日記っつーか雑記


2005年 8月

過去ログ倉庫

 ■ 8月 30日 (火)

 気付いたら再び通常勤務が始まっていた。
フォーク試験は無論 一発合格でした。ちゃんと毎日通って
講師の言う事をしっかり聞いて運転の仕方を学べば
落ちる方がおかしいくらいなのであります。
結構危ない運転してた人も合格したもんね。

 しかし、やっぱり45人もいると 一人くらいはダメなのが出てくるわけで。
初日から四日目まで毎日遅刻してたヴァカがいたんですけども
そいつは唯一の失格者となりました。本当だったら初日の遅刻の時点で
即失格、再び別の日程で申し込んで4万5千円を払わなければならないのを、
講師たちの情けで技能試験受けさせてもらえる運びになったのに
最終日まで遅刻、というか結局その日は最後まで来ませんでした。
ああもカンタンに厚意を無に出来る人間、尊敬しますよマジで。



 で、今日は会社で半日くらいフォークの練習させてもらいました。
講習で使ってたフォークに比べて小さいのなんの。しかもディーゼルじゃなくて
バッテリー車だから 軽くアクセル踏み込んだだけで ぐいーんと動きやがる。
しかし乗ってみると こちらのほうがてんで軽くて楽だと気付く。
フロントガラスもないし マストの幅も広いから前見やすいし。

 慣れるまでまだまだ時間が必要かとは思いますが、
頑張って使いものになれるよう 日々精進いたします。



 ▼ らぐなろっきんぐ

 フォーク講習のおかげで全くプレイできませんでしたが、
終わったからには頑張って剣士育てるぜー なんて思って繋いだ矢先に
マスターの漏れ個人宛の引退メッセージがどーんと飛び込んできてマジ凹み。
ROで最も付き合いの古い仲間なだけに・・・(´・ω;`)
おかげで狩りする気にもなれず、頭の中真っ白のまま各地をぶらぶらと・・・

 しかし、いつまでも悲しんじゃいられない・・・
辛くて仕方ないのは事実だけど、漏れは途中でやめたりはしない。
たとえ と゛んなに こころの きず゛か゛ ふえようとも もれは 初志を貫きます。
ぬあああああああwせdrftgyふじこlp;@:


 ■ 8月 23日 (火)

 フォーク講習二日目。なんも言われなかった事から察するに
学科試験はパスできたようだ。落ちる方がおかしいくらいのテストだから
もしダメだったとしたら きっと45人中唯一の英雄だったろうなぁと(笑

 取り敢えず乗ってみて思った。漏れ乗用車のバック苦手なんだけど、
フォークリフトって前進と後退の比率が限りなくイコールに等しいのですよ。
漏れ、ひょっとしてすげーフォーク要員に向いてないかも(ぉ


 というか フォークのハンドルって乗用車と逆回しにしなくちゃ
アカンのだろうなぁ とか勝手に思い込んでS字走ってたら
あまりに走りっぷりが危険だったようで問題児候補の一人に入れられてしまった(笑
すぐに汚名返上したけどな!明日はもっと上達してやるこんちくしょう



 ▼ beatmaniaIIDX HAPPYSKY

 SigSig と Pink Rose しかやってないとか昨日書いたけど
MOONRACE チョーお気に入り。めっちゃビートマニアの曲って感じで。
なんだかソフトなエレクトロ的曲調で 漏れのツボを刺激しまくり。
ムービーのうさみみ少女さんもかわいいしな(ぉ


 で、その MOONRACE どうやら譜面の配置にカラクリがあるようで。

 たねあかし (二段目と最後に注目)

 うっ うさぎ!しかも二匹!(ぉ


 EDEN とか言う曲やってみた。初見でクリア。Aランク・・・微妙。
ヒマワリとかいう曲も上に同じく。これ、ふたつともLv9なんだけど
Lv8に落としていいと思いマス。漏れが初見でクリアできる曲はLv9にあらず(ぉ



 Xepher?出来るわけねーだろそんなもん(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 ( Д) ゚ ゚ 夜道に気をつけろだってー ヒドスwwww


 そういえばカリツカード手に入れて随分経つけど
買ったのっていつだっけーと思って過去ログ漁ってみたら
去年の 8月 でした。うは、まじっすか。
一年なんてあっという間ですよ貴様ら気をつけろ(ぉ


 ■ 8月 22日 (月)

 いよいよフォークリフト資格講習が始まりますた。
つっても初日は何て事ない基本知識を学ぶのみで糸冬。
明日から三日間は実技講習、その次の日に実技試験。



 で、今日はあまりに早く起きすぎたっつーか中途半端に
昼間夕方寝たせいで肝心の直前睡眠がまともにとれなかったニダ。
つーわけで早朝から近所のゲームセンターに寄って
HAPPYSKYプレイというキングオブダメ人間中のダメ人間をかましてみた。

 それでも開始時刻の一時間以上前に学科室に着いてたけどな!
あまりに暇だったので かえでdにメールボムして遊んでました。



 テラバカス(漏れが

 真面目に資格取る気あるのかこいつは(笑
最後の学科試験と言う名のマルバツクイズ ろくに考えもせず提出したんだけど
これで落ちてたらテラバカスですなぁ。もし落ちやがったらぶっとばすぜなんて
ラインリーダーに言われて五日間の勤怠に入ったので
ホントに落ちてたらいろんな意味で英雄に成れそうだ( ^ω^)ブーン



 ▼ beatmaniaIIDX HAPPYSKY

 新曲?Pink Rose と SigSig しかやってませんが(ぉ
フルコン出来そうで出来ないANOTHER Pink Roseがにくい(ぉ


 つーかね、Lv10曲は V しか抜けられん私だけど
Lv9曲はそこそこの数クリアできるんだよ。
なのになんで新曲のLv5とかで死んでますかね(笑
さすがにDISっ娘なんたらはフルコン出してリベンジを果たしましたが(ぉ
あれはANOTHERでもクリア可能だ。Lv9ってのはちょっと嘘臭い。

 取り敢えず確実に解った事。漏れ様テラザコスwwww



 ▼ らぐなろっきんぐ

 たまーに無性に精錬したい病が発動するんだよねぇ。
つーわけでローグでクロックしばいて獲得したエル使って
ダイヤくじ産 sミラーをぶっ叩いた。

 一撃成功はさすがに初めてですた

 未精錬から一撃 +7成功。なんてことだ。
これで+6以上のカード刺さってないミラーが9枚か・・・
取り敢えず一枚減るまで叩いてみるかーって感じで


 +8へのスタートラインをようやく踏めた感じ

 うん、テラアリエナサス。四枚目で割れたのでそこで糸冬。
これ以上連続成功したら漏れが怖いわ(笑

 もし+8ミラーが出来たら いい加減カードのまま待機してる
かわいそうなカリッツカードを真っ先にゲットオンミラーしますよ。
剣士系専用じゃねーかって?上等。値下がり?ばっちこい(ぉ


 ■ 8月 14日 (土)

 なんか らいむりーふ 主催のオフ会に唐突に誘われたので参加してきた。
運の悪い事にちょうど連休に重なっていた上、
電車で一時間ちょっとで行けてしまう場所だったもんで(笑
皆RO内でのキャラと同じくはっちゃけた人で楽しかった。


 取り敢えず ジンギスカンキャラメル とか ラーメンようかん とか
殺人的なアイテムを大量に持ち歩いていた主催者様はツワモノだ。
あの方に比べたら 漏れなんてただのペドだもんね(ぉ

 中でも YOKASEPO は強烈に記憶に焼きついている。
なんせタダでさえアレな飲み物なのに 賞味期限が三年前という(笑


 で、カラオケで二時間ほど絶叫した後、メインの居酒屋へ。
〆の曲が らいむ殿のクックロビン音頭だった事は失念しとく(ぉ
料理が旨くて酒がやたら進んでしまった。久々の飲みだったから
帰りの電車がきつかったわー。しかし稀に見る楽しい飲み会だった。
みんなありがとう!また都合が付けば参加したいところでございますです。



 っと普通だったらこれで終わるところなんですが、なんと
こちらの居酒屋の店員さんが実は Favor's Ragnarok の管理人
Johnnyさんだったという お茶を吹かざるを得ない勢いの壮大なカラクリが。
なんだなんだドッキリカメラかこりゃ。っていうか先に言ってくれそういう事は(ぉ
取り敢えずがっちり握手してみんなに笑われまくったよ(ぉ

 超兄貴ポリンごつでかい

 おお、これか゛ れいの やきもの か!
今年はコミケ不参加だったけど 実はすげー気になってたので
ある意味一石二鳥というか一挙両得というか 怪我の功名というか(ぉ

 さりげなく流石兄弟が混じっているのは内緒だ(ぉ
写真には写ってないけど 他にもジサクジエンとかモウコネエヨとかもいました。


 軽いペン立てになったりもする

 ソリッドタートルげっつ。パーメットタートルだったら即買いっすよとか
えらい無理な事を言ってしまった気もしますが(笑
しっかし素晴らしい出来ですなこりゃ。

 因みにうさポリンは乗っかってるだけなので
ちょいとした衝撃で楽々落下。(ぉ
他にバフォJr と デビルチもゲッツ。いい仕事してますなぁ。


 そんなわけで、えらい楽しませてもらいました。
バーガーオフはさすがに行けませんでしたが、次も都合が付けば
参加させていただきたいですなぁ。


 あー、巨大バーガー食えなかったのが心残りだ(ぉ



 ▼ beatmaniaIIDX HAPPYSKY

 Lv10曲の V はクリアできるのに、Lv7〜9曲はことごとく死亡。
っていうかLv5の DISっ娘よっつなんたら言う曲で漏れ死んだんですが(笑
ブランクがあるとはいえ、実力落ちすぎだろ漏れ様(´・ω・`)

 ところで昔のLIGHT7が 今はノーマルになってるんすね。
昔のノーマルはHYPERとか。なるほど、だから初見で
俺はビートマニア!お前は何マニア?フルコンできたわけだ(ぉ


 ところで、とうとうIIDXに Pink Roseが入ったのですよ。
もっと早く入れてくれよぅ。この曲はANOTHERもカンタンでAA取れるっす。
HYPERならフルコンOK。いやぁしかし何度聞いても良い曲だこりゃ



 ▼ 1/100 デスティニーガンダムとか

 墨入れと目の赤以外はノータッチ

 なんで買ってるんだろ(笑
気付いたらストライクフリーダムも買ってるし・・・
取り敢えずデスティニーは かなりいい出来のキットですな。
ストライクフリーダムは・・・えーっと。腰が回らないのをなんとかして。(ぉ



 ▼ 携帯を変えた

 長らく使用(放置とも言う)していたN503i を N506iS に変えた。
6,700円だった。若者割引とやらが適用されて えらい安くなった・・・
上の写真は全て携帯で撮ったもの。手軽に使えて良いなこれ。
なんかDIONのHPサーバー容量も最大20Mだったのが
これからは50Mまで無料になるらしいので、
しばらく容量不足に悩む必要もなさそうです。もっと早く(ry



 ▼ らぐなろっきんぐ

 別に有名とかそんなじゃ全然ないってば(ぉ
飲み会のメンバーの中には私含め転生職が二人しかいなかったという・・・。
唯一の転生二次職よりも生涯一次の漏れが
実はいちばん育っていたという事実(笑


 そういや廃人とかリアルで面と向かって言われたの初めてだよ(笑


 ■ 8月 5日 (金)

 先月の雑記。


 暑い。この熱気で現パソ様も逝きそうですマジ助けて


 ▼ beatmaniaIIDX HAPPYSKY

 ハァハァ。SigSigのキャラがなんかかわいいらしいですが
自分でプレイしてたら画面見れない罠。誰かプレイしてくれ見てるから(ぉ
段位認定四級をクリアするとSigSigたんリザルトを見れるらしい。
四級ならまぁクリアくらいは出来るだろう。よしがんばるかー



 ▼ ガンダム種死

 空は飛べないけどー 翼ならあるのさー



 にわとり?(ぉ

 というか これは登場キャラとか監督がトリ頭だって事を
どうしても言いたいんだけど_なので歌にしたって事なんすかねケミストリィ(ぉ



 ▼ らぐなろっきんぐ

 やけに経験値バーが上がる気がすると思ったら
経験値二倍期間になってるらしいですな。
別に漏れ被害被ってないんだけどいいんかね(ぉ

 右上にいるのは分身体(ファントム)

 OK さくっとレベルアップ、第二関門(だいにゲート)通過。
これでようやく中の下ってところでしょうかねぇ。
因みに こんな風に天使様撮る事って滅多になかったりする。
ってよく見るとちゃんと顔あるのな。三年やってて初めて気付いたよ(ぉ


 音撃棒ほすぃ

 やっとの事でDRApanda-紅(ドラパンダクレナイ)モード奪回。
転生してから早くも五ヶ月近く経ってる訳ですが、まぁ予定通りくらいかな?
狂気POT実装された時はちょうど85で いきなりしゃきーんと飲めたのですが
これほどまでに狂気POTが恋しくて仕方なくなるなんて予想だにせず(笑

 一応年内90達成が目標ではありますが、果たして達成できるか。



 平均。

 もはや何も言うまい



 ▼ おまけ

 在庫が三倍くらいになった 牛食いすぎ


 当分困る事はないね、うん



過去ログ倉庫