもないが、
実はしっかり余りポイントが出ないように調整されているのであった(ぉ



 転生後ステータス案 その壱
STR  70  62 + 7 + 1
AGI  98  88 + 2 + 2 + 3 + 3
VIT  58  54 + 4
DEX  64  現状維持
INT  12  現状維持
LUK  14  現状維持

 相変わらずSTRに物足りなさを感じるものの、AGI+3 VIT+4と
個人的にかなり魅力を感じる振り方でございます。
Lv98までSTRを59で止めておいて、残りの3をLv99でもらえる
ポイント22全部をちょうど使い切って上げてやるわけだ。
この振り方最大の利点は Lv98の時点での余りポイントも0だという事(笑

 尚且つブローチオブパワー2個装備でぴったりSTR70の現状に比べ、
ブローチオブパワー1個だけでSTR70にすることが出来る為
確実に現状よりも強化される形となるわけです。

 加えて STR先行で ぬこみみを外せば、リングオブパワー2個で
STR80も可能という 一粒で二度おいしいステータスだったりする。
唯一の問題は ぬこみみを外す気毛頭ナシという事か(笑


 但し、目標であるLv98の時点でのSPが299止まりとなってしまい、
なんとかしてSPを+1したいという衝動に駆られる恐れあり(泣
(HPSP+30%前提で 計算が正しければの話ですが)


 転生後ステータス案 その弐
STR  80  65 + 7 + 1 + 4 + 3
AGI  92  87 + 2 + 2 + 1
VIT  56  52 + 4
DEX  64  現状維持
INT  12  現状維持
LUK  14  現状維持

 STR80は非常に惹かれるものがあるが、残念な事に
リングオブパワーを最低1個はつけなくてはならない為、
AGIが転生前のLv99よりも落ちてしまうという悲しさ。

 しかもSTRの完成を先行してしまうと 完成までの間
確実にAGIかVITのいずれかを大きく削る羽目になり、
結局STR80の代償が響く形となってしまう。
当然SP299という中途半端さも同じ(笑


 まぁ、LUKを1削って INTを13にしてやればいいわけですが
どうも中途半端な数字になるのが納得いかなくてのぅ・・・
足りないと解ってても 現状維持で行きそうです(笑






 というか、まだ転生するかどうかもわからないわけでして
あまり必死に考えすぎると 途中でエンストしちゃうかもしれない(ぉ



過去ログ倉庫