日記っつーか雑記


2005年 4月

過去ログ倉庫

 ■ 4月 22日 (金)

 ゴールデンウィークバンザイ。
今まで殆ど関係なかった大型連休、今年は10日もありやがります。
お金もまぁまぁあるし、正月みたいな事にはならないと思いますが
しかしだがしかし わたしの ひきこもりの ちが さわぐ!!(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 Favor's Ragnarok の中の人が Iris籍だと今日初めて知った(笑


 そういや経験値1.5倍キャンペーンとかやってたみたいですが、
別に早く育てたいとか お得だねヒャッホウとか全く思っちゃいないので、
いつもどおり おもちゃでノルマ分狩ってたのみでございました。
苦労して成し遂げてこそ価値のあるレベルアップ。
最も大事な苦労や積み重ねを軽減して強くなっても
じぇんっじぇん嬉しくないでごわす。なんて思うのは私だけなんでしょうかね(笑

 まぁ実際、早くレベルアップしちゃったら
そのぶん剣士を楽しめる時間が減っちゃうわけで・・・。



 本当のところは 経験値とゼニー稼ぎを同時にできる場所が
おもちゃくらいだから ってのが最も大きいと思われる(ダメじゃん



 ▼ 遅ればせながら
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 ところで突然ですが、剣士辞めました。
道騎士になれるのに転職する気がないだなんて ありえないね!!1


 
 

 転職直後。70前半なのに いきなり8000を軽く超えるHP。
そして転生前オーラ騎士となんら変わらんSP。タッハー



 見ろ、兄貴がゴミのようだ!

 うほっ TUEEEEE!!
ブレス入りSTR50台、オーラブレイド+レックスで これ。
武器は勿論 +8トリプルボーンドグラディウス。


 漏れマスタ様www

 PFCのマスタ様の御不在期間が長く どーしょーもねーので
新たに剣士ギルドを立ち上げました。生涯剣士を貫く方や
騎士や十字軍しか愛せない方などなど、剣士系の方なら ばっちこい。


 +5ダブルハロウドツーハンドソード

 見えてませんが レクイエム戦。
・・・既に転生前オーラを超える破壊力。アリエナイザー!!


 強い

 まっ   たく


 マジで強い

 カン


 見た事がない破壊力

 タンだ!!


 プロボックはLv6

 剣士にとってのガチャピンチャレンジは
騎士卿だと全然ガチャピンチャレンジにならん。
STR補正50でこんなに出ちゃうなんて・・・(武器は+6水ブロードソード)
こんなでけークリダメ見た事ないよ 強すぎるハァハァ


 ( Д) ゚ ゚
 ALL+7キター!!

 転職祝いに こんなもんもらっちゃった。
うわぁ、ボク両手剣騎士卿だから使う機会がないよー。
売ったらいくらになるんだろう・・・ハァハァハァハァ

 つーわけで、これからは騎士卿として余生を送ります。
こんな強すぎる職業初めてだから楽しくてしょーがないよ!!!1wwwwっうぇ






 - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ セ ン - - - - - - - - - - - -



 んなわきゃない

 四月バカ終了


 ■ 4月 12日 (火)

 ウルカイザー バンザイ。 というか ファイヤーカイザーバンザイ。

 かっこよすぎるぜこんちくしょうめ(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 えーっと。先日のどらやき五個は Job50に至るまで篭り続けた結果
貯まったものであり、ドロップ二倍期間に出たものではありませぬ(笑

 ドロップ二倍とか以前もあったけど、だいたいデスナツフとかグールカードとか
ゴミばかりが出るというジンクスがあるのですよ、ワタクシ。
一応おもちゃで狩ってみたけど、青箱もどらやきもゼロでした(笑



 まぁ、アイテムドロップなんて最初から期待しちゃいないさ。
欲ばっかかいてたって ろくな事にならないのは解ってるしな(笑


 バカにも程がある(笑

 つー事で、通常営業となんら変わる事無く
本日もガチャピンチャレンジ3。・・・本当に無謀だこりゃ(笑


 因みにLv70でちょうど牛に必中になったので、
物は試しで間髪いれずにガチャピンチャレンジ4。


 ウホウホぼこぼこ

 Oh。ジンクスはいとも容易く覆された(笑
二匹目でいきなりぽろっと。無心で狩ると なんか出易いらしい。
因みに一度ベリットに食われて死ぬほど焦ったのは内緒だ。消えなくてよかった(ぉ


 ■ 4月 10日 (日)

 先月の雑記。


 年休券が10枚出たー。
つー事は、もう勤め始めて半年経ったって事かぁ・・・。
悲しいくらい 時間の流れが早いッス。とほほぃ
そして気付いてみれば バイク資金が半分くらいたまっとりました。
ラグナロクやってると ひとりでにリアルマネー貯まるのがいいねぇ(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 なぜ私は剣士を続けるのか。
二次職となれば圧倒的な力を易々と手に入れられるのに、
あえて三年間も剣士でいる理由は何なのだろう。
剣士が好きだってのは勿論そうなのだけれど、
もっと別な所に理由があるんじゃないだろうか?改めて考えてみた。



 通常プレイヤーからしたら、一次職で続けるプレイスタイルは
マゾや目立ちたがり屋に見えるだろう。そりゃそうだ。誰でも二次職になれるのだから。
長い時を共に過ごしてきた仲間からすら「普通じゃない」と言われるわけで(笑

 オーラ剣士ってだけで「よっぽど暇なんだな」などと、
えらく失礼な発言をぶつけられたりもする。(しかも初対面の人間から)
そりゃそうだ。転職すればもっと早くオーラも出せるだろうし、
それが一般的なプレイなのだから。キャラが強ければ狩りも楽になる。
一次職とは比べ物にならない経験値効率を叩き出せるだろう。



 しかしちょっと待て。効率ってなんだろうか。
いい数字が出れば、当然レベルが上がるのは早くなる。
当たり前の事である。だが、レベルを早く上げるという事が
そんなに大事な事なのだろうか?と考えると どうだろうか。

 キャラが強くなれば嬉しいのは剣士でも騎士でも同じだが、
同レベルになった時の喜びがより大きいのは 剣士のほうだと思う。
それは苦労の末に成し遂げたレベルアップだからだ。
つい先日まで勝てなかった敵を倒せた!やっほい!とか
「育てる過程」をより多く楽しめるのも 剣士の方だろう。



 たとえばシューティングゲーム。
ピンチを切り抜けるための「ボンバー」というものがあるが、
ゲームバランスを考えた上での弾数制限が必ず存在する。
弾数が多すぎれば簡単になりすぎるし、少なければ逆に難しすぎて
誰もクリアできなくなってしまうからである。

 これがもし極端な話、敵弾に接触してもミスにならず、
ノーボムで誰でも最後まで辿りつけてしまうようなゲームだったら、
一生懸命プレイする気になるだろうか?なるわけがない。というか私はならない。

 私から見た転生二次職は そんなイメージなのである。
過剰すぎる強さは、得てして人間を飽きさせるものだ。
強大な力を手に入れたその後には 何も残らない気がする。



 ラグナロクの剣士は、そういう意味でのバランスの取れた
非常に魅力的な職業だと私は思っている。
弱い弱いと言われるが、それは二次職が強すぎるからなのだ。
決して育たないわけじゃない。むしろ剣士は強い職だと思う。


 育てる楽しみが何より大きい。より強くなれる。
まだまだ強くなれる。頑張ろう。もっと高みを目指せるはずだ。
そんな気持ちにさせてくれるのが剣士なのだ。
二次職になる為の通過点でしかないと考えてる人は不幸だと思う。
こんなに楽しい職業をあっさり通り過ぎてしまうなんて・・・

 一番大事な「やる気」を失ってしまったら、それまでなのである。
もしも騎士や十字軍になっていたら、すぐに飽きちゃって
ここまでは到底続けられなかったんではないかな。
誰になんと言われようとも、私は最後まで剣士を貫き通すだろう。






 なんてな(ぉ



 ▼ そんなわけで

 なんか弱いぞ赤いも

 ガチャピンチャレンジ(無謀な挑戦)してみた。
残念ながら Lv68にして既に楽勝でした。こんな弱かったか・・・?

 HP減ってるのは毒のせいだよ(ぉ


 こやつはまだ当たらんしスタン厳しい

 牛はまだ辛いよ 辛いよまだ牛は(笑
なんていう ちょっとした5歳の恐竜気分を味わいながらも(ぉ



 剣士最後のJOBあっぷ
 既にオーラ剣士時のSPとほぼ同じ(笑

 第一関門(だいいちゲート)通過。
生涯一次職にとっては Job50がスタートラインってね。
プロンテラ騎士団見解だと、これでもう「剣士としてマスターの域」らしいが
ふざけんな、もれたちの たたかいは まだまだつづくぜ!(ぉ


 で、上納1Mかけてたにもかかわらず、結局ベース70乗っちゃいました(笑
こりゃ確かに一般的なプレイヤーからしたらJob50なんて
辛くてしょうがないだろうなぁと思ったさ。


 漏れは仙人だから なんとも思わなかったけどな(ぉ



 なにこのフラット

 平均振りにも程がある(笑



 ▼ 戦利品

 お金になるし良いんだけど複雑

 どらやき出すぎだろ おかしいだろどう考えても(ぉ
導火線も出すぎですよ。ローソク欲しくなるじゃないか(ぉ


 ひゃっほうwwwww

 赤ケミ こふりん☆ に全て売りつけた。
こふりん おなかいっぱい。漏れほっくほく。幸せの好循環。(ぉ



 ▼ まちがいさがし

 大人げないとか言わない

 ダウトがひとつ。

 嫌な顔ひとつせず参加させてくれてありがとう ノビの皆さん(笑
とくに うさのびさん とは えらく昔から仲良くさせてもらってたんだけど、
このSSの面子は半数ほどが移住しちゃうそうで。
さみしいですのぅ・・・またIrisにも遊びに来てちょうだいな(´・ω;`)



過去ログ倉庫